FC2ブログ
topimage

2019-09

昨日から突然&日本の食料品などゲット♪ - 2017.11.30 Thu

もう半年以上全く使われてなかった猫ベッドが昨日の午後から突然使われ始めました。
a1_2017113022455842f.jpg


夜もまたここでぐっすり。真夜中は寝室の猫ベッドで寝てます。
a2_20171130224600be8.jpg


そして今日は積もりはしないものの朝からずっと雪が降り続けてる寒さですが、今日もまたここで。
a3_2017113022460111e.jpg


この猫ベッド、冬がメインで使われてる様な気がします。うちは床暖房でちょうどこの猫ベッドを置いてる辺りが一番暖かくなってるんですが、それでかなあ?
a4_2017113022460283b.jpg

いずれにせよ、あちこちと満遍なく使って寝てくれるのは嬉しいです^^


そして今日は歯医者に歯のクリーニングに行ってきたんですが、帰りに受け付けで小さなクリスマスプレゼントを頂きました♪
a5_20171130225917188.jpg
ロウソク、ボンヌママンのミニジャム、歯磨き粉などが入ってました♪この時期(クリスマスシーズン)に歯医者に予約を入れたのは初めてでプレゼントを頂いたのも初めてです^^


↑のイチゴは何だろうと思って広げてみたらエコバッグでした♪
a6_20171130224605a20.jpg


これが何か分かりません。ピアスが太くなったようなのが一つ入ってて、”携帯用”と書かれてます。
a7_20171130224607037.jpg
イヤホンを差し込む部分ではぶかぶか。これ、何なんでしょう???


それから、あり得ないことが起こりました(>_<)
たった一日くらい早くなっても・・・と言われるかもですが、一週間の出張で今日の夜(木曜)に帰ってくるはずの相方が昨夜帰ってきてしまいました(ノД`)
原因は、相方同僚たちの勘違いと相方のチェックミス。今回相方は滅多にないアジア方面への出張だったのですが、帰りの飛行機の現地発が水曜日の朝だったんです。現地出発前日に電話で話す時に知りました。
帰省時に、日本→ドイツ・・・と飛ぶ私は、アジアを午前に飛ぶと日付の変わらない同日の夜にはドイツには到着できることは分かってますが、これに慣れてない同僚たちが、「木曜日にドイツ着だ」とずっと言ってたらしく、それを相方もうのみにしてて・・・(-_-;) 出張先へは相方一人で。

こちら時間の火曜日の夕方に電話で話してる時に、「明日は早朝に空港に行く」とか言ってたので、「水曜に発つのなら木曜こっち着はおかしいよ!乗り継ぎ先で一泊?」と聞けば、そんなことはないと言う相方。
えー、おかしいでしょ!・・・となり、すぐにその場で航空券をチェックしたら、やはり日付の変わらない水曜日の夜にドイツ着となってて、相方本人は、「えーーっ!?」となったのでした(-"-)

あり得ないです、こんな間違い(`o´)
なんか、もう、びっくりです(-_-;)


で、滞在がアジアなら日本の食材はこっちより絶対に安いと思ってあれこれ買ってきてもらいました♪
a111.jpg
中には、日本の物でないのも混じってますが(笑)。


調理するようなものは分からないだろうと思ったので、簡単に、”お菓子とカップ麺”とだけ言ってたのでこのようなチョイスに。
a9_20171130224612370.jpg
ちゃんと買ってきてくれたので、言ってたのより一日くらい早く帰ってきたのは許しましょう(笑)。


これらのおかげでしばらくはホクホク生活ができそうです♪

● COMMENT ●

季節によって使い分けるよね〜
太郎ちゃんも冬の一番良い場所を解ってるね!
ころんとしたりお手手伸ばして快適そう〜

歯医者さん出可愛いプレゼントもらえるって嬉しいね。
もらえても歯ブラシとかだわ〜
携帯用のはレンズ?なんだろうね?

相方さんが早く帰ってきたらダメなの?(笑)
長距離フライトしてないと混乱するかもしれないね。
でも日本の?食材いっぱいで素敵な相方さんじゃない!

寒さに強い太郎くんでもやっぱり暖かいとこが好きなんですね(当然ですが)
両手を伸ばして床暖を満喫する姿が可愛いです(*´ェ`*)

歯医者さんの謎の部品、何でしょうねー?
まさか治療用ドリルのパーツとかw?^^;

あーなるほど、いやー長距離フライトに馴染みのない自分には
まったく想像がつかないオチでした^^;
てっきり思い込んでたのが1日早まるとビックリですよねー(-"-;
でもその分おみやげいっぱいだから帳消しですかね?
九州のカップ麺を選ぶあたり相方さん気がきいてるw

猫さんは、季節で、快適な居場所寝場所を決めてますよね^^
太郎さん、肌触りもモフモフで暖かそうなベットで、快適だ~♪

歯医者でクリスマスプレゼント?!有りえない~w
日本だったら、せいぜいで、歯ブラシ位だろうにw
謎のプレゼント、何だろ?
イヤホンを巻き付けて失くさない様、上着にピンバッチで止めとくとか?

長距離で、時差とか曜日が変わると、頭の中がごちゃごちゃになりそう~
ふふ、空港に迎えに行く予定だったのかしら?
嵩張るお土産をちゃんと買ってきてくれて、優しいんだ~^^

相方さん、こんなにたくさんお土産買って来てくれるなんて、良い人ですね(*^o^*)/
どれも良さそうな物ばかり!よくわかっていらっしゃいます。
次回は太郎ちゃんへのお土産もネ(^_-)-☆

外国までお仕事に行かれるとは、すごいと思いました。
最初見たときは何らかの手違いで一日日程が早まったのか?
と思いましたが、予定どおりだったわけですね。
単なる時差のイタズラによる勘違いでしたか。
しかし、いきなり早く帰って来ると慌てますよね(笑)

太郎ちゃん、半年ぶりに使った使い心地はいかが~?
これですっごく気分が良かったらお気に入りと認定
されるのでしょうかね~♪

相方さん、1日早いご帰宅だったんですね。
あと1日ゆっくりのんびりできると思ったのにーって
感じの心境でしょうか?(#^^#)
でもお土産たくさん~~~
日本にいたら「普通」に買えるものですけど、
そちらだと高級品となるのですね。
いや~嬉しいなぁ~それは。
しばらく毎日の楽しみができましたねー。

私もアルモネイチャーとか、アニモンダのウェットが
半額以下で手に入るのならどっさり買ってウホウホです(*´ω`*)

(*≧u≦) 太郎ちゃん、ぽかぽかりん床暖でもやっぱりお手々伸ばしてねんねもするですねぇ!

1日早くはびっくりりんですけど・・・
お土産いっぱいよかったですよぉ!
牡蠣カレー!@@!
こちらでも見かけないものすごいですよぉ!

にゃんこは一番いい場所がわかるからね〜^ ^

歯医者さんでクリスマスプレゼント!
ドイツでそんな事があるなんて、ちょっとびっくり。
やっぱりクリスマスは特別なのかな。

1日早かったんだ〜(笑)
でもこの沢山のお土産はすごい!
なんだろね〜海外にいると
日本食品見るだけで本当にテンション上がるよね〜♪( ´▽`)

寒いですね~。

床暖房、いいな~。
そして、一番暖かい場所は、太郎ちゃんの特等席♪
気持ちよさそうですね~。羨ましい(^-^)

歯医者さんで、クリスマスプレゼント、もらったことないです!
月曜日、予約が入ってるんですけど...期待しちゃう(*´艸`*)

旦那様の1日ご帰宅で、ちょっとガッカリ(?)だったようですが(笑)、
このお土産の数々を見て、元気が出たのではないでしょうか。(爆)
旦那様自身が、選んで買ってこられたんですよね?素晴らしい!
美味しそうなものばかりじゃないですか!
寒くて外に出れなくても、お楽しみができてウフフ(*´艸`*)ですね。

床暖のいい温度になるのを待っててINですか!
さすが太郎ちゃん♪

イチゴのエコバッグ、なかなかいいアイデアですね
ただ、広げた後もイチゴがくっついてるのが微妙ですけど(笑)
携帯用って書いてあるのはやっぱりイヤフォンジャックのような気がします
イヤホンジャックの大きさってメーカーによって結構違うのですよ
私もパーツ買って作ってますけど、試してもらってから購入してもらってます
意外と入らないって人も多いの!

日本食いっぱい!
嬉しいですねー!
うんうん、これなら1日早くてもいいやって気になりますね~!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そういえば爪が伸び過ぎてるけど切れない状態だから、お手々伸ばした時に
爪が引っかかっていつもあたふたやってるよー(;´▽`

プレゼントで分からないの、やっぱりイヤホン部分に刺すやつみたい。
サイズが合ってなくて残念だ・・・。

相方、ダメよ、早く帰ったら(汗)!
時間にとらわれず好きに過ごせてたし、喧嘩の原因もいないのは平和だし(笑)。
食材はね、私がかなりしつこく言ってたから買わざるをえないのー(^^;


★キノボリネコさん
たまにここでは暖かくなり過ぎるのかなあ。
猫ベッドから外に出て床の上で伸びてる時もありますよーw

携帯用の、やっぱりイヤホン部分に刺すアクセサリーみたいです。
でもサイズが合ってなくて使ったらこれはすぐに失くします(-_-;)

帰りが遅くなるなら大歓迎なんですけどねーw
九州のカップ麺、これ、偶然なんですよー(^^;
相方、漢字はもちろん読めないし、マルタイが九州の会社とか知らないし(笑)。
というか、まさかマルタイのカップ麺を現地に売ってたとは、それもびっくりです!


★ほんなあほな。さん
このベッド、かなりグレーになっちゃってますが、洗ったら肌触り変わりそうで洗えません(^^;

プレゼント、医療機関でもらうのは初めてだったんでびっくりです!
来週は相方が予約だけど、またもらえるかなあとか思ったりw
携帯用と書かれてたの、やっぱりイヤホン部分に刺すアクセサリーみたいです~。
イヤホンはどれ刺しても合うけど、これはサイズ合ってなくて残念・・・。

いえいえ、迎えなんて一度も行ったことないですw
一人のんびり平和な時間も終わりました~(;´▽`
食べ物は、私があまりにもしつこく言ったので、しぶしぶ、ですよw

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
食べ物は、いえいえ、私が何度も何度もしつこく言ったからなんですよー(笑)。
ずーっとしつこく言って、たまに「時間がなかったら買わなくてもいいよ!」とは言いましたが(笑)。
ひらがな、カタカナだけは分かるし、現地に三越もあったそうで、それで9割は日本の物を買えたみたいです。

そうなんですよー、一応予定通りではあったんですけどねぇ・・・(^^;
いきなり早く帰ってきたこと、そういえば昔もありました!
これも滅多にないアメリカ出張中にリーマンショックが起こって・・・(;´▽`
予定より3~4日早く帰ってきて、私、その時も泣きました(笑)。


★ゆりっぺさん
最近は日中はハンモック部分でばかり寝てたのに、今はここが全く使われてない状態です(笑)。
猫って急に以前使ってたもののよさを思い出したりするんでしょうね^^
今は毎日、日中はこの猫ベッドの中です^^

そうなんです、のんびりと、ご飯も私が好きなのだけ食べて、太郎と一緒に静かな時間を楽しんでたのに~なんです(>_<)
相方いない方が太郎ものんびり過ごせてるんですよ、うるさくないから(^^;
キャットフード、私、日本に帰ったら魚系フードが好きな太郎のためにたくさん買ってます♪
こっちのは肉系がほとんどで、太郎の好みではなく・・・。
お互い、ない物ねだりになっちゃいますね(^^;


★Gaviちゃん、はなびちゃん
それが爪切りさせてくれなくて伸び放題だから、お手々伸ばして寝てると爪がカーペットにしょっちゅう引っかかってあたふたしてて大変なことになってるよ(汗)。

牡蠣カレー、これをスーツケースの中で発見した時はびっくりしたよ!
こんなの、日本に住んでてもあんまり買わないよね(^^;
でも食べるのが楽しみよー♪

コメントありがとうございます♪

★komomo姉さん
歯医者というか、医療機関でクリスマスプレゼントなんて今回が初めてでした!
診療室が二つだけの小さな歯医者なんで、それで患者さんもそんなに多くないからかも。
”ありがとう”は言ったけど、”いいクリスマスを~”と言うのを忘れてしまいました(^^;←私には言われたような気がして(汗)。

和食材がこっちではあまりにも高いので、こういうのをもらえるのが一番嬉しい(笑)。
私があまりにもしつこく”お菓子とカップ麺、よろしく!”と言ってたので、それで買わないわけにはいかなかったようですーw


★pilさん
だいぶ融けましたが、うちの方は昨夜から今朝にかけてけっこう積もりましたよ!
床暖房は,過去に何度か壊れてて、修理代がかなりかかってるんですよ・・・(-_-;)

同じ歯医者で相方が来週月曜日に予約なので、まだプレゼントあるかなあ?、です(笑)。
pilさんところの歯医者さんでもプレゼント準備されてますように(笑)!

木曜夜までのんびり~と悠々と構えてた時に”明日の夜には帰宅”となって力抜けました(^^;
買ってくるものは、私が事前に、現地でどんな日本の食べ物売ってるかネットでしっかりチェックしました!(*^^)v
で、日本のお菓子や食品の有名メーカーの名前をメモしてそれを持参させてw
三越が現地にあったそうで、そこでけっこう買えたみたいです^^←三越さんに感謝(笑)♪


★ししゅうねこさん
普段暑がりなのに、今はポカポカの床を楽しんでる太郎です(笑)。

イチゴのエコバッグ、そうなんです、隅っこのイチゴがそのままでなんかいまいちきれいに広がらないのが~、なんです(;´▽`
イヤホンジャックって言うんですね!
ググったら似たようなのがたくさん出てきたのでそれに間違いないです!
サイズ、イヤホンはどれもちゃんと合いますが、これが合わなくて残念です(>_<)
ぶかぶかじゃなくて逆に入らないってのもあるんですね~!

早く帰ってくると分かってがっかりしたけど、”何を買ってきてるかなー”と、そればかり考えるようにしました(笑)。

相方さんの戦利品なかなかのチョイスですね。
日本語ペラペラでないひとが、これだけかなり
日本ものをうまくチョイスできるのはすごいなあ。
私だったらもっと違う国のもののほうが増えそう(汗)。
それにしても1日違い...まあ、私、日付変更線とかよくわかってないし...間違えるタイプなのかもしれないから言えないな...ひとのこと...

ベスターくんは、アルペンさんにお話されたときは
なんか嬉しそうだし。
でも太郎ちゃんがいつのまにかすぐそばにきてるから
うかうか仲良くはできませんね!!ドキドキする。

雪がもうふったなんてさすがドイツ。
そしてイヤフォンジャック...???
そんな、規格がバラバラっぽいものをギフトにとは大胆ですね。
私なんてスマホじゃないからそもそも使えないのかな?
昔のストラップみたいなのだったら、ヒモが細ければ
だいたいのものに使えたんですけどねえ。
メカが進化すると、付属品も大変です。
私もストラップはアクセサリーの一環として作ってたけど、
イヤフォンジャックは一応パーツの用意はしてても気乗りしません。
規格がねえ...まだバックチャームなどに切り替えたほうが
現実的かもとか思ったり。注文があったらあれですが。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
日本語はもう全然覚えてない相方ですが、ひらがな、かたかなはかろうじて”日本語”と分かるのと、今回は現地にコンビニ以外に三越もあって買いやすかったみたいです^^
でも中国のおつまみにひらがな表記もあって、それには騙されたみたいです(;´▽`
日にちを間違ったのは、航空チケットをちゃんと見てれば起きないわけで・・・(-_-;)
でも思い込みでそうなってたのならわざわざ日付確認はしないんでしょうねぇ・・・。

太郎の前ではべスター君と仲良くはできないですよっ(>_<)
一応、猫のテリトリーに関しては尊重してあげなくては、ですしね(汗)。

イヤホンジャックという名を教えてもらってググったらやっぱりそれみたいですね!
引っ張らない限りは落ちないかもですが、でもぶかぶかであることには間違いないので何かの拍子に外れてしまうことは確実です(汗)。
機種によっては合わないということ自体、思いつかなかったのかもですね(;´▽`
ストラップの方が他でもあれこれ使い道あってよさそうですよね。
試しにタブレットでやってみたけどこれでもぶかぶかでしたー(笑)。

太郎ちゃん、暖かい所は良く判っていますね。
うちもホカペを出してスイッチいれたら、三毛さんがしばらく転がっていました。

歯医者さんからプレゼント! サンプルで歯ブラシはあるらしいけど、こんな色々入っているなんて!
歯医者なのにジャム! 良いのか? (笑)

相方さんの密輸入(嘘)凄い量じゃないですか! しかもとても上手な選択!
アルペンさんの指示にちゃんと従うのも偉いです。(笑)
広島の牡蠣カレーですよね? 同じのを買ってもったいなくて食べないで、気が付いたら賞味期限が大分過ぎていました。(大泣)
しかしアジアでこんなに日本の食材が売っているのですね。 三越があるんだ。
こちらではデパートがどんどん閉店になり、去年9月に柏そごうが、来年2月には地元の西武が閉店です。 なくなると不便なんですよねえ。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ポカポカ温まり過ぎるのか、たまに、猫ベッドから出て床の上でゴローンと伸びてることがあります(笑)。
日本でのホカペも最高ですね♪

こちらの歯ブラシはでか過ぎて使い物にならないのでこういう内容でよかったです♪

現地での買い物はかなりうるさく言ってましたからねー(笑)。
日頃あれこれと不当な扱いを受けてる私なのでこれくらいはしてもらってもいいかと( ̄‥ ̄)=3 フン
牡蠣カレー、これも賞味期限が12月半ばまでなんで、私も忘れないように食べなくては(^^;
三越は私が住んでる街にもありましたが(もう閉店してます)、お土産用品みたいなのしか売ってなかったので、さすがアジアでは品揃え違うなあと思いました。
今は大型ショッピングセンターに客を取られてるのか、私の実家周辺でもデパートが閉店しちゃいました。
ないとまた困ることもありますよねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/622-a05ed440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日続けてゴロン «  | BLOG TOP |  » 見られてないと思ったら見られてた

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (46)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR