FC2ブログ
topimage

2019-09

見られてないと思ったら見られてた - 2017.11.29 Wed

10月末、ちょうど一か月前の撮影です。


この日は気温は20度もなかったと思うけど太陽が出ててぽかぽかしてたせいか、午後になって、太郎は庭の隅の茂みの中に入ってました。
0_20171129013856a08.jpg
夏の暑い日はよくここにいるんですが、10月のこの時期にもここに入っちゃうとは、よっぽど太陽の日に当たるのがイヤなのかと思いました(^^;


太郎はあの中だし、見えないしね・・・と思って、うちの角のところにいたべスター君の傍まで行ってちょっとお話してみることにしました。
「おばちゃん、びっくりするにゃ!」  太郎がいるから帰った方がいいと思うよ?
1_20171129013857c98.jpg


するとべスター君、私が話してる内容など全く気にせず(日本語は彼には無理だったか?笑)、なんと、私の目の前でゴロンとなったんです!
2_20171129013900a0f.jpg


「おばちゃん、久々に普通に話してるにゃ」  普段、太郎の目の前じゃ無理でしょ(汗)。
3_201711290139014b4.jpg


「おばちゃんの好きなゴロンゴロンしてやるにゃ~」  そ、そんなことされてもっ(>_<)
4_20171129013902f6c.jpg


「これで美味しいものゲットかにゃ?」  だ、だめよっ!あげたらずっと来るじゃない(汗)!
5_2017112901390350e.jpg


すると、絶対に見えてないと思ってたのに、いつのまにか太郎が私の斜め後ろにいました(+_+)
そしてべスター君の前ににゅ~っと現れましたよ(汗)。
「そこでなんしよっとか!」    「やばい!見つかったにゃ!」
6_20171129013904675.jpg


「あいつめ~!」      「逃げるが勝ちだにゃ!」
7_20171129013906d31.jpg


しかし、逃げても、いつものように角まででストップするべスター君です。太郎もいつものように途中で追いかけるのは止めて、べスター君の動きをここからチェック。
8_201711290139091e6.jpg


「あんちゃん、なんでやってくるにゃ・・・」  あそこは太郎ちゃんの縄張りだから(-_-;)
9_201711290139097ac.jpg


「こっちに来るなよにゃー!」   太郎ちゃんも厳しい~~(・∀・;)
10_201711290139117d8.jpg

この後べスター君は自分ちの方へと進んで行って、太郎もやっとうちの方へと戻りました。


べスター君が目の前でゴロンゴロンとやってるのを見てるのが見つかった時は、私、浮気がばれたような、そんな気分になってしまいました(;´▽`A``
でもその後太郎との信頼関係には問題無し!ホッとしました~(笑)。

● COMMENT ●

あーこれは「ような気分」じゃなくて浮気そのものですねーw^^;
なのにそんな現場を目撃しても冷静な対応、太郎くんなんて広量な(´;ω;`)ウウッ

しかしまさかベスター君に萌える日が来ようとは(*´ェ`*)
太郎くんの手前結構彼にはすげなくしてきたのに
目の前でコロンコロンなんて超かわいいじゃないですか(*´ェ`*)

あーあ、これで問題行動がなく太郎くんへの態度さえ改めれば
太郎くんも一緒におやつくらい許してくれるかもしれないのに(´・ω・`)

いやでもそうなるとますますalpenkatzeさんへの独占欲が出て
問題行動がひどくなるのか…?(-"-;

わかります、わかりますよ~~~~笑
わたしも華ちゃんをべたべたに可愛がっているところを
みるきぃさんにジトっとみられていたら浮気がばれた
みたいな気になって、なぜかみるきぃさんに言い訳している
自分がいます( *´艸`)

べスター君、しっかりアピールしてますねー
こんなの目の前で見せられて手を出しはいけないなんて
拷問に近いわぁぁぁ(T_T)
猫さんはみーんな可愛いですよね!(^O^)
私なんてャーシャー言う猫も可愛く見えてきてこりゃヤバい?(・∀・)



ふふふ、ゴロゴロしている時のベスター君の顔と、
太郎ちゃんに追いかけられた時の顔が、全く別猫! (笑)
ゴロゴロの様子はやはり可愛いですねえ。 姿は可愛い仔なのに、残念だなあ。
ふっくらして餌は足りてるみたいだけど、愛情が足りてないのかもね。
手術すれば飼い主さんも飼い易くなると思うのになあ。

太郎ちゃんにしては仕方ないですね。 縄張りもお世話係さんも盗られたら大変だものね。(笑)


ベスター君、意外と可愛いじゃないですか。
意外とじゃなくて、すごく可愛い!!
ゴロンゴロンで挑発してますねぇ(汗)

アルペンさん、モテモテで嬉しい悲鳴ですね(笑)

ベスターくん、alpenkatzeおねえちゃんにゴロゴロしたですねぇ!
そのウワキ現場太郎ちゃんにみつかっちゃったですか!(*゚Q゚*)ビックリリン
alpenkatzeおねえちゃん、ベスターくんなでなでしてなくてよかつたですよぉ (*≧u≦)

こんにちは♪

べスターくん、こんなにかわいい表情をするんですね。
なんか、初めて見せてもらったような気がします。

『浮気がばれた』この表現が面白くて、笑いが止まりませんでした。(笑)
「しまった!」と思ったのは、べスターくんだけではなかったんですね(*^^*)

太郎ちゃん、その茂みがよっぽど快適なのね〜
良い香りもしそう!

浮気がばれた(笑)
何もしてなくても何となく後ろめたい感じよね。
ベスター君、ゴロゴロ可愛い〜
太郎ちゃんがいないと思ったから甘えてたんだろうね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
やっぱり”見られたらやばい”と感じてる時点で既に浮気ですかね(;´▽`
でも太郎にとがめられることなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

今回のべスター君、かわいいでしょう!
元々は顔立ちはかわいい子なんで、やっぱり性格で損してますよね・・・。
というか、私も最近は彼に冷たくしてたので、まさか目の前でゴロンとやってくるとはで、びっくるしました。
太郎へのあの態度がなくて子猫の時の様に普通だったら太郎も嫌がらないと思うのでおやつくらいは・・・と思うのですが、今の状態ではそれやるとうちの中に侵入してあれこれ悪さもやるので、我慢、我慢です(-_-;)


★ゆりっぺさん
おうちの中で一緒に暮らしてる子相手でも浮気のような感情になってしまうなら、
こうやって他所の子相手だとそうなってしまって当然なのかもですね(;´▽`
私も太郎を見ながら言い訳あれこれ考えてしまってました(笑)。

べスター君、太郎への態度が悪くなってしまったのが本当に残念です(>_<)
本当はこんなにかわいい子だと思うけど、性格のせいで損してる・・・。
ナデナデしたかったけどここはグッと我慢しました(汗)。
猫のシャーはかわいいですよ!^^
猫って何やってもかわいいから、ほんと、得してますよねー!


★REIさん
べスター君の顔って元々はかわいい顔してるけど、太郎がいないとこんなにかわいい顔見せるんだとちょっとびっくりしました(^^;
太郎相手でも普通にしてりゃおやつの一つくらい・・・なんですけどねぇ。
ちょっと残念な性格なのは愛情不足からかもしれないから、これが違う人に飼われてたら太郎とは仲良くまでとはいかなくとも、普通の関係になってたのかなあとか思ってしまいます。
でもふっくらしてるし、毛艶もいいから、その点だけは安心です。
太郎も昔はべスター君と遊んであげてただけに、なんか残念ですー。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
元々顔立ちはかわいい子なんで、こうやって甘えてくる姿はよけいかわいいですよね^^
やっぱり彼の性格があれこれと損させてますねぇ・・・。
太郎にウーシャーするしマーキングもすることあるから私もわざと冷たくしてたんですが、
まさか私にゴロンゴロンしてくるとはで、びっくりしました(^^;


★Gaviちゃん、はなびちゃん
太郎にウーシャーしてくるような子が私に甘えてる姿を見てるの見つかって、ちょっとドキドキしちゃったよ(>_<)
そうなの、かろうじてナデナデは我慢してたのよ!(;´▽`
それだけは安心材料だったよー(笑)。


★pilさん
元々はかわいい顔立ちの子なんですが、最近では性格の悪さのせいでかわいくない顔に見えてましたよねー(^^;
他の人に飼われてたらもっと素直ないい子になってたのかな?とか想像してしまいます。

太郎が私の側にいた時はそれはもう焦りました(>_<)
なんて言い訳しようかとか、そんなことばかり考えてました(;´▽`


★moguさん
太郎がいる茂み、夏の間はミルカちゃんもよく入ってるのよ~^^
あっ、べスター君が入ってることもある(;´▽`

もうね、言い訳ばかり頭の中でぐるぐるよ、見つかった時は(汗)。
でも太郎が普通にしてくれててホッと一安心(^^;
べスター君も元々はこんなにかわいい子、やっぱり飼われてる環境のせいで性格決まっちゃうのかもね・・・。

あww
私もまさしく、浮気現場に乗り込んできた亭主之図が浮かんでしまったww
太郎さんの縄張りには、アルペンさんも含まれてるんですねw
しっかり守れて、偉いぞ~^^

やっぱり浮気がバレた瞬間と同じ気持ちでしたか(笑)
ベスター君を蹴散らせた太郎ちゃん凄い!
実はとっくに気づいてたのでは・・・?!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
いきなり横にいるもんだからもうびっくり、ドキドキもんでした(;´▽`
浮気してるつもりはなかったけど、言い訳ばかり頭に浮かんじゃうしw
後から怒られることなくてホッとしましたよー(^^;


★ししゅうねこさん
太郎が横に来た瞬間、頭の中で「この後、ど、どうすればいいの!?」しか頭に浮かばず状態でした(;´▽`
太郎がいた茂みからはべスター君は見えてなかったけど、私がいた場所は見えてました(-_-;)
腰を落とした時点で既に私の行動が怪しかったんでしょうね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/621-646ed64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日から突然&日本の食料品などゲット♪ «  | BLOG TOP |  » 真っ白な朝

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (9)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR