FC2ブログ
topimage

2019-09

再開していきます - 2018.02.04 Sun

数日ぶりの更新です。
おかげさまで、また更新を続けられる状況になりました。


お休みすると言ってから、鍵コメでご心配してくださった方々、それからFacebookやインスタを見てご心配、応援してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

何が起こってたのかご存知でない方も多いと思いますので、今回簡単に書いておきますが、1月31日(水)の午前3時半頃を最後に太郎が帰ってこなくなりました。
そしてその間いろいろとありましたが、丸々三日経った2月3日(土)の午前3時18分頃に無事に戻って来ました。


こちらはインスタとFacebookであげたのと同じ画像ですが、帰ってきてすぐ、とりあえず一枚だけ撮影したものです。
ttaa.jpg
汚れてるのがお分かりかと・・・。



これは一日経って、今日の撮影です。
ttaa1.jpg
まだきれいに拭けてません(汗)。太郎の精神的動揺も大きくて、起きてる間の不安鳴きが多いので、ゴシゴシするのはもうちょっと待ってからと思ってます(同じ布団の中で寝る子でもないし、笑)。



とにかく今回は疲れました・・・。
昨日は戻って来てくれた興奮から私も元気に過ごせて、太郎が草を食べたそうにしてるけど草が生えてないから、気温1度の中慌てて自転車で猫草バンブー買いに行ったりとやってたんですが、一夜明けての今日日曜日、どっと疲れが出てる最中です(汗)。


太郎失踪のことに関してはまたゆっくり書いて行きます。
皆様へのご訪問も明日からゆっくり始めさせていただきます(今日はとにかく疲れがひどいので、申し訳ありません、m(__)m)。



ではでは、とりあえずご報告でした。

● COMMENT ●

ああ、太郎ちゃんどこでどうしていたの?
涙が出そうになってしまいました。
3日ですか!
それは長いですね・・・

私もトラキチが帰って来なくて心配したことがありましたが、1日でした。
そのときはまだブログをやってなくて掲示板だけでしたが、URLが「torachan」になっているのでどうしようか?
トラちゃんがいなくなってしまったら、もうやめようかと思いました。

太郎ちゃん帰って来てほんとに良かった!!

大変なことが起こっていたのですね。
お疲れさまでした。
落ち着くまでゆっくり過ごされてくださいね。

太郎ちゃん、戻ってきて本当に良かったね(涙)
私もずっとそわそわ落ち着かなかったよ。
写真の太郎ちゃんも疲れきってるわ....
一緒にゆっくり休んでね!

何があったんだろう?
でもご家庭の事情だったら無神経に踏み込むのも失礼だし…
と、コメをはばかられつつもこの数日間
モヤモヤしながら確認に来てました(´・ω・`)

太郎くんが失踪してたんですね。
外出猫(特に男の子)はない話ではない可能性。
しかし太郎くんは去勢済みの上ケンカっ早くもないし
一体何があったんでしょう?

とにもかくにも無事でよかった(´;ω;`)
いろいろ気にはなるところですがどなたもさぞお疲れでしょう。
今はゆっくりお休み下さいm(_ _)m

ブログをお休みする理由・・・・・
太郎ちゃんがそんな大変な事になっているとは想像もしませんでした。

しかし3日も・・・・
今までそんな事は(駐車場事件以外で)1度もなかったのに?
太郎ちゃん、どんな大冒険をしてきたのでしょうか・・・・

でも太郎ちゃんが元気そうで(?)ほんとよかった。
涙の再会をされたのではないでしょうか(*^-^*)
こういう時、猫さんと暮らすことのできる幸せというか
ありがたみを痛感しますものね。
ゆっくりゆっくり太郎ちゃんとまったりまったりしてくださいませ♪

うんうん、今はまだ不安を抱えているだろう太郎さんの
心のケアの為にも、
一緒に居る時間の充実が一番大事かと^^
元気でいれば、お話はゆっくりも聞けるから、
今はアルペンさんも疲れを癒して下さいな^^

本当に 良かったです!
アルペンさんも ゆっくり休んでくださいね!
太郎ちゃんも ゆっくりね!!

心配で一緒に探したかった!←日本でどうしろとwww?
何かあった次の日って変なパワー出ますよね
太郎ちゃんとゆっくり休んでね~!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
すぐに見つけられる、もしくは帰ってくる・・・と思ってたら三日もかかって焦りました。
でも無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

帰ってくるまでブログを始めるつもりは全くなかったし、こんなこと考えたくないけど最悪の結果だったらすぐに終了する予定でした。
またこうやって続けられるのでよかったです^^


★myaumyauさん
こんな三日間は過去に経験がなく・・・、とにかく疲れました(-_-;)
太郎も不安鳴きが・・・とか書いたのに、もうすっかり元通りです。
さっき本気のガブケリされてしまい、私の右手、右腕、大変なことになってます(>_<)


★moguさん
いない間応援してくれてありがとうね!
私も一生懸命探したのに、どうも探した場所にいたのでは・・・って感じで(-_-;)
太郎はすっかり元通りなのか、さっきご近所猫さん追っかけてストレス発散してた(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
本当は”いなくなった”と書こうかとも思ったんですが、すぐに帰ってくると希望を持ったので理由を書きませんでしたm(__)m
愛猫が五日や一週間、長い人は一ヶ月帰ってこなかった・・・という話も聞いたのだけど、三日間、十分に長過ぎる時間でした(>_<)

太郎の性格、行動はよく分かってるつもりだったので、今回もどこかに閉じ込められてるとは思ってたんですが、帰ってきた状況からしてやはりそうみたいです(汗)。
日本とこちらの状況は違いますが、失踪時にやったこと、次回から書いて行きますね。

太郎のことでこんなに疲れたのは初めてです。
太郎が外に出て行くたびに今もひやひやします(>_<)


★ゆりっぺさん
太郎のブログなので、万が一のことがあったらブログも終了だなあ・・・とか、そんなこと考えてました(汗)。

”うちの猫も脱走した”みたいな話を今回よく聞いたんですが、太郎の場合は脱走ではなくて帰られない事件が起きてしまった・・・ってことは飼い主として分かってました。
結果から言うと、今回は、状況からして前回とは別の地下駐車場のようです(>_<)

完全室内飼いをしたかったけど諦めてリード散歩、それから外出自由になって・・・。
こういうことが起こることは予測してたので自業自得ではあるんですが、とにかく無事に帰ってきてくれて本当に安堵してます。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
いない間、応援してくださって本当にありがとうございましたm(__)m
今回はいつも以上に”太郎と話ができたらどんなにいいか!”と思いました。
教えてくれないんですよね、どこにいたか(-_-;)
なんだか昨日は本当にどっと疲れが出たって気分でしたが、今はだいぶ回復しました!^^


★花あじさいさん
応援ありがとうございました!
太郎がいない間はお酒断ったわよー(笑)。
帰ってきてからもちびっとしか飲んでないから、今夜あたりゆっくり飲むー(笑)。


★ししゅうねこさん
応援してくださってて本当に心強かったです!ありがとうございました!
日中は一人で探して心折れそうになったけど、皆さんの応援を読んで自分を励ましたりしてました!
帰ってきた当日の自分のパワー、今でも信じられないくらいです(^^;
その反動で昨日はダメダメ状態になってましたー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ02-05-22:45さん
長い長い三日間でした(>_<)
でも皆さんが気にかけてくださってるのが心強かったです!
今まで経験したことのないような疲れを今回は感じて・・・。
なのでゆっくりします(笑)!
ありがとう~^^

大変なことが起きていたのですね💦
太郎ちゃん、無事に帰ってきてくれて、本当に良かった(´;ω;`)ウッ…
着けていると居場所が分かる首輪とか、あるといいのですけどねぇ。そういう商品があれば、どこで閉じ込められているかとか分かりますから。
アルペンさん、太朗ちゃんに噛まれた傷は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

よかったぁ~!!!

太郎ちゃん、いったいどこに行ってたの~?
でも、ありがとー太郎ちゃん!よくぞ無事に帰ってきてくれました!
写真を拝見すると、全体にグレーの膜が張ったみたいに見えますがwww
いやいや、そんなことはどうでもいいのです!(笑)
アルペン猫さんも、帰ってきてくれた当日は、興奮で疲れも感じなかったんでしょうけど、相当お疲れだったはず。
太郎ちゃんと、のんびりまったりお過ごしくださいね。
寒くなりましたから、お身体お気を付けください!

お帰り〜太郎ちゃん!
無事に帰ってきてくれて本当に良かったわ〜(涙)
ショックからも立ち直ったみたいだし(笑)
alpenkatzeさん、3日間よくがんばったね〜これは疲れるよね。
太郎ちゃんとゆっくりまったり過ごしてね〜♪

コメントありがとうございます♪

★虎太朗ママさん
絶対にすぐに帰ってくるから・・・と思って、本当は前回の”お休みします”自体も書くのは止めとこうと最初は思ってたんです(汗)。
探してる時に、”GPS機能を付けられたらなあ・・・”とか私も思ってました。
(それっぽいのはググったらあったけどまだ性能的にいまいちのようです。というか、太郎、首輪は無理、汗)。

傷のご心配ありがとうございます!
噛む力は太郎はそれほどでもないんですが、爪切りさせてくれない手足で蹴られた箇所に赤い線が何本も入ってしまいヒリヒリします(;O;)
でもいいですこれくらい、今回は我慢します(^^;


★pilさん
行方不明中、ご心配していただいてありがとうございましたm(__)m
結論から言うと、99パーセントまた地下駐車場に閉じ込められてたようです(汗)。
でも今回はうちの場所ではなく別のところのようで・・・。
だからグレーに汚れてるんですw
自然界からの汚れではないことも写真で分かるかと・・・。
3日間の精神的な疲れとあちこち探し回っての疲れが日曜日に一気にやってきましたが、今は回復中です^^
でもとにかく今までで一番疲れて久々に疲れましたー(´Д⊂ヽ


★komomo姉さん
失踪中はご心配いただいてありがとうございました!
正直、最悪のケースも頭に浮かんできてたので、帰ってきた時は夢でも見てるのかの気分でした。
太郎、今日は若いご近所猫さん相手に先輩面してたので、それで少しストレスも発散できてたようです(汗)。
とにかく私は過去に経験のないような疲れを感じて、昨日は一日本当にぐったりでした(^^;
これからも心配の種は尽きないと思うけど、また太郎との日々を楽しみたいです^^

太郎ちゃん迷子になってたですか?
よそのお家の駐車場?
お家帰ってこられてよかったです。
alpenkatzeおねえちゃん、うんとご心配でおつかれだったことと思うです・・・
今は安心して、ゆっくりおやすみするですよ。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん&はなびちゃん
そうなの、どうも他の棟の地下駐車場に閉じ込められてた可能性が一番高くて・・・(汗)。
丸々三日、人間でもそんなに長い間閉じ込められたら気が狂いそうになるのに、猫だからもっともっと怖かっただろうなあと思います(涙)。
私も翌日はどっと疲れが出たけど、今は回復中です!
ありがとう!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/661-d4055190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット登録機関”TASSO”にお世話になりました «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR