FC2ブログ
topimage

2019-09

この場所だけはご遠慮願いたい - 2017.09.27 Wed

ビール祭り(オクトバーフェスト)で盛り上がってる南ドイツ地方ですが、スーパーでこんなチョコ発見!

リンツのクマのチョコレートですが、お祭りへ行く時の男性の典型的な民族衣装、レダーホーゼを着てます♪
00_2017092705581408c.jpg


ミニサイズ5個セットのでは、2つがディアンドル着てます。
0_20170927055815c8a.jpg
かわいいけど、どちらのチョコもお値段2.99ユーロ、けっこうします(^^;
・・・ということで、もちろん買ってません(笑)。お祭り終わって半額にでもなってたら買おうかなあ・・・。




こちらは先日、日曜日の撮影です。
太郎のお気に入りの鉢に植わってるニシキギも真っ赤になりました。
1_2017092705581988f.jpg



そしてここからはそのちょうど2週間前の日のことです。

「あいつがあそこに座ってるにゃ!」     あっ、またっ!
2_20170927055817e95.jpg
けっこう頻繁にここにいるんです、べスター君(-_-;)



「あそこだけはダメだにゃ~!」  太郎ちゃんのお気に入りの場所だもんねぇ。
3_201709270558198e4.jpg


「シャーーーッ!!」   テラスに出ようかとしてる太郎に向かって、です(-_-;)
4_20170927055821639.jpg
この時ちょうど相方もいたのですが(というか、相方がここにいるべスター君を発見)、べスター君のこの場所でのこの態度には相方もちょっとカチンときたようで、それで相方がテラスに出て「しっ、しっ!」とやってました(汗)。



べスター君が出て行ったので、太郎も一応いつものように縄張り境界線までは追っかけてました。
5_20170927055827c60.jpg
べスター君は向こう側の茂みのどこかにいます。



「やれやれ、面倒なやつだにゃあ」   一仕事終えて伸びる太郎です(笑)。
6_20170927055824c48.jpg


「ここ、要チェックだにゃ!」   ジャンプする前も背伸びして残り香を嗅いでました。
7_201709270558272e6.jpg


「あいつのにおいがいっぱい残ってるにゃ・・・」  何度も何度も残り香チェックをしてました。
8_20170927055827e67.jpg


べスター君、まだいるかな?と思って見に行ったら、逃げた場所でうろちょろしてました。
「せっかくのんびりしてたのににゃあ」  他所の猫の縄張り内でのんびりは、ねぇ・・・(-_-;)
9_20170927055829465.jpg


「この場所だけは絶対に譲らないにゃ!」  べスター君をしっかり見張る太郎です。
10_20170927055830e59.jpg

この場所は本当に太郎の大のお気に入りの場所なだけに、ここでくつろぐのだけは勘弁願いたいなあと思ってしまいます。



そういえば昨年か一昨年だったか、お隣のミルカちゃんも太郎のこのお気に入りの場所にいたことがありますが、今では全くです。
その代わり、ミルカちゃん、自分のうちの鉢の中で時々のんびりしてるようです^^
11_201709270632170d2.jpg


べスター君ちにもこういう鉢があればいいのにねぇ・・・と思ってしまう今日この頃、です。

● COMMENT ●

やっぱり太郎くんと言えばここでのこの姿ですね(*´ェ`*)

しかしモロ太郎くんのテリトリー(しかもお気に入り)でシャーッって…
ベスター君相変わらずの困ったちゃんですねぇ(-"-;
そりゃ相方さんも追いますわ(-"-)

太郎くんも相手が相手なだけにチェック厳しいですね。
まあ友好的なミルカちゃん(しかも可愛らしいおんニャの子♥)と
態度が変わってくるのは当然ですが^^;

本当に飼い主さんベスター君用の鉢用意してくれないかな(-"-)

クマチョコかわいい〜v-344 けど2.99ユーロ?! ひとつですよね?
大きいチョコなんですか? 1コ400円と思うとちょっと高いなぁ。щ(゚Д゚щ) 

この場所だけはご遠慮願いたい..... ブログ拝見してるだけだと、
なんとなくほのぼのしたタッチでもあるんですよね(^艸^)、
確かにベスターくんのシャーは、ちょっとマジ入ってるけど、
そのあとののんびり表情は、なんかこう憎めないかわいらしさだし。(^ω^;)
絶対に譲らないと真剣表情で鉢の中に座ってる太郎ちゃんも、その表情とは裏腹になんだか微笑ましいし。(笑)
ほんと、ベスターくんもおうちに同じような鉢を置いてもらうといいのにね。

で、お久しぶりだったんで、過去記事も拝見、
「身だしなみは大切に」で思わず声出して、笑わせてもらいました。あはははは。
ミルクついたまんまながら、太郎ちゃんの真剣すぎる顔つきに大爆笑!
太郎ちゃん天然か?ゞ(≧ε≦o)


季節に合わせたお菓子とかって可愛いよね!
可愛い〜〜と手が伸びちゃうけど、食べたら終わりだな...と
思いとどまる(笑)

あらら、太郎ちゃんの場所でシャーまで!
ベスター君も太郎ちゃんが快適そうだったから、そこで
まったりしたいよね〜
でもシャーはダメだよ〜
ご近所猫の間では鉢が流行ってるのかしらね(笑)
ベスター君の飼い主さんも鉢置いてあげて....

ニシキギの赤が綺麗ですね!
大事な太郎ちゃんの場所に座って、その意地悪な顔でシャーは失礼極まりないなー!
これはやっぱり霧吹きですよ!
水はかわいそうだけど、こちらのテリトリーだから許されるのでは???

↓めんまねえちゃんさんスゴイ!
私もケイトウで検索したけど名前までは出てこなかったの
キツネのしっぽ♪
ドイツ語の方が夢があるなー
別名アマランサスになってました!
最近雑穀で人気のやつと同じものとか!
もうきっと絶対忘ないw

おう!!かわいいなあーーー。
特にクマ好きというわけでもなく、集めているわけじゃないのだけど、
時たまクマのフォルムでぐっとくるものがあります。
それは他の生き物もそうなんですけどね。
いや、これはカエルや猫じゃないのよ...と
自分に言い聞かせるけど、よく考えたら別に
かわいいならいいかと思ってぽつんと家にあるものがあります。
鳩の置物とか...ウサギのピックとか...
テディベア作家の犬作品とか(笑)
ただ、それをやるといろいろ雑多に増え過ぎちゃうんですよね。
基本具象ものに弱い(本物に近いとか)のですがたまーに
自分にはファンシーすぎやしないかというものに突然
吸引されたりします。って何の話でしょうか。

ベスターくん、なんか哀れ...私ももし
家にこうやってきてたら追い出すと思うんですけどね。
なにがかわいそうだって、家のベスターくんものが
充実してない感じというか、愛され感がちょっと薄いかんじが
かわいそうなので...
鉢とか、でも飼い主が庭先に自分で置くしかないですしね。
おもちゃとかもなんにもないんだろうなあ...と
勝手に想像してすみません、なのですが。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
テラスでシャーもありえないと思ってたけど、この鉢の上からのシャーはもっとありえないっ(>_<)
太郎が見てない時だったら、私もそのまま見逃してたんですが・・・。
この時みたいになったらいやなので、今度からは対処しなくちゃと思いました(-_-;)

ミルカちゃんをうちのテラスから追い払うということは太郎はしないので、やはり普段の態度ですよねぇ。
太郎はどちらかというと他の猫には寛容的な方だからか、ちょっとべスター君がつけ上がってきてるような気がします(汗)。
うちのテラスでくつろいで、隙あらばご飯をもらおうと思ってるべスター君、完全に間違ってると思います(-_-;)


★ぱんとらさん
チョコ、大きい方が100gで、5個セットのは全部合わせて50g(どっちも中は空洞!)。
値段は大きい方は一つの、小さいのは5個セットでの値段です~(^^;
まあ、リンツなので高くてしょうがないとは思うものの、定価では絶対に買えません(汗)。

べスター君はいつもうちのテラスで、そこの縄張り主である太郎に対して、私の目の前でシャーっと毎回やるのが完全に間違っております~(;´▽`
べスター君、顔はかわいいだけに、なんだか残念な性格の子になっちゃったのが・・・。
ご飯はもらってても愛情が足りてない証拠かなあといつも感じます。
べスター君ちは男性の一人暮らしだから、鉢とか置かれてなくて残念・・・。

猫ミルクのは、撮影間に合う前に舐めてしまうと思ってただけに、撮影に余裕に間に合うくらいそのままだったのもおかしかったです(笑)。


★moguさん
そう、食べたら終わりだし、特にこの熊のは、食べるためにアルミ箔剥いただけで終わりなのよね~(^^;
やっぱイースター後みたいに、半額時にしか買えない(笑)。

テラスでシャーもちょっとねぇ・・・だったけど、鉢の上からシャーは、ねぇ(汗)。
太郎が見てない時は私も見なかった振りしてそのままにしてるんだけど・・・。
こういう鉢合わせもあるから、ちょっと私も対処考えなくちゃ、だよ(-_-;)
鉢、流行らせたのは太郎かもしれない(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ニシキギ、他の木々よりもいち早く赤くなるんですごく目だってます。
購入時にお店の人が、”この赤は見事ですよ~”と仰ってたのを毎年思い出します^^

あっ、そういえばシバザクラの上でまったりされてた時は、アドバイス頂いたように霧吹きで何度かやりました!
その方法、すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます!霧吹き、準備しときます!

ケイトウ、私、ありとあらゆる方法でググったのに見つからなかったので、”なんで現地で名前見てこなかったんだ?”と思ってたくらいで(^^;
なのでねえちゃんさんに教えていただいてすっきりしました♪
アマランサス、知らなかったので今ググりましたが、スーパー雑穀とか書かれてた!
雑穀なんですね、普通にお花っぽいけど。
なんかすごく興味あります!あとでじっくりいろいろと読んでみます♪


★めんまねえちゃんさん
クマだと、こっちはやっぱりテディベア関係であれこれかわいいもの多いですが、リンツのチョコレートとなるとやっぱりイースターのウサギが一番有名ですね^^
あと、カエルの形の缶に入ったのもあるし、とにかくリンツのはかわいいです♪
テディベア作家の犬作品ってなんかおもしろいですね(笑)。
あ、でも、こっちのテディベア発祥のシュタイフもあれこれぬいぐるみあってかわいいし、元々は象の形の針刺しから始まってるし、やっぱかわいいもの作るところの動物ってどれもかわいいのかな♪
そう、かわいいからと言って買うと増えすぎるのが・・・(汗)。
もう自分の年齢が、これからはあれこれと物を増やさずに断捨離していかないといけない年齢だから、物を買う時はあれこれと考えちゃうようになっちゃいました(-_-;)

べスター君見てると、ご飯もらえるだけが愛情じゃないんだなあといつも感じます。
この子がウーシャーしなかったらまた違った対応もこっちではできるんだけど・・・。
やっぱり優先するのはうちの子ですから、太郎の表情を見てると、なかなかべスター君も一緒にかわいがることができません・・・。

太郎ちゃんのベストポジションに侵入するなんて、
べスターくんお行儀がわるいですね~
太郎ちゃん、しっかり死守してくださいよ!!
ミルカちゃん、自分の鉢をゲットしたんだね。
べスターくんにもマイ・鉢があるいいのになぁ~
高さもあって、土で、木もあって
植木鉢が人気なのもうなずけます!!

こんばんは♪

ニシキギの下の太郎ちゃん、絵になりますね^^
それにしてもべスターくん、よそのお庭で、それも太郎ちゃんの特等席で、シャーはあんまりです。
もう1つ言わせていただければ、顔が...シャーの顔が...
めっちゃ憎たらしくないですか。(笑)
相方さんがカチンとくるのもわかりますね。

リンツのチョコ、私も定価では買いませんよ~^^ 
待てば半額ですからね。(笑)
このチョコは見たことがないです。
レダーホーゼとディアンドル姿がかわいいですね。
I mog di これもいい♪

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
いくらなんでもこの場所にまで侵入とは、ちょっと生意気ですよねー!?
うちでのんびり、ご飯でももらえたらラッキーとべスター君は思ってるのだけど、太郎にこんな態度取っちゃう子には・・・って感じです。
ミルカちゃんちの鉢は共同玄関の中から見えるんで、通るたびにチェックしてしまいます^^
植木鉢が猫に人気の太郎地方です(笑)。


★pilさん
こんばんは♪
植木鉢の中にいる太郎は、紅葉の季節が一番絵になります^^
そしてべスター君!
この子、シバザクラを植えてたところを以前ダメにしてくれて、今度は太郎のことを奪うつもりみたいで(>_<)
シャー、いつもこんなに真剣にやってくるから、私もちょっと憎たらしくて(-_-;)
ししゅうねこさんに教わった霧吹き、これが以前けっこう効いたので、またやります。

リンツは私も絶対に定価では買い(え)ません(^^;
このバージョンはもしかしたらこの辺りだけかもですね。
こてこてのバイエルン語で話しかけられると私は未だになにがなんだかになっちゃいます(;´▽`

ビール祭りでグッズが売られる位、やっぱり本場では盛り上がるんですね^^
日本でも、アチコチで、ビール祭りが開催されてるけど、なんか、移動ビアガーデン的な感じですもんね。

あららら、べスター君がシャー!!
因縁ヤク〇系のお顔になってるわ(;´・ω・)
これはさすがに太郎さんもムッとするわね。
「太郎専用」って書いとくか~

クマチョコ、可愛い~~。
半額になりますか? このチョコなら1年中売れそうだけど。
ディアンドルという発音が苦手で、いつも通じないし直されるんだけど、
私はちゃんと言えてるつもりでも、違うと言われます。(泣)

ベスター君、困りますねえ。 人のうちの庭先、しかも太郎ちゃんのお気に入りの場所を奪ったうえにシャーですか!
うちにも例の困った家で飼われているオヤジ猫がたまにきて、部屋の中にいるうちの猫に喧嘩を売るので、おいかけて石投げつけます。 無礼な奴には思い知らせないと。
もっとも絶対当たらにから安心して投げつけてるのですが、
だって5mも届かないし、違う所にしか飛んでいかないから。(笑)
ベスター君、植木鉢周りにスプレーしてないですか?
オヤジ猫がソラ君のおかあしゃんの餌を食べるのは許せるけど、うちの猫に喧嘩を売ったり庭にスプレーするのには困っています。
ベスター君ね、家に植木鉢を置いてもらっても、多分太郎ちゃんの植木鉢に入るのではないでしょうか。 太郎ちゃんの物を奪うという目的もありそうに思えます。
深追いしない太郎ちゃんは、王様の貫禄ですね。

クマチョコ、少し高いけど私なら買ってしまいそうΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
しかし、中が空洞ですか(-_-;)
本物の熊はご免だけど、こういうのは大好きです(^^♪
そういえば、最近は熊に会ってないなぁ・・・(汗)
冗談言ってると本当に来そうだ。

みにゃさん、植木鉢がお好きなんですね(=^・^=)
笑ってしまいます。
ベスター君、植木鉢にハマってシャー(この顔だとガオ〜!!ですね)
これじゃ、お笑いのネタにしかなりませんよ〜(≧m≦)ぷぷ
ミルカちゃんは、ちゃんと自宅の鉢でお利口さんです(^O^)/

秋の深まりを感じられるニシキギの赤い色ですね。
太郎ちゃんがくつろいでいる姿が、とっても絵になりますね。

うーん、ベスター君。他の子の縄張りに侵入しちゃよくないよねぇ~
しかも太郎ちゃんの大のお気に入りの場所だもの!
なんだかベスター君は、愛情に飢えているような気がして、不憫なのですが
ずうずうしくなってきては、可愛げもなくなってきますね。

クマのチョコレート、かわいいのにくわえて美味しいんだろうなぁ~
値段は高くても、それに見合うくらいにヨーロッパのチョコはおいしいよね!
えっ!? 中は空洞?? そりゃないわ~

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あれこれと便乗商品が出てて、ドラッグストアでは”オクトバーフェストボディーソープ”とか、”オクトバーフェストローション”とか、わけの分からないのまで出てましたw
ビアジョッキとかお菓子はまだ分かるんですけどねぇ・・・(^^;

べスター君、すごいお顔になってるでしょう(-_-;)
”太郎専用”って、マジで札を立てようかと今思いました(^^;


★REIさん
これ、期間限定の販売なんですよ~。
リンツのそういったチョコは、その期間過ぎるとだいたい半額になるのがほとんどです^^
一番の狙い目はイースター後ですね。
ディアンドル、人前で私言ったことがないような(汗)。
一番通じないのは私の中では”ラードラー”ですね(汗)。
これは恥ずかしいくらいに大げさに舌を丸めると通じますがそれを忘れると聞きなおされる(^^;

実は私も、べスター君の態度があまりにもひどい時は、当たらないように石を投げたこと、あります(-_-;)
それでも彼は学ばなくって、未だにご飯がもらえると思ってて、以前ご飯をもらってたような状況と似たような感じになるとニャーニャー鳴いて欲しがります(汗)。
霧吹きも、以前この方法を教えてもらった時に、シバザクラのところにいた時にやりました。
太郎が寝てる時は無視してますが(あれこれやると太郎が起きるから)、太郎がいて太郎が嫌な顔をしてれば、やっぱりうちの子を優先でべスター君に対処ですねぇ・・・。
スプレーは、私が見てる範囲ではやってないです、今のところ。
でも以前、窓、庭の木々、これらにやったことはあるので要注意です。
べスター君ちに鉢があってもうちに来るだろうなあと、私も思います(-_-;)
とにかく、うちに執着心があるようで・・・。
以前のままのかわいい子だったら太郎も嫌がらないと思うだけに、困ったもんです(汗)。


★ロッドさん
重量がどちらも50gなので、日本の板チョコ一枚程度の量でしょうか。
それで日本円にして400円くらいなので、やはり高いことは高いです。
でもリンツのチョコって他とはやはり差のある美味しさなのである程度の値段はしょうがないんですが、でも半額になるのを知ってると定価では買えません(笑)。

植木鉢は太郎が流行らせたのかもしれません(笑)。
べスター君、他所んちで、その飼い主の前でシャーとはいい度胸してるなあと、変に感心してしまいます(^^;
ミルカちゃんは何の問題もない子に育ってますよ~^^


★こまちママンさん
たぶんニシキギがトップで赤くなってると思います。
これが赤く染まった後に周辺の木々がやっと紅葉し始める・・・って感じでしょうか。

縄張り侵入、お気に入りの場所、飼い主の前で・・・、この三つが揃ってのシャー、べスター君、勇気ありますよー(;´▽`
そうなんです、愛情に飢えてるのはかわいそうだけど、図々し過ぎる!
本当にそのまんま、です。
これでかわいげがあれば太郎も嫌がらないと思うので、私もかわいがってあげようかなあの気になれるのですが、こんなんじゃあちょっと・・・です(-_-;)

こっちのチョコはチョコ大好きの私にも甘過ぎるのが多いですが、リンツは別です!
甘いのは甘いけど、ちゃんとチョコらしい味がして本当に大好きです♪
クマの大きいので日本のチョコの1枚分くらいでしょうか。
それで400円くらいなので・・・、高いでしょう(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/582-75926422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッシングでゴロゴロ(&キノコネタ) «  | BLOG TOP |  » お世話係を見つめる太郎(+植物園の様子を少し)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR