FC2ブログ
グロースファクター
topimage

2018-12

イチゴは興味なし - 2018.03.13 Tue

2月末の撮影です。


スペイン産のではあったけど、とても新鮮なイチゴが500g99セントとお得な値段で売られてたのでジャムでも作ろうかと思って2パック買いました。
ずいぶん前にスペイン産のイチゴであれこれと問題があったようで、それで以前は「スペイン産のイチゴは買うな!」と言われてたんですが、でもこうやって普通に売られてるし今は何も聞かないから・・・と、ドイツ産のが並んでない季節は気にせず買うようにしてます。

そういえばイチゴに興味を示す猫ちゃんがあちこちにいるようなので、私もちょっと試しに太郎に見せてみました。
「美味しいものかにゃ!?」   香りを嗅いでみて♪
1_201803130007049ec.jpg


「初めて嗅ぐにおいだにゃ・・・」   嗅がせるのは初めてでした。
2_2018031300070606f.jpg


しかしすぐに興味をなくして知らん顔してしまったので、今度は一粒取り出して嗅がせてみることにしました。
「また嗅ぐのかにゃ?」   はい、そうです(笑)!
3_2018031300070718d.jpg


「う~ん・・・」   美味しいと思うにゃんこもいるみたいよ?
4_20180313000709f6d.jpg

しかしやっぱり太郎はまたすぐにプイッとやってしまいました。特に美味しい香りはしなかったようです(^^;
でも猫パンチするような嫌な香りでもなかったようで、変な顔もしませんでした。
果物で変な顔をするといえばみんにゃが苦手な柑橘系、あと、バナナに猫パンチをしたことがあります(笑)。

人間の食べ物に興味を示さないので他の果物を嗅がせたことはありませんが、他にもあれこれ試してみようかと思ってます(^^;




そしてこちらは同じ日に撮影してたご近所猫さんたちのものですが・・・。

今は少し収まってますが、2月後半からこの娘猫ちゃんとその息子疑惑の猫にうちのテラスに置いてる椅子にずっとマーキングされてて困ってました(-_-;)
5_20180313000712b44.jpg
彼女は今もまだ時々マーキングしていきます(-"-)


こちらがその息子疑惑の子で、多分もうすぐ4歳になると思います。娘猫ちゃんと一緒に、それから単独でも、何度も何度もうちのテラスを通って行っててマーキングしてるところも実際に見ました。
6_20180313000712b09.jpg
べスター君とよく似ててしょっちゅう間違えます。99パーセント、娘猫ちゃんとべスター君の子だと思ってます。


2014年秋に、娘猫ちゃんにこうやって舐めてお世話してもらってるシーンも見てるので、ここは親子間違いなしでしょう。
8_201803130007159a7.jpg 9_201803130007162fb.jpg
親子で一緒にうちの同じ場所(椅子)にマーキングですよ(-"-) 掃除してビニール袋を被せました。


そして、↑↑でのこの子の視線の先には↓の状態のべスター君がいます。
7_2018031300071420a.jpg


この息子疑惑の子がなかなか癖のある子でして・・・(汗)。
太郎の右耳の傷の原因になってるのも間違いなくこの子だと思ってるのですが、太郎はこの子を怖がって近づこうとしないくらいです、太郎の方が5歳も先輩なのに!

このご近所猫さんたちのこと、いろんなシーンを目撃したのでまた書きたいと思ってます。

● COMMENT ●

苺・・・サリチル酸の関係もあって(猫の肝臓は解毒できない)・・・大量に食べるとにゃんこにはリスクがあるので・・・そういう関係もあるですかねぇ?
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも苺さんは嫌いですよぉ!
スペインのは問題あったですか!@@!農薬かなんかの関係ですかぁ?
日本でも時々苺の残留農薬でちゃうのがあって問題になるですよぉ。
お家は・・・キーウィやバナナはヨーグルトに混ぜられれば食べちゃうですけど・・・
GaviちゃんもTibiTibiはなびちゃんも赤肉メロンは大好きですよぉ!
太郎ちゃんも今度試すですねぇ(*≧u≦)

太郎ちゃん!お家におっきいねずちゅーくるですねぇ!
おねえちゃんにお外に出してもらえないのでTibiTibiはなびちゃんつかまえられないですよぉ!( 〃..)ノ フニュー
お家の中から捕まえるのどうすればいいですかぁ?(?`・ω・´)

基本猫は酸味のあるものは苦手…と思いこんでましたが
ヨーグルトとか好きな子もいるようですよね(゚д゚)
でも太郎くんは興味なしでしたか^^;

バナナにパンチと聞いて最近流行ったきゅうり猫みたいに
長さにビビったのかと見に行ったら普通に匂いが嫌いだったんですねw^^;

息子疑惑の子、ホントにベスター君そっくりですね(゚д゚)!
こうして並べられてもどっちがどっちだか…(-"-;
娘猫ちゃん含めのテラスへのマーキングは困りますねー(-"-;
偽ベスター君が太郎くんの欠け耳の原因なんですか(゚д゚)!
ガチ対決なら絶対太郎くんのが強いと思うんですが
だからといって揉めたくはないですものね(´・ω・`)

イチゴに興味を示す猫さんがカノ君以外にもいるんですか!?
今日イチゴを買って帰ろうかな。 
太郎ちゃんも匂い嗅いだり、ちょとは興味ありそうですね。
うちはきっと匂いにも興味を示さないだろうな。

スペインで何か問題があったのですね。
でも安いですねえ。 しかも新鮮で普通の大きさ。
古くなったり小さいのは安い事があるけど、1パック299円が一番安いかな。
普通は500円前後だし、重さは不明。
ドイツって決して物価が安いイメージではないのですが、どうなんでしょう。

息子君、ベスター君にそっくり。でもベスター君の方がまだ可愛げがありますね。
息子君がいるんじゃ、入り婿計画は無理ですねえ。
画像のベスター君、首を振っていたのかしら。 変な耳になってる?

太郎ちゃん、怪訝そうなお顔して(笑)
でもイチゴに興味なしだったのね〜
ヘタにも知らん顔?
カノもバナナダメだったけど、匂いが強いと嫌うのかな?

本当にベスター君にそっくりだ!
娘猫ちゃんに甘えてる姿は微笑ましいね〜
でも太郎ちゃんに害を加えるのは問題だね.....

うちも果物は全然興味なしですよー
バナナは匂いが嫌だったのねw

これはもう疑惑でもなくベスター君x娘猫ちゃん=・・・
だよねー
しかし息子クン、いい体格
2匹でマーキングは困るね~
洗うくらいしか方法ないもんね・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
イチゴ、そうなんだ!
イチゴ好きのにゃんこは気をつけないといけないね。
スペイン産のイチゴ、そうなのよ、農薬が・・・。
ドイツと基準が違うから、スペイン産きゅうりでも騒動になったような記憶が・・・。
やっぱりなるべく地元産のがいいよね!
Gaviちゃんとはなびちゃん、赤肉メロンが好き!?
それはちょっと太郎にも試したくなったー!!

ネズミねェ、この前ね、太郎が私の目の前で捕まえてくれたよ(;´▽`
太郎からの伝言・・・。「リード付けて出してもらった時に捕まえるにゃ!ボクはリードしてても鳥も捕まえたことあるにゃよ。眼力だけでは捕まえられないから、お外をお散歩の時に捕まえるにゃ!」


★キノボリネコさん
ヨーグルト、昔飼ってた子が舐めてました(笑)!
太郎はどっちかというと甘いの(餡子とかクリーム)の方に反応してたかなあ。
でも今では人の食べ物興味なし、外での自給自足に興味あるようです(>_<)

きゅうり猫、知らなかったので今ググりました!
えーっ!みんにゃこんな反応になるのかしら(^^;

息子疑惑の子、本当にそっくりで私は顔を真正面から見ないと分かりません(-_-;)
でも太郎は遠くにいてもそれがべスター君がこの子か、ちゃんと判別ついてます!
それぞれでの反応が全然違うので、ああ、分かってるんだと感心しました。
マーキング、さっきも娘猫ちゃんにやられました(;_;)
耳は、一時期この息子疑惑の子と喧嘩になってたことがあるんで、その時に耳に
怪我をして帰ってきたのでこの子が原因に間違いないです(-"-)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
イチゴ食べる子、いるみたいです!
ググった時も出てきたんで、びっくりしました。
うちは嗅いだ後は知らんぷり。
その後しつこく嗅がせたので嫌がられました(汗)。

当時のイチゴの大騒ぎのことは住み始める前のことなのでよく知らないんですが、
それとは関係なしに、イタリア産やスペイン産のは農薬多いとはよく聞くかなあ・・・。
でもそれ無しでは難しいから買いますけどねぇ。
物価は、食料品は日本より安いと思います。
ただ、他は消費税19パーセントだから全般になんでも高いと思います、特に外食は。

息子疑惑の子の性格の悪さで、べスター君がいつもよりかわいく感じます(笑)。
べスター君は甘えん坊だから、元々かわいい性格の子ではありますが(顔もかわいいし)。
首振ってる顔になってます!これもかわいいですよね^^


★moguさん
イチゴ、カノちゃんみたいに興味津々にはならなくて残念だった!
ヘタももちろん知らん顔だったよー(笑)。
イチゴ持ってしつこくあれこれ嗅がせようとしたけどイヤーな顔された(笑)。
バナナはなんだろうね?過去記事見てたら東京バばな奈は食べてた太郎だけど(^^;

べスター君そっくりで、真正面から見ないと私は区別つかないの(汗)。
でも太郎は遠くにいても区別つくようで、この子いると隠れる・・・。


★ししゅうねこさん
果物に興味ある猫がいること自体びっくりだったけど、けっこういるみたいですね!

疑惑の子、この両親しか考えられないですよね(-_-;)
最近出てきた長毛の新顔さん、あの子はかわいいところあるし太郎のことも怖がってるけど
この子は生意気に太郎にはむかってくるしおまけにマーキングで大変です(>_<)
さっきも娘猫ちゃんにマーキングされました(;_;)
熱湯で掃除です・・・。

果物を食べる猫さんって時々見かけますよね^^
我が家は、誰も食べ物認定してないけど、
イチゴや中には柑橘がお好みな子も、猫の味覚も奥が深し。
で、バナナぱんちの記事に飛んで、冷凍寿司に興味津々で読んじゃったw

疑惑の子、ど~みても、ベスター君のチンピラ遺伝子を受け継いでそうな(´-∀-`;)
マーキングな娘猫ちゃんとナンパ師コソ泥なベスター君のDNAを受け継いでたら、
そりゃ~太郎さんだって、「君子危うきに近寄らず」ですよね!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
そういえば柑橘系が好きな猫さん、私も知ってます!
あれを見た時は衝撃的でした!!
冷凍寿司、いろいろとメーカーありますが中身はどれもこんな感じです(;´▽`
最近はアジア人がその場で握ってスーパーの一コーナーで売られてる寿司チェーン店があって、
それはなかなかいけるので、ちょっとお高めでもそれを買うようにしてます(^^;

息子疑惑の子、チンピラ度はべスター君の倍以上ありますよっ!!
チンピラそのものです(汗)。
次回記事でその表情をご覧いただけます・・・(-_-;)

太郎ちゃんとイチゴ、絵になりますね~
でも、興味ないよね~ 
タスもスンスンするけどスルーです。
食べちゃダメなんですね (*^-^*)
太郎ちゃんのテラス、ご近所ネコちゃんたちの憩いの場??
かな~り迷惑ですね 

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
イチゴ、珍しくきれいなのが売られてました^^
こっちではよく見たら中のがかびてた・・・とか多いのですよ(汗)。
太郎が”イチゴ大好き!”でなくてよかったです(笑)。
テラスの椅子、ビニールでカバーしてますが、そこへ昨日は娘猫ちゃんが二回、
今日もまた何度か同じことが起きようとしました(-_-;)
通りがかりにピュッとやっていくんですー(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/685-dcc92b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の親子喧嘩、その1 «  | BLOG TOP |  » 週末朝の再ナンパ&久々アオゲラちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (464)
太郎とご近所猫(犬)さん (118)
お出かけ(山以外) (65)
お出かけ(山関連) (42)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (19)
庭の野鳥 (20)
クリスマス市 (18)
日々のこと (75)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (10)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR