FC2ブログ
topimage

2019-09

太郎のお留守番終了~ - 2017.10.16 Mon

前回まで予約投稿をしてましたが、その間もご訪問してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m


土曜日の夜に出先から自宅に戻りました。
出かけてたのは私だけだったので相方はずっといましたが、”私がいない=お留守番”・・・の型式になってしまう太郎。
昨年末の行方不明事件などもあったので泊りがけでの(私の)不在は心配にもなるのですが、それでも3泊だけだったのでなんとか大丈夫だったみたいです。


帰宅直後、尻尾ピーン!でお出迎えしてくれました^^  ボケボケですがあえてアップ(^^;
3_2017101603522798d.jpg


「どこ行ってたにゃ~!」  表情はいまいちだけど、大音量でゴロゴロ言ってました^^
4_2017101603522985a.jpg


そして室内では、長時間のお留守番の後によくやるようなゴロンをやってくれました♪
「おかえりにゃさい!」   これやられると私もメロメロ(笑)。
5_201710160352301bb.jpg


「嬉しいにゃあ!」   太郎ちゃん、私も嬉しい♪
6_20171016035232dc5.jpg


「やっぱ男二人だけでここにいるのはいまいちなんだよにゃあ」  私もそう思うよ(笑)。
7_20171016035233b00.jpg



・・・ということで、この時は甘えん坊な太郎そのものでしたが、翌日日曜日からは通常営業。
「外に出ようにゃ~」と誘われたので一緒に出たら、さっそくここでゴロンゴロンやってくれました(>_<)

「きっもちいいにゃあ!」   そこでは止めてー(ノД`)
8_20171016035237792.jpg

お天気がいいとシャンプータオルが減る枚数も一気に増えていきます(涙)。



さて、お出かけは、この列車に乗って約4時間の旅でした。
1_20171016035225f72.jpg


宿の近くにあった有名な教会です。
2_2017101603522772d.jpg


お分かりになる方はすぐに分かる街かと思いますが、ウィーンです。そこで友人と再会してきました。
旅のことは少しだけ書こうかなあとも思ってますが、太郎の話題を優先したいので、次回からは、今までに撮りだめしてる太郎の画像優先でアップしたいと思ってます(*- -)(*_ _)ペコリ
それでも旅先での画像が多くなったらすみません。



コメント欄、久々に開けてはいますが、今日もまたご訪問できないかもなのでどうぞコメントはお気遣いなく~m(__)m

● COMMENT ●

おかえりなさいませ^^

いやー予約投稿中の記事が充実しててコメントしたくても
できないのがもどかしかったですよ^^;
ベスター君を追う太郎くんを追うシャンプータオルお世話係さんとか
アポロ持ちっぱなしで溶けないか心配だとかw

尻尾ピーンで喜びのお出迎え可愛い(*´Д`)
全身で喜びを表してますねぇ。
これはメロメロになるのも無理はないです(*´ェ`*)
でもテンション上がりすぎて砂場でゴロンゴロンはやりすぎです^^;

旅も興味深いですが太郎くん優先は大歓迎ですw^^

太郎ちゃんうれしそう!
子猫みたいに尻尾ピーン。
よくお留守番できましたねえ。
旅、いいなあーーー。もう、記憶にある限り
旅らしい旅って...全然ですよ。
めんまが来てからは、出張の旅はあったけど、
まあ帰宅時の報復がそれは恐ろしく、
(枕元のウン攻撃とか...にらみながら)
太郎ちゃんみたいに喜んでくれないし。
太郎ちゃんは寂しかったとしても、ちゃんと
喜びを全体で表してくれるから羨ましいなあ。

たび話は、間があいても全然平気です!
(私、このあいだ6月にブログ友達とあった話を
やっとアップしたくらいなので...それはおそすぎ???)
太郎ちゃんとまったりしてくださいねー。
シャンプータオル持って!!

太朗ちゃん嬉しそうね~
早速こき使おうと思って砂場でゴロンですかwww

4時間移動するとやっぱり気温も違いますか?
旅行の話も聞きたいけど、太郎ちゃん優先でね♪

おかえりなさ〜い!

太郎ちゃん、すっごい嬉しそう!
3日間でも寂しかったよね〜
よかったね〜
寂しかった分、たっぷり甘えて取り戻さなくちゃね(笑)

おかえりなさい~
太郎ちゃん、お母さんがかえってきて
ルンルンですね~
ウィーンのおはなし、楽しみにしてます~

お帰りなさ〜い(*^o^*)/
列車の旅、4時間で外国へ!
長野から東京へ行くような感覚ですね。新幹線ができる前は特急で4時間でした。

太郎ちゃん、寂しかったんですね。
いつもは強がり言ってる感じですけど。
ほんとに可愛いもんですね(^◇^)
砂でゴロンしてジャミジャミですか(~_~;)
シャンプータオルはもったいないのでブラシはどうですか?
太郎ちゃんブラシは嫌いでしたっけ?
でも砂の場合は完全に綺麗にならないかも、ですね。
ウチの場合は砂はないので、ブラシで綺麗になります。

留守中の予約投稿ですが、とても面白かったです!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
訪問できない間も見てくださっててありがとうございました!^^
写真をなるべくボツにしないために予約投稿の準備はしたものの、訪問が全くできない時にコメント書いていただくのは申し訳ないと思い閉めちゃいました(^^;

太郎、お留守番の後はガブケリなしのかわいさを発揮してくれます(*´ω`)
でも翌日からは全く通常通り、砂場でゴロンもガブケリもありました(ノД`)

太郎の画像、早くアップしたいものがたくさんで、特に新しいご近所猫さんとの絡みとか、早く整理しなくては、です(^^;


★めんまねえちゃんさん
そうですよね~、めんまちゃんの場合はねえちゃんさんがいないと太郎とは違うお出迎えになりますよね(>_<)
うちは幸い、私がいない=寂しい、この気持ちが一番強く出るようなので、私が戻れば毎回素直に喜びを見せるお出迎えをしてくれます。
報復とまではないけど、厭味ったらしくやる行動は、太郎が私に何か言ってるけど私が無視した時のソファでのガリガリくらいかな・・・(^^;
旅というかこっちの人が大事にする休暇、これは最初は相方とやってましたが太郎が私がいないとダメな子になってしまったので、それで私もよっぽどのことがないと泊りがけはしないようにしました。

旅の話は、写真の整理がとにかく苦手なので、少しずつアップしていこうかと思います!^^


★ししゅうねこさん
太郎は素直に喜びを表現してくれるからいいのだけど、翌日からの張り切りようはちょっとやり過ぎだと思いました(ノД`)

位置的にはほぼ真東への移動でしたが、私が住んでる方がアルプスとか近いせいか、出先の街の方がすごく暖かく感じました(夜は特に)。
ちょうど出かける日からお天気が急激によくなったせいもありますが、こっち戻ってきて寒く感じます(^^;

おかえりなさい♪

ウィーンへお出かけだったのですね。
旅のお話も聞かせてもらえたら嬉しいです^^

太郎ちゃん、アルペン猫さんが帰宅されて、とっても嬉しかったんですね。
甘えたくて仕方がない様子が伝わりました^^

小さく爪とぎの太郎ちゃん、かわいすぎて笑っちゃいました。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ただいまっ!^^

太郎の喜びようを見てたら、お出かけがますますしにくくなるよ(;´▽`
ストレスもあったみたいで、吐いたりもしてたみたいなのよ(汗)。
でもその後は全く通常通りになったし、行方不明になることもなかったから安心したよ(笑)。


★タスママさん
ただいまです!
私がいないとダメダメになる太郎、食欲不振や嘔吐があったみたいです(汗)。
でも今は通常通りになって私も一安心です^^
加齢のせいか、たいしたことやってないのに最終日はどっと疲れが出た旅になりました(^^;


★ロッドさん
戻ってまいりました!
一応他所の国ではあるけれど、言葉も一緒だし、私が住んでる地域とは文化も似てる国なので、正直、他所の国に行ったという気分にはならないんですよ~(^^;

太郎は私がいないとダメダメになるのですが、相方はいなくともいつもと一緒です(笑)。
こんなだからなかなか日本にも帰りづらいです・・・。
砂場でのゴロンはとーっても気持ちいいみたいですが、私には一番迷惑な場所です(>_<)
砂の汚れはブラシでは不十分なんですよぉ・・・。
本当はシャワーで思いっきり洗いたいけど野獣になって無理なので、それで日本からの取り寄せで高くはつくけどシャンプータオルを使用するようにしてます。

予約投稿も見てくださってありがとうございました!m(__)m

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ウィーンでは写真もたくさん撮ってるので、少しずつアップしていきますね^^
どれをアップするのか迷うところで、ここでいつも時間かかってしまいます(汗)。

太郎は私がいないと本当にダメダメになっちゃうので、それで私がいない間はせめて慣れてる相方がいるようにと、そんなこともあって最近は相方と一緒の休暇はやらないようになりました(^^;
小さく爪をといでる最中は、うちでもいつも、相方も私も笑いながら見てます(笑)。

お帰りなさい!

維納の表記にはビックリ。 墺太利は何となくわかるけど、ウイーンは判らんわ。
教会の傍のホテルですか? 前に利用したSwedenplatz?近くの三ツ星ホテルも良かったですよ。 周りに有名なレストランが数件あります。 でも暗い路地など場所がら若干危ないという話も。 ウイーン話、楽しみです。お友達と3日間、沢山お話できましたね。

太郎ちゃんのぶっといお尻尾がピーンとなって、嬉しさが伝わってきます。
ゴロンゴロンは喜びの舞ですね。 砂場のも仕方ないね。
ちゃんとお留守番してたんだものね。 でも毛の中まで入って大変!(笑)



太郎ちゃん、ころころりんうれしそうですよぉ。
お留守番隊長さんがんばったですからねー、いっぱい砂浴びしておやつもたくさんもらうですよぉ!

Gaviちゃんのこと、アタシたちのこと、きにかけてくれてありがとですよぉ!
Gaviちゃん、神様に報告したらすぐ帰るって言ってたですからね、待ってるですよぉ!

太郎さん嬉しっぽだ~^^
ふふ、次の日は喜びの砂浴び舞ですかww
お留守番頑張ったから、怒れないかも~( ̄▽ ̄;)

ウィーンって少年合唱団とザッハトルテとワルツ?ぐらいしか知らんから、
旅話、楽しみにしています♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
維納、読めないですよね(笑)。
伯林だと、”リン”で無理やりベルリンにもっていけるけど。
宿は教会から5分もかからない距離でしたがサッカーの試合が重なってて空きが少なくなってて、ロケーションは抜群だったけど部屋の質の割には高かったです(汗)。
Swedenplatzへは最終日にバスに乗って移動してそこで下りて写真撮影だけしました(笑)。
私、23年ぶりのウィーンでしたが、私が住んでる街より見どころ満載の街だというのをまた実感しました!

太郎は吐いたりしてたそうなので、やはり私の不在はストレスになるみたいです(^^;
砂場ゴロン、ダメだと思いつつ、この時だけは「思いっきりどうぞ!」な気分でした(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
私が不在中はおやつをもらえてなかったようだから、さっそく帰ったその日からおやつあげたよー^^
あれこれとストレスだったみたいでご飯もあんまり食べてなかったみたいだけど、今は元通りになって私も安心したよ~。

Gaviちゃん、神様にご報告に行くまでの道のりもあれこれとあってなかなか大変そうだね。
でもそれが無事に終わればまた帰ってくるのなら、その道のりもがんばってほしいね^^
Gaviちゃんからまたいろんなお話聞きたいよ!^^


★ほんなあほな。さん
相方はいたからそこまで喜んでくれないかと思ってたら、すっごい喜びようで私が太郎以上に喜んでしまいました(笑)。
砂場でゴロンは、いつもは「ダメよー!」と叫ぶけど、この時は目をつぶりましたー(^^;

ザッハトルテは食べましたよ!
観光客ばかりで、カフェの前には一日中行列ができててびっくりでした(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/595-f11b3b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球測定 «  | BLOG TOP |  » 小さく爪とぎ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR