FC2ブログ
topimage

2019-09

パトロール時の道草 - 2017.12.15 Fri

皮膚科に行った帰りに近くのデパートに寄ってエスカレーターで上の階へ行ってたら、キノコが見えてきたので思わず撮影してしまいました(笑)!
1_20171215061050101.jpg
今年何度かその画像をアップしたベニテングタケですね~。雪被ってる^^


表側はどうなってるんだろうと思って見てみたら、熊もいました
2_2017121506105243f.jpg


キツネも~。
3_20171215061053e76.jpg
ブロアーには動物の足跡がペタペタと貼られてました。

キノコや動物は立体的なものではなくて看板っぽいやつでした。ベニテングタケをこういうので使うのはなかなかドイツらしいかも、ですね(笑)。




さて、雪が融けた後の太郎のパトロールの様子から・・・。
すぐには出発せずに、まずちょっと、ここで辺りをチェックです。
4_20171215061056f83.jpg


「今日も出発にゃ!」  危なくないと分かって、いつもの方向へ。
5_20171215061057708.jpg


しかし、パトロールもスムーズにはいきません。
「美味しいの、発見にゃ♪」   食べられるのを発見したみたいです。
6_20171215061058e98.jpg
この時期、こうやって食べられる草は貴重なので、ゆっくり楽しんでもらいましょう(^^;


「およっ?」    また何か発見?
7_20171215061101767.jpg


「へへへ♪こっちでも発見♪」    見つけるの、上手!
8_20171215061101afd.jpg


「さて、道草はここで終わりにゃ」   パトロールの続き、ね!
9_20171215061102a03.jpg


でもまたなかなかスムーズにはいきません(笑)!
「なんだ、こりゃ!?」  テラスの隅に置かれてた植木鉢がなぜか反対向いてそこに!
10_20171215061104595.jpg


「なんの目的だにゃ、これ!」   調査開始の太郎です。
11_20171215061105d09.jpg


「怪しいにゃ・・・」  時々私を見たり、そのお宅の窓の方を見たりしてました。
12_20171215061107acd.jpg


でもどうしようもないとの結論に至ったようで、
「パトロール、続けないと、にゃ!」  先へと進んで行きました。
13_20171215061108c54.jpg

そしてまたべスター君ちのテラスまで行って、しばらくしてまた帰ってきました。


こういう、いろんなことがあるからパトロールも楽しいんでしょうね^^

● COMMENT ●

まずは、マダニのオペの成功をお祈りいたします。
そんな数カ月たっても、痒いもんなんですね(´-∀-`;)
ワタシ、痛いより痒い方が耐えられないかもしれん・・・;;
お大事にお大事に!

太郎さん、今日も、パトロール、お疲れ様です!
逆さ植木鉢!これは、経過観察対象な一件ですね
こうやって、太郎さんのご近所の平和が守られる♪

ベニテングダケのディスプレイw
ドイツの方って、キノコに親愛の情と、情熱を持ってらっしゃるようなw
日本で、松茸とか椎茸のディスプレーなんて、八百屋の店先でも見られんと思うしw

キノコのディスプレイとはw
前にも書いたと思いますが日本だったらせいぜいドラクエ発売日の
ゲーム屋の前でしか見られないでしょう^^;

猫のパトロール前のあの間ってなんなんでしょうね(-"-)
でもこの季節に貴重なサラダバーを味わえてよかったですね^^

逆さ鉢はなんなんでしょう?
ひょっとして猫さんへの通せんぼ?
でも猫ならこんなの障害にもならないし、うーん謎(-"-)

すごいディスプレイ・・・・・
日本では マツタケだって あんなメインで ディスプレイの主役
はれませんよね!(笑)

太郎ちゃん・・・まさに 道草を食いながら道草を食う・・・・王道(笑)
今日も 地球の平和を守ってるのね(^^*)

皆さんのコメントが面白い。
赤のキノコって、ドイツではラッキーアイテムではないですか? ベニテングダケ。
見た目の可愛さからかしら。
クマやキツネは何だろう? クリスマスと関係しているんですか?
床の足跡は可愛いなあ。 こちらでも自然博物館で歩き方の説明も兼ねて貼ってあるのを見ましたが、シールは売ってないと言われました。 欲しかったのに。(笑)

太郎ちゃんのは正に 道草 !
夏にうちの庭の雑草も食べてくれないかなあ。 柔らかい雑草ばかりだからダメか。
そういえば、太郎ちゃんは芝生は食べないですよね?短すぎる? 美味しくはないか。

ベスター君はいましたか? 家の中に閉じ込めているのかしら?




ベニテングだけサイズ感が・・・(笑)
クマもキツネも日本人にもカワイイって思えるイラストですね~

道草中の草、こんな少ないのをよく見つけますね~
そして頑張って食べるwww

あらら、鉢はどうしちゃったのかしらね
毎日ちょっとずつ違うことって猫の目線では多いんでしょうねー

でっかいキノコだ!
こちらではこうしたディスプレイって見かけないな〜
リスや狐のボード?、ちょっと欲しい(笑)

太郎ちゃん、道草美味しいね〜
良いの見つけた時のお顔が嬉しそう!
いつもとちょっと違うの見つけるのも嬉しいだろうね。

キノコ、でかい!!たぶんこれ、
日本でディスプレイに使うとしたら、
立体で足元に散りばめると思うんですよねえ。
平たい看板だとしても、たぶん足元に草的な添え方を
すると思います。
クマとためを張れるような巨大ベニテングタケ...
ドイツの方は愛してるんですね。このキノコ。
しかしこのなかにクマを配置するあたりもちょっとすごい。
赤帽子のかた、襲われそうな感じが(笑)。

太郎ちゃん、色々楽しそう。
草が沢山あるときはそれはそれで楽しいけど、
ないところに探し出すととっても嬉しいでしょうね。
味も違うのかなあ。やっぱり。
日本ではすぐに「なんとかソムリエ(野菜ソムリエだの
紅茶ソムリエだの)」というので、
「草ソムリエ」という単語が頭に浮かびましたよ。太郎ちゃん。

巨大キノコ、私も見てみた~い。
というより、さらって帰りたいです。(笑)
それにしても、このディスプレイをされた方、
なかなか楽しいセンスの持ち主ですね。(笑)

道草を楽しむ太郎ちゃんに、親近感を感じてしまいました(*´艸`*)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
刺されて半年以上経ってるんですが、ものすごい痒みです(>_<)
オペでの”除去”って、どうやるんでしょうね、怖い、怖い(汗)。

植木鉢、もしかして猫対策かとヒヤヒヤしましたが、翌日には元の位置に戻ってました(^^;
太郎もあれこれとチェックで忙しそうでした!

このキノコ、幸運のシンボルなので、年末に向かって最近目にすることが多いです^^
確かに、シイタケや松茸のディスプレイとかないですねw
八百屋で・・・、想像してしまいましたw


★キノボリネコさん
八百屋にドラクエに・・・、日本だと、別のシーンでキノコディスプレイ登場の可能性ありそうだなと想像するだけでおかしくなりましたw

チビちゃんもパトロールにはすぐに出発ではないんですね~。
こっちはカメラ構えて待ってるのに、よそ見した途端出発してたとかあります(^^;

鉢、私も最初、猫対策かと思ってヒヤヒヤしたんです(汗)。
でも翌日にはいつもの位置に戻ってたので安心しましたε-(´∀`*)ホッ
このお宅の両側のテラスを毎日通る太郎なのでドキドキもんでした(汗)。


★花あじさいさん
でかいキノコがデパートで堂々とディスプレイ、日本では考えられないよね~(^^;
やっぱりドイツではキノコはかなり好かれてるかも(笑)。

太郎は毎日、本当に”道草”を食いながらパトロールやってるよ~(笑)。
そうそう、地球の平和のため・・・って、なんか、ヒーローみたいね(;´▽`


★REIさん
私も皆さんのコメントがおもしろくて笑ってしまってました(笑)!
そうなんです、幸運のシンボルなんで、今、年末に向かってあちこちで見かけるキャラですよ^^
今日もスーパーの広告に、マジパンで作られたベニテングタケが載ってました(笑)。
でもこのデパートは、熊とかキツネってことは、単に森の中というか、メルヘンの世界を表現してるのかな~と思いました。
足跡は、最初のキノコの写真の奥にちょっとだけ写ってますが、こうやって所々にちょっとだけなんですよ(^^;
ずーっとどこかからか続いてるのならもっと面白いというかかわいいのに、中途半端な貼り方でした(笑)。

芝生は、どうかなあ、長ければ食べるかも?
前回記事のお気に入りの草、”芝生じゃないですか?”と言われたこともあるけど、私、よく分かってません(;´▽`
べスター君、この時も見かけず。
最近、あんまり見かけません。やはりこの寒さだからうちの中にいる時間が長いのかも?

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ベニテングタケのサイズ、皆さんに言われて気づいた自分です(;´▽`
クマもキツネも、今回はちょっぴり絵本の中の雰囲気っぽいですよね^^

草、最近は私に”千切れ”と訴えてくるので、自分で見つけてもらうと楽です(笑)。

鉢、翌日には元の位置に戻ってました!
猫対策でこんなことされてるかと思ってしまったのでホッとしましたーε-(´∀`*)ホッ


★moguさん
この前ちょっとだけアップしたけど、ショーウィンドウにシュタイフのぬいぐるみコーナーが作られてるデパートなのよ~。
この時期、このデパートはちょっとかわいいことしてくれる(笑)。
私はキノコのやつが欲しいよ(笑)!

草、最近なかなか生えてないからね~。
生えてても私に”千切れ”と訴えてくること多いし(汗)。
だから自分で食べてくれると楽だよ♪


★めんまねえちゃんさん
キノコのサイズは皆さんに言われるまでそんなに気づいてなかった私です(;´▽`
そうですよね、普通だったら、この場でならリスさいずくらいになりますよね(笑)。
これ、もしかしたらメルヘンの世界でも再現しようとしたのかなあですが、それでもでか過ぎますよね(^^;
クマ、隣の赤い帽子の人を張り倒しそうな雰囲気ですよね(笑)!

草、とにかく今、生えてる場所がないんで探すのに一苦労です(>_<)
今日もまた、いつものお気に入りの硬い草を”千切れ”と私に訴えてきて・・・。
なのでこうやって自分で見つけて食べてる姿見ると私も嬉しくなります^^
草ソムリエ!!
なんかかっこいいですね♪


★pilさん
巨大キノコは、ショーウィンドウにシュタイフのぬいぐるみコーナーがあるデパートですよ!^^
もしかしたらそちらの方でも同じだったりして!?
冬の森の中の世界というか、メルヘンの世界を表現してるのかな~と思いました^^
うちの庭にこのディスプレイが欲しいです(笑)。

道草、確かにpilさんも、ですね~~(笑)!^^

デパートにこんなでかいキノコが!!
びっくりするな~
キツネさんのポーズと
太郎ちゃんのポーズがおんなじですね (*^-^*)
太郎ちゃん、パトロールごくろうさま!
お外を満喫できて楽しいね~

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
まさかキノコが・・・?と思って近くに来たら、本当にキノコでびっくりでしたよ(笑)!
これ見て反応してたのは私だけだったかもー(^^;
あっ、ほんとだ、キツネと太郎が同じポーズ、気づいてなかったです!^^
太郎もこのコーナーに一緒に並べたくなりますね(笑)。
気温が2度くらいで風もぴゅ~っと冷たいですが、太郎、がんばってますよ~^^

こういう飾り付けは日本ではありえないでしょうね(^_^;)
日本人の感覚とは全然違います。

ドイツにも熊がいるのですか?
これは茶色いので凶暴なヒグマです。日本では北海道だけ。
本州では黒いツキノワグマで小さいです。
先日こちらで山スキー中の人が熊に襲われてケガをしました。
最近の熊は冬眠しないらしい(汗)

キツネと太郎ちゃんのポーズが同じですね。
すぐに気が付きました。とっても面白いです。
向上心に満ちた凛々しい顔をしていますね。

キツネの足元でリスが遊んでいるのは、ありえないですね(笑)
巨大キノコ!
ドイツの人はキノコ大好きってことですね。
このキノコは裏が黄色いので食用のタマゴタケです。
いや、タマゴタケならば柄も下のほうまで黄色です。
キノコに雪が積もってるのも面白いですね。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
お店のネットショッピングサイトでもこれらの絵(動物)がクリスマス関連で使われてました。
どうもクリスマスの森の中というか、メルヘンの世界を現してる感じでした。

クマはドイツでは絶滅してます~。
だいぶ前にイタリアからスイス、オーストリア経由でやってきて大ニュースになって、最後はバイエルン内で射殺された・・・ってことがありました。
農家の羊とかがだいぶやられてました。

キツネと太郎のポーズ、他の方にも言われて、それで初めて気づきましたが、太郎の方が体型ぶよぶよですねー(^^;

キノコ、間違ってましたか。
失礼しました!
でもたいがいのドイツ人は私と同じくベニテングタケと思ってそうです(笑)。

ドイツのディスプレイって斬新ですね(笑)。
でもこっちと違って、なんとなく動物と共存、みたいな
感覚はあるんでしょうか。

太郎ちゃん、ほんとお散歩できるからいいですよねー。
今カプ蔵を外に出したらどうなるんだろう。
特に出て行きたそうにもしないので、出したこともないのですが。
太郎ちゃんみたいにお散歩してくれるといいのになぁ。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
森のクリスマスの雰囲気を現してる感じでした(^^;
他、ポスターみたいなのでもこの絵柄を見たら、クリスマスそのものでした。

外、出たいとうるさく鳴かいのなら出さなくて十分です~!
外に出るたびにいろいろと心配の種がつきません・・・。
太郎も外に出たそうにしないのなら私も出しません(-_-;)
何が起こるか分からないし、いつもヒヤヒヤしてるんで、おうちの中だけがいいですよ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/631-6817cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のいろいろ太郎 «  | BLOG TOP |  » べちゃべちゃ雪も気にせずに

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR