FC2ブログ
topimage

2019-09

マウス関連話&めくれる唇 - 2018.03.26 Mon

今まで使用してたマウスの調子が悪くなったので、新しく購入するまでは古いのを・・・と思って以前使ってたのを使い始めたら、そのクリック音がうるさくて耐えられず、だからといってお店に行ってもちゃんとしたのを購入できるか分からないのでアマゾンをすぐにチェックしました。
レビューをあれこれ読んでこれだなと思うのを注文、その三日後に届きました。
7_20180326045107bc7.jpg
こちらが購入のマウスですが、今のマウスのクリック音ってこんなに静かなんですね!ホイールボタンも音がほとんどしない!
それまで使ってたのもそこまでうるさいとは思わなかったけど、この静かさ、快適さにびっくりです。
太郎が寝てる時にパソコンチェックすることが多く、こういった音はなるべく鳴らさないようにしたいので、これなら調子悪くなる前に早く買っておけばよかった・・・と後悔です。



そしてマウス繋がりで・・・。
2週間ほど前ですが、夕方、太郎と一緒に散歩に行ったら、太郎、茂み付近で何かを狙い始めました。薄暗くて何がいるのか私には見えず・・・。
そして太郎が何かにジャンプ!その直後、口に何かを咥えて私方面へと戻って来ました(>_<)
8_20180326044952f2d.jpg 9_20180326044953c8c.jpg
太郎はそのままうちの方へと行こうとしたので私は太郎より先にテラスへ戻りました。そして庭に戻って来た太郎、獲物を噛み始めてしまいました( ;∀;)
慌てて新聞紙を持ってきて、悪いけど、途中で取り上げました・・・。
今年に入ってのマウス(今回はあえてマウス表記)はこれが初めてではありません。はっきり分かるのは3回、見てないけど絶対捕まえたはずという状況も他にありました( ノД`)
・・・今年もまた闘いの年になりそうです(´Д⊂ヽ



さて、話は変わって・・・・。

ボケボケ写真ですが、数日前に、太郎の唇が思いっきりめくれた状態が撮れたのでアップです~。
6_201803252032248fe.jpg


以前から書いてる様に太郎は枝でのスリスリが大好き。
こちら2枚は2週間前の撮影ですがこの時も唇がめくれた状態に。
5_201803252032232a1.jpg


たまらなく気持ちいいんでしょうねぇ(´∀`;)
4_20180325203221916.jpg


そしてこちらは↑と同じ日の撮影のものですが、ビオラが安かったので購入してきてプランターに植えました。最後はかわいい花の話題で〆ます(^^;
1_20180325203301f60.jpg
奥に見えてるのがそれ以前に購入した一鉢19セントだったもの、手前のは一鉢59セントで、5鉢購入で4鉢分の金額でした。


安いから枯れてもいいや~と思って購入したら、その一週間後から寒波が訪れ、雪は被らない場所に移してはいたけど連日の氷点下の気温で思いっきりしおれてしまって、”うちではやっぱりこんな運命!?”な気持ちになってました(汗)。
0_20180325203257471.jpg

しかし、ビオラって強いんですね!お天気が回復して来たら、お花も回復しました!
19セントで買ってた方がどうかなあと思ったけど、そちらも以前ほどではないけどまた花を咲かせ始めました^^
しおれてダメになった分は摘んであげたけど、なんかまた調子よくなってます♪
お花初心者の私のうちでもこんなに強いビオラが気に入って、”また来年も買おう♪”な気持ちになりました^^

● COMMENT ●

「マウス繋がり」(;´▽`A``確かにっ
太郎さんの狩りは、本能の部分だし、ある程度は、しょうがないのかも・・・って思います(´-∀-`
太郎さん、くれぐれもお手柔らかに~
そして、アルペンさんちの近所のマウスも鳥さんも、逃げ足鍛えて、がんばれ~

枝でのコシコシ、気持ちいいんでしょうね^^
太郎さんのうに~♪な、幸せそうなお顔を見ると、
家も枝ものを仕入れてこようかしら??って思っちゃいます。
根性ビオラも頑張れ~^^

うちもちょっと前にマウスで悩みましたよー。
(主な目的は腱鞘炎軽減ですが^^;)
静音マウスへの切り替えは
猫と暮らすようになって結構すぐやりましたね。
理由はやはりそちらとご同様です。
だいぶ遅れてですがキーボードも最近静音化しました。
やはり考えることはどこの猫バカ猫好きも同じなんですねw^^;

でも太郎くんはそっちのマウスより
あっちのマウスの方に興味津々のご様子でw^^;
眼の前で狩りの瞬間を見れたのはある意味羨ましいとも言えますが
後の処理を考えると手放しで喜べませんよね(ヽ´ω`)-3

枝にスリスリ、うちもやりますがダイナミックさでは
太郎くんの足元にも及びませんねw

マウスは使ってみないと音とか解らないよね。
ワイヤレスマジックマウスが便利で良いんだけど、結構重たくて
クリックする事が多いからバッテリー消費が早くて....
結局古い有線のを使ってるわ....
太郎ちゃんはやっぱり活きの良いマウスが良いよね(笑)
捕まえたその先は複雑よね。

スリスリしてビロ〜ン、可愛い〜
気持ちよさそうにうっとりだ!

太郎ちゃんさすがですよぉ!
TibiTibiはなびちゃん、タイトル見て、太郎ちゃんがねずみさんのこと教えてくれると思ったら・・・
(¬д¬。)チラッ どーでもいいマウスさんのお話で残念だったですよぉ!
ちゃあんと、エモノのマウスさんのお話もしていただけてよかったですよぉ!

太郎ちゃん、木の枝ハ~ミィしてるですねぇ!
男子はコスメはしないですかぁ?

マウス、何でもポチっちゃうけど、これだけは売り場でひたすら手を置いてみて買います
持ち運び用の小さいのも多くて、手が中途半端な空間ができたりするのが嫌なのと、左手でも使うので実物で試さないと買えないのですよ~
左手で使うのはもちろんジェイクが右手を押さえてるから(笑)
左右の形が違うのは使いにくいんです~

リアルマウス・・・
太郎ちゃん、頑張るのはホドホドにしようよ~w

唇がめくれちゃうって(笑)!!!

マウスつながり(笑)
リアルマウス、大変な時期ですね。っていつもかしら。
太郎ちゃん今年は小鳥もあわせてゲッチューするの、
何匹(何羽)くらいでしょうね。去年の記録を超えるかなあ。

うち、マウスが悪いのか、アルミのマウスパッドが悪いのか
ちょっとアルミのほうが削れるんですよね。そこが不満で。
ただ普通のマウスパッドだとすべりが気に入らないし...
マウスもキーボードも一応有名メーカーのものとはいえ、
安いやつなのですがいいのだとほんとに音、しないみたいですよね。
頻繁に使うものだからそこはお金かけたほうが良かったのかも。
と反省中です。

ぺろーんとめくれてる太郎ちゃん口、かわいい。
もうこれは気持ちよさそうーーー。写真から伝わってきます。
つぼにバッチリフィットしたマッサージみたいなもの?

追伸、あはは、スノウベリーやっぱり食べちゃだめなんですねえ。
どうも全然美味しそうな気がしなくて、家にあるときも
食べませんでした、よかったよかった。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そうなんですー、本能なので”止めろ”とはできなくって(;_;)
その時はパニックになるけど、一応後から、「太郎ちゃん、すごいね!」と褒めてます(汗)。
マウスと鳥たちには、とにかく警戒レベルを上げてもらうしかありません(>_<)

枝では毎日コシコシやってます~。
室内でだと壁の角部分でコシコシ、変な汚れがつきまくりです~(笑)。


★キノボリネコさん
そちらのマウス購入の記事がきっかけで今回のこれを探すことができました♪
ありがとうございました!
アマゾンのレビュー読んでたら、”寝てる人の側で使うから”とか”図書館で使うから”、
そういった理由はあったけど、”猫の側で・・・”はなかったですw
スマホも常にマナーモードとはいえ、バイブの音にもヒヤヒヤしてます(笑)。

マウス狩り、毎朝ものすごく早い時間から頑張ってますよ(涙)。
目の前でやってくれた時は、ここでいつも粘ってるのかと、いいもの見た気分に(;_;)
スリスリは、チビちゃんはおんにゃの子ですから、唇めくれは見せられないでしょう(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★moguさん
一応”静音”にはなってても”それでもうるさい”とレビュー書いてる人もいて、
どれを注文していいか分からなかったよー。
お店に行っても必ずしも全部を試せるとは限らないし・・・。
バッテリーも、一応これは1年は大丈夫となってるけど本当にそれだけもつか疑問・・・。
とりあえず電池は切らさずにうちに置いておかないと、だ!
私、ノートPCを他の部屋にしょっちゅう持ち運ぶからワイヤレスでないと大変で(^^;

太郎は、そうよー、活きのいいマウスをいつも探してるよ(笑)!
今年は何匹の結果になるのやら(涙)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
最初のマウスの話だけで終わらせる予定だったのよ、本当は(^^;
でも、「あっ、この前捕まえた!」となってね・・・(笑)。
はなびちゃんももしフリーだったらいっぱい捕まえてしまいそうね(>_<)
捕まえるの見てたら、長い間じーっと動かず、そこから一瞬でやってたよー(笑)。

コスメはあんまりしなさそうかも?
だいたいいつも唇べローンが多いよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
私も実際に売り場で試して買いたかったのですが、必ずしも全部が試せるかどうか分からずで、
それでひたすらレビューチェックしてめぼしいのを見つけました(^^;
言葉の問題もあるので、売り場でちゃんと聞きたいこと聞けるかも問題で(汗)。
ああっ、なるほど、左手でも!
私はサイドボタンも欲しいけど、これ、左手でだと親指使えないですね(>_<)

太郎はよっぽど寒くない限り、毎朝がんばってます(涙)。
先週の寒波はだから正直嬉しかった・・・(涙)。


★めんまねえちゃんさん
今年は寒い冬になったので、けっこう長期間お持ち帰りがなくてよかったんです~。
それが3月になって暖かくなって始まりました(涙)。
去年は60だったけど実際はもっと多かったはず←腹の中に納まってれば分からない(汗)。

最近のマウスはマウスパッド無しでも大丈夫みたいです!
私なんてノートPCを寝室に持ち込んでベッドの上でも使いますが、
ベッドの上でもマウスは普通に使えてるので助かってます。
クリック音は90パーセント削減とあって、人によっては”まだうるさい”と書いてたけど、
でも私は今回のこれですごく満足してます。
今回買ったのの倍以上高いのもあったけど私はこの機能としては最低限の値段のを買いました。

枝へのスリスリ、口角のマッサージなんでしょうねぇ^^
顔に毛が生えてたら私もやってみたいです!

スノーベリーやその他、”食べられるかな?”と気になるのも近所にありますが、
誰も摘んでなさそうなのはどうも危ないのが多そうです(^^;

皆いっちゃうけど・・・唱和しちゃう(笑)
マウス繋がり・・・・・(--;

今年は チューカウント正の字いくら書けるかな~^^;;;;;

ビオラ可愛く咲いてますね(^-^)

花がらさえ 摘んでしまえば 長く咲きますもんね(^^)
太郎ちゃん・・・ほどほどにね・・・・。

マウス

e-9 はい、ハッキリ言って”マウス難民”です。
 値段に関係なく、スグ壊れたり長持ちしたりで、どう選べばよいのかわかりません。
 5000円もするのを買ってすぐダメにしたら卒倒しちゃうし、そこそこの値段で確実に動くのがほしいものです。しかも、カチカチ山のタヌキでないもので…
・ ”ほんものマウス”は、本人に言ってどうなるものでもないし、いかんともしがたい… (^^;)
 昔、朝眼が覚めたら枕元に”G”が置いてあり、卒倒したことがありました。
 プラモデルの部品みたいにバラバラになってるし、まだ若干動いてるし…、おなかから白身が出ちゃってるし… ぁゎゎ…
 「猫あるある」で、猫飼ぃさんの宿命なのですね~
 e-329
e-10 変顔太郎さん…これまたかわいぃー
 ビオラのように、めげずに生きたいと思います。
 e-271
        <ののちゃんより>
 

めくれる唇というタイトルを見て、「私もだわ~。やっぱ冬は乾燥してるから唇の皮、剥けるんだなぁ~。」と思っていたら、「太郎ちゃんの唇かい!」でした( ̄▽ ̄;)(笑)
本物のマウス、キャットフードで育っている太郎ちゃんでも、食べちゃうことってあるんですか?
野良ちゃんをお世話していた時のお話なんですが、発泡スチロールのハウスの中を掃除している時に、細長いひもみたいなものがあって「何これ?」と思いながら手に取ってよく見たら、ネズミのしっぽで「ぎゃあ~っ!!( ゚Д゚)💦」となって、しっぽを放り投げてしまったことがあります。
その子にとっては、宝物だったのかもしれないけれど、捨てました(-_-;)

マウス、どちらも苦労されている様で。
職場で使っているためか、マウスの音を気にした事がありませんでした。
値段と手に合うかで選んでました。
気にしだすと確かにけっこう大きな音がしているみたいです。
でもこちらのマウスは壊れても気持ち悪くないけど、
あっちのマウスはアルペンさんのお片付けも大変ですね。
太郎ちゃん、PCマウスで我慢してくれないですかねえ。
誰か本物そっくりに動くマウスを作れないかしら。

ビオラは安くても良い苗だったのではないですか。
その丈夫なビオラも私は枯らしますもの。
暖かくなってこんもり繁り風の通りが悪いと、アブラムシがびっりしついていたりします。 伸びすぎて形が悪くなったら切り戻した方が良いらしいですが、それが苦手で・・。 どこまで切ったら良いのか、咲いているのを切るのも可哀そうだし。
それでアブラムシで枯らします。(泣)

こんにちは♪

マウス繋がり。これを読んだ瞬間、吹き出しました。
もちろん、その後何が続くかはピーンときちゃいましたよ。(笑)

太郎ちゃんのお顔、枝に引っかかってイテテ~!に見えて
仕方がないんですが、本人は気持ちいいんですね。(笑)

花盛りのビオラ、奇麗ですね♪
これから株が大きくなって、もっとたくさんさきますよ~(*^▽^*)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
マウスとあえて言ってみても、太郎のは思い出すだけでゾゾゾッ(;_;)
カウントしても、私自身に見つかってないのがけっこうあるような気がするー・・・。
うちでご飯ちゃんと食べてるのに(´Д⊂ヽ

お花育てるの本当に苦手なんで、こうやって咲いててくれるとすっごく嬉しい気分に!^^
かわいいお花に癒されて、マウスのことはしばらく忘れなくては・・・(-"-)


★kitcatさん
値段もピンからキリまでで、私も迷いました!
でも最低限欲しい機能が付いてる中から、安めのを買いましたよ~(^^;
今回のはどれだけもつか分からないけど、今のところほぼ100パーセント満足です^^
本物マウスは、冬の間は室内持ち込みやってくれるけど、枕元には持ってこないのが安心(笑)。
そしてこちらはGがいないことも安心材料です。
その代わり、外での片づけ多いし、その頻度も多くてげんなりしますが(汗)。
かわいいお花に癒されながらマウスと闘いたいと思ってます!(>_<)

コメントありがとうございます♪

★虎太朗ママさん
冬の乾燥での唇の皮剥け、今年けっこう大変でした!
なので、私も同じこと経験してますよー(笑)。
そちらの乾燥もこちらと似たような感じでやはり大変みたいですね・・・。
(肌のお手入れはとにかくクリームたっぷりつけてます!)。
太郎、そうなんですよ・・・、うちでご飯は満足に食べてるのに、捕まえてきたのを
たまに食べてしまうことあるんです・・・(;_;)
私もネズミはあの尻尾がすごく苦手です(>_<)
野良ちゃん、尻尾はおもちゃとして取っておいたのでしょうかねぇ(;´▽`


★REIさん
手に合うかどうかも気になってましたが、お店に行っても試せるかどうか分からず・・・。
レビューにドイツ人が”小さ過ぎる”と書いてた人がいたけど日本人の私にはOKかなと思いました。
音は、以前のはそこまで気にしてなかったのですが、静かなのに慣れると以前のはダメですね。
一人の時でもかなり気になるようになってしまいました。
太郎が夢中になるマウス、今年は寒くて長いことお目にかかってなかったんですけどねぇ(涙)。
早朝、毎日頑張って出かけてますよー(涙)。

ビオラ、最低一ヶ月持てば・・・と気弱な気持ちで買ってたので、今のところいい感じです(笑)。
アブラムシつくんですか!??
き、気をつけて見ておきます!(>_<)
私も咲いてるのを切るのはかわいそうというかもったいなくってできません・・・。
さて、あと何ヶ月もつかしら(笑)?




マウスつながりのマウス・・・(^^;
狩りの季節ですね~
枝でスリスリする太郎ちゃん、
本当に気持ちよさそう~
バッチリ見える牙も立派だね~
ビオラがとってもきれい!!美しくて強い花なんですね。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
最初はPCのマウスのことだけ書くつもりが、”アップしてない別のマウスの話題があった!”
・・・と、それで無理やり一緒にアップしました(笑)。

枝では毎日毎日こんな感じでスリスリ。
毎回とっても気持ちよさそうな顔してるんで、やはり顔に毛が生えてると違うんでしょうね(笑)。

お花、これからいろいろ増やしたいです♪
もう雪は降らないかなあ・・・と思ってるので!←4月も油断できないけど(^^;


★タスママさん
よっぽどの極寒じゃないと捕まえてきます・・・。
今回は4か月間平和でわりと長かった方かも(;´▽`
外に出る楽しみの一つに、枝でのスリスリもあるみたいですよ~。
これは毎日、本当にしょっちゅうやってます^^
ビオラ、寒波後ホームセンターに最初にたくさん出だした花でしたが強いのかもです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/694-be2e0d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラックスし過ぎ «  | BLOG TOP |  » ご近所猫さんが活発だった3月

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR