FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-09

怒られた太郎&アスパラガスの季節 - 2018.05.02 Wed

今日はメーデーで祝日でした。でも私が住んでる州では、5月1日はメーデーというよりもマイバウムの日!
ということで、今日は、新しいマイバウムが設置されるのを見てきました。3時間くらいかかっての設置、とっても興味深かったです。
その様子はまたいずれアップしたいと思います~。



ここからは、太郎の分は4月中旬頃の撮影です。インスタにも一枚アップしてます。


朝、棚の上に登ってくつろぐ太郎です。この日の早朝、太郎は、私から軽く怒られました。
c1_201805020237309b4.jpg


「起こしたけど起きないし、布団被って隠れようとしたから襲ったら怒られたにゃ」
c2_201805020237327d1.jpg


「毎回ちゃんと起きるのににゃあ」  さすがに腕を襲われるのは・・・(-∀-;)
c3_201805020237333c6.jpg


「でも、怒らなくても、にゃあ」  太郎ちゃん、こらっ!・・・と言っただけよ(汗)。
c4_201805020237352bd.jpg

ほぼ毎日ですが、寝てる間に、太郎に起こされます。早朝(まだ暗い時間)に外に出て行くのに窓を開けたり(狩りのため)、帰って来た時に「帰って来たにゃ!」のお知らせで起こされたり。
それはいいのですが、この日は4回もこれをやられて、4回目にそれを無視して布団を被って反対側を向いてしまいました。
すると太郎、いつもだとあきらめるのに、ベッドの反対側に回って来て唯一出てた私の腕に思いっきり襲い掛かってきました!(>_<) それで私もつい「太郎ちゃん、こらっ!!」と言ってしまったら、太郎、逃げて行きまして・・・(-∀-;)

その日以降は、今のところ4回起こされることはなくだいたい2回以内で収まってます(´∀`;)

でも起こされると、”地下駐車場には閉じ込められてない、よかったー”の気持ちにもなり、起こされること自体が迷惑行為には感じない日々になってて、変な気持ちです(笑)。





さてここからは、前回記事の遊び場の標識のある街へ行った日の撮影です。だらだらと書いてるので適当に読み流してください~。

これは遊び場から数分歩いたところにあった”鳩小屋(独:Taubenhaus)”。
c5_201805020237386ba.jpg


こういうの、ドイツの他の街でも見たことあるのですが、日本では見たことありません。日本にもあるのでしょうか?
c6_2018050202373917c.jpg
リンクしてるドイツ語のWikiには他の言語のページがないので、ドイツ独特のものなのか気になってます。


この鳩小屋が設置されてるすぐ側にあるレストランがこの日の目的でした♪
c7.jpg


レストランでは、現地の名物ホワイトアスパラガスを食べましたが、最高に美味しかったです!
c9.jpg
今が旬のホワイトアスパラガス、スーパーでも買えるし私が住んでる街のレストランでももちろん食べることはできますが、ここはホワイトアスパラガスの産地。美味しさが違うんです~♪
昨年食べてあまりにも美味しかったのでまた来てしまいました♪
ちなみにこのレストランでは、朝と夕の一日に二回、採りたての新鮮なホワイトアスパラガスが運ばれてくるそうです。



4月、5月、6月がアスパラガスシーズンと書かれてるポスター。
c111.jpg
アスパラガス摘みの様子が描かれてます。


現地で見かけた大きなカスタニエン(トチノキ、マロニエ)の木。
c11.jpg

爽やかなお天気の中、美味しいものを食べて満足な一日となりました♪



----------------------------------------------------------



キノボリネコさんのブログ、『チビ(仮)の外猫生活 たまに八千代に』で、飼育放棄されたハルちゃんの里親さんを募集されてます!
詳しい記事はこちらで。
c0.png


よろしくお願いします!


【5月2日追記】 里親さん、決定したそうです!よかった、よかった!^^

● COMMENT ●

自分も覚えがありますがこれ(帰ったアピール)地味に迷惑なんですよね(-"-;
でも太郎くんにベタ甘なお世話係さんの事、ゆる〜い叱り方だったのはミエミエですねw

うちも以前はアーハイハイとおざなりに手だけ出して撫でてましたが最近完全シカトしてたらあまり絡まなくなってくれました。
そちらも試されては?(^^)b
しかし駐車場事件のトラウマはわかるだけになんだかんだ無事帰ってくればそれだけで…というお気持ちわかります(¯ ¯)(_ _)(¯ ¯)(_ _)

ホワイトアスパラってこっちでは缶詰以外ほぼ見ないですね。
グリーンより繊細な味と聞きますが一度フレッシュなやつを食べてみたいものです(゚д゚)ウマソー

ハルちゃんの記事継続ありがとうございますm(_ _)m

太郎ちゃん、ご飯が欲しい時はやさしぃ~~く起こすとウキウキして出してくれるかもよ~
(あ、ぷく家だけ?!)
ぷく母はあづきがお腹の上でうずくまった時にバスに轢かれた夢を見たそうです。
その起こし方も失敗かとww

前飼っていたミケ猫は、私の鼻を噛んで起こしてくれました .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
それと、その前の猫だったか記憶がゴチャゴチャですが、寝ていると目をまん丸にしてダッシュで襲って来て、寸止めするんですよ(笑)
ただ単に驚かして喜んでいるんです。
トラキチはそういう事は何もしませんねぇ。
太郎ちゃんも襲って来ましたか(汗)
「コラ!」と叱ったのですか。
うちのは「トラ!」と聞き間違えてしまって、叱っても全然効果なしです(≧m≦)ぷぷ

美味しい物に爽やかな景色、とても楽しく拝見しました(^◇^)
アスパラガスを摘む少女の絵、とても良いです。
昔々のヨーロッパっていう感じですね。
良く見たら裸足ですね。

太郎ちゃん、ただいまの挨拶したのに無視されちゃって
拗ねたのかしら(笑)
寂しかったのよね〜

鳩小屋可愛い!
ぱっと見小さそうに見えるけど、結構大きいね〜
あぁ...ホワイトアスパラガス....
こちらでも見かけるけど、なんか美味しくなさそうで.....

4回も出入りのために起こされるの?!
太郎ちゃん、せめて2回にしてあげて~~~(笑)!
先代には噛まれて起こされてましたけど、ジェイクは家中響く声でひたすら鳴くの・・・
我慢しても30分が限度で、面倒だから起きちゃうww

鳩小屋、こっちでは見ないかも~~~
鳩って寺社仏閣の屋根に住んでるイメージだわ(笑)

ホワイトアスパラの時期か!!!
うちはグリーンが採れるけど、急に夏くなったので数本とれただけ・・・
日本でもホワイト見かけるようになったけど、やっぱり買いたいのはグリーンかな~~~

太郎ちゃん、せっかく起こしたげたですのに、怒られたらにゃっとくいかないですよねぇ!
怒らずにいてえらかったですよぉ!

ホワイトアスパラガスの新鮮なの!
うらやましいですよぉ!

マイハウムのお話も楽しみです!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
まずはハルちゃんの里親さん決定、おめでとうございます!
思ったよりも超スピードの決定、本当によかったです!!

叱り方、はい、他の方々に比べればゆるゆるだと思います(´∀`;)
それでも太郎は慣れてないせいか、すごいスピードで逃げましたw
うちは̪シカトしたらますます鳴いたり布団の下に手突っ込んで爪の出た手で私の腕を
ガシッとつかんだりと、さらにあれこれやってくるんですよ~(-∀-;)
以前はぐったりでしたが、今は失踪事件のことがあったから嫌々ながらも、
”ちゃんと帰ってきた・・・”と、眠い目をこすりながら起きておりますw

ドイツにいてよかったと思うのは、ホワイトアスパラ食べてる時だけかもー(^^;


★ぷく姐さん
そうそう、優しく起こされたいっ(笑)!
うちは起きないと布団の下に、爪出した手を突っ込んで私の腕をガシッとやってくる( ノД`)
お母さま!その状況でその夢、すみません、笑っちゃいました(≧▽≦)
あ、謝らなくてはいけないのはあづきさんにかな(汗)。
うちもお腹に乗られたら同じ夢見ちゃうかも~(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎は幸い、顔から上に手を出して起こすことはほとんどないので安心です^^
ずいぶん昔、なかなか起きないので顔をペシッと軽く叩かれたことはあったけど、
太郎にしてはかなり手加減してるなと思える軽さだったので顔から上はNGだと分かってそうでした。
そちらのそのダッシュもそうかもですが、顔付近で何かやられるのはドキッとしますよね(^^;
トラちゃん、普段怒られることなんてやってなさそうなイメージですよ~^^

私もポスターの少女の絵がなかなかいいなあと思って見てました!
これが日本だともっとかわいらしい女の子になりそうですが、今回はこれがいいなあ、と♪
そして私も裸足が気になってました。
若々しさを表すためかな?


★moguさん
どんなに眠くてもすぐに起きてるの、私(^^;
それが起きなくて反対向かれたからカチンときたのかもねぇ(汗)。
でも起きると私にべったりでトイレにまでついてきてかわいいよ(笑)。

鳩小屋、大きいのよ!
中はすごいことになってそうだけど(笑)。
ホワイトアスパラガス、こっちはシーズン以外だとペルー産のが売られてるよ。
欧州の他国産のは買ったことあるけど海の向こうのペルー産のは買ったことない~(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
通常は二回で収まってるし、今もなんとかずっと二回以内、山歩きでぐったりと
疲れてた日の夜は起こされなかったので、いい感じが続いております~(笑)。
噛んで、うちはありそうだけどこれがないんです!
鳴くのは、起きないと始めますねぇ・・・。
無視すると爪を出した手を布団の下に突っ込んでくるので、それで結局起きることに(汗)。

鳩小屋、やっぱり日本にはないですよね?
この小屋の中、掃除とかされてるのかすごく気になってます(汗)。

日本のグリーンのアスパラガスは美味しいですよねっ!
その美味しさを知ってるので、私はこっちではグリーンは買いません(^^;


★Gaviちゃん、はなびちゃん
たまにね、起きなきゃいけない時間に起こしてくれて、それは助かるんだけど・・・(^^;
私が怒ったことに怒って来てたらさらに襲われることになったのかしら(>_<)

ホワイトアスパラガス、その日、畑から直送!
美味しかったよ~~~(´ω`*)

マイバウム、男性陣ががんばって立ててる姿はよかったよ~!

太郎ちゃん

くつろぐというより、叱られてすねてます?(笑)
早朝に4回も起こされるだなんて...
そして起きないと襲われるだなんて~!
アルペン猫さん...ガ、ガンバレェ~。(笑)

鳩小屋、こんなオシャレなのは見たことないです!
ゲートの上に設置されてるように見えますが、この下を歩くのには、
頭上に注意が必要そうですね(^▽^;)

産地の、掘りたてほやほやの新鮮なアスパラ♪
甘さも香りも極上でしょうね~!あ~、食べた~い!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
太郎には私が滅多に怒らないんで、ちょっとでも怒られたり無視されたりすると、
こんな感じで拗ねたような顔になります(笑)。
毎日起こされてますが、がんばってますよ~(;´▽`
起こされなくてもトイレに一回起きたりするんで、もう、わりきってます( ;∀;)

鳩小屋、駐車場のゲートのすぐ側に設置されてるんです。
本当はもっと近くで撮影したかったけど、そうなんです、すぐ側にいくといろんな意味で
危ない気がして、それでちょっと離れての撮影です(^^;

わざわざ行って食べなくても~とはちょっと思うのですが、食べたら違いが分かって、
”また来年も来るぞー!”な気分になる美味しさでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/717-986c56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しとまではいかないけれど «  | BLOG TOP |  » 自動でピントを合わせると

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (455)
太郎とご近所猫(犬)さん (112)
お出かけ(山以外) (62)
お出かけ(山関連) (40)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (14)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR