FC2ブログ
topimage

2019-09

落ち葉と太郎 - 2017.10.23 Mon

10月初旬の撮影です。


うちの斜め前にあるカエデが落ち葉ですごいことになってましたが、落ち葉の上を歩く太郎を撮影できたら秋らしくていいかも~と思い、カメラ持参でうろちょろしてたら太郎もついてきました♪

しかし、この角からしばらく動きが無し・・・。猫だからこういうこともよくあります。なので待ちます、動くまで(笑)。
1_20171023002339013.jpg


動いたけど、思った通りには動いてくれず(涙)。向かいの棟の方へと行っちゃいました。
2_20171023002342264.jpg


待ってる場所を変えれば落ち葉の上を歩いて来るかもと思い、私も場所を移動することにしました。
3_20171023002342392.jpg
が、道草ばかり食ってる太郎・・・。


草をむしゃむしゃ。文字通りの”道草を食う”、ですね(^^;
4_20171023002344361.jpg


あまりにも長いのでカメラのスイッチをいったん切ったら、いきなりこっちにやってきて慌ててスイッチ入れました(汗)。
5_20171023002347d22.jpg


そこでいったん止まって落ち葉のにおいでも嗅いでくれたら嬉しいかもよ~・・・と思ったけど、
6_2017102300234896a.jpg


私に向かって一直線でやってきた太郎でした(^^;
7_20171023002348131.jpg

まあ、でも、なんとか秋らしい雰囲気で撮影はできて満足のお世話係でした^^



週末は訪問してもコメントが全く残せませんでしたので、こちらへのコメントもどうぞお気遣いなく、ですm(__)m

● COMMENT ●

こんばんは♪

カメラの電源を切ったとたんにシャッターチャンス。
あるあるですね^^
私のカメラは自動で電源切れちゃうんで、それで悔しい思い、何度もしてます。(涙)

道草を食う太郎ちゃん、親近感感じちゃいます♪
私も道草食うの、得意なんで。(笑)
凛々しいお顔の太郎ちゃん、ボスの貫禄ですね!

太郎ちゃん・・・わざとでしょう??(笑)
全部分かって やってるでしょ~^^;

でも 一直線に来てくれるのは嬉しいかも♪
お顔が りりしい!

待ち構えてるのに来ない、そしてバッテリー温存した途端来る、あるあるです^^;
でも間に合ったからよかったじゃないですか^^
うちはこのパターンで何度もチャンスを逃してます(´;ω;`)

カエデの絨毯の上を悠然と歩く太郎くん、絵になってます(*´ェ`*)
こういう季節感のある猫写真は外出猫ならではですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

あるある、スイッチ切ると期待の行動とる事。
でも一応秋の風情の写真が撮れて良かったですね。
アルペン猫さんに一直線なんて、可愛いじゃないですか。
やっぱりお世話係さんが大好きなんだね。

こちらのホームセンターのメールで、落ち葉対策のブロワがお勧めになっていました。
落ち葉を見るといつもそちらのお掃除方法を思い出しますが、日本でも普及させようとしているみたいです。
違うのはブロワバキュームとなっていて、集めて吸って圧縮するらしいです。
作業用だと吹き飛ばして集めるだけなのでしょうけどね。

下から2番目の写真、すごくいい感じ!
コンテストに応募したら入選しそうです。

道草食ってる太郎ちゃん、まだ緑色の草があって良いですね。
今のうちにたっぷり食べておいてネ。
うちのほうも落ち葉の季節になりました。緑の草はもうほとんどないかも。

すっかりりん秋ですねー。
太郎ちゃん、雪だったらちゃあんとモデルさんするですけどねー・・・
おやつもらわないとヤですよねー。

まさに道草食ってる(笑)
まずは腹ごしらえ?かしら〜
これだけ見事に落ち葉があると一緒に撮りたくなるよね。
その上を歩いてる姿も美しいな。
太郎ちゃん、ガサガサ〜〜って飛び込んでも良いんだよ!

自分に向かって一目散!それはそれで、
においをかいだりするフォトジェニックさはなかろうと
(十分歩くだけでいい感じですが)
うれしいですね。
落ち葉、気持ちよさそうーーー。

あはは、まさにほんとの道草。
語源はこれ???

カメラの電源、皆さんやってますね~
待つのが長いかな?と思ったらいったん切っちゃいますもんね
ふふふ、文字通りの道草(笑)
猫見て作った言葉だったりしてwwww
たくさんの落ち葉と太郎ちゃん、似合いすぎ♪

コメントありがとうございます♪

★pilさん
あっ、私のもそのままにしてたら自動で切れます!(^^;
でもその前に既に切っちゃうという、気の短い私です(笑)。
こんなんだからシャッターチャンス逃すこと多いです(汗)。

道草食うの、森の中でとかだと迷ったりしませんか~?
私はそれが怖くてキノコが目的の時はまだうちの横の森しか歩けないです・・・。
太郎はどうも、実際にこの界隈のボス猫になってそうですよ(笑)。


★花あじさいさん
私が見てると分かってるからわざとだと思うよ(笑)!
いつもべたべたしてくるくせに、こっちからべたべただと離れていくしね(;´▽`

で、私が離れるとべたべたするために一直線で向かってくるのよー(笑)。
だから撮影は太郎の気持ちをあれこれと読みながらやってます(^^;


★キノボリネコさん
猫撮影を普段されてる方にはたぶん分かってもらえる場面。展開かなと思ってました(笑)。
なんとかアップできる程度には撮影間に合ったけど、”動画にしようかな~”とかボーっと考えてた時だったので慌てましたよー(^^;

外を歩く猫ならではの季節感のある画像を撮りたくなりますよね^^
なのでアップも順番気をつけないと季節感バラバラのブログになっちゃいそうです(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★REIさん
普段このカエデのところで撮影とかあんまりやらないんですが、黄色く染まった時と落ち葉の時だけは毎年撮影したくなってしまいます^^
外ではけっこうべたべたで私に一直線なんですよ。
だからそれを狙って、ここで待ってれば落ち葉の上を歩くことになる~というところで待ってました^^

あの吹き飛ばすお掃除方法はダメです(>_<)
でも数日前にお掃除の人たちがやってきた時は、なんと、熊手使って落ち葉集めて、一輪車で落ち葉を運んでました!←やればできるじゃないって感じ(笑)。
吸うのなら一応掃除にはなってますね。でも音がうるさいんですよねぇ、あれ(-_-;)


★ロッドさん
下から2番目、編集でちょっと明るくしてますからね~(^^;
写真応募するような場所では編集はダメみたいだから、明るくしてばかりの私の写真はダメですね(汗)。

まだなんとか少しだけ緑の草が生えてますが、もう新鮮なのは生えてこない気温になってます。
太郎もどこに美味しいのが生えてるのか覚えてるようで、この場所のも別の日に何度か食べてました。
太郎は草が大好きだから冬限定で時々猫草買ってます。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
あっという間に秋、早い時はもうそろそろ雪だからねぇ・・・。
そうなの、雪の上での方がけっこう思った通りにモデルやってくれるかも(^^;
あっ、おやつ!忘れてたよーーー(>_<)
次回はおやつ見せなくちゃ!ありがとう~~^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ここの草のこと覚えてるみたいで、何度かここに道草のために寄り道してたよ~。
私としては落ち葉の上で・・・なんだけど、太郎は美味しいものへまっしぐら(^^;
そうそう、飛び込んでほしいのよ!
じゃらしとか持って行ったらいいのかな(笑)?


★めんまねえちゃんさん
私に向かってやってくるのが分かってるので、太郎を私の間に落ち葉がくるように待ってました^^
もうちょっとゆっくり歩いて~とかも思ったんですが、ここを通ってくれただけでもよしとしなくては、ですね(笑)。

道草、もしかして猫が語源ですかね(笑)!?
そうだったら楽しいのに^^


★ししゅうねこさん
私なんてけっこうすぐにスイッチ切っちゃうんで、シャッターチャンス逃すことしょっちゅうです(^^;
自動で切れるまで待つくらいの気持ちがあればいいのですが、それもできない(汗)。
道草、やっぱ猫からきてる言葉ですかね~(笑)?
そうだといいなあとか思ってしまう(笑)。
落ち葉、今年は掃除されるのが早かったので撮影しててよかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/598-d045b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコに囲まれながらお手入れ «  | BLOG TOP |  » 子猫用タワーでの太郎&サイクリング

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR