FC2ブログ
topimage

2019-09

晴れた日の気持ちいいスリスリ - 2018.01.16 Tue

撮りだめの画像で、12月末に撮影の分からアップです。


この日はとてもお天気がいい一日で、太郎も太陽の光を楽しんでました。
「寒くても晴れてると気持ちいいにゃあ♪」
1_20180115220616e51.jpg


晴れてなくてもここでは普段からよくスリスリやってますがこの日ももちろんやってました^^
「スリスリっと、にゃ!」    歯茎見えてるよ(笑)!
2_20180115220618dc1.jpg


「新芽もなかなか、」
3_2018011522062167c.jpg


「いい香りなんだよにゃあ」  スンスン、スリスリ、本当に楽しそうです^^
4_2018011522062339c.jpg


手袋がかわいいなあ(´▽`ポワーン
5_20180115220622a7b.jpg


今度は窓の前に移動してそこでも。
「ここもザラザラしてて」
6_20180115220623d1b.jpg


「たまらなく気持ちいいんだにゃ♪」
7_20180115220626ddc.jpg


「お日様に当たると気持ちよく過ごせるにゃ!」
8_20180115220626bd9.jpg
口角スリスリは、もしかしたら身だしなみを整えてたのかも^^


そして最近ですが、太郎の顔を見ててふと”太郎のお母さん猫に似てるかも?”と思うことがあったのですが、この日撮影の一枚を見てたら”やっぱり似てるー!”と思いました。

言うまでもないですが、左が太郎のおかあさん(2009年夏)。
ma - Kopie DSC09481.jpg
目の雰囲気がけっこう似てきたかな?と感じました^^


最初はメールのやりとりがあった太郎の元の飼い主さん家族とは今は残念ながら交流無しです。
お母さん猫、それから街中のおうちにもらわれていったというおねえちゃん猫たちも元気にしてるといいなあと思います。

● COMMENT ●

うちも散歩中だとそこそこしますが太郎くんのスリスリには負けますねw^^;
ついつい半開きになる口を見るとよっぽど気持ちいいんでしょうね(*´ェ`*)

太郎くんとお母さん似てますね^^
でもやっぱり性別の違いか太郎くんの方ががっしりした骨太な感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
元気でいてほしいですね^^

お~~~お天気良いと ご機嫌さんだね(^^*)
そして 使用感?使い分けてるね(笑)

太郎ちゃんママ 目が似てるね!
太郎ちゃん お母さんが分かってるのって いいね~
うちは みんにゃ ホントどんな柄のどこの生まれか
分からない子ばかりだもの・・・・ママもお姉ちゃん猫も
元気だといいね~

太郎ちゃん男前っ!!
男の子だってお外に行くからには
しっかり身だしなみを整えておかないとね(*^-^*)

太郎ちゃんママにそっくりですね(*^^*)
おっしゃる通り目がとっても似ているなぁと思いました♪
お母さんはお家で太郎ちゃんを生んだのでしょうか?
私も家の子たちのママとパパが見たい~~~(無理だけど)

太郎ちゃんのお母さん、とっても可愛いです〜(*^o^*)/
やっぱり女らしい顔してますね。
太郎ちゃんは男らしくて少年の顔ですが、やっぱり似ていますね♪
お母さんは毛は短いけど、顔立ちが長毛種のペルシャ猫のような鼻が低くて横長の顔ですね。
前うちにいたミケちゃんも、ちょっと似たような顔でした。

今は交流がないとのことで残念ですが、ちゃんとお母さんとか兄弟がわかっているって、良いですね!
うちのは野良出身でしたが、お母さんはわかっているし一応お父さんらしき猫もわかっています。
子猫たちの成長の様子を見に来ていたんです。結構仲良しでした。
うちのはお父さん似で丸顔ですが、姉妹のサクラはお母さん似で面長でした。

太郎ちゃんの立ち姿、久しぶり。 
少しでも高い所にマーキングかな。 気持ち良いんでしょうねえ。
うちは私にスリスリマーキング。 私はねこずの所有物か!
今年はまだ除雪車太郎ちゃんは見られませんか?

太郎ちゃん、確かに目が似ているし、しっかりした体格も似ていそうです。
ラテンのお母さんですよね。 
うちも全員親兄弟が判らない猫ばかりだけど、一時いたマックに似た渦巻柄の子達をすっかり見なくなり、兄弟だったのか、どうしてしまったのか気になります。
太郎ちゃんのお母さんや姉妹兄弟はきっと元気ですよ。
健康優良児の太郎ちゃんの血筋だもの。


スリスリのお顔っていいよね~♪
お日様にあたってる太郎ちゃんカッコいいな!
そしてうんうん、お母さんに似てる似てる!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
とにかく角が大好きみたいで、角という角、あちこちにスリスリしてます(^^;
箱などは、「太郎ちゃん、角、どうぞ!」と差し出すとスリッときます(笑)。

お母さん猫を見る前は長いこと猫を見てなかったので、「わー、この猫、でかい!」とびっくりしたんですが、太郎はそれ以上に大きくなってしまいました(笑)。
メスであんなにでかいんだから、太郎がでかくなるのも当然かもです(´∀`;)


★花あじさいさん
お天気いいと最高に機嫌がよくなって、砂場でのゴロンも始まるよー(;^ω^)

私も長いこと猫と一緒に暮らしてて、お母さん猫がはっきりしてるのは太郎が初めてかも?
実家ではずっと拾った猫とばかり一緒だったから同じような状況だったよ~。
というか、みんなそういう方が多そうよね^^
私のドイツ語力がつたな過ぎてお母さん猫のご家族とも連絡取れなくて残念だと今になって思うー(;´▽`


★ゆりっぺさん
お天気いいといつも砂まみれでガキ大将みたいになってるけど、たまにはキリッとした姿も見せなくては、です(笑)。

たまたま写した角度がそうだったせいもあるかもですが、右目の方がちょっと小さく見えたりとか、似てるなあと感じました^^
はい、お母さん猫宅で太郎は生まれてますが、お母さん猫は他の国で保護された猫みたいです^^
私も長いこと猫と一緒に暮らしてるけど、お母さん猫がはっきりしてる子は太郎だけです(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
お母さん猫、雌猫にしてはとても大きな体の猫でしたよ~。
でも今の太郎に比べればもしかしたら小さく見えるかもです(笑)。
画像の身体の方は切り取りましたが、身体の毛は長毛さんなんです^^
お母さん猫自体も長毛と短毛のミックスなのかも。
太郎のお父さんは普通の短毛種の猫かなあと思ってます(どこの誰かは?笑)。

野良出身でも親猫が分かってるってのもすごいですよね。
私は実家で飼ってた子たちは歴代、親が分かる子は一匹もいませんでした(^^;
猫もやっぱり親に似た顔立ちになってかわいいですよね^^


★REIさん
こうやって香りを嗅いだりスリスリしたりする時はけっこうしょっちゅう立ってます^^
でも以前の様な、驚いた時、何かに興味持った時に立つ・・・ってことは滅多にしなくなりました。
同じ様に、私にもスリスリきますよ(笑)!
除雪車、雪が全く積もらないというか、それ以前に振らないんでなかなかチャンスが(^^;

お母さん猫を初めて見た時、「でかい!」とびっくりしたことはあ未だに忘れられませんが、今見たら、太郎のでかさに慣れてるからそう思わないかも(笑)。
お母さん猫がスペインからの猫なので太郎はラテンの血が騒いでやんちゃ坊主になったのではと思ってます(^^;
私も実家で飼ってた歴代の子たちはみんな拾った子だったから血筋は全く分かりませんでした。
そういえば太郎の一番上のおねえちゃんは太郎よりも大きかったので、みんにゃでかくなってそうです(笑)。


★ししゅうねこさん
うちの中でもいたるところでスリスリやってて、角が黒ずんでます(;´▽`
でもかわいいからスリスリはそのままさせてますー^^
お母さん猫と体格もそっくりに、でかく成長した太郎です(笑)!

太郎さん、安定の立ち姿でスリスリ~
気持ちよさそうね♪
家は、壁の角とかでスリスリだから、太郎さんのように新芽の香りとかを味わえたら、
もっと素敵だろうな^^

太郎さん、目から鼻への長さ?目鼻の配置とか、目が似てる~^^
当たり前だけど、お母さんで女子だから、男顔、女顔の違いはあるけどw
家は、お嬢さん以外は、血縁が全く分からないんだけど、
ひゃくおくん家族がみんな目の上真っ直ぐだったり、
三助家族がみんな小デブだったり、といぼん家族がみんなひゃっは~でぬらぬらした体型なのかな?って想像すると、
見てみたいような怖い様なww

太郎ちゃんのスリスリってほんとに気持ちよさそう!
歯茎出てるのは、恍惚感に浸ってるようにも見えるわ〜。(^∀^;)
そして「お日様に当たると気持ちよく過ごせるにゃ!」の凛とした姿、
オトコマエ!ポートレートやね。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

太郎ちゃん、お母さんと似てる!もしかしたらおねえちゃんとは
もっとそっくりだったりして。(*´v`)
そう、うちの楽ちはお母さんよりもおねえちゃんとそっくりで。
みんにゃきっと元気でそれぞれ過ごしてくれてるわ、きっと。

↓9割以上左手が内側の太郎ちゃんもオトコマエ!
が、珍しい右手が内側の太郎ちゃんの強面表情がツボです、
文句あるか?みたいな。(笑)
左手が内側で力を温存しているから左利きなのか、
右手がいつも出てるってことで右利きなのか。
猫パンチはどちらでやります?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
下半身がますますどっしりとなってきて安定感は以前よりいいですよー(笑)。
新芽、いつも香りをちゃんと嗅いでるんで、太郎なりにその香りを楽しんでる様です^^

猫もやっぱりちゃんと親に似るんだなあとこの写真見て実感です^^
今まで一緒に暮らした子はみんな拾った子だったんで、こういうのに気づいたの、初めてです。
三ちゃん家族がみんな小デブ(;´▽`
でも想像したら楽しくなりましたよ(笑)!
でも体型は似るかも?太郎のおねえちゃんも全体でかかったし(^^;


★ぱんとらさん
ありとあらゆる角にスリスリやってるんで、箱があると太郎に”角、どうぞ!”と差し出してスリスリやってもらうくらいです(^^;
外ではいつも砂まみれなことが多いので、珍しくキリッとした姿もアップしてみました(笑)。

おねえちゃん二匹のうち長女の子は、太郎よりでかかったですよ(笑)!
長女キジトラ、次女サバトラ、末っ子太郎キジ白・・・の模様で顔も似てました^^
楽ちゃんのおねえちゃんも大きくなってるのかなあ・・・(*´ω`*)

↓の右手内側の顔、かわいくないなあ・・・と思ってアップしたので、そう仰っていただいて嬉しいです♪
猫パンチも左手の方が多いです!
必ずしもそうではないけど、手を出してくる時は左手の方が多いです。


★鍵コメ01-17-15:31さん
そうそう、もうこれはね、しょうがないことなの(笑)!
同じ言葉喋っててもそうなることはあるんだし・・・。
以前動画サイトにアップしたアドレス教えたこともあるから、本当に気にされてるのならそこから様子見る方法もあるし、これはこれでいいのかなと思ってる(^^;

こんにちは♪

寒くても、外で太陽の光を楽しみたくなるのは、
ヒトも猫ちゃんも同じですね。
窓横でのスリスリ、ほんとに気持ちよさそう♪
どれだけ気持ちいいのか、私も試したくなりました。(笑)
太郎ちゃん、お母さんに似てますね!
お母さんもお姉ちゃんも、きっと元気に幸せに暮らしてますよ(*´▽`*)

なにやら春のようですね・・・
青空のもとでスリスリしてる
太郎ちゃん、気持ちよさそう~
お母さんと太郎ちゃん、やっぱり似てます!
ママはやっぱり女の子のお顔かな (*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
例え気温が低くても太陽が出てると太郎が生き生きとしてるんですよ^^
スリスリは、やはり毛が生えてる分、ざらざらとしたところが気持ちいいみたいです。
木の枝でスリスリなんて、私たちがやったら赤い線が入りそうで怖いけど、太郎は毎回楽しんでるし(笑)。
3きょうだいから、うちが先に選んで、残りの子は街中のお宅へ・・・と決まってたようだったので、太郎は外も自由に歩けるうちの子になってよかったかなと思ってます^^


★タスママさん
年末年始は暖かで、そのせいか春の兆しを感じることが既にありますよ~。
花粉症もなんだか始まった予感・・・(>_<)
太郎のお母さん、とても大きな猫さんでした!
そんなところも似てしまった太郎です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/651-29d4dc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

既にもう春? «  | BLOG TOP |  » 9割以上は左手が内側

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (46)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR