FC2ブログ
topimage

2019-09

子猫用タワーでの太郎&サイクリング - 2017.10.20 Fri

太郎が一番長く愛用してる品、それはこの子猫用タワーです。うちの子になる前に一番最初に買った品です。
q00.jpg
ここから外の見張りをしたり、


猫ミルクを飲んだ後はここに乗って外を見ながら口周りをきれいにすることが多いです。
q0_20171019235042381.jpg


「一番愛着があるにゃ~」   こうやってすりすりとよくやってます。
q1_201710192350425d8.jpg


「大事なタワーだにゃ」   うん、分かってるよ!
q2_2017101923504494a.jpg


ちなみにこちらはうちの子になった日の太郎の様子。初日からこうやって使ってくれてました^^
c0207698_512860.jpg c0207698_541631.jpg
立派に成長してくれてお世話係も感涙です(ノД`)・゜・。





さて、ウィーンへのお出かけの話も忘れないうちにそろそろ始めたいのですが、日常のことをまず先に・・・。


先週半ばから急にお天気がよくなり今週もまだそれが続いてて相方が休みを取ってたので、火曜日、森の中をマウンテンバイクで走ってきました。
私はいつも自転車には乗ってるけど、マウンテンバイクに最後に乗ったのは2~3年前で、乗り方(操作の仕方)もすっかり忘れてました(汗)。
q4_20171019235045116.jpg
相方が以前乗ってたのを私が譲り受けて私サイズに調整はしてるのですが、地下室にいつも置いててそれを取り出すのがかなり面倒なので、それで乗らなくなってしまいました。


長い森を途中で抜けると、今年の春に菜の花を見に行った場所に出ました。
q5_201710192350468a7.jpg


長閑な光景が広がってますが、
q6_20171019235049cd9.jpg


犬連れの方への注意書きの看板がありました。
”イノシシのお母さんとその子供たちには注意するように。犬はリードに繋ぐように。(イノシシの)子供たちが脅されていると感じた時に母親のイノシシが犬を攻撃します”・・・みたいな内容が書かれてます。
q7_20171019235049119.jpg
犬がむやみに吠えたりすると母親の方は子供を守るために攻撃的になる・・・、山歩きの時に、放牧中の牛たち、とくに親子の牛がいる場所を犬連れで歩く場合と同じですね。



途中のビアガーデンで休憩することに♪・・・というか、これが目的で走ってきたようなものです(笑)。
q8_20171019235051c5a.jpg


けっこう暑く感じてたので冷えたビールが美味しかった!キノコ(ヤマドリタケとアンズタケ)とクヌーデルをクリームソースで煮込んだお料理の小さいサイズを注文しました。
q9_20171019235052844.jpg
ビアガーデンなのでセルフサービスでの注文になりますが、お料理を皿に盛ってくれたおじさんが、「キノコは自分たちで摘んできたものだよ!」と言ってくれたんです。そのせいかは分からないけど、アンズタケは特にサイズも大きくてぷりぷりしてて美味しかったー!



春のサイクリングの記事でもアップしてますが、ここ、羊がたくさん飼われてます。
q10_20171019235054fdf.jpg


夕方4時くらいでしたが、どの羊ものんびりと食事中でした。
q11_201710192350552b4.jpg

そしてその後は自宅へ直進。全行程で20㎞ほど走ってました。
せっかくお下がりでもらったマウンテンバイク、もっと乗ってあげないとかわいそうだなと感じたので、機会があればまた乗りたいなと思ってます。

● COMMENT ●

いささか太郎くんには小さくなったタワーですが
本ニャン的には思い入れのある大事なものなんですよね^^
そういえば先日窮屈な姿勢で爪とぎしてましたねw

今ももちろん可愛いですがたまに挟まれる
小太郎くんの破壊力はすごいです(*´ェ`*)

イノシシ要注意ですね(゚д゚)!
でも母親の愛を考えればこちらもあらかじめ対処しておくべきですよね(-"-)
ビールときのこのクリームソース美味しそう(゚д゚)

わあ〜チビ太郎ちゃん、かわいい!
ホント、立派に成長したね〜^ ^

マウンテンバイクって、普通の自転車とはやっぱり走りが違うのかな?
今の季節、サイクリング気持ちいいよね〜♪
おー、今度はイノシシの看板!
うちの方の森はほとんどの人がノーリードです〜。
キノコ料理美味しそう!

太郎ちゃんの子供の頃、4頭身ですね。かわいい〜(*^_^*)
うちで最初に飼ったニャゴ丸そっくりです。色とか模様とかも。
今度機会があったらニャゴ丸の子供の頃の写真をお見せしますね(^_-)-☆
子猫が可愛いのは当然ですが、成長した今の姿のほうが良いと思います。
うちのトラキチもそうです。猫は大きいほど可愛い(*^o^*)/
太郎ちゃんは今でも子猫の頃のタワーが一番のお気に入りなんですね(笑)

プリプリのキノコ料理、美味しそうですね(^◇^)
アンズタケは北海道に多いそうです。
そちらと気候が似ているのでしょうね。
一番下の黒い顔の羊、これと同じのが信州新町にたくさんいますよ〜
たぶんそちらから移入されたのでしょうね。

えーと、一番上の棚板が傾いてないかな? (笑)

チビ太郎ちゃん、別猫みたいです。 小さかったですねえ。
ねこちゃんと一緒の立つ太郎ちゃんも可愛い。ねこちゃんが大好きで大好きで仕方ないのが良く判ります。
きっと道の向こうの飼い主さん宅で元気でしているでしょう。 今でも子供たちが好きかな。

もう1週間以上雨が続いているので、写真の青空がまぶしいです。
千葉だとそんなふうに気持ちよく走れる場所は本当に少ない。
柏はまだ手賀沼湖畔が走れるけど、うちの方は狭い道路ばかりで危なくて。
黄色のかっこよいバイクですね。 私のコルナゴ、もう何年乗ってないのか・・。
ディスクブレーキなので手入れしてもらわないと危なくて乗れません。
(油圧ブレーキだそうなので、自分では判らないのです)
それに私のも男性用の一番小さいサイズのサドルをギリギリまで下げた物で、まだちょっと高いので傾斜した所で止まると足が届かない時があり、それも怖くて乗らなくなりました。
アルペンさんは私より背が高いから、相方さんのを直しても乗れてよいなあ。
足長いという事ですね。

ちっこい太郎ちゃんも可愛い〜
成長してからも使ってくれるのって嬉しいよね。
太郎ちゃんにとっても、このタワーはあって当たり前の
存在なんだろうな〜

気持ちよさそう〜
運動した後は水分補給しなくちゃよね(笑)
キノコをクリームで煮込んだ料理、美味しそうだわ...

チビ太郎ちゃん、本当に小さい(笑)
この大きさから今の大きさは想像できないよねww
ちび太郎ちゃんが爪を研いでる場所が、今も爪を研いでる場所???

20Kmかー!
私、先日ママチャリで7キロくらい走ってヨレヨレだった(笑)
長距離走れるって尊敬するわ!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
このタワーの上ではサイズ的に寝ることはできなくなったけど、一番使われてはいます^^
爪とぎも本当に大きいタワーのでは一度もといだことがないくらいなので(^^;

チビ太郎を見てると、これが同じ猫なのかと不思議に思うことが多いです(^^;
このまま大きくならなくてもよかったとか思うこともありますよw

イノシシ、野生で暮らしてるわけだから、こちらもそれを邪魔しないように暮らさないと・・・ですよね。
食事、普通サイズを注文すればよかったと思えたほど美味しかったです^^


★Komomo姉さん
このチビ猫がここまで大きくなるとは、正直、予想以上でしたー(^^;
手足が大きいからみんなから”大きくなるね、この子!”とは言われてたけど(笑)。

マウンテンバイク、ギアチェンジが普通の自転車以上にあるので、最初戸惑いました(汗)。
走り方もちょっと身体が前のめりになるので、服装がそれに合ってなくて、やっぱちゃんと考えて服も着ないといけないなあと思ったり。
でも走ってて気持ちよかったですー(*^^*)
うちの方は、森の中では大型犬だと、他の通行人が近づくとその前にリード着けて・・・とやってる人が多いかなあ。
犬と一緒に自転車で走ってる人も多いです←これはもちろんノーリード。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
子猫時代は模様もはっきりしてて気に入ってたんですが、やはり成長と共に普通っぽい柄になりました。
子猫時代のかわいさはどの猫も一緒、ですよね^^
私はたま~に、子猫のまま大きくならなくてもよかったのに~とか思っちゃいます(笑)。
やっぱり子猫時代は楽しく室内で遊んでくれたのが今は全くないですからね(^^;
そういうのがすごく懐かしいというか・・・。
でも大人の猫で、特に大きい猫は大好きです!^^

アンズタケ、一度だけ、山歩きで道を間違った時にたくさん見つけました。
でもすごく焦ってて摘む余裕は全くありませんでした(汗)。
羊もいろいろいますね。
顔が黒い子も角が立派でかわいいなあと思います^^


★REIさん
大丈夫!まだまだ傾かずにしっかりしたタワーですよ(笑)!

ネコチャン大好きで立ってた動画、あれはもう私の中での大のお気に入りの動画です^^
大きくなってからもネコチャンに逆らうことなくて、太郎、偉かったです。
ネコチャン、元気にしてるといいなあといつも思います。
べスター君も最初は太郎になついてたのに、逆らうようになって残念です(>_<)

こちらは本当にやっと晴れ間が続く一週間だったけど来週からはまた雨みたいです。
バイクは、ハンドル部分も自転車屋さんでサイズを変えてもらいました。
サドル部分は、相方の新しいのもものすごく高くしてるので、一番低くすれば女性でも乗れるサイズかも?
私が譲り受けたこれも、足は余裕でついて、正直、少し高くしたいくらい(身長162です)。
ただ、下りる時が失敗します(汗)!
乗る時は後ろから足を移動させるけど、下りる時に前にそのまま下りちゃうから、右足を上げてこっち側に動くのがすごく難しい(-_-;)←足が短いからですよ(>_<)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
チビ太郎は同じ猫とは思えないでしょ(笑)。
あれこれと使えなくなったもの、特におもちゃはその運命をたどってばかりだけど、このタワーだけは本当に大好きみたいよ^^

そうそう、汗かいて動いた時はね、麦ジュースで水分補給よ(笑)!
お料理、期待してなかったらとっても美味しくって、普通サイズ頼めばよかったと後悔!


★ししゅうねこさん
チビ太郎、ちょうど二か月ですが、普通に子猫してました(笑)。
手足が大きいから大きくなるとは言われてたけど、まさかここまで大きくなるとは・・・です(^^;
そうそう、その場所が一番といでてボロボロになってる場所です!
チビ太郎は、真ん中の段に”よいしょ、よいしょ”と登ってる最中の図です^^

20㎞走っても特にきつくは感じなかったです!
車を運転しない生活なので、歩いたり自転車に乗ったりの時間が増えて足だけは強くなったかもですー(笑)。

太郎ちゃん

こうして比べると、まるで別ネコちゃんのように見えますね^^
赤ちゃんの時は、背伸びして爪とぎできたのに。
また、爪とぎの動画が見たくなっちゃいました~。(笑)

イノシシが出るんですね!
この辺では鹿とキツネぐらいかな~。
冬と言えば鍋料理。牡丹ゴニョゴニョ...コラッ!!!
キノコたっぷりのクリームソースもおいしそう!

それにしても20㎞は凄い!
私は15㎞が限界です。お尻も痛くなるし。(笑)

お知らせです(^_^)/
このブログご存知でしょうか?
「猫さんと絵と私と」ご覧ください。
https://lovenecco.blog.fc2.com/?
今日はトラキチ姉妹の絵が紹介されています。
太郎ちゃんの絵も描いてもらったら?

ひつじちゃんぷりけつお借りしますねー。
マウンテンバイク、価格的なものもあるけど、
うちのそばってバス通りとかを恐る恐る行かねばならないような
結構危険な交通量が多い道なので、
普通の自転車のほうが歩道を行きやすいんですよね。
歩道といってもただポールが立ってるだけだから、
車が突っ込んできたら危ないし、そもそも自転車一台も
通れないほどの部分もあったりするほどのげきせま歩道。
車社会だからかなあ、歩行者は虐げられていますが、
自転車もさらに、場所がなくて(車用のところを
通れといわれるけど、でもやっぱり余りに危ないのです...
特に荷物が多いときなんか)歩行者優先、で自転車禁止では
ないところではそっちを通るかも。そのために貧相な
自転車のほうが「あれじゃしょうがないか」的にみてもらえることも
あります。(ただ、どんな自転車でも怒鳴るひとはいるけど...)

アルペンさんが今回行かれたような美しい道だったら、
わたしも頑張ってマウンテンバイクとかほしいと思うかも!!
キノコは美味しそうですねえ...
やっぱり店の方がとってきたよっていう魚だのキノコだの
山の幸だのって新鮮さが違うような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★pilさん
同じ子だとは思えないでしょう(笑)。
タワーへも、最初の日のこれと翌日にも同じようなのを撮ったのですが、中段のところへと一生懸命に登ってる最中なんですよ^^

そう、うち周辺の森、イノシシが出るらしいんです!
私自身はまだ野生のは見たことないですが、かなり巨大な森なのでいるとはよく聞きます。
鹿、キツネだとうちの横の森でも運がいいと見ることできます^^
こっちも鍋にこそしないものの、お料理、ありますよね(笑)?
うちの相方、そういう料理好きでよく注文するし、数日前もイノシシ料理を注文したばかり(^^;

20㎞、なんだかあっという間でしたが、ビアガーデンを目標にしてたからかもです(笑)。


★ロッドさん
ブログ、ご紹介してくださってありがとうございます!
初めて拝見させていただきましたが、トラちゃん、サクラちゃんの絵、素敵ですね^^
とても平和な表情も好きだけど、くるりと前に畳まれた尻尾のところが特に気に入りました~。
太郎は噛みついてる姿とかが絵になってもらしくなりそうです(笑)。


★めんまねえちゃんさん
ひつじさん、なんかオチリのところだけ黒くなっててかわいいですよね(笑)!
マウンテンバイクはやっぱり自然の中で走るのに適したものだから、街中ではママチャリの方がいいと私も思います。
あと、マウンテンバイクだと停める”あれ”(←名前が分かりません、汗)がついてないので、自転車専用の駐車場がないと街中では本当に困るし、カゴとかついてなくて何も乗せられないから、やっぱりママチャリが一番使い勝手があると思います(^^;

私もお下がりがあるから乗ってはみたものの、これがないならママチャリで満足してます(笑)。
うちは相方の趣味なので、こればかりはもう好きなようにやってもらってます。
お金かかるけど、働いてるのは相方だし、もしこれで生活に困るようになったら”日本に帰る”くらいしか思ってなくって・・・(-_-;)
キノコのお料理はお世辞抜きに本当に美味しくて、やっぱり新鮮なものが一番美味しいなあと実感しました^^

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ10-22-06:48さん
早速こちらへありがとうございます!
また明日、そちらに鍵コメ入れさせていただきますね^^
今日は山歩きしてきて、なんか今、急にグダグダになりました(笑)。

あらまぁ~♪
当たり前だけど、チビ太郎さん、本当にちびっ子だぁ~♪
うんうん、無事に大きな事故や大病も無く、すくすくと心と身体が健康に育ってくれている・・・って、
お世話係としては、嬉しさドン!ですよね^^
太郎さん、これからも、すくすくですよ~^^///
自転車が苦手な私にとっては、乗れるなら乗らなきゃ~勿体ないデスヨw
ましてや、こんな素敵な景色で、美味しいビールって目標もあるんだし♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ちょうど生後二か月でうちにやってきましたが、普通に子猫でした(笑)。
その後の成長があまりにも急激過ぎて、獣医さんで、「大き過ぎますよね!?」と聞いてしまったこともあります(^^;
これからもすくすく・・・、ちょっと怖いかもですー(;´▽`

日本ではずっと車生活でしたが、こちらでは運転は全くしないので必然的に自転車生活になっちゃいました。
頑張って乗ってますが、これからの寒さのことを思うと、買い物も憂鬱になります(>_<)

Beer

e-9 ご幼少太郎さんが、かわいぃ~♪
 こんなに小さかったのですねー ^~^/
 キャットタワーが縮んだんじゃないかと…
 e-330
・ 紅葉真っ盛り… 秋の青空が澄んでいてとてもきれいです。
 そぅそぅ、イノシシってけっこう獰猛で、昔厚木市にいたころ、70kgのデカいのが走っている郵便局のバイクめがけて突進!!
 職員がケガしたけど、バイクも曲がっちゃってその威力に驚いたものです。
 e-350
・マウンテンバイク…。やっぱり「燃料」がないと走れませんね~
 燃費はいいのかニャ~
 e-3
          <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
普通に子猫してましたよー(笑)。
それがあっという間に成長しちゃってびっくりです(;´▽`
もうちょっとゆっくり大きくなってもよかったのに・・・(笑)。
イノシシ、私は出くわしたことはないけど、とても狂暴だとこちらでも聞きます!
バイクめがけてわざわざ突進してくるとは、やはり強気ですね(>_<)
犬連れではないけど、私も田舎を歩く時は注意した方がいいのかな(汗)。
マウンテンバイクの燃料補給の後の燃費は、気分次第であれこれ変わりそうです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/597-b1f44d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉と太郎 «  | BLOG TOP |  » 肉球測定

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (46)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR