グロースファクター
topimage

2018-06

窓越し猫パンチ&雪の日散歩 - 2018.03.09 Fri

今回の分は2月後半頃の撮影です。


ずっと雪が積もったままでなかなか融ける気配もない日々が続いてました。
太郎がいる場所だけはちょっと地面も見えてて、肉球には優しい場所のようです。
a1_201803092202312bb.jpg


↑どこにいるかは分かったと思いますが、その部分だけ切り取りました。
a0_20180309220228454.jpg
そのままぴょんぴょんと前方に進み出すのを期待してましたが庭の方へと戻った太郎です。


そしてその後はお隣の棟へ。べスター君ち側ではなく、うちからまっすぐ進んで行きましたが、そこを通る時に室内にいるポメラニアンのマーヴィン君にワンワン吠えられることがある太郎です。べスター君もよく吠えられてます(笑)。


もちろんそこはマーヴィン君ちの敷地なので吠えられて当たり前で、太郎もいつもは無視してうちに戻って来ますが・・・。
この日もまた吠えられてしまったんですが、なんと太郎、マーヴィン君のいる部屋の窓に向かって猫パンチしてました!(>_<)
「ワンワンキャンキャンうるさいにゃ、こんにゃろめ!」  なんと大胆な!((((;゚Д゚)))))))
a2_20180309220232d8b.jpg
猫パンチ中の姿です。


ちなみにマーヴィン君はこんな子。外で会う時はもちろん太郎は逃げます。
a5_20180309220628a66.jpg
この撮影時は年齢10か月くらい、今では3歳ちょっとだと思います。


しかもその後もっと大胆なことに、窓に近づいて中を覗いてました(-∀-;)
「そっかあ、ここからいつも吠えてるんだにゃ・・・」
a3_20180309220233456.jpg
窓が完全に閉まっててマーヴィン君が出てこられないことを分かってての行動でしょうが(-_-;)


「いつも吠えてきてうるさいからパンチしてやったにゃ!」  窓越しでもそれはダメッ!
a4_20180309220236516.jpg

マーヴィン君が外にいると姿見えただけですぐに逃げてくる太郎ですが・・・。
いくらなんでもこれが大型犬相手だと窓越しでもパンチなんて無理なことは100パーセント間違いなしです。でもそんなこと関係なしに、相手が住んでる窓に向かっての猫パンチなんて止めてほしいものです(>_<)





さて、ここからは、↑の前日に出先で雪の中をお散歩した時の様子です。
せっかく撮影してたけど全然アップしてなかったので、もったいないのでこれを機にアップしておきます(^^;
ここからは全くスルーでかまいませんよ~!


どんよりしたお天気だからアウトバーン上も車は少なかったです。
q1_20180309220344704.jpg
これが晴れてると、スキーに向かう人たちの車でにぎわうアウトバーンです。


車で約一時間、レングリーズ(Lenggries)という村の端までやってきました。
ここで相方はクロスカントリー、私は除雪されてる道を適当に歩きました。
q2_201803092203465f9.jpg


お散歩のコースといったわけでもなく、どこまで除雪されてる道が続くのやら・・・と思って歩いてると、一台の重機が見えてきました。
q3_201803092203477ed.jpg


よく見ると、日本のメーカーのものでした!
q4_20180309220349cc6.jpg
こんな小さな村でも日本のものが活躍してるってなんだか嬉しくなってしまいました^^



そしてそのまま1㎞ほど進むとアルム小屋が見えてきて、道の除雪もそこで終了でした。
q5_20180309220350713.jpg


他に歩く場所もなく、しょうがないのでまた駐車場に戻って来てグリューワインを飲みました。
q6_20180309220351ec1.jpg


↑の画像の端にも写ってるこの子(ハスキーと他の犬のミックス)、私にも何度もやって来てリュックのにおいを嗅いだり、ここを通る全ての人に近づいて行ってました。
q7_20180309220353073.jpg
ちょうど一週間前に中型犬に襲われそうになったので最初は警戒してしまったけど、この子はなんだか楽し気な子でした。

後から聞いた話によると、以前はこうやって繋がれることもなく自由に駐車場内を歩いてたそうです(管理されてる方の犬)。でもあまりにも人懐っこくて誰にでもついて行ってしまい、ある日突然姿が見えなくなってしまったことがきっかけで繋がれることになったそうです。
なんでも、いなくなった日の夜、15㎞ほど離れた別の村から「お宅の犬がいる」と電話があったそうで(首輪に電話番号)、クロスカントリーやってる人について行って一緒にその村まで走って行ってしまってたことが判明したそうです(笑)。

すごいですね、クロスカントリーやってる全然知らない人にそんな距離をついて行くなんて(´∀`;)
飼ってる動物があんまり人懐っこくなるのも考え物、ですね(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、カマクラの中にいるみたい。
雪景色を眺めて色々考えてるんだろうね〜
窓越しとはいえパンチだなんて強い!
いつも吠えてられて悔しかったかしら(笑)
してやった!なお顔で可愛い〜

ずいぶん足が長いワンコだね!
人懐っこすぎてついて行っちゃったんだ。
よっぽど楽しかったんだろうな.....

いくら慣れてるとはいえやっぱり肉球が冷たいんでしょうね^^;

犬が怖い太郎くんらしからぬ驚きの行動(゚д゚)!
相当イラッとしたんでしょうねw^^;
でもうちも近所の小型犬に吠えられるんで気持ちはわかります(-"-;
最後がちょっと誇らしげな顔なのがかわいい(*´ェ`*)

ハーフハスキーくん危ないとこでしたね(-"-;
やはり人懐こすぎるのも考えものなのかなぁ(´・ω・`)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
気温零度の中わざわざこうやって雪景色眺めてたよ~。
窓越しの猫パンチは私が見てる限りではこの時が最初で最後かも(^^;
今もしょっちゅう吠えられてるけど、窓越しとはいえバシッとやって多少すっきりしたのかも(笑)。

足が長いのと、あと、ウエストキュッが羨ましいスタイルのワンコだった!
楽しくて10㎞以上も走るって、相当な楽しさだったってことよね(笑)。


★キノボリネコさん
よくよく思い出してみれば、今はもうその犬も亡くなってますが、昔隣に住んでたワンコに2回猫パンチしたことあります(;´▽`
その犬もしつこく太郎にワンワンキャンキャン鳴いてたので、たぶん、はい、相当イラっとしての猫パンチだったと思います(笑)。
(一回は動画に撮影してましたが、もしご覧になる場合は犬の鳴き声がうるさいので注意してくださいね→ https://www.youtube.com/watch?v=8MSsmL7XRcc )。
状況、それから相手も限定されますが、太郎の手が出る時はイライラがかなりありそうですw

人懐っこいと変な人について行った場合が怖いですよねぇ。
なのでうちは人は基本的に怖がるので、それはよかったかなと思ってます。

太郎さん、窓に向かって猫パンチって(;´▽`A``
きっと次の台詞は、マーヴィン君に向かって、
「今日のところは、これぐらいで勘弁しといたるわ!」でしょうねw
太郎さん、窓ガラスの安全性、あんまり過信しないで下さいねw

人懐っこいワンコさん、15Kmも平気でツイてっちゃうなんて(゚Д゚;)
逆に、途中ではぐれたり、挫けたりせず、連絡して貰えてよかったけれど、
雪山のワンコさんの脚力は大したもんだわ@@/

太郎ちゃん・・大胆(笑)
でてきてみろ~~~~~!って ワンコさんに
いってたのかな^^;;;;

雪山一緒に走って15キロのワンコさん・・・うん
つながにゃ駄目か(笑)

太郎ちゃん、よそのお家の中の子に猫パンチしたですか!(*゚Q゚*)ビックリリン
それはかなぁり強気で・・・太郎ちゃんもしかしたら・・・
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃんとおんなしインネンヤクザにゃんこちゃんですかぁ?(*≧u≦)ププッ
ほんのひと月もたってないのに雪そんなにあったですねぇ!

15km!
わんこ元気がいいですよぉ!
・・・おねえちゃんが昔一緒に暮らしてたシェルティちゃん・・・
脱走して迷子になって・・・
ひとつきくらい薬屋さんに飼われてたですねぇ(*≧u≦)ププッ
はり紙見て、似た子が家にいますって連絡きたですねぇ。

た、太郎ちゃん、それは・・部屋の中に飼い主さんはいなかったのでしょうか?
いてもきっと笑っておられたでしょうね。
ガラス戸があれば安全って判ってるのが偉い!
それってアルペンさんが見える所にいたんですよね? それも気が強くなった理由かもしれないですね。

ここって電車の終点の村ですよね? あそこちょっと気に入りました。
観光局にエーデルワイスハイクの案内があったので行ってみたいなあと思ったけど、多分機会はないだろうなあ・・・。
こんなお天気で良くお出かけしますね。 ドイツ人! (笑)
アルペンさんもクロカンすれば良いのに。 私は持っているけど、もう10年位使っていません。 私のは半分エッジが付いている太目の板なので、整備されていない所も乗れます。
クロカンは滑らなくて歩けば大丈夫だから、やってみると良いですよ。
日本だとできる場所が限られます。

ワンコさん、可愛い。 ホント、ちゃんと連絡してもらえて良かった。
楽しかったのでしょうね。
私もスノーシューに行った時に、お散歩ラブの若い子が走ってきて、思いっきり飛びついてきましたけど、ラブに馴れていたのでがっちり受け止めてやりました。(笑)
噛もうとする犬は中型犬までならケリいれてやるけど、飼い主がいたらねえ・・。
大型犬の躾ができてないのは怖いです。

15kmも走って行っちゃうなんてすごいですね!
猫はそういう事がないので安心ですね。

太郎ちゃん、よその家の窓にパンチですか、笑ってしまいました。
相手が犬でも、ガラスがあるから安全だとわかっているのですね。
うちでも昔、外猫が窓越しにパンチして来たことがありました。
うちのミケちゃんは小さくて弱かったのに、外猫は大柄で屈強でした。
直接対面したら勝てるわけないのに、ミケちゃんもガラス越しに対抗してパンチしてましたよ(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
窓がなければ完全に太郎の方が弱いので反撃は止めてもらいたいですっ(>_<)
一度やり返したかったのは分からないではないけどw
マーヴィン君もお散歩はしょっちゅう連れてってもらってて幸せな子ですが、
その時にもよくワンワン吠えられるんで太郎も覚えてるのかも(;´▽`

15㎞、アップダウンのある道だからびっくりです。
犬ぞりレースでもそうだけど、犬って雪道の上を長距離走るの得意なんでしょうね。


★花あじさいさん
これで出てきたら太郎の方が尻尾ボワボワで逃げるしかないのにね~(;´▽`
たまにうちの近辺でも吠えられて慌てて帰ってくるから(汗)。

ついて行くにはあまりにも長距離でびっくりよね。
繋がれて自由ではないけどものすご~~~く長いリード(紐かな、これ)になってるのは
飼い主さんの優しさだろうね^^


★Gaviちゃん、はなびちゃん
あら~、インネンヤクザにゃんこちゃんに見えちゃうかしらね(;´▽`
Gaviちゃんと一緒だったらもっと強くなれちゃうかしらね(笑)?
でも窓がなければワンコの前では尻尾ボワボワで慌てて逃げる子だよー(笑)。
雪、今週は暖かくてあっという間になくなっちゃったよー。

おねえさん、以前はシェルティちゃんと暮らしてたんですね~。
見つかってよかった!
いない間は心配だけど、飼われてたのなら安心ではありますね^^
連絡がきて本当によかった!!

そうそう!猫って犬がつながれてるとか窓の向こうにいるとかってよくわかってるよね!
反撃のチャンスは活かさないとね(笑)!

15キロも走って迷子になっちゃうとは・・・
健脚~~~(笑)
つながれてるワンコ、こっちでは見慣れてるけど
そちらでは結構珍しいのでは???

あはは、太郎ちゃん、窓の外からだと強気だね~
よく分かってる (*^-^*)
雪が深くて寒そう・・・
雪山のワンちゃん、人懐っこいね~
放浪癖のある犬って・・・どうなんだろう??

コメントありがとうございます♪

★REIさん
飼い主さんもうちの太郎のことはご存知で太郎に外でもよく吠えてることも知ってるから
窓へパンチしたくらいでは文句も言えないかも(;´▽`
私はいつものようにちょうど一件挟んだ感じの位置で見てましたが、こんなに強気で
猫パンチしたのなんて初めて、びっくりでした!

そうです、終点の駅がある村ですよー!^^
今回は駅からだと南西に3㎞くらい行った場所です。
Engalm方面とAchensee方面へはいつもLenggries内を走って行きますよ~。
ここ周辺は渋滞がほとんど発生しないので私たちもお気に入りなんです^^
黒缶・・・じゃなかった(笑)、クロカン、お持ちなんですね!
相方が持ってるのは整備されたところしか滑れないやつみたいです。
私、スキーも興味ゼロなので、クロカンもやりたいと思ったことないんですよー(^^;
楽しいのかなあ?やったら考え変わるかな?
現地でレンタルでやってるところもあるので、それをやってみてからがいいかもですね。

ワンコ、人懐っこいのかそうでないのか、犬に慣れてない私は判断しにくくて、
なんだかちょっと構えてしまいます(汗)。
リード無しで歩いてる子が最近とにかく怖くなりました(>_<)


★ロッドさん
行方不明になるのは犬より猫が多いけど、距離はそんなに行かないのが安心ですね。

このポメさんが外にいる時はとても警戒してる太郎ですが、この時は我慢ならなかったみたいで(笑)。
でもあまり強気になってもらうのも飼い主としては心配です(汗)。
うちも外側から太郎に向かって窓への猫パンチされたことありますよー(笑)!
太郎が住み始める前にうちの中でよく昼寝をしてた子がある日外から太郎を見てしまい、
それで中にいる太郎に窓越しに猫パンチしてました(>_<)
太郎もびっくりして、ミケちゃんみたいにやり返すことはできませんでした(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
外でこの犬を見ると慌てて室内に入っていくのでびっくりでした!
でもいつも吠えられてばっかりなので、一回くらいこんな反撃もいいですよね(;´▽`

犬ってけっこうな距離走っちゃうんですね~。
途中で飽きたり疲れて帰るとかなかったというのが興味深いです。
敷地内でこうやって繋がれてる犬、見たとしても短時間だけの場合ですね。
この犬はずっとだけど、でもとーっても長い紐に繋がれててけっこう自由っぽかったです^^
(グリューワインに写ってるので紐がかなり長いのが見えるかも?)


★タスママさん
外でもたまに追いかけられて吠えられたこともあるので一度やり返したかったのかも(笑)?
でもこれくらいにしてほしいですね、あまり強気になられても怖いし(^^;
この日は零度は超えてたので、連日の氷点下でそこまで寒さは感じませんでした!^^
放浪壁のある犬、そういう子は繋ぐしかなさそうですね(>_<)
あんまり人懐っこいと逆に心配になっちゃいそう。


猫パンチ

e-9 太郎さん、木の茂みで”雪やどり”…
 マーヴィンくんが出てこれないのを知って、がぜん強気になっているところが、おかしいですね~♪
 でも、太郎さんのねこパンチ… 強そうです。
 ワンちゃんが。知らない人といっしょに15kmも着いてきちゃうなんてびっくり…。
 でえも、本人だけだと帰れなかったのですね…
 雪の中でのワイン…。 見るからにおいしそうです。

              <ののちゃんより>

うわー、あとのほうの犬の、スタイルいいですねえ。
きゅっとして足も長いし。

雪、ドイツの雪ってやっぱりこう、日本の積雪の
雰囲気とは違いますね。ヨーロピアンな感じがします。
太郎ちゃんもそこにいたら絵本の登場人物(猫だけど)みたい。
それにしてもワンコの窓にってすごい。
雪が降ってる寒い時だったら出てこないぞって
把握しての行動なんでしょうけども、頭もいいし
度胸もあるなあ。さすがです。

こんにちは♪

窓越しの猫パンチ!
太郎ちゃんの声「こんにゃろめ」が聞こえてくるようです。(笑)

ワンちゃん、知らない人について行っちゃうんですか。
それも15㎞も!(^_^;)
このワンちゃんも、そりを引かせたらグイグイ行きそう。
周りが見えなくなっちゃうんですね~。(笑)
無事にお家に帰れてよかった(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
普段は犬相手だとびくびくして尻尾ボワッとなるのに、窓があるだけで
態度がこんなにもでかくなってしまいました(^^;
猫パンチ、すごい音が響いてました!
ワンコがついていった人はまた駐車場に戻って来てるわけだけど、
戻る時はついてこなかったようで、でも連絡ついてよかったです。
寒い中でのホットワインはいつも美味しいです♪


★めんまねえちゃんさん
犬、足が長くて腰回りがきゅっとしてるの、羨ましくてしょうがなかったです(;´▽`

雪も、こうやって山の近くの田舎の方だと絵になりますね~。
気温は氷点下というわけでもなかったけどすぐには融けないし。
太郎もこういう雪の中でも元気に走れそうだけど、田舎ゆえに近くに車が
スピード出して走る道もあって、逆に危ないかなと思いました。
犬への窓越し猫パンチは初めて見ましたが、すごい音が響いてましたよ(笑)!
でもこの一回だけで終わってほしいですー(^^;


★pilさん
猫パンチ、ものすごい音が響いてたんで、けっこう力込めてやってましたよー(笑)!
普段吠えられてばっかりの太郎の反撃だったようです(;´▽`

犬、ハスキーの血を引いてるし15㎞も走ったことを考えると犬ぞりにむいてそうですよね!
でもあんまり人懐っこいとこんなことも起きるのか~とびっくりです。
帰りは一緒に戻らなくてその村でうろちょろってのもこのワンコらしいのかも(笑)。
無事に戻れて本当によかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/683-d98994dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末朝の再ナンパ&久々アオゲラちゃん «  | BLOG TOP |  » 相手の縄張りで鉢合わせ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (418)
太郎とご近所猫(犬)さん (107)
お出かけ(山以外) (56)
お出かけ(山関連) (38)
獣医さんでのこと (3)
失踪事件 (5)
キノコ (11)
クリスマス市 (15)
日々のこと (72)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
その他 (10)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR