FC2ブログ
topimage

2019-09

ほろ酔い気分のいいお顔 - 2018.01.22 Mon

既に夜遅くて、通常は太郎の撮影もしない時間、キッカーに夢中になってる太郎の姿が可愛くて動画を撮影しました。

[広告] VPS



「しま汁キッカーちゃん、大好きだにゃ♪」
a1_20180122055326dda.jpg
ネロネロとやってる姿がなんとも可愛いのだけど、夜だから撮影してもブレブレにしかならないのが残念~。


私が撮影してることなど全く気にしてない太郎。
a2_20180122055328cfa.jpg


「止められないにゃ~」  スリスリも止まりません!
a3_201801220553308cf.jpg


しかしここで、太郎の動きが止まりました!どうもほろ酔い気分になった模様(笑)。

でもここで可愛い姿をブレずに写すチャンスかもと思い、張り切りました!
a4_201801220553315c8.jpg


撮影角度のせいで両目はっきりとは写ってないけど、それでもお目々クリリンに撮れて嬉しい~(≧▽≦)
a5_20180122055332b7a.jpg


お顔の部分だけ拡大して...。
a6_20180122055335cd4.jpg
こういう表情は普段見てても撮影はなかなか機会がないから、真正面からの撮影でなくとも嬉しいです(>ω<)


「いい気分だったにゃ~」  飼い主と一緒で深酔いはしない太郎です(;^ω^)
a7_20180122055336bfa.jpg
動いたのでちょっとブレたけど、これくらい、ま、いいや♪


太郎の写真は外でのしかめっ面とかが多いような気もするので、室内でのこういう表情が撮れるといつも以上に嬉しくなってしまいます( ´∀`)

● COMMENT ●

おおーこれが例のまん丸お目々の太郎くんですねw
予告通りめっちゃ可愛い~(*´ェ`*)
でもその前のネロネロスリンも可愛い~(*´ェ`*)
これは動画に撮りたくなるのも当然ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

太郎くんもうち同様内外のONOFFの差が激しいタイプなんでしょうか?
安心しきった室内の姿は飼い主的にはすごくうれしいですよね(*´ェ`*)

キッカーで遊んでる時って子猫ちゃんみたいよね。
太郎ちゃん、夢中になってて可愛い〜
いい具合に酔っ払って放心してるのも可愛い〜(笑)

太郎ちゃん、これは大興奮蹴り蹴りしたあとですねぇ!
しま汁キッカーさんたんのーの太郎ちゃんかわいいですよぉ♪

太郎ちゃんかわいいですねえ。ぎゅーっと。
めんまも、あれ、反応薄れてきたかなと思ったら
突然キッカーブーム再燃したりして、
かなりの長期間頑張ってくれるキッカー、ありがたい限りです。
ぼーっとしててほろ酔い、幸せそう。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
はいっ!これがこの前そちらでお話させていただいたお目々まん丸の太郎です♪
いつも外で砂まみれとかガキ大将な太郎ですので、こういう普通の猫らしいかわいさが撮れるととっても嬉しくなってしまいます(´ω`*)
いつもは夜は”ぶれぶれになるから~”と撮らないんですが、撮ってよかったです♪

内と外では全然違いますよっ(>_<)
外ではビクビクなことが多く、トイレもたまに付き添いで行ってます(;´▽`


★moguさん
太郎は普段はおもちゃで遊ばないから、しま汁キッカーで遊んでる時が唯一のかわいい時間♪
こうやってほろ酔いになれるってことはまだまだ香りが十分にしてるってことよね~。
しま汁キッカーに感謝よ♪


★Gaviちゃん、はなびちゃん
ケリケリ、それがねぇ、最初はやってたのよ・・・。
でも、ほら、サイズがちょっとあれだから・・・、毎回ケリケリは途中からあきらめてる(;´▽`
でもスリスリネロネロ、見ててこっちうっとりするよ(*´ω`)


★めんまねえちゃんさん
同じく、”最近反応薄いかな?”と思ってても、こうやっていきなりブームきます^^
特にちょっと湿度が高い時の方が香りが強くなるのか、よく反応してるっぽいです。
めんまちゃん、ケリケリできるのかしら・・・。
太郎は最初蹴ろうとするけど、サイズ的に無理なのを悟って、そこからスリスリネロネロに変わります(^^;
いずれにせよ、太郎が唯一遊ぶキッカーなのでありがたいです^^

太郎ちゃん、しま汁キッカーが大好きなんですね。
ルーさんは太郎ちゃんと同じで、ほぼおもちゃでは遊ばないのですが、
しま汁キッカーならメロメロになるかもしれませんね。
恐るべし、しま汁キッカー。

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
今までいろんなキッカーを試してますが、こんなに長く愛されるキッカーはしま汁キッカーだけです!
おもちゃで全く遊ばなくなった太郎がこんなに愛用してメロメロになってるので、ルーさんもまたたびが好きなら同じ反応になるでしょうね~^^
でも他のブロ友さん宅で、たまに”反応無し”みたいな子もいるようで・・・。
酒に強いか、そうでないか・・・みたいなもんでしょうかね(;´▽`

太郎さん、キッカーを力強く、ざ~りざり~って
毛繕いしてるみたい^^
大好き感が伝わってきます^^
酔っ払っても、恍惚として、穏やかですね^^
私の酔っ払い姿より、ずっとタチがいいわw

あれ、最後に不思議な一文が。 (笑)

>飼い主と一緒で深酔いはしない太郎です

でもタイトルはてっきりお世話係さんの事かと思いました。
太郎ちゃん、目がいっちゃってますね。 凄い効き目。
優しく舐めてスリスリして抱きしめて。 こんなに愛されたら、しまねこさんも喜ばれることでしょう。

ところで、私にはブレているのが判りません。
まん丸お目目の太郎ちゃんはとても可愛く撮れていますが、他のも普通に良い写真に見えます。 かなり視力が落ちているのは確かかなあ。

室内の太郎ちゃんのこういう写真は珍しいですね。
私もブレがこわいので感度を上げますが、そうすると画質が落ちてしまいます。
ストロボは使いたくないし。
最近のカメラはすごい高感度だそうですが、予算がなくて買えません。

まん丸お目目がキラリ(^_-)-☆
とっても可愛く撮れてますね。子猫ちゃんの顔です♪
このしま汁キッカーの模様が「氷」なんて和風で面白いですね。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
いつもとても愛おしそうに舐めてますよ~^^
ぎゅっと抱きしめてる姿見ると、私よりも好きなのかな・・・と思ってしまう(;´▽`
べろんべろんになることはないんです~。
私みたいにおしゃべりになることもないですw


★REIさん
あらっ!なにもおかしなことは書いておりませんよー!(^^;
猫が酔った姿はかわいいけど、酔った自分の姿など見たくないですねー(>_<)
いろんなキッカーを試してるけど、こんなに長持ちするというかいつまで経っても太郎が反応するのはしま汁キッカーだけです。
私が太郎を無視した時なんかもキッカーにすりすりしに行くので、いいお友達みたいです(笑)。

動画の後2枚の画像はけっこうブレてます(汗)!
ブレ最後の写真も顔右半分がけっこうブレてはいるんですが、サイズ小さくしてアップしたら元画像よりは目立たないけどそれでもまだ分かりますよ~。
・・・でも私も、メガネかけてそういうのはチェックしてます(-_-;)


★ロッドさん
外での撮影が多いし、室内でも寝てる姿がほとんどですね、最近は。
カメラの設定は今のコンデジになってから日本語設定ができないので、あれこれいじらずそのままのことがほとんど、です。
でもどっちにしろ、太郎相手だと素早く撮影しないとシャッターチャンス逃すので、あれこれ設定変える時間もないので言語もあまり関係ないですが(笑)。

このキッカー相手だと普通の猫のかわいらしさを見せてくれる太郎です^^
布、いつもおもしろいのを使われてるんですよ~。

キッカーに酔いしれる太郎ちゃん カワイイ~!!
ざ~りざ~りという音もよく聞こえます (*^-^*)
あごの下のモカ色の毛がチャームポイントだね

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
とにかくこのキッカーが大好きで、私に無視された時も慰めてもらってる様ですよ(^^;
ぎゅ~っと抱きしめてるし・・・、私のことより好きなのかも(;´▽`
顎の下の模様、私も好きな箇所です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/654-bbe3ed63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べちゃべちゃ雪は苦手 «  | BLOG TOP |  » アサリ顔に見えてきた

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (514)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR