育毛剤
topimage

2017-10

背比べに参加するのも命がけ - 2014.11.09 Sun

過去に何度か、太郎の体の上にしま汁キッカーを乗せて、太郎自身の大きさを皆さんに知ってもらったりしてました(例えば、その1その2)。
そして最近、下僕さんちのしま汁キッカー検定をよく拝見するようになり、太郎も同じ様なポーズで写真を撮りたいなあと思ってました。でも、思ってただけで、なかなか挑戦はしませんでした。だって、撮る前から、みんにゃのようにきれいな姿での撮影なんて無理だわと思ってたからです。
でもやっぱり撮りたい!・・・と思い、挑戦しました!!

そしてやっと撮れた一枚がこれですっ!正面は向いてないけど、なんとかがんばりましたっ
a1_20141109043701cd9.jpg
キッカー自身がちょっぴり斜めに立ってしまったようにも見えるけど、キッカーのちょうど後ろには太郎の左手があります。これ以上まっすぐにしようとしたら倒れようとしたのでこれが限界。
太郎は外に夢中になってるからなんとか撮影できましたが、これ以前、普通に撮影しようとしたらそれはもう、大変、大変で、またまた手に赤い線が1本増えるところでした


「ケリケリ~ッ!」    立てようとしたら奪われるし・・・。
a2_2014110904370373f.jpg

「目の前に置くにゃよっ!」    うざがられるし・・・。
a3_20141109043704b6e.jpg

「なにやってるにゃ・・・」    しつこくやってたら睨まれるしっ
a4_201411090437062c7.jpg

こ、この表情は、か、完全に怒ってますっ
a5_20141109043740c3f.jpg

「まだやってるにゃ・・・」   この時、本当に危険を感じたので、いったん太郎から離れました
a6.jpg

皆さんと同じ様な写真を、ただ一枚だけ撮りたかっただけなのに・・・
こんなに怒られながら撮影した方、他にもいらっしゃるかしら

● COMMENT ●

太郎ちゃーん、協力してー(涙)
うちのキジトラも同じようなことをするから撮影出来てないの(;▽;)

太郎ちゃんお目目も綺麗だし艶々だから怒った顔も綺麗ね♪

協力してねぇ~

v-132 太郎さんは、本来の野生も備えている猫なのですね…
 ののちゃんと、洋服はいっしょなのに…性格はかなり違うのかな…
 でも、猫って本来そんな姿かもしれませんね…
 エサで誘惑してもダメかな…
  v-236 <ののちゃんより>

太郎ちゃん、荒ぶってる(笑)
ちょっと位良いじゃない〜だけど、そのちょっとを許してくれないのよね〜
怒ってても可愛い〜〜
カノは怒りはしないだろうけど、この体勢で背比べしたくてもジッとしてないわ.....

下僕さんちのしま汁キッカー検定、拝見しました。
色々な猫さんがいますね。
太郎ちゃんみたいに背の高い猫さんもいますね。
いずれにしても、太郎ちゃんが大きいということは確かですね。
みんながずらっと並べるといいのにね。絶対無理だと思うけど。
いい写真を撮るには時間と根気がいりますね。

躍動感のある写真がハラハラ感を増幅させますね(笑)
何となくだけど、空輸中に・・・って言いたくなっちゃうわ~
うちは多分このポーズでの背比べは無理だなー
キッカー見たら遊んじゃう(笑)

しま汁キッカーとの比較、よく分かりました~
アルペン猫さん、体張ってますね (=^・^=)
荒ぶる太郎ちゃん、ワイルドでカッコイイよ~
↓の太郎ちゃんも、すてきです!!
お外はやっぱり楽しいんだろうな~ byタス

太郎ちゃんの怒り顔、コワきゃわいいわぁ〜。
挑戦はしていませんが、我が家のルーさんの場合、太郎ちゃんと似た状況になると推測されますです。(苦笑)

あひゃひゃ・・・^^;お疲れ様でした~
でも、かなりイイ感じに撮れたのでは?

ヒト側が「撮りたい」タイミングで撮影するのって
難しいですよね^^;^^;
ウチのも、偶然のチャンスに撮れたものばかりです
つくづく、ドン子ちゃんのモデルっぷりってすごい・・・

太郎ちゃん、ご機嫌直しておくれ~☆

コメントありがとうございます♪

★ぷく姐さん
太郎、ひどいでしょー(T_T)
あらっ、ぴーちゃんはあんなに上手にモデルさんになれてるのに、
あづきちゃんは態度も太郎とそっくりなのね~~^^;
怒った顔もきれいだと言われると、調子にのって太郎がますます怒って登場しそう~^^;


★kitcatさん
太郎はチビ時代から野性度満点ですー^^;
同じ様な洋服着てても、どうしてののちゃんとはこう対照的なんでしょう・・・。
まあ、でも、確かに猫はこんなふうにみんにゃ違うからかわいい^^
エサで誘惑は、エサばっかりに注目しちゃって、これまた落ち着きない子が撮影できそうです(汗)。


★moguさん
ちょっとでも邪魔になるようなことはダメみたい(-_-;)
みんにゃあんなに上手に写真撮らせてくれてるのに、なにが太郎にはダメなの~~(涙)。
カノちゃんは確かに、違った意味でじっとしてなさそうなのが想像できるわっ(笑)!


★Lunaさん
同じ大きさのものを使ってなので、大きさが簡単にイメージできますよね。
私も太郎の写真を他の子たちと見比べて、太郎は大きいなあと改めて思いました(笑)。
みなさんが撮ってるから私も・・・とは、簡単にはいかないです(汗)。
猫相手は本当に難しいです!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あの状況を今思い出すと、よくギリギリまで逃げ出さなかったなと自分でも感心してます^^;
絶対に飛行機での長旅で、サイズに変化が起こってますよー(笑)!
でも、不思議なことに、同じ日本国内の関東地方のあちこちでも同じ現象が起こってもいるようです^^;
そうそう、遊んじゃう!
太郎もそうで、遊んでる姿は動画に納めました(笑)。


★タスママさん
画像だけだと、大きいと思ってた子が意外と小さかったり・・・とかあるけど、
こうやって同じ大きさのものを並べて見ると比較しやすいですよね^^
ええと、この時の撮影の直前に、既に赤い線を手に入れられてたので、これ以上増やすわけにはいかず(汗)。
なかなか私の思う”かわいい太郎ちゃん”にはなってくれません(T_T)
お外で、すごい顔になって思いっきりゲッパしてるでしょ~^^;


★myaumyauさん
猫好きだと、怖い顔もかわいく見えますよね~!^^
あ~っ、やっぱりルーさんもこんな反応をするタイプの子なんですねー^^;
キッカー一つを体の前に立てるだけでも大苦労、なかなか他のみんにゃのようにはいきません(笑)。


★しまねこさん
正直、本当に疲れましたっ(汗)!
外を見てる時は何かにかなり夢中になってて集中してるので、このチャンスを逃すわけにはいきませんでした^^;
偶然とはいえ、しまちゃんもふくちゃんも本当にきれいに撮影させてくれてて羨ましいです!
ドン子ちゃんのも、たぶんかなり早業で撮影はしてあるのだろうけど、それでもすごいですよねぇ、
いろんな姿で決めポーズで撮らせてくれてるし!
太郎はこの後、うちに大事にとってあるクリスピーキッスをもらうことができました^^;

(* ̄m ̄)ウフッ 最後のおしゃしんの 太郎ちゃん、お目々がぷんぷかぷんしてるのにゃあ!
でも上手にくらべっこできてるよぉ!
やっぱ太郎ちゃんデカイのにゃあ!

命がけのミッション、お疲れ様でした。
すましてポーズを決めてるように見えるドン子でも
しま汁キッカーの置き場所を直してると噛むのよ(;^ω^)
太郎ちゃんのしま汁キッカーは間違いなく気圧で縮んでるかも。
首の下に空白があり過ぎwww
画像、頂いて帰りますね。

すごい、モデルみたい! 綺麗にはっきりサイズが判る様に撮れてるじゃないですか!
はっきりとキッカー、縮んでますよね? キッカー2個分の大きさ?

大きい、大きいと言われるのが嫌だったのかな。
命の危険を感じさせる?お顔がまた可愛いです。 (笑)


コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
最後の写真の時、本当に怖かったの(>_<)
飛び掛られる寸前だったのよーーー(汗)。
下僕さんも仰ってるけど・・・、顎からキッカーまでの距離がけっこうあるでしょー^^;
Gaviちゃんやドン子ちゃんと実際に並んで背比べしたらどんなことになるやら(笑)。


★ドンタコス下僕さん
久々に恐怖を感じましたー(汗)。
あらっ、ドン子ちゃん、さっさと終わらせないと、一応噛むのか~(笑)。
それを聞いて、ほんの少し安心したようなw
太郎もチビ時代からこういうのにちょっとでも慣れさせてれば、少しは違ったのかも^^;
キッカー、やっぱ縮んでるでしょ!?
これで平等な背比べ、できるかちょっと疑問だわ~~^^;
まっ、でも、今回は背丈ってことで、お腹の幅ではないから、まっ、いっかーw


★REIさん
おすましポーズだけなら他にもシャッターチャンスはあるのだけど、キッカーと一緒となると難しいです!
でも、横向き顔でも一応なんとか撮れてホッとしました^^;
空輸中の機内では気圧の関係で膨らんで、着陸後に一気に縮んじゃうようですよ(笑)。
体は大きいのに、他所の人に対する態度が小さいですからねぇ・・・^^;
あれこれ指摘されるのを意外と気にしてたりして(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/7-8af33c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然サラダバーを楽しむ «  | BLOG TOP |  » かわいい画像が撮れないなあ・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR