グロースファクター
topimage

2017-11

寝る体勢を整える&クロッカス草原 - 2015.04.16 Thu

猫ベッドの中で寝てた太郎、一度目を覚ましましたがまだまだ眠たい様子・・・。
「もう一回寝るにゃ・・・」     はい、おやすみなさ~い。
a1_20150416015504282.jpg


そして、クネッとなりましたが、
a2_20150416015505089.jpg


「この体勢、なんか落ち着かないにゃあ」   さらにクネクネッ。
a3_20150416015506e1d.jpg


「う~ん、なんか変だにゃ」   見てる方もちょっと落ち着かないかも・・・。
a4_201504160155089a5.jpg


「この格好ならいいかもにゃ」   うん、その方が楽そう~。
a5_20150416015509e5e.jpg


「おやすみにゃさい・・・」   ゆっくり寝てね~。
a6_20150416015521260.jpg

そしてまたゆっくりとお昼寝タイムになった太郎でした~。






昨年も見に行ったクロッカスの草原を、今年もまた見てきました。
でも昨年に比べると、咲き終わりが既に始まってるようで、写真で撮りたい場所が一部分しかなかったです。
a7_201504160155229f3.jpg
昨年は3月がものすごく暖かだったので急に思い立って行ったら、思ったとおりの満開状態でしたが、今年は3月はまた昨年と違った気温、天気だったのでなかなか行けずじまいで、ようやく晴天が続いたので行ったらちょっともう時期が遅かったようです。


でも、きれいなのはきれいです♪
a8_20150416015523332.jpg


ミツバチさんがせっせとお仕事中でした。右のミツバチの足の花粉は、花粉だんごっていうんですね。
左の花粉まみれの状態からうまく団子を作るんでしょうねぇ。すごいなあ。
a9_20150416015525928.jpg a10_20150416015526ae2.jpg


こうやって写真を撮ってる人も何人かいました。たくさんはいなかったです(笑)。
a11_2015041601555777b.jpg

a12_20150416015559dab.jpg

もっと山の高地で、今は雪がまだ積もってるところは、これからクロッカスのシーズンがやってくるそうです。私はこっちでは車を運転しないのでなかなかそういった場所へは行けませんが、今回のこの場所だと電車でも簡単に行ける場所です。
もっと電車で簡単に行ける場所をあちこち開拓しなくてはと思ってます♪


今回の場所のその他の写真、もう一つのブログにアップしてます

● COMMENT ●

もぞもぞして寝位置を変えるって可愛い〜
今の位置も悪くないけど、ほんのちょっとだけ.....なんだろうね。
立ち上がって変えるよりもピタッと決まりそう(笑)

白っぽく写ってるのは全部クロッカス?
地面からすぐに花が咲いてるの可愛いよね。

あはは、どちらにしても狭くない、太郎ちゃんには。 長さが足りてない様な。(笑)
ベッドのカーブにジャストはまって寝るのが気持ちよいのかな。

クロッカスのお花畑の向こうの山々はまだ真っ白ですね。
春の花は咲いている期間が短いので、年に拠って一番良い時は難しいですよね。
こちらはそろそろカタクリで春の妖精は終わりになります。
ミツバチ、とても良く撮れてますね。
お食事に夢中で気が付かなかったのかしら。

太郎ちゃんいいな~まったり♪
私もそうやって ごろごろくねくねしていたいにゃ~^^

クロッカス!一面だ!綺麗ですね♪地際の花は
写してると怪しい人ですよね(笑)

クネクネしながら寝る体勢考えてるのってかわいいよね♪
うちのニャツラは変な体勢のまま寝ちゃうけど(笑)
クロッカスの写真撮ってる姿に笑った!!!
そうよねー、クロッカスだもん、そういう体勢よねーwww

太郎ちゃんのまるまりかたってかわいい。子猫みたいだわー。
外にいると大人っぽいのに、家の中だとちびっこだったりするんですね。

クロッカスきれいですねー。ピークは過ぎていたとしても十分きれい。
あはは、低いところの花を写してる姿って、けっこうドキドキします。
私も土にへばりついてるみたいな雑草とかコケを写してるから
もっとすごいポーズになってるに違いないです。

★moguさん
大きいからだが小さくもぞもぞ動いてる姿はかわいいわよ♪
そうそう、白いのは全部クロッカス!
うちの近所の森で見つけたのよりかなり小さいサイズなの。
こんなかわいい花があちこちで群生してて、春を感じたわ~♪


★REIさん
これ以上大きなベッドになると犬用のベッドになりそうですね(笑)!
4月始めにうちの方でもかなりの量の雪が降ったんで、それで山でもまた
たくさん積もったみたいです。
お花、今の時期は雪も気になるから、なかなか張り切っては見に行けないのが残念です。
今回は、出先の分は一眼で昨年買った新しいレンズで撮影しましたが、それでだと
どうにかマクロも使えるようになって、ミツバチの様子も撮影できました♪


★花あじさいさん
猫と一緒にまったりできる時間って幸せですよね~♪
クロッカス、ここに限らず、この周辺はあちこちで咲いてて、車で走ってる時も
「あそこにも!あっちにも!」とずっと発見しっぱなしでした^^
お花撮影、自分がどんな格好になってるかとか、あんまり考えないようにしてます^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
猫のクネクネ、大好きなんです♪
変な体勢のまま寝てても猫ならかわいくて許せるー♪
地面がけっこう濡れてるんでこの人は自然とこの格好になったのかも(笑)。
今年は人が少なかったからよかったけど、昨年は私も撮影中、周りから、
「あらあら、あの人・・・」みたいに笑われてるのに気づきましたよ(汗)。


★めんまねえちゃんさん
あ、そうなんです!自宅の中では振る舞いは子猫のことが多いかもです!
クロッカスのこの草原、けっこう交通の便がいい場所にあるんで、
毎年訪れたくなっちゃいました^^
今年は地面が濡れてたんで私は膝をつくくらいの格好で撮影しましたが、
昨年は寝そべった感じで撮影してたんで、周りから変な目で見られてましたー^^;
そこまでしないと撮影できませんよね(笑)!

(* ̄m ̄)ウフッ それは落ち着かないのは太郎ちゃんじゃなくてa;penkayzeおねえちゃんじゃないのにゃあ?
モフモフおなかさんモフモフしたいけど・・・
蹴り蹴りにパンチ、ガブリンチョがまってるし(* ̄m ̄)ウフッ

ハチさん、にゃんこがお顔くるりんするみたいに、くるりんくるりんしてお団子にするのかにゃあ?
にゃんこも花粉いっぱいつけたらハチさんみたいにお団子作れちゃうかにゃあ?

太郎さん、もっと広々と使っても良さそうなのに~
やっぱりちょっと隅っこ・・・って落ち着くのね^^

クロッカスの群生。綺麗~^^
きっと、アルペンさんも、その青い人のようなポーズでカメラを構えたのかしら?ww
ちょっと、背中を押してみたい・・・とうずうずしています(笑)
アチラも拝見してきたけれど、
ゆったり歩いてのコースで、こんなにお花が楽しめて、美しい景色で。
ステキだわ♪

ベッドの縁に片足を乗せるのがベスポジなのねw

クロッカス可愛い♪
というか最近になって可愛さに気付いたの^^;
来年はたくさん水栽培しようと思ってます。
でもこういう大自然の中に咲く姿が一番綺麗ね。
そういえば色んな花の種類の蜂蜜があるけど、
クロッカスの蜜ってどんな味がするんだろう〜

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
あらっ、私の欲望、よく分かってるわねー^^;
そうなのよ、もふりたいけど・・・、怖いの・・・(;_;)

ミツバチね、体についた花粉を脚で集めて、そして口から蜜を出して丸めるらしいよ!
にゃんこにもできるなら、太郎にもお願いしたいわ・・・。
だって、花粉団子ってのがネットショップにあるけど、花粉症にいいんだって!
試してみたいわ♪


★ほんなあほな。さん
楕円形の猫ベッド、短いカーブの方より長いカーブの方がゆっくりできそうですよね^^;

写真、私はこの人の格好でやると腰が痛くなるので(腰痛持ちw)、膝を地面に
つけてからやったのだけど、濡れてたからジーンズがべちょべちょになりました(汗)。
せ、背中押したら、方向によっては湖の中にボチャンですわ(汗)!
今の季節、こうやってお散歩から始めて夏に向けて体力づくりします(笑)!


★ANKOさん
片足乗せないと、それこそもっともっとぎゅうぎゅうになっちゃう^^;

クロッカス、うち周辺でも路側帯なんかによく植えてあって、かわいいですよ~^^
でも山の中のと、うち周辺のは大きさが全然違います。
水栽培もいいですね!
うちも以前、庭に植えてたんですけどねー、もう芽が出てこなくなりましたw
蜂蜜、”春の蜂蜜”という名で売られてるのにクロッカスの蜜も入ってるみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/67-7db6aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜が見頃でした «  | BLOG TOP |  » 近所の森の春の花、第二段

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR