FC2ブログ
topimage

2019-09

隠せない緩んだお腹 - 2018.03.20 Tue

床の上で伸びる太郎。
w0_20180318064432214.jpg


爪を爪とぎに引っ掛けたままそのまま動きません。
w1_20180318064433945.jpg
正面から見た時は”飛んでるみたい!”・・・と思って、


上から撮影してみました。羽を付けてあげたくなってしまう♪
w2_20180318064434e1b.jpg


もうちょっときれいに飛んでる様に写してあげよう!・・・と思ってあれこれと角度を変えて撮影してたら、伸びてるのも疲れるのかな、緩んできてしまいました(´∀`;)
w3_20180318064436a67.jpg
緩むと同時にお腹のたれ具合も目立ってきたので撮影はここで終了~(笑)。

伸びててもここまで目立つお腹、立ってる時は重力のせいでもっと目立つのは仕方ないですね。
私も太郎のことばかり言えたもんではあませんが(-_-;)
飼い主に似たのでしょう・・・(涙)。






ところで、先週末、水鉄砲を買ってきました。テラスの物にチッコされようとした時の対策用です。
0_20180319231727d17.jpg
4歳児からのおもちゃで水は7.5m飛ぶけど水圧とかはない、本当に幼児用のもの。11mくらい飛ばせるのもあったけどこれで十分です。
娘猫ちゃん(息子猫の母猫)と息子猫がマーキングしようとしたら脅しとして使います。水が当たったとしても勢いは全くないので全然怪我とかはしないレベルの物です。


「オ、オレ対策かにゃ!?」 そうよっ!あんたとあんたのかあちゃん、うちのテラスの物にいつもチッコかけていくじゃない!(`A´)
00_20180319232300dcb.jpg

テラスに置いてる椅子にいつもピュッとかけていくので、徹底的に掃除をした後にビニール袋をかけてるんですが、それでもまだまだしていきます。
ちょっと前に20リットル入りのお花用の土を買ってきてそれもテラスに、そのビニール袋をかけた椅子の前に置いてるんですが、それが白い袋に入ってて、朝起きてそれを見るといつも黄色いものがかかってます(-"-)
この二匹がうちのテラスに来てるのが見えたら前もって追い払うけど、ちょっと出かけてる間にもやられてて、日に最低三回は黄色いものがそこに・・・(涙)。
それが今もまだ続いてます。「こらーっ!」としつこくやってた後は遠回りして歩いてる様な感じもあったので、それならと、この水鉄砲で脅しをかけてみることにしました。

うちを通るだけなら私もこんなことしません。でも通るたびに二匹で同じ場所にチッコかけられるのは勘弁です、臭くてしょうがないし(涙)。


とにかく早く発情期終われ~~~~( ノД`)

● COMMENT ●

(*≧u≦)ププッ 武器ゲットしたですねぇ!
そういえば・・・おねえちゃん、Gaviちゃんのざっぺろがすごかった時、やっぱ飛び道具つかったですよぉ!
水鉄砲すごい威力あるですよぉ!

太郎ちゃん、おねえちゃんと比べたらまだまだですねぇ!(*≧u≦)
安心するですねえ!

わ~~水鉄砲(≧▽≦)
使ってみたい~~楽しそう!(ちゃうちゃう)
これは効果がありそう~~~!!
悩みから解放されるといいですね♪

猫さんに悪気はないけれど、臭いのは勘弁ですよねぇ。
猫は好きでも、それとこれとは別問題ですもん。

マーキングされるのはこの時期だけ(発情期)ですか~?
こちらは年中されているような気がします。
うちの車のタイヤにもかけられているようなのですが
いつかけたのか、誰のものなのかもわからないわぁ。

どっかで見ましたが壮年男性はある程度恰幅があった方が
貫禄が出てスーツが似合うそうです。
太郎くんも似合いそうですね(*´ェ`*)

水鉄砲は傷もつけないしナイスチョイスだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんといってもテラスじゃ人も猫も超迷惑ですもんね(-"-;
うちも人の事は言えませんがほぼ草むらでよかったですε-(´∀`;)

「背中に羽を付けてあげたい」
本当ですね\(^o^)/
うちではこれを「天馬の姿勢」と呼んでいます。
こういう姿勢は気持よ〜く熟睡しているときでした。
そういえばそれはトラキチではなく、前の猫でした。

トラキチは腹の肉はすご〜〜く! たるんでいます(≧m≦)ぷぷ
メタボというのではなく、子供の頃からです。遺伝的にそういう体形なのだと思います。
太郎ちゃん、安心してください。その程度は全然、まったく問題ありません^^¥

水鉄砲、大賛成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アルペンさんもGaviちゃんのお姉さんも、
二人とも太郎ちゃんの貫禄には敵いません! 
争えるのは私位でしょう。 だってお二人とも知ってるもん。

というか、太郎ちゃんのは筋肉太りだもの、全然問題無し。
そうか、そういう意味ではお二人の方が近いのかも・・。

確かに、天翔ける馬の様ですね。

水鉄砲、私も買おうかなあ。
ソラ君のおかあしゃんの残した餌を狙って、毎日ボス猫が来るんですよ。
飼い猫なんですよ、首輪してる。
例のブッキーちゃんの怪しい里の種馬ならぬ種猫らしいんですよ。
そのくせ餌貰っているのか貰ってないのか、あの辺りの猫達の餌を奪い、
うちまでやってきます。
餌の入れ物にマーキングしたりもするので、本当に嫌な猫なんですよ。

ほんとだ、軽やかに飛んでるみたい〜
お尻尾も伸びてて素敵ね!
寝転んでる時は大きく見えるよね(笑)
普通に立ってる時よりもカノもお腹周りが特に広がってるよ☆

いたずらした時にも霧吹きや水鉄砲が効果あるって聞くよね。
ここにするとちょっと嫌なことがあるって止めてくれると良いね!

飛行スタイルの太郎ちゃん、日向ぼっこでリラックス中かな?
我が家のルーさんのお腹も、伸びても伸びなくても、スゴイんです!(笑)
健康ならヨシとしますかね♪ウヒヒ。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
親子で臭いの毎日かけられて、こっちも我慢ならなくなった!(-"-)
そっかあ、Gaviちゃんのざりぺろにも・・・。
にゃんこにはこういうので指導した方がいいのかしらね?

太郎のお腹はすごいですよっ(>_<)
おねえさん・・・、うーん、日本にいる女性は痩せてても”太ってる”って言うのがなあ(^^;


★ゆりっぺさん
水鉄砲、本当は11mちょっと飛ぶやつ買いたかったのです~。
だって、お店で見てたら”楽しそう!”って思っちゃって(笑)。
何度か既に使ったけど”狙われてる”とは分かるのか逃げます!
でも生意気な子たちだから、私がいないとやっぱりやってきてピュッ・・・と(-_-;)

悪気ないからこそ、怪我させずに近寄らせない方法をあれこれ考えて、
その場しのぎになってもいいから・・・と、この方法選択です(^^;

はい、いつもこの時期だけというか、春中心にマーキングされてます!(>_<)
昨年までは椅子ではなく、植木鉢とか庭の植物とかにたまにだったから大目に見てたけど、
さすがに椅子や洗濯物干しスタンドに毎日数回は耐えられず、対処することにしました。
車にも!猫もいろんな個所にやっちゃうんですね(汗)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
”貫禄がある”というのは太郎そのものです!
スーツ着てカバン持って仕事行ってる太郎を想像してしまいました(笑)。

実はちょっと前までは、わざと当たらないように石を投げたりしてたんですが、
それが建物に当たってすごい音が響いてしまったことがあるので石は止めました(-∀-;)
水鉄砲だと、「こらー!」と叫ぶ必要もないので助かってます(^^;
昨年までのたまの庭の植物や植木鉢へは多少大目に見てたけど、椅子に、それも毎日、
一日に何度もはいくら猫好きでも我慢なりません!(>_<)


★ロッドさん
天馬、そう言われるとそんな感じに見えてきました!
実際はだら~んとなってるだけだから、言葉のイメージとは違いますが(笑)。
太郎はこういう姿は滅多にしないので、この時は慌てて撮影してしまいました。

トラちゃんのお腹、そうですか?
でも女の子だから体格が小さくて、それでそうなりやすいのかしら。
太郎は全体が大きいので、お腹もけっこうすごいんですよ・・・(汗)。
でも健康なのでよしとしてます(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
いえ、お会いした時に着てた服が実はキチキチになってしまったほどその後増えてるんで、
今の私の姿はご存じないはずだと思います(汗)。
当時より服のサイズ、一つ上になってますから(>_<)
山歩きすると食べ過ぎちゃうからダメだなあと実感中です・・・って、話がそれました(^^;

猫自身に当たらないように石を投げたら建物に当たったりで、それならと見かけたら外に出て
怒鳴ったりしたけどそれもご近所に聞こえてちょっと・・・で、でも水鉄砲は安心です。

飼い猫が餌を狙いに来るって、嫌ですねー!
ああ、ブッキーちゃんところの・・・。
やはり飼い猫なら最低限去勢、避妊、これはやるべきですよねぇ。
餌の入れ物にマーキングって、ますます性格悪い子ですね!!
水鉄砲もいつまで効果あるか分からないしそもそも今後のために役立つかどうかも
分かりませんが、何もしないとこっちも腹立つので、買ってよかったと思ってます。


★moguさん
尻尾の向きがこの時はなかなかいいなあと思ってた♪
カノちゃんは最近細いよね!
以前は太郎と並んで大きい子かと思ってたけど、最近のカノちゃん、ちっちゃく見える!

霧吹きは以前べスター君にちょっと使ったことあるけど、今回は霧吹きでは届かず無理。
毎日毎日、2匹一緒に臭いのやってくれて、本当にもう勘弁よ(涙)。


★myaumyauさん
床暖房もポカポカで、それで真冬でも床の上で転がってても極楽みたいです(笑)。
ルーさんのお腹も!?
けっこうお腹仲間、多そう(笑)。
そうなんです、健康ならよしとする、うちも全く一緒ですよー^^

気を抜かなければ、
ちょっとふくよか風味の、PUMA か、JAGUAR のマークに見えなくも無いんだけどねw
家の小デブさんのシルエットに似ていて、親近感わくわ~^^

飛び道具!これなら、ダメージなく、注意勧告できますもんね^^
アルペンさん、いい塩梅のトコに飛ばせるよう、がんばれ~^^

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
おおっ!そう言われると、すごくかっこいいポーズに見えてきました♪
三ちゃんは全体的には太郎よりすごく小さそうなイメージです、
太郎が絶対に入れなさそうな箱にいつもきれいに収まってるし~^^

まだまだマーキングは続いてるので、うちのテラスに侵入しようとしたら使ってます。
でも息子猫はこっちを馬鹿にして見たりして、なかなかの強者です(>_<)

こんにちは♪

ほんと、羽を付けてあげたい~♡
これだけ伸びても、背骨がコキッとかいわないんでしょうね(*´艸`*)

水鉄砲、楽しそう♪
私もやりた~い!←コラコラ(^_^;)
マーキングの季節(?)、いつになったら終わるんでしょうね...
アルペン猫さん、ガンバレ~!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
背骨がコキッ、私に最近時々起きるかも~(´∀`;)

水鉄砲、猫たち相手に用がなくなったら夏に使えそうです(笑)。
11m飛ぶのを買えばよかったかしら!?
マーキング、まだまだ続いてますよ(>_<)
ご近所猫さんの姿が見えてくるとドキドキするようになっちゃいました(汗)。

XL

e-9  水鉄砲なら、マーク付けまくり猫にも、その後の洗浄にも威力を発揮しそうです。
 例えばテーブルに乗るのをやめさせるのに、水の霧吹きはよく使われますから、いたずらをする飼い猫には水鉄砲はいいかも…。
 それにしても、この「XL」って、どーいう意味なのでしょう…?
 日本の商品にも、DX(=デラックス)とかEX(=エクセレント)とか付いているけど…

           <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
洗浄は水だけじゃなかなか臭くて、熱湯使ってます(>_<)
この時期の未去勢オス猫のマーキングは強烈ですね・・・(涙)。
でも何回か脅しで使ったら多少は分かったのか、うちを避けて通ってる様な・・・、です。
油断はなりませんが!
XLはたぶん、”大きい”の意味で使われてると思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/689-d006c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日もパトロール «  | BLOG TOP |  » 雪の日曜日

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR