FC2ブログ
topimage

2019-09

リラックスし過ぎ - 2018.03.28 Wed

先週、急にビビンバが食べたくなって、でもうちの近所には韓国料理の店はなく、だからといってたったそれだけのために街まで出るのも・・・な気分だったので、クックパッドに簡単なレシピがないかと思って探しました。
そしてこちらのレシピクリックでジャンプ)で作ったら、これが簡単でとても美味しかった!お勧めです♪しかし、作ったビビンバの写真は撮り忘れました(汗)。

ただ、同じクックパッドで見つけた温泉卵のレシピではお湯の温度が低過ぎたのか、卵を割ったらまだ白身が半分は透明状態で失敗でした(涙)。レシピには”失敗なし”とあるのに失敗しました(>_<)
とりあえず半熟の目玉焼きをすぐに焼いてどうにかなりましたが・・・。


ところでキムチですが、これを使いました。缶詰キムチです。
0_20180327224310af4.jpg
街の和食材店に行けば瓶詰のキムチが時々売られてますが、頻繁に行くわけではないのでこの缶詰を常備してます。一缶160g入りでお値段は1.7ユーロ(約220円)くらいだったと思います。
食べられないことはないので、こういう時に重宝してます。近所ではキムチも売ってませんので~。




さて、太郎の話題です。
今回は、3月中旬頃、いったん暖かくなってた時の撮影の画像からです。


外でゴロンとなってる太郎。しかしここはお隣の棟の共同玄関の前です。
1_20180327223750ff3.jpg


「気持ちいいにゃあ」  誰もいないとはいえ、中から急に誰か出てくるのではとヒヤヒヤ(汗)。
2_20180327223750796.jpg


数m移動して、そこで草をクンクン嗅いだ後にまたゴロンとなろうとしてました。
3_20180327223752c1b.jpg


「この香りがたまらんにゃあ」 べスター君ちの敷地のちょうど外側になる部分です(^^;
4_20180327223753516.jpg


そしてまた翌日もお隣の棟の共同玄関の近くで横になる太郎です。
5_201803272237570ef.jpg
前日もこの時もお昼時で歩いてる人が少ないとはいえ、こんな場所で堂々と(汗)。


「暖かくて気持ちいいんだにゃ」  太郎ちゃん、リラックスし過ぎ!(>_<)
6_201803272237583bf.jpg


「お世話係、この格好、好きだよにゃあ?」  そこでしなくてもいいから(汗)!
7_20180327223758dc4.jpg


「お外でゴロンゴロンすると幸せな気持ちになるにゃ♪」  それは知ってるー(笑)。
8_20180327223759001.jpg

いくらこの時に人が歩いてなくて車も入って来ない場所とはいえ、あまりにもリラックスし過ぎなのではと気になってしまうお世話係でありました。

● COMMENT ●

缶詰のキムチあるですねぇ!
これなら賞味期限も長いしいいですねぇ!
おねえちゃん石焼ビビンバ、スプーンでチャウチャウするの好きみたいです(*≧u≦)

太郎ちゃん、道の真ん中ですよぉ!@@!
ころころりん大胆ですよぉ!

クックパッドのレシピはイマイチ信頼性に欠けますからねぇ(-"-;
しかしキムチが和食のカテゴリーに入ってるのがちょっとモヤっとです。
そちらからすれば一括りなんですかね?(´・ω・`)

ゴロンな太郎くん、いいですねぇ(*´ェ`*)
どれもこれも実に心地よさそうです^^
外に出る子はこれ好きですよねーw
うちも所構わずやりますが道路のど真ん中だったりで
こっちが落ち着きません(-"-;

缶詰キムチ?!すごい、初めて見ました!
缶だと、発酵が進まないのかしら??
発酵のあの、魚のすごい臭いの缶詰みたいにパンパンにならないのかしら?と、興味津々です。
太郎さん、いい季節に相応しく、開花してるわw
安心できる場所なのと、やっぱりお外の開放感なんでしょうね^^
春を満喫してくださいね~^^

上から2番目の顔、理知的な感じでとても良いですね^^¥
太郎ちゃん、油断しているとマダニが近くに迫っていますよ〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

温泉卵は難しいですよね。
私はストーブの上の熱湯に入れますが、思ったよりずっと時間が必要でした。だいたいいつも失敗します。
キムチ、缶詰なら長期保存がきいて良いですね。

私も失敗しないレシピで失敗する〜(笑)
だからもう面倒で、だいたい同じ手順だけど適当にやっちゃうわ。
上手く出来たら良い日だ〜って感じ....

太郎ちゃんたら大胆!
のびのび気持ちが良いね〜
広々としたところでポツンと転がってると不思議な感じがするけど(笑)
でもそれがまた可愛い〜

うははははー、太郎ちゃんほんと、お外とは思えぬ
リラックスっぷり。プライベートビーチ(ビーチじゃないけど)
レベルですね。こんなにひと気がないところならそれもわかるけど。
私も一緒に転がるかもしれません。(笑)ここまでひとがいなかったら。
太郎ちゃんのぷりけつ(転がってるの)お借りします。

おお、ビビンバ。ナムルから手作り??結構手がかかってますね。
でも美味しそうーーー。そういえば、石焼きだったか鉄鍋だったか忘れたけど、
ビビンバ用のの小さな一人鍋、あるんだけど全然使ってません、おこげとか
好きなので(あとやすかったので)買ったけど無駄に重たい。です。
もっと使わなきゃですねえ。

このレシピおいしそう!(^^)!
今度チャレンジしてみるわ♬
缶詰キムチなるものがあるんですねぇ~
食材をゲットするのが大変ですよね。
温泉卵作り器ってもんを買ったのですが、数回使って今はどこへやら。
電子レンジでも簡単にできるそうですよ♪

太郎ちゃんのニャンニャンごろん姿(最後から二番目の写真)が
とってもかわいいわ♥

ドイツにも春が訪れているのですね♬

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
賞味期限、2020年となってる!
味にパンチがないのがちょっとあれだけど食べられないことはないよ(^^;
混ぜるの、楽しいよねー♪

いくら人がいないとはいえ真ん中で・・・、はなびちゃん、注意してあげてー!(>_<)


★キノボリネコさん
クックパッドは時々要注意ですよね(^^;
なのでつくれぽ多いのを選ぶようにしてます。
キムチ、缶詰は中華系のアジアンショップで購入しましたが、
和食材店にもコチュジャンとか売ってますよー(笑)。
やっぱり日本人が好むものも一緒に売っちゃってるのかも?

あっ、チビちゃんもやっぱり道の真ん中でゴロンやるんですね!
いくら車がそうやって来ないと分かってても気になりますよねー(;´▽`


★ほんなあほな。さん
そうなんですー!
発酵食品なのに缶詰に・・・??なんですが、膨らみはしないです(^^;
詳しい技術は分からないけど、味が、普通のキムチに比べるとちょっとパンチがないです。
太郎、ちょっと暖かくなるとすぐにゴロンゴロンやりだします^^
まあ、砂場でないならいいかなあ・・・と大目に見てます(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
マダニ、毎日チェックしてますが、活動には十分な気温なので付けてくること間違いなしです(汗)。
これから約半年間、マダニとの闘いです(涙)。

温泉卵、思ってたより難しかったです。
お湯もポコポコ音がするまで沸騰させないといけなかったようです。
また今度やってみます!
キムチ、2020年までの賞味期限になってますよ~。


★moguさん
”失敗しない”とあるから何も思わずに卵割ってびっくりよ・・・(涙)。
思わず、失敗した人のつくれぽ探しちゃったよ(笑)。
”絶対に失敗しない”と書かれてるレシピもあったけど、それでも失敗しそうな予感(>_<)

道の真ん中で、本当にヒヤヒヤするよ(汗)。
耳は太郎の方がいいから危険感じたらすぐに逃げるとは思うもののドキドキ(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
うちの庭側の方でならのびのびしてもらってもいいけど、
さすがにこんな道の真ん中では私もヒヤヒヤします(汗)。
これが午後以降だと子供がローラースケートとかやってる場所なんで、
のんびりするのは誰もいない時限定にしてもらいたいものです(-_-;)

ナムルも作りましたが、これも簡単でしたよー!
ほうれん草が今月になってやっとどのお店にも出てきたんでちょうどよかったです^^
ビビンバ用の一人鍋、いいですねー!
私も今回おこげが欲しかったけどそれができなかったのが残念でした。
でも一人用のってなかなか使わないですよね(^^;
私も一人鍋用の鍋を持ってるけど面倒くさくて使わないです・・・。


★こまちママンさん
レシピ、よかったですよ!
日本だと美味しい牛肉のスライスもあるからひき肉でなくてもよさそう♪
食材ゲットは、街まで行かなくちゃいけないのがけっこうネックになりますねぇ(汗)。
たったそれだけのために地下鉄やら乗り継いで行きたくないので(-_-;)
温泉卵、レンジでもできるんですね!
レンジでだと卵は爆発するイメージあったけど、今度レシピ探してみます^^

最後から二番目の姿、これやると私がメロメロになるのを太郎は知ってます(;´▽`

ビビンバもどきはナムルをスーパーで買ってきて食べるのですが、お店で食べた事がないので正解が判りません。 卵は生ではいけないの?
コチジャンはKEで出たのか美味しくて、空港でそれと同じのを買いましたがそれ以後、日本で売っているのは美味しいのかどうか判らず。 
KEの機内食はは欧州系より、私は美味しいと思いました。

太郎ちゃん、行き倒れかと思いますよ。ωが丸見え。(笑)
ちゃんとお世話係さんが喜ぶツボも押さえているのね。
でェも、そこでゴロゴロすると、その後はペットタオルでゴシゴシがあるんじゃないのかな。


レシピ美味しそう!
韓国料理で唯一食べられるのがコレ(笑)
キムチも苦手なのでなくていいので楽ちんです♪

太郎ちゃんリラックスしすぎ~~~
一応外だからいつもは嬉しいポーズもゆっくり楽しめないよねw

こんにちは♪

缶詰キムチこんなのがあるんですね!
今度探してみます♪
ビビンバ、私もこの時期になると無性に食べたくなります。
ベアラオホをナムルにすると、ウマウマですよ(*´艸`*)
温泉卵、うまくできる時もあれば、残念な結果になることも。
同じようにやってるつもりなのに...どうしてなんでしょうね~。

太郎ちゃん、そんなところで大胆な!
出くわした人は、ラッキー♪ですね。(笑)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
私もお店で食べたのはずいぶん昔ですよー、それも日本のフードコートで(笑)!
卵、石焼きみたいに熱々だったら生でもいけそうだけどうちではやっぱり生は別物になりそう?
あと、相方が生はダメだからそれで卵だけ作り直しました。
私もあの機内食、昔食べたことありますが美味しかったです!
機内食はアジア系が合いますよね、私たちには。

ここでのゴロンはまだいい方かも、砂場に比べると(汗)。
砂場でゴロンしてきた時は分かってるのか私見ると隠れます(-_-;)


★ししゅうねこさん
翌日、残りでキムチ無しで食べましたがキムチなくてよいかもと思いました!
牛肉のスライスで美味しいのがあればそれも美味しいかも?

太郎、人が全然いないとくつろぎ過ぎで私がいつもヒヤヒヤです(汗)。
耳は私よりはいいから太郎も気をつけてはいると思うんですけどねぇ(-"-)


★pilさん
缶詰のキムチはアジアンショップでいつも買ってます^^
でも味にパンチがないから、瓶詰とかが買えるならそれにこしたことはないですよ(;´▽`
おおっ!ベアラオホをナムルにー!!
今の時期限定ですね、やってみます!ありがとうございますー!!
温泉卵、お湯をポコポコになるまで茹でないとダメみたいですね(汗)。
今回、沸騰し始めてすぐにコンロからおろしたのがダメだったみたい・・・。

太郎、人が一人でもいたらこんな姿にはなれないビビりです~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/695-9bc41991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

税関からお呼び出し~ «  | BLOG TOP |  » マウス関連話&めくれる唇

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (8)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR