育毛剤
topimage

2017-10

びよ~んとリラックス&この時期の体調不良 - 2015.04.10 Fri

グリムスさんのところに猫が遊びにきてました。
何かキーワードでも書いたのかしら?と思って、とりあえず保存をしてみたら、私だけのところへではなかったようです^^;
1428614045_04704.jpg
何か意味があるのかな??


太郎の定番姿の写真を3枚ほど・・・。

びよ~ん
a1_2015041006292436f.jpg


ハンモックの上でもびよ~ん
a2_20150410062926e5a.jpg


びよ~んと伸ばしたまま、お外をチェック
a3_20150410062927249.jpg

・・・特にオチも何もありません




月曜日まで雪が数日降り続いてたというのに、その後急に晴天続きで、金曜日はなんと20度を越える予報が出ています。
おかげで急に大量の花粉が飛びまくり!目がものすごく痒い!!
くしゃみというか、鼻水は普段よりは出てますがそれほどひどくもなく、私の場合目の痒みがとにかくひどくて、そのせいで夜中に目が覚める時もあるほどです 眼科からの目薬は持ってますが、効くのは一時的なんですよねぇ・・・。
今は私の天敵であるシラカバの花粉が一番大量に飛んでる時期です。その他では、ポプラ、ニレ、ヤナギの花粉も大量に飛んでるようです。
シラカバの時期が終わっても、次はイネ科の植物の花粉が飛び始めて、イネ科の植物には目よりも鼻の方がよけいに反応してこれもまた大変です
日本にいた時は花粉症なんてなかったのに・・・。毎年この時期、本当にイヤになります

それプラス、ちょっと前からの暴飲暴食のせいかそれとも毎日のアルコールの量が多過ぎるのか最近ちょっとだけ胃が痛いことがあったのですが、昨日、起きぬけに水を飲んだら胃に激痛が走って、それはもう、死ぬかと思ったほどの痛さでした

年齢のせいもあるのかもだけど、ここ数年あれこれ身体の不調が多くて本当にイヤになります・・・。どうぞこれ以上、不調が続きませんように

● COMMENT ●

えっ!猫さんんんん!
キーワードなしだときてくれるのかなぁ・・・
お家は今日、杉もっこみたいなちびっこが来てるよぉ!
太郎ちゃんのその態勢見てるとあんまし寒そうに見えないけど・・・なんつっても太郎ちゃんラッセル太郎ちゃんですからね!(* ̄m ̄)ウフッ

起き抜けのお水、もしかしたら夜お湯わかしといて、御白湯で飲むと多少はいいかもしんないにゃあ!
お大事ににゃあ!
そたらの花粉は白樺、ポプラ、楡!
こちらと比べてかっちょいいと思うのにゃあ!

ドイツも大荒れの春なのね。
日本も4月とは思えぬ寒さになったり夏日になったり・・・
体調管理が難しいよね。
ソランも花粉症になっちゃったみたいで毎朝起き抜けはクシャミの連発。
お陰でソランの鼻水プッシャーで起こされてます^^;
アルペン猫さんもお大事にね。

太郎ちゃん、お手手伸ばすと楽なのかしら?
ストレッチにもなってそう。

花粉症は気をつけようがないし、突然なるのよね〜〜
それに日本では花粉症にならなかったのに、海外に出たら.....って
方が多い気がするわ。
胃の具合も早く良くなります様に!
お大事にね。

大丈夫? 胃痙攣? 昔は胃痛ってあったけど、今は食べ過ぎの不調しかないからなあ。
消化剤はお友達です。
アレルギーで胃も弱ってるとか?
一番良い季節なのに、辛いですね。
日本だと花粉対策のメガネがあるけど、そちらにはあるのかしら。
乳酸菌がアレルギーに良いそうで、ヨーグルト食べると軽くなるとか。
私には全く効き目ないですが・・・。

お手手びろーんは太郎ちゃんのスタンダード寝姿だものね。

太郎ちゃん、やっぱりお手て長くてすらーっとスタイルがいいなあ。

うちは隠れグリムスなので(ブログには貼りつけた状態にできてない)
グリムスのホームページをチェックしに行ったときだけ観れるんです。
ってことは猫、きててもほぼ気が付かないかも. . .
アレルギー、胃の不調というか、激痛!!大丈夫ですか?病院とか行かなくて. . . つらそうです。おだいじにね。
胃って、1日でも穴が開くと聞いたことがあるけど、逆に言うと回復も早いらしいので、なんか優しい物でも食べて、. . . あとなんでしょうね、まくをはって保護するという意味ではミルクとかいいかもしれませんが. . .
あと花粉症というと、REIさんのコメントのヨーグルトと. . .
それとドイツでも手に入りそうなのってトマトとかプルーンとか. . .
赤ワインとか?(胃のほうによくないかしら?)
ちょっと調子が悪いかなってときは、もう、気持ち悪くなる前に
胃薬とか漢方薬(吐き気をとめるタイプの)とかついさきばしって
飲んでいます。前に目薬の話で、スキッとするタイプのはあまりないって
(ドイツに)いっていたような気がしますが、花粉症のいい目薬とかはあるのでしょうか。

お手手をこうやって伸ばすのは癖なのかな~?
うちもジェイクがややこのタイプ
よくびよーんってしてます

日本で発症しないのにドイツで花粉症発症!
私20年近くヨーグルト食べてるせいか兆しなしですよ
ヨーロッパの乳製品っておいしそうだけど???

何処も同じ、アレルギーシーズンなのですね。
こちらもここ数日風が強いので、アレルギーがない私でさえ、目が充血するときがあります。
いろんなものが飛んでいるんですなぁ〜。
季節の変わり目、alpenkatzeさん、お大事に。
太郎ちゃんのおっきな白いグローブ、さわりた〜い。
パンチされちゃうかな!?(笑)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
うちも今朝から、同じちびっこが来てる~!
いろんな子が来てくれるの、楽しいね^^
今日はね、21度まで気温が上がったせいか、ラッセル太郎、外でバテてた^^;
お水、そうね、いきなり冷たいの飲んだのも原因かも・・・。
花粉の原因の木がかっこよくても、痒くてたまらないから大変よ~(涙)。


★ANKOさん
気温の差が激しいと、頭痛なんかも起こりやすくて、身体にきついですよね・・・。
あらっ、ソランくん、花粉症ですか!
そういえば太郎も以前涙目だったのを獣医さんに見てもらったら、アレルギーだろうって言われました。
ソランくんの花粉症、早くよくなりますように!


★moguさん
ベッドが狭いのか??と気になったこともあったけど、そういえばチビ時代から
伸ばして寝ることが多かったので、狭過ぎではなさそう(笑)。

花粉症、私の周りでも、こっちに住み始めてなった人が何人かいる!
生活環境が変わるとなりやすいのかしら・・・。
胃の痛みは、自業自得でもあるのです・・・(汗)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
そういえば私、胃の薬なんて全然持ってないです!
胃炎と言われたことは何度かあっても、自覚症状がほとんどなかったので・・・。
というか、今回のは、本当に暴飲暴食のせいです(かなり自覚してます、汗)。
寝る直前までずっと何かしら食べてるという日もずーっと続いてたので(-_-;)
花粉対策のめがね、うーん、あれってけっこうすごいですよね、見ためが^^;
ヨーグルトがいいと、私も日本の雑誌で読みました!
ちょっと意識的に食べてみようかな・・・。


★めんまねえちゃんさん
皆さんのところにも猫が来てるか、ちょっとあちこちまわってみてました^^;
猫、来てない人のところもあったので、その違いが分からず・・・。
今は、緑のチビッ子が来てます!
胃、たぶんというか、絶対に暴飲暴食のせいです(>_<)
いつも以上にダラダラと食べて、そしてアルコールの量も増えてしまってたので、
胃が弱ってるだけかも・・・←本当はもっとひどかったらどうしよう(汗)。
最近脂っこいものもよく食べてたけど、一昨日はさすがにそうともいかず、うどんやら
おかゆやら食べてましたー^^;
花粉症にヨーグルト、私も日本の雑誌で読みました!
赤ワインもいいんですか!?私、普段からかなり飲んでます・・・^^;
胃薬持ってないんで、今度買います!
目薬、スッキリタイプがないので、お医者さん処方のを使ってますが、これは頻繁に
使うのは目にちょっと危険らしく・・・、悶々としてます(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
太郎、チビの頃からこうやって伸ばして寝ること多いんです。
ジェイクちゃんもそうなんですね~。
なんか、あれこれ太郎と共通する部分、ありますね~(でかくなるかなあ?笑)。

やっぱりヨーグルト、いいんですね!
この前、日本の雑誌で読んだので、意識的に食べなくちゃと思いました。
ヨーグルト、美味しいですよ!
ただ、サイズがでか過ぎて、食べ過ぎてしまうのが難点(汗)。


★myaumyauさん
アレルギー持ってない方でもそうなってしまうくらいなんですね~。
それを思うと、アレルギー持ってたらこの痒さは当然なのかもですね(-_-;)
山の、ある程度の標高になると、アレルギーの原因となる物質がないから花粉症持ちの人には
山がいいとか聞いたんですが、でも、そんな高い所しょっちゅう行かないし・・・。
花粉だけならまだいいけど、花粉症のせいで食べ物に制限が出るのがちょっと悲しいです(涙)。
太郎のグローブ・・・、触るとパンチよりも先にまず、牙でガブッとやられますw

太郎さんの白手袋のお手手がね、もふんとしてて、思わず握りたくなる^^
太郎さんは、脇から全部伸ばしますよね
より、リラックスをアピールしてるのかしら?^^

花粉症もだけど、アレルギーは、突然発症しますからね;;
日本の杉やヒノキとは、また違った樹木などの花粉も多そうだし。
私は、免疫UPと、腸内環境を整えるために、
ヨーグルトと毎日にヤクルト!少し、マシになったような気がするような気がしますw

何かね、前ヨガのご本読んでたら、朝、お白湯を飲むといいって出てたんだぁ。
あんまし関係ないかもしれないけど。
お大事ににゃあ!

お家はおねえ、お風邪みたい(* ̄m ̄)ウフッ

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
握ったら、噛まれるか、手を引っ込められるか・・・^^;
いつもピーンと脇から、ストレッチ体操みたいに伸ばしてます!^^

私は日本では花粉症を気にしたことなかったから、もう、この目の痒さに参ってます(;_;)
シラカバ、九州にはないから、私の身体には異物だったようで(汗)。
やっぱヨーグルトがいいようですね!
ヤクルト、こっちでも普通に売ってるけど、けっこうお値段が~~^^;


★Gaviちゃん
白湯っていいって言うよね!
私も今度から、朝は普通のお水じゃなくて、できるだけ白湯にしてみる!
こっちは特にお水にカルキも多いから、冷まし湯でもけっこういいかも。
ありがとう!

あらっ、また風邪引いちゃった!?
おねえちゃんもお大事に~!!

胃痛…

e-9 太郎さんのお手手、両手でちょっと引っ張りたくなっちゃいます。
アレルギー。白樺でもなるっって聞いたことがあります。
自分が何に反応するのか、調べておくといいですね…。
 でも、身体の不調って、どうもいっぺんに来ちゃう…。
 胃痛も、痛そうです。神経性の胃炎なのか、胃酸の出過ぎなのか…
でも、出される薬も、ちょっと気になります。
でも、今回はお医者さんに行ったほうが良さそう…

              <ののちゃんより>


コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
引っ張ったら、睨まれるだけで済めばいいのだけど(汗)。
目の痒みだけでは何が原因か分からず、りんご食べて痒くなるからシラカバほぼ確定、
その後皮膚科で調べてもらって、やはりシラカバにものすごく反応してました・・・。
一応、それ対策の注射も3年間打ったのだけど、ほとんど効き目無しです(涙)。
胃は、過去に何度か、あれこれ注意されて薬飲んだことあります・・・。
今回もそうかもなので・・・、やっぱ病院ですかね・・・(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/64-a8878d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ太郎 «  | BLOG TOP |  » 若者の間に入れない太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR