FC2ブログ
topimage

2019-09

お世話係を見つめる太郎(+植物園の様子を少し) - 2017.09.25 Mon

最近、皆さまのご報告を目にするので、私も・・・。
アイシアさんの2018年用のカレンダーの結果ですが、うちも参加賞が実家に届いておりました~。
a0_20170925074943e7f.jpg
今回で3回目の参加だったかな・・・。なかなか狭き門ですね、アイシアさんのは(^^;
以前はカ〇ンさんので何回か採用されましたが、その後そのカミ〇さんがなくなって、そしたらそれを引き継いだらしい会社から”以前応募された画像を使ってもいいか”の連絡があったのでOKの返事を出してたのですが、その後何の連絡もありませんでした。
だからもうそれはないんだ~と思ってたら、インスタで、”引き継いだ会社が募集してますよ”と聞いて・・・。うーん、どうなってたんだ!?
こちらの会社のは今年は応募してませんが、機会があれば来年、応募したいなあと思ってます。





さて、今回の太郎は8月後半、まだ寒くなる前の撮影の分からです。

うちのテラスからズームで撮影しましたが、ちゃんとカメラ目線になってくれる太郎。
a1_20170925070024cd1.jpg


その後、庭に移動してゴロンとなって、
a2_201709250700282c2.jpg


「ちゃんと見てるにゃ?」   またまたカメラ目線。
a3_20170925070028afc.jpg


しばらく↑の姿のままでしたが、ちょっと起き上がって遠くを見つめたかと思ったら・・・、
a4_20170925070029422.jpg


「またゴロンしてあげるにゃ!」   ・・・と、この姿に(^^;
a5_20170925070032bfe.jpg


ちら牙で私をじーっと見てる姿がかわいくて(笑)。
aa.jpg


「ふふふ、まだこっち見てるにゃ♪」   太郎ちゃんがこっち見たままだからよ♪
a7_2017092507003626e.jpg

・・・と、お互いに見つめあって、でれでれの時間を過ごすのでありました(笑)。





さて、ここからのはボツにしようかと思ってましたが、せっかくアップ準備をやってたので畳んでアップしておきます。
キノコを見に行った日の外(植物園など)の様子です。
スルーでまったくかまいませんので!




植物園はこのお城の向こう側の一角にありました。
6_20170925070136b2f.jpg


白鳥のオチリ姿がたくさん見られました(笑)。
7_20170925070137aa4.jpg


お城の向こう側というか、中庭方面とでもいうのでしょうか、結婚式の御一行様がそこに。
8_2017092507013910a.jpg
この日の最高気温は15度なかったし雨も降ってて・・・。たまたまそこにいて写ってる人、コート着てるし、毛糸の帽子着用してますが、そういう寒さの日でした。でも新郎新婦には寒さも関係ないのかなあ(笑)。



食事中の鳥たち。
9_2017092507014202e.jpg


ここは植物園の敷地内。入場料を払って入ると、森の中のお散歩道になってるようなところと、こうやってお花がたくさん植えられてる部分といろいろ。
10_20170925070143ae1.jpg


とても寒かったけど、カラフルなお花がたくさん。
11_20170925070145d88.jpg


山ではエーデルワイスの側でよく咲いてるアスター。園芸用のはやっぱり大きいですね。
12_20170925070145c2f.jpg


これ、ザルツブルクで見たような・・・。 ありました→🌸 クリックでジャンプします。
13_201709250701473e4.jpg


寒かったので温室内に入ったら、逆にむっとするような空気でした(笑)。
14_20170925070151eee.jpg


お花、いいカメラで撮影されてる方がたくさんいらっしゃいました。
15_20170925070149f91.jpg


16_201709250701513e4.jpg


以上、キノコ展を見る前の様子を少し、でした。

● COMMENT ●

コロコロする太郎ちゃん、気持ちよさそうですね~
草の上でコロコロできるなんて、うらやましい!!
りっぱなお城 (*^^*)
植物園もみごとですね~
でも外の気温が15度だなんて、寒すぎます!!

お祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします (*^^*)

太郎ちゃんのゴロン姿

このお腹はモフモフしたくなっちゃいますね。
ふわふわ柔らかそう♪
お互いに見つめあって、目が離せない2人。愛だわ♡

立派なお城。それに素敵な植物園♪
温室まであって、本格的ですね。
この植物園内で、キノコ展が開催されていたんですね。
これはもう、朝から晩まで楽しめちゃいますね~^^

太郎ちゃん、もっと近くで撮影できるように庭に移動したのかしら?
ゴロンとして可愛いな〜
alpenkatzeさんに甘えて大好き〜が溢れてるわ。

無造作に植えられてる感じが好きだわ〜
お花の向こうにある素敵な建物は温室と繋がってる?
温室のムワッてすぐ思い出せるわ(笑)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
草の上だけならいいんですけどね~・・・。
ちょっとでも太陽が出てると砂場に行ってゴロンゴロンやってしまいます(;_;)
お城、観光客の方々もいっぱいでした。
気温、確か12度とか、そんな感じだったと思います(;´▽`

タスちゃんのうちの子記念日を知って、”太郎はいつだった!?”と焦りました(汗)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


★pilさん
もふもふしたいのですが、その付近に手をやると必ず飛び掛かってきます(>_<)
目の前に来た手は必ずつかまえる癖のある太郎なんです(涙)。
愛は痛みを伴います(;_;)

お城、そういえば中に入ったことなくって、”そのうちいつか”になってしまってます(笑)。
植物園内にはけっこう立派なカフェもあったので、お天気がよかったらもっと長時間いることができたと思います。
リスとかもたくさんいたんですよ~。
でもとにかく寒くて、外には長時間いられませんでした(涙)。


★moguさん
ゴロンとなるのはやっぱり庭の中の方が太郎も安心できるみたいよ~。
甘え顔だけどね、手出すと必ずガブケリ始まる(汗)。

建物と温室はまた別だった!
あのむっとする空気の中でいちゃついてるカップルがいて、しかもドア付近でやっててすごく邪魔だったー(笑)。

太郎さん、やっぱり本物の草と土の上のコロコロは、
気持ちよさそうね^^
太郎さん、生暖かく見守られているのは、嬉しいのね♪

ふふ、白鳥のオチリにまで手を広げてるww
植物園とか、盛りだくさんで楽しい散策が出来そうな場所ですね^^
雨の15℃!
花嫁は気合だ~~

太郎くんのゴロンはたまらないですね~(*´ェ`*)
牙チラが特にもう(*´Д`)
(この距離ならガブケリもないだろうしw^^;)
ブログ内ではあまりベタベタせず凛としたイメージの強い彼ですが
実際はこんな感じでalpenkatzeさんに甘えきってるんでしょうね(*´ェ`*)

これから寒い季節に向けて温室は色んな意味で楽しめそうですね^^

太郎ちゃん、カメラ目線というより、アルペン猫さんを見てるのでしょう。
カノ君と一緒で、自分を見てくれているか確認しているのか、
アルペンさんを見ていると落ち着くのか。
どちらにしても、王様も王子様もベビちゃんという事ですかね。(笑)
見てくれているのを確認して、嬉しいゴロンですね。

花嫁さん、寒さもだけど裾がドロドロにならないか気になるわ~。
雨の中を外に出なくても良さそうなものなにねえ。 写真の為でしょうか?

最後の二つ、フクシアでしょうか?
日本だと普通に路地栽培できるはずだけど、そちらだと温室なんですね。
それともその種類は耐寒性が無いのかな。
9月に15℃は寒いですものね。 綺麗な庭の花も9月一杯くらいでしょうか?



コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
草の上と土の上、あと、砂場の上でのゴロゴロも好きです~(;´▽`
特に砂場の上はわざとのように私の目の前でやりますw

オチリホイホイ、置いてみました(^^;
このお城の周辺の木々にはフクロウも住んでるみたいなんですよ~。
遠くに行かなくとも、こういうところの散策も楽しいです^^


★キノボリネコさん
太郎がゴロンやると私がデレデレになるのを知ってるので、それでわざとのように私が見てる時にゴロンとやることが多いです^^
手を出さなきゃガブケリないですが、誘われて撫でようとすると始まります(>_<)
一緒に外に出ると張り切るし、私がちょっと移動するとついてくるし、よっぽどお怒りにならない限りは私にべったりです(笑)。

温室、氷点下の時だと楽しめそうですが、まだ外の気温が二桁台あると短時間いるくらいでちょうどよかったです(^^;


★REIさん
そうですね、私をじーっと見てるというか、チェックしてる感じかなあ^^
カノちゃんも全く一緒ですよね!
そして甘えちゃんというのも一緒だから、普段王様の様に振舞う子ほとこういう傾向にあるような(笑)。

結婚式グループは、はい、写真のためだけだと思います(^^;
裾、いつも以上に汚れそうですよねぇ。
やっぱり人気のある6月頃が一番気温が安定してるかなと思います。

お花、私は全然分からなくてググったら・・・、はいっ、フクシアでした!
ありがとうございます~(笑)!!←本当に私、お花、よく知らないんです(汗)。
(日本語のWikiのページよりドイツ語のページの方が充実しててびっくり。こっちでは人気あるのかな)。
Wiki(日本語)に、”温室で栽培されるものもある”とかあるけど、戸外でこの花が咲いてたらかわいくてなんかいいですね♪
10月からはお花はあまり見ませんねぇ・・・。
この植物園も、以前真冬に行ったことがあるんですが、その時は無料で入れました←あまり見るものないからか??

ちゃんとカメラ目線をくれる太朗ちゃんえらーい!
うちなんてみんな本当はそっぽ向きたい(笑)
「デレデレの時間」っていいね~!

お城に庭で結婚式なんてステキだけど、
本当にみんな寒そう(笑)
左に歩いていく人はダウンだよね?

ザルツブルクで見たっていうのはケイトウの一種かな~?
何だか不思議にかわいいな~

太郎ちゃんと熱い眼差しで見つめ合ってますねー。

きのこ展以外にもいろいろと充実してる場所でしたね!!
温室、しばらく行ってないなー。
吉祥寺のだったかなあ、温室、小さいけど鳥が
放し飼いにしてあったような(おぼろげ)なんか
楽しげなところで...でもよく考えたらウンされる率が
ないではないか。(笑
結構いろいろな花、咲き乱れてますね。
晩秋ってかんじなのかしら(日本で言うと)。
ザルツブルグでもあった花、不思議なフォルムですね。
ケイトウに似てる?と思って検索したら紐鶏頭というものかしら。
見たことないです。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
デレデレの時間がないと、普段のガブケリ相手なんてやってられません(^^;
うちはお気に入りの鉢の中にいる時はそっぽ向きたいようです(汗)。

はい、左の人、ダウン着てます!
でもダウンが必要な寒さでしたー(>_<)

赤くぶら下がった花、あれこれググっても分からなくてあきらめてたら、さすがのめんまねえちゃんさんの情報で名前分かりました!
和名から学名、そこからドイツ語名・・・とやったら、ドイツ語名は”庭のキツネの尻尾”(Garten-Fuchsschwanz)でした(笑)。


★めんまねえちゃんさん
お城の横に植物園が併設されてるのと、お城の庭が大きくて時々ノロジカなんかも見かけたりで、なかなかいいお散歩コースにもなってます^^
ただ、この日は本当に寒くて、あれこれゆっくり見ようという気にもならず、すぐに帰宅しました。
鳥が放し飼い、いいなあと思ったけど、そうですよ、糞が落ちてきたら大変(笑)!
そして!お花の名前、やっぱりめんまねえちゃんさんすごいです!
私、あれこれとドイツ語のグーグルで画像検索やらケイトウの種類やらでやったけど、似たようなのは見つかってもこのお花自体は見つからなかったんです。
ねえちゃんさんに感謝、です!!
ドイツ語名では、Garten-Fuchsschwanz=庭のキツネの尻尾・・・こんな名前になってました(笑)。
名前、たぶんもう忘れないです!ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/581-0864ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この場所だけはご遠慮願いたい «  | BLOG TOP |  » 角好き(+キノコ展の写真からもうちょっと)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (513)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (6)
バイエルン行事 (15)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (86)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR