FC2ブログ
topimage

2019-09

スリスリからの豹変 - 2017.11.21 Tue

約一か月前の撮影です。


庭で太郎を撮影してたら、相方がやってきました。
1_20171121004151a48.jpg


外ではいつも以上に相方に甘える太郎、足にスリスリ~。
2_20171121004153e1e.jpg


「気持ちいいにゃ~」  コショコショしてもらってご機嫌の太郎。
3_20171121004156116.jpg


相方の足の周りを、
4_20171121004158b0e.jpg


スリッとしながら一周。トントンしてもらってご機嫌!
5_20171121004159692.jpg


・・・なんだけど、こうなります(-∀-;)
「こんにゃろめ~!」   よくあることです(´∀`;)
6_20171121004159fed.jpg


飛び掛かった瞬間は撮れませんでしたが、噛みついた瞬間が撮れてました(笑)。
7_20171121004201ee3.jpg
相方も「あーっ!」などと悲鳴を上げてましたが、いつものことです(^^;


そしてまた足にスリスリ~が始まります。
8_20171121004202467.jpg


「気持ちいいにゃ!」   トントンしてもらってご機嫌♪
9_201711210042035a4.jpg


しかしまたこうなります(笑)。
「こんにゃろめっ!」   とっさに逃げる相方。
10_20171121004205000.jpg


そしてまたスリスリ、トントン・・・。
11_20171121004206ec2.jpg

その後にまた「こんにゃろー!」・・・と、同じことが数回繰り返されてたので写真アップは割愛しました(^^;



なんだかんだいって、男同士、楽しい二人(一人と一匹)なのでしたー。

● COMMENT ●

ブログ上ではいつもalpenkatzeさんにしかしないスリスリを
相方さんにする太郎くんが新鮮です^^
そうですよねー、家族ですもんねー、そりゃ甘えますよね(*´ェ`*)

その後の軽い攻撃も気を許した相手だからこそ。
ただ大柄な太郎くんゆえその愛はちょっと痛いですがw^^;

太郎さん、「こんにゃろめっ!」までがワンセットのじゃれ方なのね(;´▽`A``
中々、スリルとサスペンスと、タイミングを読むのが難しい遊び方だw
相方さんにスリスリしてる太郎さん、普通サイズの猫さんに見えるw

太郎ちゃん相変わらずスリルのあるツンデレを実行されているのですね。笑
嬉しすぎてガブーみたいな感じですかね♪
これは人間にとって反射神経を鍛える訓練になりそうです(*^▽^*)
私も体験してみたいなー!!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちの中ではそんなことしないのに、外に出た時に相方いるとなぜかすごくべたべたなんです(^^;
あ、あと、私が不在の時は私が疑うほどのべたべたぶりになるみたいですw

私と相方にしか痛い攻撃はやりませんが、太郎はこれが楽しいんだろうなあと毎回思うものの、やっぱり痛いのは勘弁ですー(涙)。


★ほんなあほな。さん
最後の攻撃、これが一番楽しくていつも誘ってくるみたいなところあります(;´▽`
普通サイズよりちょっとだけ大きいくらいかなあと思ってたけど、前回記事のコメントで、Gaviちゃんとはなびちゃん合わせたのにみかん一個引いたくらいだと知って・・・(汗)。


★ゆりっぺさん
ツンデレ、もうまさにその言葉がぴったりですよ(笑)!
とっても楽しそうなんで最後までちゃんと相手してあげたいけど、痛過ぎて・・・(;_;)
太郎相手の時は厚手の袖の服とか、なにかカバーできるものがないと怖いですよ(汗)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは、エンドレスってやつですねww
スリスリするけどガブリ付き(笑)
相方さん付き合って上げて偉いわ~
うちだったら無理ー!
ガブってしたらもうダメかも・・・(笑)

太朗ちゃんのこんにゃろめ~、ツボです。思わず、クスっと笑ってしまいました(*^-^*)何回も同じことを繰り返し、楽しそう(^^♪微笑ましいですね。太朗ちゃん、大きくて、ずっしり感がありますよね。抱っこしてみたいです~。

太郎ちゃん、とっても人なつっこくて甘えん坊なのに、
突然!!
豹変するのですね(°◇°;)

小学生の頃いましたよ〜!
仲良く遊んでいたのに、突然態度が豹変して石を投げつけたりして逃げる「ワルの3人組」(笑)
子供の精神構造って理解不能の面もあると思います。
猫も人間の子供と一緒かも?ですね(^_^;)

相方さんも、猫好きで良かったですね♪
太郎ちゃん、遊んでもらえて幸せそうです。

男同士

スリスリ姿がかわいいな~と思ったら、「こんにゃろめ~!」(笑)
楽しすぎます(*´艸`*) ←もちろん見てるだけだから言えるのですが。
太郎ちゃん、愛されてますね~(^^♪

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ11-21-21:08さん
王様な子相手だとこうなっちゃうよねー。
太郎は相方相手でも容赦ないよ(笑)!
よく挑発してるからね、手に大きな傷もしょっちゅう負ってるよー(^^;
こういう凶暴さもまたかわいかったりするよね♪


★ししゅうねこさん
相方、太郎の性格はこんなもんだと分かってて、それで相手してあげてますよ(笑)。
でも挑発もするから手にはしょっちゅう大きな傷負ってます(汗)。
やられてもまた挑発するから、これもエンドレスです(^^;
自分のせいで怪我してるとは分かってるから太郎を怒ることもなくて安心です(笑)。


★虎太朗ママさん
太郎はおもちゃではもう全く遊ばなくなったけど、こういう遊び(?、笑)が好きなんですよー(笑)。
太郎の抱っこ、長いことやってません(;´▽`
やると「うーっ・・・」と低音で唸って起ります(>_<)

そちらにコメント残せなくてすみませんm(__)m←また今度挑戦してみますね。この前のが一時的なものならいいのだけど。
いつも読ませていただいてます^^


★ロッドさん
ツンデレなんですよね、全く・・・(^^;
でも太郎の性格はこれだとこっちも分かってるし、太郎自身が楽しんでるから相手してあげてます(笑)。
相方もそのあたりは十分によく分かっててこうやって相手してあげてますよ~。

あらー、そんな子がいたんですね!
でも猫も確かにいつまでも子供のようなところはありますからね^^
ただ、人間がやると「こらー!」になっても、猫がやったら「やれやれ」だけで終わりそうです(笑)。


★pilさん
こうやって豹変することがしょっちゅうなんで、かわいい態度とってても油断なりません(>_<)
自分から”遊ぼうよ~”と外に誘っておいてこうなることがしょっちゅうです(汗)。
でも太郎はこれが楽しいようなので、私たちも文句言わずに相手してますが(笑)。
太郎はうちの王様なので逆らえません(^^;

ふふふ、楽しい遊びですねえ。(笑)
スリスリからガブガブまでが一連の遊びなのね。
相方さんのズボン、しっかり噛みつかれていますね。
男同士手洗い遊びだけど、太郎ちゃんはアルペンさんにも同じ遊びですよね?
うちだとヒメが床ゴロゴロで撫でてやると興奮してガブが稀にあるのと、
新人三毛さんは手遊びでガブします。
うちの猫なら良いけど、噛み癖つけると益々里親さんが難しくなるので、ガブしたら興奮させない様にしています。
太郎ちゃんは安心してガブできますね。 でも王様、ちょっと手加減してあげて!(笑)
*がまる見えですね。


コメントありがとうございます♪

★REIさん
おもちゃでは全然遊ばないけど、こういうのがものすごく楽しいみたいです(^^;
私にも同じ遊び方なんですが、私、ちゃんと逃げるので傷を負っても軽くて済んでますが、相方は逃げるの遅いというか挑発してばかりで、けっこう大きな傷負うこと多いです(笑)。
REIさんちの子たちはガブリしてきても力弱そうですよね~。
うちは尖った爪でがっつりつかんできてそれが痛いですから(涙)。
なるほど、里親さん探す子には遊びの仕方も気をつけてやられてるんですね、さすが。

*は今後も隠さずそのままアップします(笑)!

愛があれば噛みますよね。って
うちも完全にそうです。挨拶なのかと思うレベルで...
相方さんはアルペンさんより太郎ちゃんと
散歩しないだろうから、よけいにうれしくって
(相方さんとふたり、というよりは
アルペンさんがいて、相方さんもいて、だから
嬉しいのでしょうね)興奮が更に高まっちゃうんだろうなあ。
ナイスぷりけつおかりしまーす。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
挨拶で噛む、全くそのとおりです!
寝起きでねぼけてるところに手出しても噛んでくるので、完全に挨拶ですね(^^;
そして、普段なかなか一緒に外に出ない相方と一緒だとますます喜ぶってのも全くそうです^^
私と相方が一緒だと、ひゃっほー!・・・みたいになる太郎です(笑)。
パパとママが一緒だと喜ぶ小さい子供と一緒ですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/616-8f13c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葦を切られて «  | BLOG TOP |  » 一年に一回の行事

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR