育毛剤
topimage

2017-10

すっかり忘れてた日(&ビール祭り) - 2017.10.06 Fri

先日、ぱんとらさんの記事で、ラックんがおうちにやってきた日・・・ということを読んで、わたくし、( ゚д゚)ハッ!・・・となりました(汗)。


「すっかり忘れられてたにゃ・・・」   太郎ちゃん、どこでお顔をスリッとしたの?(^^;
q1_20171006201439be0.jpg
鼻の右横の黒いのは汚れです(笑)。模様でありません(^^;


「覚えられてても何もないけどにゃ・・・」    よく分かってらっしゃる(汗)!
q2_20171006201441ffc.jpg


「プロフィールのところにちゃんと書いてても忘れる、そういうお年頃らしいにゃ」
q3_201710062014421a5.jpg
スーパーに買い物リスト持って行っても買い忘れがよくあります(汗)。


・・・ということで、10月3日は太郎がうちの子になった日でしたが、普段から太郎にはたくさんお仕えしてますので、その日のことなどすっかり忘れて翌日を迎えてました(^^;
そして最初に書いたように、ぱんとらさんの記事を読み始めた時に、「あ、もしかして・・・?」となったのでした(;´▽`

10月3日で太郎はうちの子になって丸8年です。この日はドイツでは祝日なので覚えててもよさそうなのに忘れます(汗)。
覚えてたからといって何かやるわけでもないですが、やっぱり当日には思い出したかったなと思い、ちょっと反省のお世話係でした。





で、3日のその日に何をやってたかというと、結局またここに行ってました(^^;

ビール祭り(オクトバーフェスト)の最終日だったので夕方から出かけてました。
q4_201710062014439e9.jpg
興味ないと言った割には、結局期間中2回行きました(笑)。



写真が多いので続きは畳んでアップしてます。ご興味のある方はよかったらどうぞ~。




テント内に入る前に会場内をうろちょろ。
q21.jpg


絶叫マシーンは苦手なので、こちらのお化け屋敷みたいなのに入りました。
q5_201710062014478c9.jpg
乗り物に乗っての移動ですが、全く怖くなくて、中ではみんなガハガハ笑う状態でした(笑)。



そしてこちらの、アウグスティナーのテントに入りました♪
q6_2017100620144861f.jpg


最終日なのでテント内にも入れないかなあと思ったら入場制限はやってなくて、席も、ウェイトレスさんに頼んで空いてるところを探してもらいました。
q7_20171006201449ac2.jpg
それでもぎゅうぎゅう詰め状態。でもオクトバーフェストテント内ではこれが普通です。だからいつも”もう来年は行かない”の気分になるのです(^^;



ソーセージとザウアークラウトを食べました。マスタードがすごい量でした(笑)。
q8_201710062014490fb.jpg


テント内の様子。
q9_201710062014515df.jpg


猫のバルーンがゆらゆら揺れてました。
q10_20171006201454be3.jpg


そしてこちらは、日にちが前後しますが、お祭り始まって二日目の時に行った時の様子です。
q11_20171006201454975.jpg
二日目日曜日だというのに人が少なかったです。こうやって歩いてる時に人と人の間に隙間があるということは以前はなかったです。誰かと一緒に歩いてるのならしっかりくっついて歩かないとすぐに見失ってしまうほどの混雑ぶりだったんです。
昨年もこんな感じでしたが、やはりテロの影響、それから今年はお天気が悪い日が多くとても寒かったこと、これも影響してる様でした。



救護用のリヤカー担架を会場内ではしょっちゅう見かけます。
q12_20171006201456f07.jpg


ここでは毎年、つぶれた人たちをたくさん見るんですが、やっぱり寒さのせいか、それとも警備が厳しくなったせいか、いつもよりとても少なかったです。
q13_201710062014595d5.jpg


こちらのテントは、この日だけは他のテントとはちょっと違った雰囲気です。なぜかというと・・・、
q14_20171006201458e10.jpg
公式にそう決まってるのではなく、習慣、伝統としてそうなってるわけですが、お祭り開始の最初の日曜日は、同性愛者の方々がこのテントにたくさん集まって来ることになってるからです。



どちらかというと男性の方々がほとんどでした。皆さん堂々とキスされてたり、こうやって後ろから腰に手を回したり。
q15_20171006201500600.jpg
こういうのはドイツではとてもオープンです。もうずいぶん昔にテント内で飲んでた時も、私の前に二人の女性が座ってたんですが、「私たち、カップルなの」と普通に話されてました。



この日はこちらのテント内で飲みました。
q16_201710062015023ec.jpg
”席があるから(予約済み)”と、相方友人の急な誘いで出かけたのですが、私たちは予約を証明するものは持ってなかったのと、その時は人が多くて入場制限がかかってたので、中に入れてもらうまで30分くらい待ちました。



テント内の様子。
q17.jpg


ジョッキの柄がかわいかったです♪
q18.jpg


オクトバーフェストのテント内での典型的な食べ物といえばこれ、”ヘンデル(Hendl)”です。香草を中に入れたチキンの丸焼き2分の1個分。ポテトサラダも一緒に注文。
q19.jpg


盛り上がってくるとこうやってどのテーブルでも椅子の上に立って飲んで踊って・・・の状態になります。
q20.jpg



お祭りもやっと終わって、次はもうクリスマス市でしょうかねぇ・・・。クリスマスのお菓子は、9月の頭からスーパー内でたくさん見かけるようになりました。
その前に日本ではハロウィンなんかもあるけど、こちらのハロウィンはいまいちです。というか、盛り上がらないでほしい(^^;


あっという間に時間が過ぎそうで、すぐに年末とかやってくるんでしょうね(>_<)

● COMMENT ●

盛り上がってますねー。飲む人なら一度は行ってみたいと
思う(わたしも食べ物のほう、ソーセージとかそういうのは
食べたい)のだろうなあという夢の祭典。
しかしいつでも行けるとなると、もっと実はゆったり
外で安くて美味しいところで飲むのが楽しかったりとか、
そういうものなのでしょうか。待つのはしんどそうだし。
それとも、そこでしか食べられぬものがあるのかな。

太郎ちゃん!忘れるくらいが一番幸せだと思うわー。
いろいろと波があるよりも、穏やかで、いつもの日が
すぎて、あれっ、ひょっとして誕生日だったかなとか、
うちの子記念日だったかなというのが
結局幸せな日々というものかも。(と、私も
すぐ色々と忘れるので、自分をも擁護しておくかんじ)
でも太郎ちゃん、おめでとうね。この一年も、
健康で幸せで、あとネズーや小鳥ちゃんとも出会ったり
いろいろあるような日々でありますように。
でもアルペンさんにおみやげとして持って帰るのは
それほどでもないように...(笑)

オクトバーフェスト
すごく盛大で華やかで美しい\(^o^)/
良い物を見せていただきました。
猫ちゃんのバルーンかわいいです(*^_^*)

太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
お誕生日とで年2回お祝いしてもらえますね^^¥
うちの場合は完全ノラだったので、誕生日は不明ですし、飼い始めた日もハッキリしていません。
少しずつ家に出入りするようになりました。
昨夜は特に何の日ということではなかったんですが、大好物のカツオたたきを買って来ました。
今年はカツオが不漁で高くて、滅多に買いません。
貴重品です。冷凍にしたので、少しずつ食べようと思います。
他の魚はあまり喜びませんが、カツオは特別に喜びます(^◇^)
太郎ちゃんの大好物は何かな?

太郎ちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
存在が当たり前すぎて日を過ぎちゃうことってあるよね。
私もプロフィールにあるのに過ぎちゃってたわ(笑)

オクトバーフェストの写真を見せてもらうと10月だ〜
秋だわ〜って思うわ。
みんなが楽しんでる雰囲気が楽しそうでいいな。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
飲む、飲まないに限らず、この雰囲気だけはやっぱりこのお祭りでしか味わえないものがあるので、一度だけならお祭りに来る価値あるかもです^^
ただ、一度で十分だと思います(^^;
食べ物も特別なものがあるわけでもなし、ビールは通常よりとても高めの値段設定、そしてぎゅうぎゅう詰め、外は吐いた跡があちこちにあって汚い・・・などが理由です(-_-;)

太郎へのお祝い、ありがとうございます!
忘れてもいいですよね!(^^;
うちは普段からすごく甘やかしてると思うので、こういう時に特別に何かやったらそれを翌日からもずっとしてしまいそうで(汗)。
とにかく元気で普通に過ごせたらいいかなあと思ってます^^
・・・が、忘れてたせいでしょうか、今朝、久々にテラスでブツを発見、お片付けしました(;_;)


★ロッドさん
お祭り、あっという間の2週間でした!
これが終わると冬がやってくるなあといつも思います。

太郎へのお祝い、ありがとうございます!
誕生日も忘れるし、その日も何もしないので、思い出した時に”今年も無事にこの日を迎えられた~”と思うくらいになってます(^^;
お外生活だった子はそうですよね。
私の実家で飼ってた歴代の子たちもみんなそうでした。
でも大事なのはそういった日にちよりこれから健康に暮らせていけるかどうかだと思ってます^^
トラちゃん、カツオが好きとは贅沢な(笑)!
太郎は人間の食べ物に興味がなく、好きなのはクリスピーキッスの様です(笑)。


★moguさん
太郎へのお祝い、ありがとう!
私自身がカレンダーのこと気にせずに日々暮らしてるから思い出せなかった(汗)。
”忘れないように!”とプロフィールに書いてても、当日前に見てなかったよ(-_-;)

お祭り、また今年もあっという間に終わっちゃったよー(笑)。
”もう行かない!”と思いつつ、このバカ騒ぎが楽しかったりする(^^;
あっという間に秋、でもこっちはそろそろ冬の足音が聞こえてきそうだよ~。

なるほど・・・・こんなお祭りなんかしてるから・・・
太郎ちゃんの記念日が 頭から消えちゃうのね(違?)

太郎ちゃんうちの子記念日おめでと~^^
獲物集めは ほどほどに 元気で良い子でね♪

それにしても楽しいお祭り!近かったら
通うわ~~~~~

太郎くん、うちの子記念日おめでとうございます^^

人間のもそうですが回数が重ねられるほど
記念日ってのは忘れがちになるもんですよ^^;
うちなんかいつの間にか住み着いたんで
記念日なんか作りようがありませんし^^;

鼻の横を汚す、あるあるですw
外でどこかに擦り付けてくるんでしょうね^^;

太郎くんがそちらに来るようになった経緯が気になったので
旧ブログの一番最初を覗きに行ってしまいました^^;
里親募集からだったんですね^^
今は見向きもしないおもちゃではしゃぐ太郎くんに萌えました(*´ェ`*)
今はリアルおもちゃですがとにかく今後も元気な姿楽しみにしています^^

太郎さん、家の子記念日おめでとうございます♪
ははは、太郎さん、おばさんも、「過去には拘らない女」だから、家のニャンズの家の子金日とか、仮お誕生日はマルっとスルーしていますよ( ̄▽ ̄;)
だってもぉ、家にいるのが当たり前に馴染んでるから、
家の子記念日を特別に意識しなくても・・・なんちゃって~(;´▽`A``

ビール祭り、楽しそう~
寒い時期のビールは…って思うけど、こりゃ~テントの中は熱気むんむんで楽しめそうだ。
呑んで踊ったら・・・そりゃ~打ち上げられた鯨かトドかマグロみたいに、芝生に横になり気持ちもわかるww

王様、即位記念日、おめでとうございます!

たしか8月のお生まれだった様な。 うちのマックと数か月違いだっと記憶しておりますが、即位は10月でしたか。
ドイツ風だとお誕生日は自分で祝うそうですが、即位記念日も自分で祝ったのでしょうか。
お世話係さんに羽とか毛とか付いたプレゼントをしたとか?(笑)
また1年、健康で元気で、そしてプレゼントは控えめでお願いしますね。

入場には荷物検査なとあったのでしょうか。
やはりテロの影響がでてるのでしょうね。 酔っ払いが嫌いなので行きたいとは思わないけど、ビヤホールは楽しいから、入ってしまえばやっぱり楽しそう。
日本でもスーパーでは御節のパンフレットが置かれています。
もう直ぐ年末になっちゃいますね。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
お祝い、ありがとう!

そうなのよー、こんなお祭りがこの日ちょうど最終日になっちゃってるから、”行こうかなー、どうしようかなー”とかそんなことばかり考えてしまってた(;´▽`

うちから簡単に行けちゃうのも・・・なのよねぇ(笑)。
でも今年は寒くてよかった、そうでないとなんだかんだ言ってもっと行ってたかも(^^;


★キノボリネコさん
ありがとうございます!^^

私も、人間の”〇〇記念日”とか”△△記念日”は年を取るごとにどんどん忘れていってますw
猫のこういう記念日も、以前は考えたこともなかったですよー(^^;
ブログやり始めてからちょっと気にするようになったのかも(汗)。

汚れ、拭こうしたら怒られたけど、その日の夜にはきれいになってました(笑)。

旧ブログを読んでくださってありがとうございます!
ちょうどタイミングよく張り紙が貼られてたんですよ。
最初に見に行った時はまだ生後一か月くらいで、あの猫がここまで大きくなったんだとしみじみしています(*´ω`)
子猫時代は普通におもちゃで遊んでたんですけどね・・・、あっ、今朝もまた、テラスを水で流す作業から始まりましたー(;_;)


★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!
私も正直、過去に飼ってた子のこういう日は気にしたこともなかったです(^^;
今後、元気に暮らせたらいいと思ってるので、私もこういう記念日はスルーでいいかも~と思いつつ、ブログやってるせいかちょっと気になったりも(;´▽`
日々、楽しく元気に過ごせてるのならそれで十分ですよね!(^^;

夕方うちを出た時は13度くらいで”寒い、寒い!”って言ってたけど、会場内では全く気になりませんでした^^
そしてテント内ではもちろんもっと熱気であふれてるので、カーデガンも暑く感じるほど。
転がってる人たち、多分この後風邪引いたんじゃないかと思ってます(^^;


★REIさん
ありがとうございます!
王冠準備すればよかったかな・・・(笑)。

そう、8月生まれでマック君とあんまり変わらないです^^
3日のこの日は特に何もなかったけど、昨日と今日、テラスにブツがあったので水を流してお掃除する羽目になりました(涙)。
久々、一か月ぶりでしたよ・・・(;_;)
こういう日は満足してぐっすり寝てるので、それだけで”今日は持ち帰ったな?”と、テラスチェック前から分かったりします(-_-;)

手荷物検査、あります!数年前から始まりました。
バッグの大きさも制限があります。
私もこの会場内での酔っ払いというか、汚物を見るのがすごく嫌で、それも毎年”もう行かない”と言ってる理由です(汗)。
会場隅でゲ―ゲ―やってる人はしょっちゅう見ますが、今年は歩きながらゲーッとやってる人も見ちゃって(-_-;)

一年過ぎるのが毎年早くなってるのが不思議な年齢になりましたー(^^;

こんばんは♪

太郎ちゃんの記念日だったんですね!
おめでとうございます!
沢山の準備をして、まだかまだかと心待ちにして、アルペン猫さんと相方さんに迎えてもらった太郎ちゃんは、ほんとに幸せ者ですね。
(赤ちゃん太郎ちゃんが見たくて覗いてきました^^)
のびのび育って、今では立派なハンターですもん。シミジミ。

オクトーバーフェスト、一度は行ってみたいんですけどね~。
近いようで遠いです^^;
つぶれちゃう人達、結構いるんですね!
いったいどんだけ呑んでるんだろ???
歩きながらは止めてくれぇ~。(笑)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!^^
そして旧ブログまで読んでいただいて感謝です!
そうなんですー、うちの子になる前からブログ始めちゃって、それだけ私が興奮してたのが、今読み返してみて自分でもよく分かるくらいです(笑)。
ちっちゃい時はわりと普通だったのに、今ではすっかり野生児になってしまった太郎です(^^;

オクトバーフェストは、一度行くと”もういいかも~”と本当に感じるんですよ(^^;
それなのに”やっぱ行こうかな?”と行ってしまい、楽しい反面、”見たくなかった!”というようなものをたくさん見る羽目に・・・。
歩きながらゲーッの人は、私の横、数m離れたところを歩いてたんです(-_-;)
音がし始めたので見たらそういうシーンで、思わず走って逃げました(汗)。
これがもしあと1~2m近くを歩いてたら・・・と思うと恐ろしいです(>_<)

うわっ!すっごい出遅れた(笑)
太郎ちゃんうちの子記念日おめでとう!
私もジェイクのはいろいろあって忘れられないけど、シマシマのは忘れちゃう・・・
というか忘れちゃった(笑)

オクトーバーフェストは一度行ってみたいと思ってたんですけどね~
外で潰れてるうつぶせの人は飲まれちゃったのね~って思うけど
そのほかの人は普通に休んでるようにしか見えないですが・・・
実際見るとみんな飲まれちゃった人たちなのかしらw
日本はこれから忘年会のシーズンなので、飲まれちゃった人続出なんだろうな~・・・

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ありがとうございます!^^
忘れますよね(笑)?
私、絶対に来年も忘れてると思うし、普段は誕生日さえも”何日だったかな?”と思う始末です(^^;

外で寝っ転がってる人はみんな飲まれちゃってる人です(笑)!
気温13度くらいしかなくて、夕方だったし、酔ってない人にはここで寝転がるには寒過ぎる気温でした(^^;
テントの横でも座り込んで潰れてる人がたくさんいますよ(笑)。
日本もこれからそういうシーズンになりますね!
私も昔、職場の忘年会の後にそうなった経験ありますー(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/586-cf948a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ太郎(アップできなかった分から) «  | BLOG TOP |  » カメラ持参でゴミ捨てへ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR