グロースファクター
topimage

2017-11

熱烈歓迎お出迎え - 2017.11.15 Wed

日、月と、電車で南へ1時間ほど走ったところにある湖沿いの街に友人たちと一泊してきてお喋りを楽しんできました。
日曜夜から急激に冷え込んで、翌日、月曜日の朝の景色はあちこちが真っ白になってました。
a0_20171114210558bd5.jpg

ビールを飲みながらのお喋りを楽しんだ後は真っ白に染まった現地を去ってまた電車に乗って地元へ。雪景色だったのは最初20分ほどだけで、後はいつも通りの景色でした。



そして自宅に戻ってくると、留守番してた太郎のお出迎えが待ってました♪
a1_20171114210600b4a.jpg


写真はうまく撮れなかったけど、帰ってきてから自宅のドアを開ける時の様子を撮影してインスタにアップしました。小さくですが鳴き声が入ってますのでご覧になる方は音量に注意してください!

一泊留守して帰って来た時のお出迎え。 #キジシロ #キジ白 #kater

Ein Beitrag geteilt von アルペン猫 (@alpenkatze724) am





ご飯をあげた後は、一緒に外に出ようよと誘われたのでとりあえず一緒に庭へ。
足にすりすりくるので撫でてあげたら、
a2_201711142106021e0.jpg


「なんか腹立つにゃー!」  いつものこと、いつものこと(;´▽`
a3_201711142106058c2.jpg


いつものガブケリです~~(´∀`;) この後、手のひらの端っこの方に赤い線を入れられヒリヒリ(涙)。
a4_20171114210604d88.jpg


そして部屋から部屋へバタバタ走り回って、棚の上に駆け上ること3回(笑)。
a5_20171114210606fa7.jpg
機嫌がいい時にこういう行動をとる太郎です(笑)。


たった一泊だけの留守でしたが、寂しかったんでしょうね(*´ω`)相方はいたけど月曜はもちろん出勤。
a6_20171114210608bb3.jpg

そしてこの日の夜は、いつも以上にぐっすりと寝てた太郎です。お留守番してた日中、あまりよく眠れなかった証拠だと思います^^
お留守番は未だに苦手な太郎ですが、留守してる間特に悪さをすることもないので、それだけは助かってます。




それとこちらは、先週届いたハガキです。
a7_201711142106096b3.jpg a8_20171114210610536.jpg

7月末に、”150㎞飛んできた”のタイトルで、風船と一緒に飛んできた一枚のハガキのことを書きましたが、その送り返したハガキのお礼がその少年から届きました。
送り返してくれたお礼の言葉と、風船がどれくらい飛んだかの競争で自転車用のワイヤー錠(鍵)が当たったことが書かれてました。

この競争の結果が気になったので、どこかに記事になってないかとググってみたら、地方ニュースドイツ語です)でありました。

そのニュースによると、300飛ばしたうちの40枚のハガキが戻ってきて、一番遠くへは、オーストリアのPürbachというところへ、513㎞も飛んだことになるそうです!
そのハガキは狩猟地区を巡回してたハンターさんの犬が見つけたそうで、そのハンターさん、過去にも3回こういうハガキを見つけたことがあって3回とも送り返したと書かれてます。これもすごいですね!
2位は、チェコのBorovany Dvorecというところまで、482㎞。3位は、ドイツのバイエルン内、Pockingというところまでで320㎞。

うちへの150㎞よりももっともっと遠くへ飛んでた風船もあって本当にびっくりです。
でもこうやって拾われた確率は計算すると約13パーセント。だからうちで見つかった分だけでもラッキーなんでしょうね^^

見つけて送り返す方も楽しかったので、また飛んでこないかなあとか思ってしまいます(笑)。

● COMMENT ●

雪は寒いけど美しい...
楽しく過ごした後に太郎ちゃんが可愛くお帰り〜してくれて
嬉しいね〜
その後のなんかムカつくな!の理不尽なガブリっぷりも
いつも通りで嬉しいね(笑)
太郎ちゃんもガブリして駆け回って喜んでるね〜

お礼のお手紙が届いたんだ!
可愛い〜
風船がどこまで飛んだか知った子供たちももちろんだけど
こうしたふれあいって楽しいし素敵だわ。

雪(゚д゚)!
うちの地方は真冬に1回積もるかどうかという感じなんでこの時季に見るとは^^;

太郎くんの甘え声可愛い(*´ェ`*)
トーンがうちのと似てますw
一通り甘えたら外に出てガブケリ&駆け回る、
ちっちゃい子が嬉しくてじっとしていられないのと同じなんでしょうねw
棚の上の安心したような瞳がそれを表してますね(*´ェ`*)

手紙覚えてます^^
そっかー、拾われるだけでも13%、狭き門なんですね。
律儀に報告してくれた少年に心が温まりました(*´ェ`*)

このお出迎えはたまらない〜
噛まれようが蹴られようが嬉しくて愛らしくて笑っちゃうよね〜♪( ´▽`)

ハガキ覚えてる!
時々散歩に行った時にないかな〜って探してます(笑)
でも13%じゃ・・出会うのは難しいね。
かわいいお返事が来て、なんか感動だね〜♪

そちらはもう雪なんですねぇ!
太郎ちゃんち方も雪が降ってラッセル太郎ちゃん見られると楽しいですよぉ!

太郎ちゃんのお出迎えのお声かわいいですよぉ!
子猫ちゃんみたいですよぉv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、ガブ蹴りとか教育係ボス猫・・・強いイメージありますが、実は寂しがり屋で弱いんですね(^_^;)
動画も見ましたが可愛い小さい声ですね。

足にすりすり
うちのは一度もやったことがありません。
いいなぁ(*^o^*)/

ところで、今日買い物に行ったらスーパーで
「太郎の箱」見つけました^^¥
あのお菓子の”太郎”が入っていた段ボール箱です。
トラキチのためにもらって来ました。
喜んで「太郎の箱」に入ってる写真、次回の更新でUPする予定です(^_^)/
「太郎の箱」ドイツまでお送りしたいくらいです(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
寒かったけど美しい景色が見られて満足だったよ~。
帰ったら絶対にドアを押し開けてくると分かってたから、撮影の準備してドア開けちゃった♪
ガブケリとバタバタの姿が見れて、痛いながらも一安心よー(笑)。

まさかお礼のハガキが来るとは思ってなかったからびっくり!
こういうの、拾う方もなんだかわくわくで楽しいよ♪


★キノボリネコさん
そちらは温暖な地方なんですね~。
九州の実家地方よりも暖かそうです!

チビちゃんは見た目そのまま、女の子らしい声なんですね♪
”ちっちゃい子が嬉しくてじっとしていられない”、まさにそれ、ぴったりな表現です!(;´▽`
猫も人間の子供となんら変わりないなあと思ってしまいます^^

こっちは街を一歩出ると人が住んでない地域が広大なんで、風船が拾われるってこと自体が難しそうです。
お礼を言ってくれた少年には今回のことはいい思い出になるでしょうね^^


★komomo姉さん
意外と寂しがり屋の太郎なんですよー^^
絶対にドアの前でスタンバイしてると思ったから、撮影の準備しながら玄関開けてしまいましたw
その後の痛みなんて、このかわいさを思えば耐えられますよー(;´▽`

ハガキを付けた風船、どれも東の方向に飛んで行ってだいたい元の位置から一直線上になる付近で見つかってるみたいですよ。
そちらだと、もし飛んで来るとしたら別の国からってことがありえそうですね♪

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
うちの方でもちょっと降ってたみたいだから、積もるのももうすぐかもね~^^
太郎と雪のコラボ写真、寒いけど今年もがんばって撮影するよ!

大きくて王様な太郎だけど、声だけはみかけによらずかわいいでしょ(笑)!
だみ声を想像してる人が多そう(^^;


★鍵コメ11-15-20:43さん
外を歩いてる時は大丈夫だったけど、一時的に吹雪いたりしてました!
可愛いお出迎えをしてくれたので、ガブケリの痛みには耐えました(;´▽`

風船、うちへの3倍以上の距離を飛んでてびっくりです!
ハガキ、私は”ハガキを送り返してくれてありがとう”まで読めてたけどその先が読めず、”これはいったい誰から・・・?”と怖くなってました(汗)。
で、相方から言われて、やっと読めたというか(^^;
この子の文字はまだいい方ですよ(笑)!
うちの相方が書く文字は全く読めません(>_<)
いつもミミズみたいな文字書いてて、”これじゃ誰も読めないよ!”と私は言うんですが、周りは読めてるので不思議でなりません(-_-;)


★ロッドさん
太郎、とても寂しがり屋で、一人で留守番となるとご飯も全く食べないくらいなんですよ~。
大人になるにつれなんだかひどくなっててお出かけも難しいです(汗)。

足にすりすりはしょっちゅうやってくれるんですが、抱っこはダメだし膝にも乗らないし、こっちから撫でると場合によっては飛び掛かってくるので要注意です(>_<)

太郎の箱ですか(笑)!
太郎が箱に入る子だったら頂きたいくらいですが、箱には全く興味のない猫なんですー(^^;
箱の角に顔をすりっとするのは好きですが、中に入ることは皆無です(笑)。
トラちゃんは入るのかしら~^^

ドラマチックな冬景色だ~^^
お友達と息抜きの旅、いいですよね、パワーチャージできたかしら~♪
太郎さん、お留守番お疲れ様^^
普段、強気そうだけど、
やっぱり寂しがり屋さんの甘えん坊さんなんだな^^v

あら、風船少年、アルペンさんが牛好きって知ってたのねwwww

雪景色、素敵~♪

でも、すっごく寒かったんでしょうね。
暖かな部屋からこういう景色を見るのが最高かも(*´艸`*)

太郎ちゃん、アルペン猫さんが室内に入るのを待ちきれなかったんですね。
喜びを隠しきれない太郎ちゃん、カワイイ~♡

お返事のお返事が来たんですね!
少年、嬉しかったんだろうな~。
なんかいいお話を聞けて、私まで嬉しくなってしまいました(*´艸`*)
それにしても、500㎞以上も先で見つかるなんて、凄いですね!

Vielen Dank dass du meine Karte zurueck geschikt hast.
Dank Dir ich habe .. もう読めん。
筆記体って略読めません。 確かのこの子のはまだ良い方かも。(笑)
楽し経験でしたね。日本でもニュースでは見るけど、実際には一度も経験ありませんもの。

お天気は見るからに寒そうだけど、お友達と泊りがけでおしゃべりは楽しかったでしょうねえ。 最近全く出かけないのでちょっと羨ましいです。 美味しい物を食べたり飲んだりしましたか?

太郎ちゃんは本当に甘えん坊さん。 ガブリもお留守番で我慢していたから仕方ないかな。
待ちきれないで自分からドアを開けて出てきちゃうんだ。 可愛いなあ。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ビールたくさん飲んでエネルギー補給してきました!^^
太郎のお留守番も、全く一人というわけではないからいいんですけどね(^^;
一人留守番の間はご飯も食べないのでなかなか大変です(汗)。

あっ、牛好き、どうやってばれたのかしら(;´▽`


★pilさん
歩いてる時は雨も雪も降らず・・・だったんですが、ホテル室内にいた時、それから電車で移動中は吹雪いてたんでびっくりでしたよ~。

長時間のお留守番の後は必ず玄関のところまできてドアを頭で押し開けてくるので、開ける時はゆっくりやらないと危なくて毎回要注意です(^^;

返事、来るとは思ってなかったのでびっくりでした!
素直に育ってるいい子なんだろうなあとか、そんなこと思ってしまいました^^
風船ってけっこう飛ぶものなんですね!結果を知ってびっくりでした。


★REIさん
相方が”自転車の鍵が当たったって”と言ったのでやっとその部分も読めましたが、言われなきゃその部分の文字が何を書いてるのか未だに分かりません(汗)。
語学学校で隣の席の子とノート交換して答え合わせの時に何が書かれてるのか全然理解できなかったのを思い出します(-_-;)

現地ではビール飲み過ぎちゃって、しかも翌日はホテルの朝食が美味し過ぎて食べ過ぎたので、レストランでの食事は二日間ともまともにできませんでした(^^;
でもホテルの部屋がアップグレードされてたので楽しく過ごせました^^

長時間の留守番の後のお出迎えはいつもこんななんですよー。
だからドアを開ける時はゆっくりやらないと危ないです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/613-b865fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓から見える太郎&ウィーン二日目 «  | BLOG TOP |  » 枯れ葉なんて気にしない

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR