グロースファクター
topimage

2017-11

枯れ葉なんて気にしない - 2017.11.12 Sun

予約投稿です。10月中旬の撮影です。


ポカポカ陽気だった日、太郎に誘われて一緒に庭に出ました。
a1_20171110045555ff6.jpg


自分から誘ってきたんだから撫でるくらいいいよね~と手を出せば、いつものことですがやはりがぶりとされます(-∀-;)
「目の前に手が来たら噛むもんて決まっとるとよ!」 太郎ちゃんルールやね、それ(-_-;)
a2_20171110045558591.jpg


手は出さずにとりあえず撮影だけ・・・。
a3_20171110045558f6f.jpg
そしてこの後、顔を下の方に持って行って毛繕いか何かをやったと思うんですが、


顔を上げた時に小さな枯れ葉が一枚顎の下に!
a4_201711100456029c0.jpg


横向いてもそのまま~。なんだかうまいこと引っかかってる様です。
a5_20171110045601e3d.jpg


太郎は全然気づいてない様子(笑)。
a6_20171110045603627.jpg


「さっきからなんでしつこく何枚も写真撮ると?」
a7_20171110045604ec6.jpg


「せからしか~」   そげん言わんでよかやん!
a8_20171110045606614.jpg


そして別の場所へ移動してしまった太郎ですが、
a9_2017111004560727b.jpg


枯れ葉はまだしっかりと付いたままでした(笑)。
a10_20171110045609984.jpg


の引っかかってる部分を拡大して・・・。細い毛にうまいこと引っかかってますね!
a11_20171110045610975.jpg

その後ももうちょっと引っかかったままでしたが、撮影はここで終わりにしました。あまりにもうざがられるので(-∀-;)
でも普段あまり撮れないような姿が撮影できて、けっこう満足気分で終わりました♪




コメント欄は開けてますが、どうぞコメントはお気になさらずに~。

● COMMENT ●

誘ってきて噛むまでがワンセットですよねーw^^
ブラブラくっついたままなのは面白いですが
どうしても気になってそこばかり見ちゃいますよねw
うちも以前鳥の羽がアゴヒゲ状になってた時もう気になって×2^^;
でも太郎くんは枯れ葉だから平和じゃないですか^^b

ところでせからしか~はうるさいな~くらいの意味でよかったでしょうか?

枯葉上手くくっついてますね~(笑)
こういう楽しいことが起こるとついつい枚数撮っちゃいます
太郎ちゃんは訳が分かんないからうるさかったのかな

ネックレスやイヤリングみたい〜
太郎ちゃん可愛い〜
気づかないところがまた可愛い(笑)
alpenkatzeさんが何か意識してるけど、何だろう....って
そっちが気になったかしら?

太郎ちゃんおしゃれではないですか。
色がまたきれいな葉っぱで。
アルペンさんがじーっと見るから、
なんだろなーって思ったんでしょうね。
九州の言葉になってから、アルペンさんと
普段こうやってしゃべってるのねーとわかっていいなあと思います。
どこの言葉かは私は細かくはわからないんですが
漠然と九州だと(親もそうだしにいちゃんもそうだから)
なんとなしに他の地域よりは聞いた覚えがあるようなそんなかんじで。

こんばんは♪

枯葉がぷら~ん(o^―^o)
最後から2枚目の写真、太郎ちゃんの可愛いキノコ(シイタケ)を
アップで拝見できて、嬉しゅうございます♡

太郎ちゃん、秋のペンダントしてるですねぇ!
おしゃれですよぉ!^^b

お洒落な色の枯れ葉で良かった。 ダニじゃなくて・・。
王様は何を付けても素敵ですよ。 首輪もしてみる?

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
なんか噛まないと気が済まないみたいですよね(汗)!
噛み方が本気ではないからいいけど(-_-;)
鳥のヒゲが顎ヒゲ状!!(@@)
チ、チビちゃん、それまで何をやってたのか気になります(汗)。
口周りが赤く染まってなかったのなら安心かな(;´▽`

”せからしか”は、はい、”うるさい、面倒くさい、わずらわしい”とか、そんな感じの意味です^^
”しゃあしかー”とも言いますー^^


★ししゅうねこさん
けっこう長い間ぶら下がってたのでカメラ持って追っかけてしまいました(笑)。
同じ写真が何枚も撮れてました(^^;
目の前でずっと撮られるの、うざいみたいです・・・。


★moguさん
なんだかおしゃれしてるみたいでしょ(笑)!
私が目の前でずーっと撮るから、遠くを見るのに邪魔だったみたいで・・・。
これでいつもうざがられてしまうよ(汗)。


★めんまねえちゃんさん
ぶらぶらとぶら下がってて、確かにおしゃれしてるみたいです(笑)。
太郎は周辺をずっと見てて、顔を多方向に向けるたびに私もくっついて動いて来るからうざかったようですー(^^;
はい、いつもこんな感じでの会話です!^^
太郎の返事は、私の心の中ではいつもこういう言葉になってます~。
九州も細かい違いはあっても全体に似てるから(鹿児島とかは別ですが)、違った出身地でも雰囲気的には似てると思います^^


★pilさん
太郎のキノコ、こんな身近なところでうちではキノコが楽しめます(笑)。
これを菌で増やせたらなあとか、あれこれ想像してしまいます(*´ω`*)


★Gaviちゃん、はなびちゃん
ペンダント!素敵な表現♪
そう言われるとなかなかおしゃれに感じる♪


★REIさん
ダニは9月は寒さでたぶん一匹も付けてこなくて、10月に急に暖かくなった日に3匹ほど見つけたかなあ(^^;
暖かい年は11月まで付けて帰ってたので今年は早い時期に少なくなりました。
首輪なんてやったら私の手が襲われますね、絶対に(-_-;)

さすが、でっかいハートの太郎さんだww
細かい事は、気にしない気にしない~ww
でも、太郎さん、ミルクとイイ、葉っぱといい、
ちゃんとくっ付けた状態を保てるって、バランス感覚がいいのかしら?それもすごい技じゃないかとw

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
細かいことは気にしない、太郎らしいかもですー(笑)。
でも私が目の前であれこれやってるのは気にして怒られます(汗)。
顎に何か付けたままはお得意なのかもですね~(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/612-f035bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱烈歓迎お出迎え «  | BLOG TOP |  » 怖いけど興味ありげな新顔さん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (353)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR