グロースファクター
topimage

2018-04

やはりカメラの前では&春の花 - 2018.04.12 Thu

猫ベッドの中での太郎の定番の姿です。
珍しく右手の方が内側に入ってて(9割以上は左手が内側)かわいい表情をしてたので、カメラをそ~っと準備してささっと撮影しようと思ったら・・・。

やっぱり耳が動いた・・・。
y1_20180412014923fc2.jpg
でも表情はそのままだったので撮影もそのまま続けたら、


うーん、さっきより微妙な表情・・・(´・_・`)
y2_20180412014924176.jpg


カメラから視線逸らした(-∀-;) でもイカ耳じゃなくなったから・・・と、そのまま撮影。
y3_2018041201492632e.jpg


でもやっぱりこうなるか~(´∀`;)
「ふわ~っ!カメラどけるにゃ!」   大きなあくび!
y4_20180412014927422.jpg


「かわいい顔は撮らせないにゃ」    太郎ちゃんの意地悪っ!
y5_201804120149294ac.jpg

まあ、でも、こういう顔でもかわいいくていいのかな、ブログのネタにはできるしね~・・・と撮影を終えたのでありました(;^ω^)






さて、すっかり春っぽくなってるので、自転車に乗って買い物に行く途中に撮影したお花の画像などをアップします。

これは今日撮影です。黄色のヤブイチゲと、奥がオランダエンゴサク。
z8_20180412015016d74.jpg
黄色のヤブイチゲ Gelbes Windröschen(Anemone ranunculoides) キンポウゲ科


オランダエンゴサクは道沿いに群生してました。
z9_20180412015016ece.jpg
Hohler Lerchensporn(Corydalis cava) ケシ科


白のヤブイチゲはうちの隣の森のあちこちで群生中。3月末に咲いてないなあと思ったら、今年は今がピークの様でした。
z10_201804120150183ad.jpg
ヤブイチゲ Buschwindröschen(Anemone nemorosa) キンポウゲ科


そしてこちらは4月9日に撮影した桜の様子。昨年も一昨年もこの頃は既に満開でしたが、今年はまだ七分咲きといったところでした。
z11_201804120150191ff.jpg


ちょっと曇ってたので暗い画像になっちゃいました。
z12_20180412015021629.jpg


z13_201804120150240cc.jpg


桜のところからちょっと走ると、今度はマイバウムの側にもピンク色の花。
z14.jpg


モクレン、こちらもまだ蕾状態のも多かったです。
z15.jpg


マイバウムの豚さんをいつも見てしまいます(笑)。この周辺にお肉屋さん、あったかな?、なんですが。
zz16.jpg

以上、買い物へ行く道の今週の様子でしたー。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、今日はちゃんとモデルさんしてるですねぇ・・・って思ったら(*≧u≦)
このあとがぶりんちょしたですかぁ?
がぶりんちょ太郎ちゃんも好きですよぉ!

桜とマイバウム、和とドイツっぽいの、なんか素敵ですよぉ!
お山も今景色がどんどん変わる素敵な時期なんでしょうね^^
いっぱいお散歩するですよぉ!

ボーっとしてる太郎くんも可愛い(*´ェ`*)
でも太郎くんはカメラ嫌いなんですねw^^;
それでもあくびの後の舌チロのサービス、GJです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとずつ動いてポーズ決めてるみたいだわ(笑)
でも、この「あ〜もう....」な表情もたまらないよね〜

可愛い春がいっぱい!
色鮮やかになってくるの嬉しくなるよね〜
マイバウムとモクレン、素敵だね〜

おとぎの国の花園のようです(*^o^*)/
黄色のヤブイチゲは日本にはないので印象が新鮮です。
白のヤブイチゲに似ているのはアズマイチゲです。

オランダエンゴサクそっくりなのはヤマエンゴサク。
でも薄紫色だけで白いのはありません。
馬の顔のような面白い形の花なんですよね。
こちらで咲くのは1ヶ月後です。

桜、日本の桜と同じですね。
日本から贈られた物でしょうか?

ふぁ~っ、太郎ちゃんのあくびうつったー(笑)

春は花がたくさん咲きだして目に楽しい季節ですよね
ヤブイチゲ、黄色は黄色だけ、白は白だけなんですね~
不思議~
木蓮は花弁がひらひら!
こっちの木蓮の花って肉厚な感じだけど、そちらのは柔らかそうに見えるわ~
マイバウムの豚、オチリに包丁刺さってるのに楽しそう(笑)???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んべってべろが見えてる写真とか、
ものすごいキュートだと思いますよ、鼻血もの。
カメラを意識しててもこんなにいろいろな顔を見せてくれたら
これはこれで、ですね。

花、そちらでも綺麗にいろいろと咲いてますねえ。
結局ことしは花見とかできませんでした...

カメラを向けると、顔つきが変わる・・・
これって猫あるあるですよね。
太郎ちゃんのいろんな表情がみられて、うれしいです!!
春のお花畑、色とりどりで本当にきれいですね~
こちらの桜は、平年よりずいぶん早く終わってしまいました・・・

太郎ちゃん、おうちの中での表情は、ほんとお殿様ねー。(*≧∪≦)
あくびの後の表情、めちゃくちゃかわいいやないですか。舌ちょろの自然体。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お外をパトロールしてる時より、やっぱりリラックスしていてエラソウで(笑)
リラックスの太郎ちゃん、いいですねぇ。( ´▽`)
ソメイヨシノの桜並木、やはり何か日本と関係があっての並木なのかしら。
けっこうな枝振りだから、年数もかなり経ってるのかな。
ピンク木蓮もきれいですねぇ。生活圏に当たり前にお花が植わってるって
ほんと民度が高いなぁって思います。(*´v`)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
がぶりんちょしたそうだったけど、私が手を出さなければね、なんとか大丈夫(笑)!
出したら必ずしてくるから(;´▽`

うちの近所できれいな桜を毎年見られてこの時期は嬉しくなるよ~。
外を歩いてても気持ちいいし♪
ただ花粉で目が痒くて痒くて大変よー(´Д⊂ヽ


★キノボリネコさん
たまに撮影にいい感じで協力してくれることもあるんですが、
こうやってくつろいでる時はあんまり好きじゃないみたいですー(;´▽`
舌はしょっちゅう出してますが、撮影がなかなか難しいので、この時は撮れてよかったです^^


★moguさん
そうそう、結局はどんな表情されてもかわいく見えてしまうのよね(´▽`)

自転車で走ってると、”いつの間にこんなに咲いてたの!?”な気持ちで、
つい引き返してじっくり見ちゃうこともあるよ~。
マイバウムもこの時期はいつもより素敵に見えるよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ヤブイチゲ、近所で見られるのは白がほとんど、9割以上は白だと思います。
オランダエンゴサクは、道沿い、100m以上にわたってたくさん咲いててカラフルでした。
オランダエンゴサクはこちらではこうやって白とピンクが両方混ざって咲いてるのばかり見ます。
今までこの道沿いで咲いてるのに気づかなかったというかこの時期に通ってなかったようで
今年はちょうどいい時に通って見ることができました♪

桜は、たぶん日本とは特に何の繋がりもないと思うのですが・・・。
日本と繋がりがあるところにはそういう石碑があったりしますがここにはないんです。


★ししゅうねこさん
私はそちらでうつされてばかりなので、うつし返しました(笑)!

今年は寒さがけっこう厳しかったので咲き出すのが遅いような気がしますが、
それでもなんだかいつも以上にたくさん咲いてる様な気もします^^
ヤブイチゲはうちの近所は白ばかりですが、ここだけ黄色が咲いてました。
豚の表情がなんかいいでしょう(笑)!?
刺されてびっくりしてこんな表情なんでしょうか(笑)。


★鍵コメさん
最近自転車に乗っていろんな方向に買いのに行くんだけど、どこもお花だらけ!
車でないから不便だ~と思うけど、こういう時は自転車が楽しい♪

血液検査、うちはやったことないのよ(^^;
こっちはよっぽどのことがないとやってくれない・・・。
でも今年で9歳になるけど、今のところずっと元気に過ごしてきてるから、
このまま大丈夫かなあとも思ったり。
実家の子も一度もやったことなくワクチンもやってなくて18歳まで元気だったし。
イケにゃんさん、ご立腹だったか(笑)。
でもこの先も元気でイケニャンでいるには時にはがんばってもらわないと、ね^^


おおっ、応援してる方はいい調子に戻ってきたのね~。
このまま突っ走れ~!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
かわいいなあとは思いつつも、猫が嫌いな方もかわいいと思ってくれるような、
そんなかわいさのも撮ってみたいなあと思うのがいけないのかも、です(;´▽`
でもいろんな表情が撮れるのは嬉しいです^^

いつも自転車でがんばって買い物に行ってますが、この時期は楽しいです!
ちょっと前までは凍った道の上を走ってたのが信じられないくらいです。


★タスママさん
顔つきを変えないために別の部屋でカメラをオンにしたり、あれこれ努力してるけど、
目の前にカメラ持って行くと顔つき変わること多いです(;´▽`
こちらは今年は寒い時期が長くて3月末も続けて雪がたくさん降ったせいか、
どの花もいつもよりちょっと遅めに咲いてます。
”今年は咲いてない?”と思った花が多かっただけになんだか嬉しいです♪


★ぱんとらさん
お殿様そのものですよ(笑)!
うちの中では偉いんですよ・・・(^^;
そういえば失踪事件後にもう一度依頼したアニマルコミュニケーションで、太郎は、
”自分はリスペクトされたい”、そんなことを言ったらしく、でも私たちが十分に
リスペクトしてるので満足してると、そんな答えが返ってきたそうです(爆)。

桜の場所は、日本とは特に何の関係もないと思うんですよねぇ・・・。
うちの近辺で日本と関係のある場所は石碑やらで分かるようになってるし・・・。
この集合住宅地の中の方まで並木は続いてて、満開の時はそれは見事です。
八重桜がたくさん植えられてるところもあります!^^
民度は・・・、どうかなあ、ゴミのポイ捨ては日本より多いですよ(>_<)

あははは、変顔大好物の人が多いだろうから、
太郎さん、グッジョブですよ♪
で、もしかして、太郎さんの舌も肉厚かしら??
家の三助も、ピロピロじゃなく、割合、ぽってりした厚みがあって、
舐めてくれる時には舌のトゲトゲをひっこめてるのか、
ざらざら痛くないんですよね
太郎さんもかしら??

豚さんの看板、リアルというかなんちゅ~かww
逃げろ~~って応援したくなる(;´▽`A``

こんにちは♪

舌ちょろ出し太郎ちゃん、めっちゃかわいいんですけど~♡
こういう表情の特集を組んでもらいたいぐらいです(*^-^*)

オランダエンゴサクの群生、こんなすごいのは見たことがないです!
ヤブイチゲの群生も見事♪ 黄色のは、珍しいですよね。
この辺でも、川沿いで見かける程度です。
桜も、樹の姿がいいからか、なんか日本っぽくて素敵(*´▽`*)
マイバウムの豚さんに、笑いが止まりません。
どMですね。(笑)

リスペクトされたいで爆笑しました。
そうですよねえ、王様だもの、十分にリスペクトされてますよね、私達にもね。
でも、やっぱり一番太郎ちゃんらしいのは、最後の写真かな。(笑)
王様は可愛げもなくちゃね。
うちもカメラ向けると嫌がるんですよ。 レンズが怖いのかしら?

色とりどりに一辺に咲いている感じですね。
こんな綺麗だと買い物ついでのサイクリングも楽しいだろうなあ。
こちらだと車が危なくて横なんか見ていられませんもの。
エンゴサク、いつもエンゴクサと変換しちゃいます。

桜はサクランボみたいな小さい実がなりませんか? 見た感じはソメイヨシノですね。
日本は1~2週間例年より早いけど、そちらは雪が少なかった割には寒かったのですね。
マイバウムって職業別の飾り?が付いているのですか!
踊っている人型なら気が付いていたけど、豚さんみたいのは気が付きませんでした。
オチリに刺さってるわ。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そうですね、ブログやってる方々には変顔好きな方多い(笑)!
舌、肉厚だと思います^^
太郎、舌に限らず、身体のどのパーツもわりとしっかり太めだと感じます。
舌の感触は、ほとんど舐められたことないのでよく分からず(-∀-;)←やってくれない(涙)。

豚さん、刺された瞬間、「ひゃあっ!」みたいな顔になってるのかなあといつも思います(笑)。


★pilさん
舌はしょっちゅう出てるんです、いろんな場面で!
でも撮ろうとするとひっこめることも多くて、なかなか撮影難しいですー(^^;

オランダエンゴサクの道、時々通るんですが、こうやって咲いてる時期には今までは
通ってなかったのか、群生してるのは初めて見ました!
黄色のヤブイチゲは今のところここだけで、こっちでも少ないです。
マイバウムの豚さん、ここを通るたびに見てしまうんです!(;´▽`
裏も表も同じ絵が描かれてます~(笑)。


★REIさん
リスペクトのこと、聞いた時私も笑っちゃいましたよ、太郎らしくて(笑)!
聞き間違えてたかなと思って、内容を書いた用紙をさっき見直してみたら、
”リスペクトされることを楽しんでる”とかありました(笑)。
ゆっくりくつろいでる時にカメラ向けられるのがどうも嫌みたいです。

お花が咲いてる場所は車が通らない道だったり、通っても自転車専用道がちょっと
内側に入った場所に設置されてたりで、車の心配はいらないところばかりです^^
エンゴサクは私も同じように頭の中で「あれ?どっちだった?」といつも思って
記事にする前は何度もググって正しいかどうか調べました(^^;

この桜の場所は、うーん、実がなるのかどうか?
もうちょっと先で見ておきますね。
実家に昔あった桜の木には実が生ってたけど虫が付くので切り倒されました。
マイバウムのは、その地域を表すようなもの(店とか)がこうやって表現されるみたいです。
いつも豚ばかり見てて、他のは今回写真に撮ってみて初めて見たような気がします(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/705-84f9a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症が辛い «  | BLOG TOP |  » 3月下旬のいろいろ太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (397)
太郎とご近所猫(犬)さん (101)
お出かけ(山以外) (54)
お出かけ(山関連) (34)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (69)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (9)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR