FC2ブログ
topimage

2019-09

今年一年ありがとうございました - 2017.12.30 Sat

今日は最高気温も10度近くまで上がる予報、明日の大晦日なんて12度と、もっと暖かくなる予報になってます。
昨日、一昨日は冷え込んで雪もそれなりに積もりましたが、すぐに融けてしまいそうです。


一昨日に積もった午前中、太郎と一緒に外に出たかったけど、早朝に既にちょっとだけ出てたのでもう出る気分ではなかったようで・・・。私一人が張り切って出てしまうという、最近のパターンになってしまいました(-∀-;)
「お世話係、また一人で・・・」   太郎ちゃんの写真、撮りたかった( ノД`)
a1_201712300645261bf.jpg


午後、やっと出たんですけどねー、既に暗くなりかけててデジイチでもシャッターおりるのが遅くて撮影が難しい状態でした。
a2_20171230064529358.jpg


そこでジャンプしてー!・・・と思うものの、なかなか思うようにいきません(´∀`;)
a3_20171230064530065.jpg


この後は、向かいの棟の前の雪が積もってない部分を歩いてました。
a4_201712300645311c4.jpg


最近は明るい時間は室内でのんびり寝てることが多く、薄暗い時間とかに出たがるので撮影がうまくいかず残念です。
a5_201712300645337e9.jpg


最後、うちに戻ってくる時だけジャンプしてたけど、連写でもシャッターなかなかおりないし、私自身が動いてしまってるからGIFアニメにしてもいまいちー(-∀-;)
a0.gif
「2018年に向かってジャーンプだにゃ!」   ・・・とのセリフを無理やりつける(笑)。

昨日は晴天でしたが、一日中出かけてたので撮影のチャンスもなくて残念でした。雪の上の太郎の姿の撮影、また来年がんばらなくては!


2017年、まだ明日一日ありますが、当ブログの今年の更新はこれで最後になります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年一年訪問してくださった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


来る年が皆様にとって良い年となりますように。
良い年末年始をお過ごしくださいませ。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

今日本はクリスマス大寒波が居残り12月とは思えぬ冷え込みです(-"-)
とか思ったらそちらの今日明日の気温程度…やはりレベルが違うようで(´・ω・`)

薄暮の撮影の難儀さ、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
しかし犬と違いこっちで時間調節するわけにもいかないし(´;ω;`)

伸びする太郎くんの軍手みたいな手先好きです(*´ェ`*)
靴下柄だから余計目立ちますね^^

太郎くんの縁起のいいジャンプも見れたことだし
来年はいいことがありそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年も一年楽しませていただきました^^
来年もalpenkatzeさんと太郎くん(相方さんも)
にとって良い事がありますように。
(あともうちょっとお持ち帰りが減りますように^^;)
それではよいお年をm(_ _)m

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
昨日と一昨日は零度くらいが最高気温でした(笑)!
でも出かけてて、氷点下10度のところを歩いてました(^^;

シニアの年齢になってるせいか太郎も睡眠時間が増えちゃって、子猫時代の様な写真がなかなか撮れず残念です(;´▽`

靴下柄から出る爪、これが最近恐ろしくて、両手に新しい赤い線をいくつか入れられました(;_;)
ジャンプ、来年はもっと明るい時に撮影したいです!

こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
お持ち帰りは、来年はチビちゃんのだけで楽しみたいのが本音ですが、もちろんそうとはいかないでしょう(´∀`;)
キノボリネコさんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ!

夕闇の中を走り回る太郎ちゃん、カッコいい~
今年は暖かい年末のようですね。
こちらはなんだか、寒い12月です・・・
雪と太郎ちゃんは、冬のお約束ですものね。
写真を楽しみしています!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね ♪

シャッタースピードが遅かったおかげで飛ぶような太郎ちゃんの走りになって、いいじゃない~♪
薄暗い時の動く被写体は泣けますよね~

10度~12度じゃ雪も解けちゃいますね
こっちは明日の最高気温は7度の予報ですよー

今年も太郎ちゃんには楽しませていただきました
山散策も食べ歩き記録も楽しかった♪
来年もよろしくお願いします

この時期って明るい時によく寝てて、撮影に向いてない時間帯に
活動的になるんだよね(笑)
薄暗くなってきた雪の中を歩く太郎ちゃん、素敵だな。
ジャンプしてなくても歩いてるだけで絵になるよ。

今年もまたお世話になりました。
たくさん楽しませてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜

うわあ、写真からもひしひしと寒さが伝わってきます。
暗いなか歩いているのは絵本のワンシーンみたいです...

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
昨日、一昨日は急に冷え込んだけどありえないくらいに気温が上がって、雪が融け始めてべちゃべちゃで大変です(>_<)
日本の方が寒そうです。
雪はまた年明けて、新雪に期待したいと思います^^

こちらこそ今年もありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします。


★ししゅうねこさん
そっか、連写でも写ってる枚数少ないから大きくジャンプしてるように見えますね!
それでも今年はあまり納得のいく撮影できなかったから、また来年積もったらがんばります(^^;

明日はこっちの方がそちらより暖かくなるとはびっくりー!

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


★moguさん
子猫時代は明るい時に活発で暗い時間の方がたくさん寝てたけど、
大人になると変わってくるんだ・・・と新たな発見した気分!
最近ご近所猫さんの姿も見かけないから、雪の上を歩いてるのは太郎だけかも^^

こちらこそ、いつもありがとうね!
また楽しい記事が書けるといいな~。
来年もどうぞよろしくー!


★めんまねえちゃんさん
氷点下とかよりも1~2度あった方がよく降りますが、足が冷たくなります(^^;
それでよけいに寒く感じますねー。
太郎は肉球が冷たいだろうなあといつも思います。

こちらこそ、今年も訪問してくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年も残すところ2日余、2018年へのカウントダウンが始まったようです。
体調に気をつけて、よい年末年始をお過ごしください。
太郎ちゃんも、おシッポぴーんで、ご機嫌に新しい年へジャーンプしてニャ。
ルーさんも歩くときは、おシッポぴーん、です。

雪…

e-9 すっかり一面雪景色ですね。
 太郎さん… 凍っている地面もヘッチャラです!
 Gif 画像…。元気いっぱいでテンション高ぁ~い!!
 お部屋でノビ~のお手手がカワイィ~ ♪
 外に出られないと、お部屋で運動会になっちゃうのかな…
 e-3
         <ののちゃんより>

こんばんは♪

雪の中の太郎ちゃん、絵になりますね~。
GIFアニメ、「2018年に向かってジャーンプだにゃ!」のセリフに
ぴったりな仕上がりだと思います(*^^)v

今年も色々お世話になり、ありがとうございました。
キノコ仲間ができたのは、私にとってはこの上ない喜びだったんですよ~(*^▽^*)
その上、素敵な贈り物までいただいて、感激でした!

もちろん太郎ちゃんが主役のこのブログ。
でも、キノコの登場もあればなぁ~と、期待しております(*´艸`*)ウフ♡
これからも、どうぞよろしくお願いします!

アルペン猫さんも、良い年末年始をお過ごしくださいね~!

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
あっという間の一年でしたね~!
毎年一年が短くなってるような気がします(^^;
今年は私は大きな病気はせずに済んだ一年でしたが、myaumyauさんも元気に年越しできますように!
太郎は私と一緒だと尻尾ピーンになりますよ^^
ルーさんもご機嫌で歩いてるんですね♪
では、よいお年を!来年もよろしくお願いいたします!


★kitcatさん
雪、今日だいぶ融けてべちゃべちゃで大変なことになってます(>_<)
太郎には雪が積もったままの方がよかったかもです(笑)。
雪の上のぴょんぴょんは見応えあるので、一度動画も撮らなくてはと思ってます^^
うちの中では、私が太郎の言うこと聞かないとバタバタ運動会始めて私の気を引こうとしますよ~^^
ではでは、よいお年をお迎えください!


★pilさん
セリフ、合ってると言っていただいて嬉しいです!^^
もうちょっと明るかったら・・・と思うけど、年末にやっとこのシーンが撮れてよかったです♪

こちらこそ、pilさんのブログからはたくさん学べた一年になって、ブログやっててよかったと思える一年になりました^^
キノコ、まさか自分で摘んだのを食べられるようになるとはで、これも本当に感謝です!
来年ももちろんキノコ探しやりますよー♪
山歩きの時も、お花がなくなってきてもキノコを見るのがより楽しみになりました^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ではでは、どうぞよいお年をお迎えください!
大晦日は花火がうるさいけど、耐えましょうね(笑)!

今年のラストに太郎さんの華麗なジャンプを見れました^^vvv
まぁ、太郎さんは、写真撮影の為に雪道パトをしてるわけじゃ無いから、
光加減は、中々難しいですよね( ̄▽ ̄;)

今年も楽しくお付き合いして頂き、ありがとうございました!
新しい年が、アルペンさんご一家、太郎さんにとって、
笑顔の多いモノであります様に^^
新しい年も、どうぞ宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
なんとか年内にジャンプ姿を撮影することができました^^
雪、すっかり融けてしまいましたが、また積もれば太郎のパトロールを邪魔にしない程度に撮影も頑張りたいと思います(^_^)

こちらこそ今年一年もありがとうございました!
お忙しい中でのほんなさん宅のにゃんずの様子の更新、来年も楽しみにしています♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日は東京で初雪!というニュースが入って来ました。
そちらは雪は積もったけど、ずいぶん暖かいのですね。

太郎ちゃん、見事な走幅跳ですね^^¥
5mぐらい跳んでいるような。
うちのはベッドの上の棚から立ち幅跳びならやりますが、1mも跳べませんねぇ。
最近は手抜きをしてうんと近くから跳ぶようになってしまいました。で、50cmぐらいしか跳んでいません(笑)

楽しい一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

太郎ちゃん元気元気ーっ(≧▽≦)
日が暮れた方が気温もグッと下がって寒いと思うのですが
太郎ちゃんはそういう方がお好みかしらー?
ジャンプのお写真楽しい~~っ♪明るい時に撮影したら
もっと楽しいんだろうなー。来年期待しておりますm(__)m


来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませm(__)m

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
昨日から暖かくて、一昨日にさらにまた積もってたのですが、昨日からの暖かさできれいさっぱり融けてしまい、今は外は13度もありますよー^^
日本よりこちらの方が暖かそうです。

走る”幅”はあるといつも思うのですが、上へのジャンプが体格の良さから苦手になってる太郎です(笑)。
段々と年取ると猫も足腰弱くなってくるので、太郎もピークは過ぎたかなあ、です。

こちらこそ今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


★ゆりっぺさん
日が暮れた方が子供たちも遊んでなくて静かなので、それでその時間がいいようです^^
寒さはそこまで苦にならない太郎ですが、風がダメですね~。
昨日から強風が時々吹いてて、それで外に出るのもちょっと勇気要るみたいです。

来年また積もるのを期待して、その時にまたジャンプの写真に挑戦します!^^

今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/640-5601ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 月平均5匹

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR