FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

仲良しとまではいかないけれど - 2018.05.03 Thu

朝、うちの玄関のところであれこれやってたら、共同玄関の前にお隣のミルカちゃんがいるのが見えました。
一緒にいた太郎もそれに気づいて、早速玄関のところへ。
「またうちの中に入れなくなってるのかにゃあ」  心配しなくても大丈夫よ♪
a2_20180503052603047.jpg
お隣さん、在宅されてたし、ミルカちゃんも”中に入れて~”とは鳴いてこなかったので、単なるお散歩中だったのだと思います。


ちょうど相方が仕事に行く時だったので、相方が玄関開けたら太郎が先に外へ(´∀`;)
「ここで何やってるにゃ」    「おじちゃんもよくここから外見てるわよね」
a3_20180503052606e12.jpg


そしてなんと!鼻チューで挨拶!!ミルカちゃんとのこれは初めて見ました!(≧▽≦)
a4_201805030526079ec.jpg
もう7年近く前ですが、うちの前の棟に住んでたネコチャンとは鼻チューをやったことのある太郎です^^
  

「なんで中に入って来ないにゃ」  おうちの人いるから今は入らなくてもいいのよ!^^
a5_2018050305260857e.jpg
しかしよっぽどミルカちゃんのことが気になったのか、太郎、いったん室内には入りましたが、テラスへ出てそして共同玄関の方へと周ってました(笑)。



そしてここからはその翌日。
私が買い物から帰ってきたら、ミルカちゃんが館内にいて、自分ちの玄関のドアの前で”ドアを開けて~”と何度も何度も私に鳴いてきました。
ベルを鳴らしたけどお隣さんは不在。ちょっとの間出かけられてる時に、外にいたミルカちゃんを他の住人が中に入れたのかもです。

とりあえず買い物の品をうちの中に置こうと玄関を開けたら、太郎がスタンバイしてました。鳴き声聞こえたんでしょうね(^^;

二匹並ぶようにいたけど、他の住人が入って来て上の階に行ったのでちょっと隠れるミルカちゃん。
a6_20180503052609e79.jpg


「おうちの中に入りたいわあ・・・」  もうすぐ帰ってこられるはずよ!
a7_20180503052611ae7.jpg


「おばちゃん、玄関開けて~」  それは無理なの、ごめんね~(´・_・`)
a8_2018050305261374b.jpg

この後ミルカちゃんは上の階へ。こういうシーンではよく上の階に行ってる様です(^^;
私と太郎も室内に入りましたが、しばらくしたらお隣さんも戻って来られたようで安心しました。


太郎とミルカちゃん、仲良しとまではないけれど、こんな感じで猫としてはいい関係が築けてるのではないかと思ってます。
とにかく、喧嘩は皆無なのが嬉しい限りです^^


----------------------------------------



キノボリネコさんちの、『チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に』で、飼育放棄されたハルちゃんの里親さんを募集されてましたが、めでたく里親さんが決定したそうです!
応援してくださった方々、ありがとうございました!

● COMMENT ●

ミルカちゃんと太郎ちゃんなかよしさんだと思うですよぉ!
ミルカちゃん、ちゃあんとにゃんこルール守ってますし、かわいいですし、
・・・ベクターくんや、息子にゃんこちゃん、ミルカちゃん見習うといいと思うですねぇ!

里親きまってよかったですよぉ!
うんとしあわせになりますように!

まあ太郎くんの面倒見のいいこと(*´ェ`*)
ミルカちゃんも慕ってくれてるようで鼻チューまで(*´艸`*)
自分もぜひしてほしいです(*´Д`*)

ミルカちゃんはたまに出入りが思うように行かないとはいえそこそこうまく外を楽しんでる様子。
そのへんが穏やかな性格の理由なんですかね?
ふとべスター君も飼い主の一時期の恋の病さえなければこういう関係もあり得たのかなと思うと少々不憫です(´・ω・`)

やっぱり猫も 可愛い は徳よねえ~~~。
太郎王様も美少女には敵わないって事よねえ~~~~。
充分に仲良しですよ。 鼻チューの時に太郎ちゃんの鼻の下は倍に伸びていたに違いない。(笑)

↓ 太郎ちゃん、うちなら100叩きの罰ですよ。 
メイなんか叱られてばかりで、叱るとウニャウニャ文句言ってますけどね。

鳩小屋はこういうのはオーストリアでも気が付いた事はありません。
日本ではレースに出す伝書鳩を飼っているお宅では、鳩小屋を見た事ありますが、それは個人の庭とかベランダとかに作られて箱状の小屋だと思います。
しかも糞なんかで汚いイメージ。 最近は見ませんねえ。

ドイツ人は本当にホワイトアスパラガスが好きですね。 日本では緑のが主で、ご実家地方も採れるみたいですね。


ミルカちゃん、本当に可愛いですね(*^_^*)
誰が見ても女の子ってわかると思います。
太郎ちゃんと鼻チュー .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
お互い信頼関係が深いのですね。
太郎ちゃん、ベスター君とは絶対にやらないでしょう(笑)

里親さがし、気になったのでキノボリネコさんのブログも拝見しました。めでたく決まって万々歳です\(^o^)/

鼻チュー可愛すぎ!!
ミルカちゃん、可愛いな〜
太郎ちゃんも可愛いと思ってるから心配なのよね。
alpenkatzeさんには慣れてるけど、他の人は怖いかしら?

ハルちゃんの里親が見つかってよかったね!

こんにちは♪

太郎ちゃんが鼻チュー (≧∇≦)
お相手がミルカちゃんなら、アルペン猫さんも一安心かと。(笑)
過去の鼻チューも拝見しました。
ほのぼのとした鼻チューシーンから、お相手猫ちゃんのシャー!(笑)
その後の、太郎ちゃんのきょとんとした顔が、もうおかしくって(*´艸`*)
この6年半の間に、成長したんですね~。

ミルカちゃん美人さんね~~~
すごく仲良しじゃないけど、心許せる友って感じ???
いいね~~~

タイミングが合わなくてお家に入れないのを「開けて」って言われると
切なくなりますね~~~
さすがに玄関ドアに猫ドアってわけにはいかないのかな~

アスパラガスのシーズン!!
去年だったかな、アルペンさんのブログで拝見を...
羨ましい限りです。アスパラ高いし、美味しいけどなかなか
食べられず。
そして飼育放棄のハルちゃん、よかったですね。
もちろん外でずっと過酷な生活だけしかしてない猫も
不憫なんだけど、飼われていた猫ってやっぱりつらいだろうなと...
幸せになりますように。

あはは、太郎ちゃんチュウ!!ミルカちゃんとは
ちょうどいい距離感ですよね。
他の猫もこれくらいうまく距離を保てる子たちだと
いいのに、とは思うけどやっぱり性格とか相性があるから
しょうがないか...ネコチャンとかどうしてるんでしょうね。
ミルカちゃん、あけてっていわれてもそうできないときって
かわいそうだけど...おうちのひとが出来るだけ早く
そういうときは戻ってくれるの祈るしかないですね。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
これくらいならもう仲良しと呼んでいいのかな?^^
ミルカちゃんがたまに嫌がってる時もあるけど(笑)。
一番若そうなミルカちゃんがマナー守れてて他の子たちは・・・ねぇ(汗)。

ハルちゃんみたいに、たくさんのにゃんこが里親さん決まるといいよねぇ^^


★キノボリネコさん
ミルカちゃんのこと、気になってしょうがないみたいですよー(〃▽〃)
ただ、たまにからかうように追いかけてることもあるので、けっこう嫌がられてます(汗)。
鼻チュー、私にもしてくれませんよ( ノД`)

ミルカちゃんのご家族さん、たまにこうやって外に出しっ放しにしてお出かけもされてるけど
短時間の時だけみたいで、その他の時はちゃんと気にかけられてるので安心です^^
べスター君は一時期、外にずーっと出しっ放しにされてる時間が多かったです(汗)。
あの子も本来は太郎を慕ってきてたかわいい子だったので残念です(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
猫同士で”あの子はかわいい”とか、やっぱありそうな雰囲気ですよね(笑)?
ミルカちゃんの場合はもらわれてきてすぐの時から太郎は知ってるし、
体型的にも太郎の半分くらいだからか子ども扱いしてるところはありそうですよ(笑)。

叱り方、かなり甘いですが、それでもそれ以上何もしにこなかったので、
太郎的には十分に怒られた気分になってたかな、です(^^;

鳩小屋、ここ以外で2か所くらいで見た記憶があります。
でも、私のあの箱型の小屋の汚さを見たことあるから、中が怖いなあ、と(>_<)

ホワイトアスパラガス、スーパーでも買って食べまくってます(笑)。
はい、実家地方では緑の生産が多くて、近所の方でもアスパラ農家の方いらっしゃいました^^


★ロッドさん
ミルカちゃん、見た目そのものが女の子ですよね~。
4歳になったくらいですが身体もそんなに大きくなくてまだ子猫ちゃんを見てる感じですよ^^
太郎がからかうように追いかける時もあるので嫌がられてることもあるけど、
それ以外ではべったりでもないけど喧嘩もしないいい関係です^^
べスター君も小さい頃は太郎が遊んであげたのに、今では・・・、残念です(-_-;)

ハルちゃんのこと、本当によかったです!
やはり家のぬくもりを知ってる子だから、人間の側がこういう子にはベストだと思います。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
身体の大きさの差のせいか、男女の普通のキスっぽくも見えたりで(笑)。
ミルカちゃん、見た目そのものが女の子でかわいいよね~。
外でだと私のこともちょっと避けたりするけど、子供たちには慣れてて全然怖がってないよ^^

ハルちゃんのことはなんだか自分ちのことのように嬉しかったよ!^^


★pilさん
この鼻チュー相手がうちにチッコかけまくってた娘猫ちゃんとかだったら複雑な心境に(;´▽`
過去記事も見てくださってありがとうございます!
お相手の子(♂)は太郎が慕ってた子で、いつもこうやってシャーと怒られたり、
遊ぼうと誘ってパンチくらったりしてましたが、太郎も楽しんでました(笑)。
怒られた意味は毎回分かってなかったような太郎です(^^;
今では太郎もすっかり大人で、猫のマナーもどこかで学んだようで安心です^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ミルカちゃん、ちょうど4歳になるくらいだと思うのですが、相変わらず美にゃんさんです!
太郎との関係も、今くらいがちょうどいいのかなと思ってます^^

外では私のことを避けるのに、玄関ドアの前では必死に鳴いて”開けて~”なんです(-∀-;)
万が一の時のためにお隣さんの鍵は持ってるんですが、こういうことで勝手には開けられず(汗)。
でもこういう時はいつもすぐに帰ってこられるので、あまり心配はしてないです(^^;


★めんまねえちゃんさん
アスパラガス、今年は出だしの値段がけっこう高かったのですが、やっと食べられました!
スーパーでの値段も最近ぐっと下がってきたので、週に3~4回は食べてますよ(笑)。
でも買うのは白だけです~。
グリーンだと日本の方が美味しいと感じることもありますよ~。

ハルちゃんの件はすぐに決まってびっくりでした!
飼われてた子なのに家に帰りたがらない状況もあったようだったので・・・、
なんだかとても不憫で気になってたので本当によかったです^^

ミルカちゃんとはちょうどいいくらいの距離感の関係かなあと思ってます^^
他の子たちがあまりにもあれなんで、ミルカちゃんにはホッとします(;´▽`
ネコチャンももう全然来ないから、またどこかに引っ越しされてる可能性も。
ミルカちゃん、外に出しっ放しで出かけられる時はいつも短時間のお出かけのようなので
そこまで心配はないものの、”開けて~”とずっと鳴いてこられるとちょっと辛いです(汗)。
でもべスター君みたいな心配もないので、ミルカちゃんに関しては安心です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/718-d79762cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お取り寄せ品&マイバウム «  | BLOG TOP |  » 怒られた太郎&アスパラガスの季節

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR