FC2ブログ
topimage

2019-09

ジャンプしてる太郎 - 2018.02.19 Mon

週末は雪が積もり、久しぶりに雪の上の太郎の姿を撮影しました。
最近は暗い時間だと飛び跳ねることはあるけれどそういう姿をのその時間に撮影は難しいなあと思ってたので今回は動画に撮ってみましたが、どれだけ撮れてることやら(^^;

でも今回は日中も少し活発な姿を撮影することができて、今日の日曜日はインスタにこんな姿をアップすることができました。


この時の様子、写真の整理が終わったら近いうちにアップしたいと思います。





さてここからは1月中旬に撮影してた画像からのアップです。

この日も雪が少し積もてったようです。
ブレブレですが、うちに戻ってくる時の太郎の顔がおもしろかったのでアップします(笑)。
1_20180218052738f73.jpg
どういうシーンだったかは忘れました(汗)。何が起こったのか忘れちゃうから、撮影後はなるべく早めにアップしないとダメですね(-∀-;)


そして室内に戻ってからは、バタバタと機嫌よく棚の上まで行ったので、あっ、これはタワーへジャンプするなあと思って慌ててデジイチを準備しました。前回の様にシャッターチャンスを逃さないために!

「今度はちゃんと撮るにゃ!」  準備万端よっ!
2_2018021805274378e.jpg


「行くにゃーっ!」     気をつけてっ!
3_2018021805274473c.jpg


「そーれっ!」    おおっ!飛んでるっ!!
4_20180218052743176.jpg
デジイチ準備できてよかった!(*^^*)


「これくらい軽いもんだにゃ」    太郎ちゃん、かっこいいよっ(≧▽≦)
5_20180218052744034.jpg


飛んでる時の様子をGIFアニメでどうぞ~。
00gif.gif


そしてそのままそこでくつろぐことにしたようです。
6_20180218052745b11.jpg


しばらく経って見てみるとこんな姿になってました。
「ぷかぷか浮いてる気分だにゃ~」   仰向けで気持ちよさそうね(´∀`;)
7_20180218052745124.jpg


でも夏の様に暑いわけでもないのでへそ天姿のままで寝るのもなんだかなあになったのか、数分後には普通の姿に戻ってました。
8_20180218052746af4.jpg

ジャンプした後にタワーが倒れるのではないかとよくご心配いただきますが、このタワー、重さがかなりあって動かすのもとても大変なほどですので、太郎のジャンプでは倒れることがありませんのでご心配なく(笑)。


太郎はおもちゃは完全無視でじゃらしを狙ってのジャンプなどがないので、こういうジャンプ姿を時々見られるととても嬉しくなってしまうのでありました(´ω`*)

● COMMENT ●

こんばんは♪

おお~!こんなに積もったんですか!
それにしても、こんなに雪の似合うネコちゃんは、
太郎ちゃん意外に見たことないです(*^▽^*)

太郎ちゃんのジャンプ!カッコイイですね~!
>ジャンプした後にタワーが倒れるのではないかとよくご心配いただきますが...
これに噴き出してしまいました。(笑)
タワーがちょっと揺れて見えたんですが、それは気のせいですね(*´艸`*)

太郎くんと比較してもこの木枠かなりの高さだと思うんですが
さすが外遊びで鍛えてるだけあって軽々登るんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2枚目の顔もあまりのスピードにひしゃげてる感じでおもしろいですw

今回きれ~いにジャンプを捉えられましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり猫のこういう姿はかっこいいです(*´ェ`*)
でも自分はタワーの安定性より6枚目のハンモックのたわみが怖い…
はたしていつまで太郎くんの重みに耐えられるのか(-"-;

うわー、そちらはすごい雪ですね〜!
これじゃ、太郎ちゃんの写真を沢山撮りたくなるね^ ^
今回は見事にジャンプを写せたね〜♪
それにしても上手に飛ぶね〜カッコイイ!
仰向けの写真、カメラ目線でかわいいにゃ〜♪( ´▽`)

雪ふりましたか。
こちらは火曜日雪の予報でしたが、外れて晴れるそうです。
(雪対策したのに・・)

太郎ちゃんはやはり雪が降ると活発になりますね。
一生懸命走ってるお顔が可愛いというか・・面白いというか・・。(笑)
うちだと家の中を走り回るのはトイレハイだけど、
太郎ちゃんのはスノーハイかな。
タワーが倒れる心配はしなかったけど、切れるんじゃないかとちょっと心配しました。(ゴメン!)

木に登ってる太郎ちゃん、木に積もった雪を揺らして
落とそうとしてるみたい(笑)
気分が落ち着いて遊べるようになったのかなと思うと
また嬉しくなるね〜
タワーまでジャンプしてる太郎ちゃんもかっこいい!!
満足げに寛いでて可愛いな〜

これはラッセル太郎ちゃんが見られる感じの積もり方ですね!
期待期待♪

すごいジャンプ!!!
カッコイイ~~~!
デジイチも間に合ってよかったww
「行くにゃー」のスタイルはヒトがジャンプするときにしゃがむのと
同じような感じなのかな~?
gifだと飛び方がよくわかっていいね

コメントありがとうございます♪

★pilさん
そちらの晴れ間の写真を見て、お天気があまりにも違うのでびっくりしました(^^;
太郎は久々に日中活発でした^^

身体がでかくなってからここでのジャンプももう無理かなあと思ってたので、
まだまだこうやって飛べることにホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
タワーの揺れは、えっと、き、気のせいですよっ(;´▽`A``


★キノボリネコさん
太郎がいる場所、子猫時代に登ってた周辺の木に比べると低いので、
チビちゃんだったらすぐに上れる高さですよ^^
2枚目のは、たぶん何か起こって慌てて戻って来てる時だったような・・・、うーん(-"-)

どんなに体のでかい猫でもこういうジャンプは得意なんだなあと思いました^^
ハンモックのたわみ、だ、大丈夫ですよ(;´▽`A``←今のところw
たわみより、くつろぐ前にベッドメイキングのようにカシャカシャやるのが危ないです(汗)。
これでもう一つのハンモックに穴が開いて一度買い替えてるので・・・(-_-;)


★komomo姉さん
やっぱそちらも降らなかったんですね!
こっちはあっという間に積もっちゃって、月曜日の今日もまだまだたくさん残ってて
融けるのに時間かかりそうです。
棚のジャンプは、最初はハンモックの右横の棚から手前へ、その次にここから
ハンモック部分へ・・・というのが順序になってます^^
仰向け姿、別の角度から見るとラッコに見えたりしますよ(´ω`*)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
土曜日のお昼頃から降り出したらあっという間に積もっちゃいました!
実家地方もちょっと前は積もってかなり寒そうだったけどその後気温も15度近くに上がったりしてたようでやっぱりこっちと違うなと実感しました(^^;
うちの方は今後しばらくは最高気温も零度前後みたいです。

太郎が雪の上で走るの、やっぱり冷たさもあるような感じです。
除雪されてる部分は今日はきれいに融けてるのでさっきはそこばかり歩いてました。
ハンモック、き、切れはしないですよっ(;´▽`A``
結構丈夫なんですー(笑)。でも寝る前にカサカサやるので、それで穴が開いてます(-_-;)


★moguさん
上の方に何があるのか確かめてたみたいよ~^^
揺らしてたら面白いけど(笑)!
昨日も今日も日中普通に出てたけど、ただ誰か来ると一気に熱が冷めるというか
怖がって動かなくなるのが残念!
タワーのところでジャンプする時はご機嫌な証拠なんだよ♪


★ししゅうねこさん
けっこう何度も雪の上をぴょんぴょんと駆け回ってました!^^
でもいきなり走り出すんで撮影も難しいです(;´▽`

棚の上に行った時は慌ててデジイチの準備でした!
そう、人のジャンプと似てますよね?
さっきスキージャンプ見てたけど、なんとなく共通点があるような・・・←これは言い過ぎ?w
身体がでかくなった今も飛べることに正直ホッとしてます(笑)。

あこがれの飛び猫写真、太郎ちゃんの勇姿がバッチリですね!!
かっこいい~ (*^-^*)
タワーの上でまったりする姿もいいなぁ。
また雪が降って、さむいのかな・・・
体調、お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
子猫時代はしょっちゅうでしたが今ではたまにしかここではジャンプしないので、
シャッターチャンス逃すものか~と撮影張り切ってしまいました(笑)。
タワーの上でまったりしてても、手を出すとがぶりときます(^^;
雪、久々に一定の量積もって今回は融けるのに時間かかりそうです。
身体はすっかり大丈夫です!ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/671-e4cd5973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に木に登った雪の日 «  | BLOG TOP |  » 画像消化のためのアップ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR