育毛剤
topimage

2017-10

旅日記(四日目、友人宅の訪問猫)&太郎のサラダバーが・・・ - 2015.04.01 Wed

今朝起きて外を見たら、外が真っ白でびっくりしました。
a00_2015040118113099d.jpg

日曜日から嵐がずっと続いてて、昨日が一番ひどくて、テラスにあるものが次々になぎ倒されて大変でした。今日もまだ風がかなり強く、強風が苦手な太郎は外にも出られず、ストレスたまり気味のようです^^;


-----------------------------------------------------------


今回は撮りだめしてた写真から・・・。一ヶ月前くらいの太郎の様子です。


寝室の窓の前に数年前から生え出した草、太郎の大のお気に入りとなり、太郎専用のサラダバーとなってました。
「このサラダ、うまいにゃあ」   噛みごたえありそうねぇ。
a1_2015033105153749e.jpg

そして数日後、その草を食べるミルカちゃんの姿が見えました!やっぱ美味しいんでしょうねぇ。
a2_20150331051538875.jpg
ミルカちゃんがまだら模様に見えるのは、太郎の鼻息で汚れた窓を拭いてないからです(汗)。


室内から写真を撮ってたら、いつのまにか太郎が私の横にいて、慌てる素振りを見せたので窓を開けてあげました。
「ちっこいの!ボクのサラダ、勝手に食べてるにゃ~!」  「あらっ、これ、おじちゃん専用のなの?」
a3_20150331051540282.jpg
まあ、うちが植えたわけでもないし、勝手に生えてきた草だから、誰が食べてもいいんですけどね・・・^^;


「まっ、今回は好きに食べるがいいにゃ」    「おじちゃん、怒らなかったわ~」
a4_20150331051541fdb.jpg

そして二匹一緒にまったりとなってました。
a5_20150331051543620.jpg

a6_20150331051555619.jpg

この草、冬でもこうやって生えたままなので、猫草を最近は買う必要もなく、経済的にとても助かってます^^;




旅日記は↓に畳んでます。今回は、街の景色とかはないです・・・。

さてさて、イスラエル滞在四日目はのんびりとした朝から始まりました。

友人宅のマンションの外装工事が行われてて、最近、一匹の猫が友人宅のベランダに来るようになったと聞いてて、写真も見たことありました。
私が滞在中にも来てくれたらいいわね~・・・と話してたら、滞在四日目の朝に来てくれました♪
q1_20150331051710875.jpg

ドイツからのお土産のおやつですよ~・・・と見せたら興味津々になってました^^
q2_20150331051711efe.jpg

おやつと、前日の夜の鍋の残りの鶏肉をもらって大満足の白黒さんでした♪
q3_201503310517127d1.jpg
ちなみに、友人宅は日本でいう2階になります。工事が終わったらこの子はもう来れなくなっちゃうのかなあと思うと、友人と私、あれこれ気になってしょうがありません・・・。


午後は、友人の親戚の方に、ロイヤルティーにご招待いただきました。
q4_20150331051714f16.jpg

この後スコーンもいただいたのですが、全て親戚の方(男性)の手作りでした。
q5_20150331051716359.jpg
全部完璧なほど美味しかったです!


夜まで楽しく、素敵な時間を過ごしました。
q6_201503310517274a6.jpg

そして友人宅のマンションに戻ってくると、共同玄関口の上の方に一匹の猫ちゃんがいました♪
q7_2015033105172891c.jpg

工事が行われてない時間帯は、猫たちの憩いの場となってるようでした。この日は土曜日で工事は行われてなかったので、一日中、こうやって猫たちがくつろいでいたことでしょう・・・。


------------------------------------------


前々回記事のイベント時の動画です。最初のはオムツの人たち、二つ目は映画撮影もどきの人たちです。
音が出ますので、音量にご注意ください!



音が出ますので、音量にご注意ください!

● COMMENT ●

経済的サラダバー大人気ですね~(笑)

最初の白黒さんはおやつのパッケージと同じ柄だわ!
こんな素敵なお宅でロイヤルティー!
別世界~って感じです
サンドウィッチやスコーンを作ってくれる男性・・・
いいなー(笑)

ずっと工事が続いて足場があると家の人は
暗いだろうし、困ることもあるでしょうけれど、
猫が来れなくなると困りますね. . .
かといって、集合住宅とかだと、「足場をうちのベランダまで猫用のだけつけようか」ってできないし. . .
遊びに来てた子、なくなったらがっかりするかなあ。
どうにか、遊びに来られたらいいのに。心配、くつろいでる子もどうなるんだろう。
おやつのパッケージと、遊びに来てる子が似てます???ちょっと笑ってしまいました。

太郎ちゃん、マイ草をわけてあげるなんてやさしい。
ミルカちゃん心して味わうように。に、しても嵐と雪. . . 春の嵐って奴でしょうか。気を付けてくださいねー。
アフタヌーンティー(かな?)、スコーンとかサンドウィッチもすばらしいですけど、それをのせる本式のもあって、後ろに見える家具とかもものすごく素敵。趣味がとても良い方なんですね。

前の記事のコメントのお返事をみて再び。
皆既日食で、すべて隠れてた時、どんだけ真っ暗になるのか?って
日本で起こった時ドキドキしてたんですけど、そんなに暗くなくて、
昼間の曇りの日のほうがずっと暗いって思ってしまったので. . .
たぶん、7割がたのとそれほどかわらないのかも。
昔の人が大騒ぎしてた時は月が今よりもっと近い時代だったからかなーとかいろいろ考えてしまいました。

こちらも週末冷え込んでたよ〜
でも雪まで!!
暖かい日が続いてたのに太郎ちゃんも警戒しちゃうわよね。
ミルカちゃんとサラダバーデート、微笑ましい〜
ボクのだ!って奪い返さず、一緒にまったりしてて太郎ちゃん偉いよ〜

人懐っこそうな仔だね〜
足場がなくても遊びに来てくれると嬉しいのに。
.....遊びに来れる様にネコちゃん用の階段や足場作っちゃう?(笑)
ホテルの様に素敵なお宅〜〜
しかも男性が作ってくれるロイヤルティーすごいわ。

え゛~っ!これ今朝なのぉ!
真っ白りんすごいのにゃあ!
太郎ちゃん、ミルカちゃんといい感じのなかよしさんになってきたにゃ^^

にゃんこちゃんたち、みんなひとなっつこいのにゃあ!
ワルイ人がいない街なんですね!
お茶のお時間もとてもステキにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ カーニバル、みんなおおはしゃぎなのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
以前は猫草にバンブーを買ってたんですが、これがけっこう高かったので、
今はすごく助かってます^^;

おやつ、何も考えずに持って行ったらこの子にそっくりで、企業CMに使えそうな
写真まで撮れちゃって友人にも大うけでした(笑)。
男性の方がこういうの、やろうと思ったらとことん完璧にできそうですよね?
住まい全部見せてもらったんですが、すごかったでですよ~^^;


★めんまねえちゃんさん
工事が始まって”うるさい、暗い!”と文句を言ってた友人ですが、こうやって猫が
来てくれるようになって、猫好き友人は”癒しも運んでくれた工事”とか言ってました^^
ドイツだと、猫用の階段をベランダに取り付けてるお宅もありますが、イスラエルだと
そうもいかないだろうし、とりあえず猫用階段の写真を友人に見せました。
友人宅のすぐ側の公園でも猫にご飯をあげてる人がいるので、お腹すかせる心配はないのだけど、
この猫ちゃん、最近は友人宅の中に入って数時間くつろいでいってるようで・・・。
どうなることやら・・・。
おやつ、狙って持って行ったわけではないけど、似てるでしょー(笑)。
お茶にご招待される前、実は、”アフタヌーンティーへ”って言われてたんですが、直前に、
”やっぱりロイヤルティーにする”と言われ、微妙な違いがあるようです^^;
とにかく、職業柄か性格か、あれこれとこだわりを持ってらっしゃる方で、住まいもすごかったですよ~。

皆既日食でもそこまで暗くならないんですね。
じゃあやっぱり、6割ちょっとの欠け方じゃほとんど暗くなったかどうか分からずっての、
当然だったのかもですね。
大昔の方は、そういう自然の現象には毎日敏感に暮らしてたのもあるのかなあ。
月食とかだと、今の時代、建物やその他の明かりで、ますます分からなそう・・・。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そちらの冷え込みは、こっちの春の陽気くらいかしら(笑)?
気温が氷点下とかではないから雪は日中に融けてしまったけど、それでも昨日は
一日中たくさんの雪が降ってて、風も強いからさすがにご近所猫さんの姿は見えず。
太郎ね、たまにミルカちゃんに躾もやってる(笑)。
でもこんなふうに優しいこともあるのよー^^

猫用階段、ドイツにはあるから、「こういうのつけられないかしらねぇ?」と、
一応友人に写真だけ見せたけど、無理だろうなあ・・・。
住まい、すごいでしょ!
5つ星ホテルみたいですねって何度も言っちゃった~。


★Gaviちゃん
4月に雪、たまにあることなんだけど、それでもびっくりっしちゃったよ~^^;
太郎とミルカちゃん、喧嘩はせず、ほどほどにいい関係みたいよ~。
ミルカちゃんがうちのテラスをしつこく探索してると、躾に出る太郎だけど(笑)。

この白黒にゃんこ、「人懐っこいから昔飼われてたのかなあ?」って言ったら、友人の
ご主人が、「イスラエルの野良猫はみんな人懐っこいよ」って言われたの。
イスラエルの人、みんな猫に優しいみたいで、ご飯あげてる人もいっぱいいるみたい^^
TNRも積極的に行われてるみたいだし、ちゃんと猫のこと考えてる人たちいっぱいいるみたい。
イスラエルのこういうところも日本で伝えてくれたら、少しは国のイメージも変わりそうだよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと時間がないので、旅行記は後で拝見するとして、

天気予報でドイツも大荒れだと言っていましたけど、
こんなに真っ白! 
今年のイースターは本当の春だなと思っていたのですけど、
これで暖かくなるのかしら。
南関東では雪が降る時は風が強い事は余りないので、
ザルツブルクで初めて雪嵐を経験しました。 雷も鳴りましたか?

太郎ちゃんとミルカちゃん、本当に親子みたい。
いや、ガールフレンドよね。
ミルカちゃんもヒメと一緒で、ちょっとkYお嬢様かな。
太郎ちゃんも振り回されていませんか。(笑)

都内は桜が散り始めてる陽気なので、
雪を見ると時空を超えた気分w
太郎ちゃん、モシャモシャした食感がいいのかちらね。
チータラの外側の皮みたいなモノを食べてる感じ?
ドイツから持って行ったオヤツと同じお顔の猫さんだ。
足場があるから上に登ってこれるのね。
過去記事で猫さん用のハシゴってあったよね?
訪問猫さんのために個人的に付けたくなっちゃうw
ご友人の親戚の方のお宅、素敵~(*´艸`*)

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ04-02-20:24さん
太郎が5歳になる直前くらいにミルカちゃんは生後2~3ヶ月くらいでもらわれてきてるので、
太郎は十分におじちゃんの立場になるかと思いますー^^;

おおっ!!そんな名前の美味しそうなのが販売されてるんですねー!
ということは、もう、地元の方にも愛される存在になってるってことですかね^^
なんか、昔のイメージと全然違うんで、私はぐふぐふ笑ってしまいますが(爆)。
愛想悪くて・・・、無口で・・・、そんな人だったんですよー^^;
当時、その人の真似をする時に、映画に出てくるようなヤーさんの格好をする人もいたくらいです(爆)。
今ではそんな面影はなく、いいイメージになってくれてるようですねー^^


★REIさん
だいぶ弱くなったとはいえ、今日もまだまだ強風です。
アラレも時々降ってます。
日曜日から続けて五日目、ニュースでは、イースターの休日中は森の中には散歩には
行かないようにと注意してました(木が折れたりで危ないので)。
雷も数日前に聞こえてましたが、遠くでだったので大丈夫でした。
Webcamであちこちの山を見てみましたが、どこもまた真っ白になってました。

ミルカちゃんのKYさが、太郎にはちょうどいい感じのようですよ^^;
普通のにゃんこだったら、太郎のことは嫌うので(笑)。
仲がよいまではないけれど、二匹、いい感じですよ~^^


★ドンタコス下僕さん
いったんこっちも暖かい春になったんですけど、最近まだ寒い日々が続いてます~。
こうなるとよけいに日本の春が恋しい(涙)。
太郎は猫草も固い葉が好きみたい。
猫用のハシゴみたいなの、ドイツにあるんです!
だから友人に、「こういうのがドイツにはあるよ~」って写真は見せたのだけど、イスラエルではどうだか・・・。
でも部屋の中に入ってお膝の上で寝るくらいに懐いちゃってるから、友人もどうにかしたいようで・・・。
住まい、すごいでしょ!お茶こぼしたり、物を壊したりしないか、ドキドキしちゃったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
まあ、若かりし頃、それもまだティーンエイジャーの時はみんな自由ですしね、
こうやって社会人になった時に皆さんに受け入れられることをやってれば、
本当に素晴らしいと思います^^
それこそ、在学時代は大きな大会に行ったわけでもないのに今はこんなに大活躍、
素晴らし過ぎるくらいだと思います^^
今後の活躍、楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/59-94acd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅日記(五日目前半、最終日) «  | BLOG TOP |  » 初めての日食観察

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR