FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-10

真似するべスター君 - 2018.05.09 Wed

4月の終わり頃ともなった頃、時々ですが、べスター君が太郎のお気に入りの鉢に入ってるのが見られるようになりました。

この時も・・・(汗)。太郎が寝てたら撮影はしないけど、ちょうど起きた頃だったので窓越しに撮影です。
a1_201805082206319b3.jpg


べスター君とお話した方がいいかしら・・・と思って窓を開けたら下りてきたべスター君。
ご飯でもねだるのかしら??と思ったら、私に向かっていきなりこれです!(°_°)
a2_2018050822063404d.jpg


”ええっ!?なに、それ!??”と思ってたら、べスター君は道の方へ行ってしまいました。
とりあえず見える位置まで行ったら、私を見ながらゴロンゴロンするべスター君(-_-;)
a4_20180508220635ef4.jpg a3_20180508220634e40.jpg
そんなことしても美味しいものはないよっ!・・・な気分でした(`o´)


お昼寝からは目覚めてた太郎、外に出てくるかな~と思ってたんですが、この時はべスター君の様子をお昼寝の場所から窓越しに見てました(^_^;)
「あいつ、わけわからんにゃ」  シャーした相手にゴロンゴロン、変よねぇ・・・。
a5_20180508220636466.jpg


そして太郎もテラスにやってきてまずはここに入り、
a6_20180508220639db1.jpg


次はこっちをチェック。
「におい、今後のためにもちゃんとチェックしとくにゃ」
a7_201805082206400a5.jpg


「見張り、強化した方がいいかもにゃ」  太郎ちゃんの真似っこしてるのだと思うよ。
a8_20180508220641dc3.jpg


その翌日も翌々日もここに入って太郎に追い払われてたべスター君ですが、三日後もまたまた懲りずにここに・・・(-∀-;)
a9_201805082206451d0.jpg


しばらく経ったらこっちに移動してた!(>_<)
a10_2018050822064625f.jpg
太郎がやってることと一緒・・・(・∀・;)


そしてまた太郎に追い払われ、太郎がこの場所を奪い返しました。
「まったく!油断も隙もありゃしないにゃ!!」
a11_20180508220646487.jpg


その後、夕方以降はここで見張りをしてることの多い太郎です。
「くつろいでるだけじゃないにゃ」   分かってるよ!
a12_20180508220647f7b.jpg


こういうことがあったせいか、べスター君がうちのテラスに向かってきてるのを発見すると、急いで追い払いに出るようになってしまった太郎です(汗)。
うちを通るだけなら問題ないけど、こういうことをしょっちゅうやってるので、べスター君の自業自得なのかもしれません(-_-;)

● COMMENT ●

太郎ちゃんのお気に入りのプランターですからねぇ・・・
ベスターくん、くつろいでたらムッとすると思うですよぉ!
べスターくん、にゃんこルールちゃんと守るですねぇ!(*・д・)b゛チッチッチッ

なんかもうベスター君の感情表現がむちゃくちゃですね(-"-;
alpenkatzeさんの顔を見てテンションが上がり
わけわからなくなっちゃったんでしょうか?(-"-;

しかし何度怒られても太郎くんの場所に居座るとは…
根底に太郎くんのマネをしたい気持ちはあるのかもですが
これじゃ悪印象を与えるばかりですよ(-"-;

ベスター君、意識改革をしないと修復不可能になりますよ(-"-)b

ベスター君にとって太郎ちゃんはまだ兄貴分なんだろうね。
良い場所に違いない!って真似したくなるんだろうな。
でも太郎ちゃんの寛ぎ処だもの、取られた!って思っちゃうよね〜

シャーは特に意味ないのかもしれないよ。
ドミニクがよくやられてるの見ると、そう思う(笑)

ありゃ、シャーしてからゴロンゴロン???
ベスター君なにしたいんだろうねー(笑)
mogu07さんの太郎ちゃんをお兄ちゃんと思ってる、って合ってるかも!
2匹いるとだいたい同じことしてるしね~
真似っこしてアルペンさんの気を引きたいとか・・・
そうだとしても困るのは一緒よねー
例の水鉄砲はどう???

ベスターくん、笑いを誘います。
ちょっと問題ありで、ちょっと変な猫ちゃんだけど可愛くて憎めない。
丸々太っていますね。家では美味しい物たらふく食べさせてもらって溺愛されてるのかも。
顔立ちも穏やかで世間知らずのお坊っちゃまみたい。
シャーしたのはいきがって「俺は強いんだぞ」
と言ってみたかっただけでしょう。
まだ子供なんですね。
猫社会も面白いです。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
わざわざ夕方こっちにやってきてここに入ってるべスター君です~(汗)。
うちのテラス、太郎の縄張りだからねぇ、太郎が怒ってもしょうがないかな(-_-;)
猫のルール、べスター君も太郎から学んでると思ってたけど、どうもそうでもないみたい(>_<)


★キノボリネコさん
はいっ、たぶんわけわからずにシャー、そんな感じっぽかったです!
鉢から下りて私にシャー、この後も一回されたので、ついやっちゃうのかも(汗)。
私の背後に太郎でも見えるんですかねぇ・・・?

太郎が本当に怒るので、ここにいる時は私も「ダメよっ!」と何度かやったけど、
べスター君、どうも学ばない子の様で未だに時々入ってます~(;´▽`
水鉄砲も試しに使ってみたけど彼には効果無しですw
おばちゃん、それ、なに!?・・・みたいな顔してこっち見てました(-∀-;)


★moguさん
子猫時代に遊んでもらってるから、それで一応太郎が兄貴分とは分かってるのかな。
そういうところは息子猫とは違うから、本気で怒ったりとかできないのよねぇ、私も(^^;
でも図々しくしょっちゅう来るから、太郎の堪忍袋の緒が切れてるよ(>_<)

シャーは、確かに意味なく、ついやってしまったって感じもする!
そうよね、ドミニクさんもやられてるし、私も昔は太郎にしょっちゅうされてたし(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ちょっと前に”おばかさん!?”と言ってもらったけど、それですよ、もう(笑)!
先輩の太郎がここでやってることを見てるから真似しちゃうんですね、たぶん・・・。
それで一応、息子猫みたいに歯向かってくることはないのかな(^^;
水鉄砲、実は試しに2回ほど使ってみたんです!
でもべスター君、よく分かってなくて、少し逃げたけど途中で止まってこっち見てて(汗)。
彼には水鉄砲も効果無しで、やっぱりおばかさんなんでしょうか(笑)!?


★ロッドさん
はい、憎めないというのが私にもあるので、本気では怒れないのですよ(^^;
息子疑惑猫みたいに憎たらしいところはなくて、太郎がいないと甘えてもくるし、
だからといって太郎のお気に入りの場所を差し上げるわけにいかず・・・(汗)。
飼い主さんも、去勢やってなくて外に出しっ放しの時間が多いとはいえ、とても猫好きで
べスター君のこともかわいがられてるのがよく分かる方なんですよ~。
はい、仰るように中身がまだ子供って感じです(笑)。

通い猫のソラ君のおかあしゃんも、餌を持って行くと毎日元気にシャーします。
あれって挨拶と思う事にしています。だってもう2年近くですからねえ。
ベスター君はもっと訳判らないですね。 シャーの後にゴロゴロって。(笑)
やっぱり挨拶なのかしら。

植木鉢の上のベスター君、あまりに当たり前に寛いでいるので、
まるで自分の家みたいですね。
先輩の真似しているというのもあるかもしれないですね。
とするとちゃんと学習しているから 賢い ? ナイナイ。(笑)
太郎ちゃんも大変ね。




コメントありがとうございます♪

★REIさん
そっか、挨拶、ですね!(;´▽`
これ以外では私に対しては甘えたいような行動が見れるので、やっぱ挨拶でしょう!
シャーは元気の印だと思うようにしておきます~~(笑)。

べスター君、太郎さえいなければここもうちだと思ってそうです(^^;
太郎も他所のテラスでくつろいでたりするから使ってもいいとは思うものの、
これを見ると太郎が本当に怒るので、それで”どうぞ、どうぞ”とはできず・・・(汗)。
もうちょっと空気が読める子になってくれると助かるんですけどねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/722-a1612b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出先で見かけた猫ちゃんたち «  | BLOG TOP |  » 朝日を浴びる場所

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (463)
太郎とご近所猫(犬)さん (113)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (18)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR