育毛剤
topimage

2017-10

いろいろ太郎 - 2015.04.12 Sun

ボツにしたけど使わないのももったいないかな・・・と思うものを数枚集めただけの更新です~。


棚の上からお目目を大きく開けて外を観察中。首の周りの肉が・・・
001 - Kopie


この寝姿を見ると、水泳の飛び込み競技を思い出してしまいます。
051.jpg


先日の日食観察の箱の準備をしてたら、普段は箱に興味がないのに入ってきました。
「ボクでも余裕で入れるにゃ!」  でもこの後やっぱりすぐに出て行きました
085.jpg


その日食観察の日、観察方法のうちの一つに、テレホンカードなどのパンチ穴を使った方法も載ってたので、ちゃんと見れるのか確認してたら、早速やってきました。
「今時テレホンカードかあ・・・」   角を見つければ必ずスリスリ。
102_20150412063420851.jpg
テレホンカードは、まだスマホが流通してなかった時に、日本帰省時に日本の空港でのみ使ってました。今はスマホがあれば、空港ではLINEでやりとりできるので本当に便利になりました♪


でもカードでのスリスリはいまいちだったのか、すぐにオチリを向けられてしまいました・・・。
103.jpg
尻尾がかなり太いですね

● COMMENT ●

首はお腹と同じで皮よね!
毛が密集してるんだもの〜
箱に興味がなくてもalpenkatzeさんが何かやってるから
気になったんだろうね。
日食観察の時に結構大きな箱使うのね〜と思ったけど
太郎ちゃん入りだと、それ程大きく感じない(笑)

太郎ちゃんの尻尾を見ると、毎回、ティラノザウルスの尻尾が浮かびます。
立派なお尻尾ですよね。 猫は尻尾でバランス取るんだなあと、はっきり判るお尻尾です。

伸身抱え込み飛び込み選手ですね。 あれ、太郎ちゃんって濡れるの平気?
雪は大丈夫だろうけど、お風呂も平気? 
アルペン猫さんが傷だらけになりそうな・・・。

なんでもお世話係がしてる事が気になるのね。 太郎ちゃん以外に興味を持って欲しくない?

(* ̄m ̄)ウフッ 何をしてても太郎ちゃんはダイナミックでデカイのにゃあ!
一瞬箱さんに入ってるの目のさんかくで遠近法でにゃんこに見えたけど・・・
それは何かの間違いのごかいなんだと思うのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、首周りのは皮と、その上のもふもふの毛だけ、よ~!
よく分かってくれて嬉しいです(笑)♪
箱、そう、けっこう大きかったのだけど・・・、私もこの写真見て、
「あら?別の箱で最初は作ってたかしら?」と勘違いよ(汗)。


★REIさん
尻尾、目の前で実物見るとここまで太くないのに、なんでこんなに大きく写るのか^^;
でも普通の猫の尻尾よりは太いのは確実のようです(汗)。
太郎、濡れるのダメですよー。
まだ小さいから抵抗力もそんなにないと思って洗おうとしたチビ時代、
思いっきり足と手をやられましたから(;_;)←それ以来洗おうとしたことなし(汗)。


★Gaviちゃん
箱に入ってるのはね、ええと、Gaviちゃん、見間違いじゃないわよー^^;
大きいけど、一応猫が入ってますー(笑)。
でも箱の大きさはヒミツよん(笑)♪

太郎ちゃん、テレホンカードじゃあまり豪快には
こしこしできませんものね。(笑)
太郎ちゃんぷりけつお借りしますねー。
箱すがた、ほんとだ、めずらしいわ。
そして飛び込みね。わかりますわかります。
太郎ちゃん足が長いから余計にそれっぽいかも。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
カードはぐにゃんぐにゃんとなるので気に入らなかったようです^^;
箱、本当に全くと言っていいほど普段は入らないので、この時はびっくりしました!
飛び込み姿は、お手々で足を抱えてればもっとそれっぽい姿になったかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/65-2b915d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所の森の春の花、第二段 «  | BLOG TOP |  » びよ~んとリラックス&この時期の体調不良

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR