グロースファクター
topimage

2017-11

ダリアとリンゴと太郎 - 2017.09.11 Mon

タイトルのつけようがなかったので、そのまんまのタイトルにしました(^^;


うちのダリア、ちりめんの様な模様(moguさんからの表現、ありがとう♪)に赤い線がところどころに入ってるタイプのが咲いてますが、
a1_2017090923214861b.jpg


今、半分だけほとんど赤のが一つだけ咲いてます。色が抜けたようなのはその後出てませんが、これもかわいいですね^^
a2_20170909232150c11.jpg


ダリアってうちでもちゃんと咲いてくれるから強いんですかね。
私が自転車で時々通る道にあるセルフサービスの花壇でも、今、ダリアがたくさん咲いてます。
a00_2017090923214574e.jpg


グラジオラスもたくさん。あと、左奥に小さく写ってますが、ひまわりもたくさん咲いてます。
a0_201709092321497c8.jpg
お値段はダリアが1本40セント、グラジオラスは70セント、ヒマワリは60セントとなってます。
今は咲いてないチューリップとスイセンは、1本50セント、6本2ユーロ50セント、10本4ユーロとなってます。



今はお花だけでなく、うちの横の森の入り口のところに植えられてるリンゴの木にもたくさん実が生ってます。
a1_2017091105211820f.jpg


全部で10本以上は植えられてて、人の手に届くようなところになってる実は全てもぎ取られてます。
でも届かない上の方はこんなに生ってて、なんだかもったいないなあといつも思います。
a2_20170911052121a0f.jpg
私はリンゴアレルギーがあるので食べられませんが、そうじゃなかったら歩いてすぐの場所なので梯子でも持って行って摘みたいくらいです。ドイツ人はそこまでして摘みたくないのか、それともこれは美味しくないのかなあ・・・。




こちらはちょっと前の撮影ですが、太郎と一緒に庭にいたら、トントンを要求してきました。
a4_20170911052124fc0.jpg


「気持ちいいにゃあ!」   トントンされてる最中はいつも顔をすりすり^^
a5_20170911052125b0e.jpg


しかし!いきなり倒れて私を襲う体勢に(>_<)
「逃げやがったにゃ!」  まあ、慣れてるからね(;´▽`
a6_20170911052126489.jpg


「ふふふ・・・」  そ、その顔は何かしらね(汗)!?
a7_20170911052129757.jpg


・・・で、やっぱりつかまりました(;_;)
「お世話係と遊ぶのは楽しいにゃあ!」  太郎ちゃんが楽しいならそれでいいのよ(ノД`)
a8_20170911052129f4d.jpg

でもできたら、普通に猫じゃらしとかで痛くない遊びをやりたいなあと思ってしまうのでありました(涙)。

● COMMENT ●

ダリアは強いですよねー^^
子供の頃何の気なしに球根を買ったら
大した世話もしてないのに何年も旺盛に咲いてました^^;

りんごが自生してるってビックリです(゚д゚)
でも根こそぎいかれないってことはあまり甘くないのかな?(-"-;

トントンされて蕩ける太郎くん可愛いです(*´ェ`*)
ガブケリも心を許した人にしかやらないでしょうし
これも愛情表現と思えば耐えられる…かな?w^^;

ダリアさんきれいにゃあ!
斑入り?ちりめんダリアさんすごくおしゃれにゃ!
え゛~っ、難しそうだけど簡単なの?

おりんご摘み取っていいの?
太っ腹にゃあ!
alpenkatzeおねえちゃんはシードルみたいなのも駄目なのかにゃあ?
アレルギー大変なのにゃ。

太郎ちゃん、今日もとんとんよかったにゃ!

太郎ちゃんの尻トンはゴロンから蹴り噛みまでがコースなんですね。
うちのマックも尻トンで頭が下がって床に着き、そのままゴロンになりますが、噛み噛みはなし。 太郎ちゃんは余程気持ちよくて気持ちが上がるんでしょうね。
シャツ類にはすべてハンドプレイヤーを縫い付けておくとか。(笑)

縮緬! 素晴らしい、ピッタリの表現ですね。
それにしてもセルフサービスの花畑! 初めてみました。
自分で切り花として切り取るんですよね? 苗ごと採っても良いのですか?
日本だと成り立たない様な。 すべて盗まれるんじゃないかなあ。

相変わらず、ちょっと違うお花が咲いて
ダリア、楽しめますねえ。
花壇は...さすがに切り花の値段ですよね???お安いし。
苗ごとほりほりしちゃうひとはいないんだろうか。(笑)
あまり周りにひとがいなかったらだれかやりそうではあるけど。

太郎ちゃんとんとんのぷりけつ、お借りしまーす。
うちはなぜかどんどんお尻が下がっていってぺったんこになっちゃうんですよ。(笑)上がる子のおしりがすごくかわいいから、
やってほしいなーと思うのに。ぺったんこもかわいいけど
写真的にはただのぺったんこ。ははは。
太郎ちゃん、お約束のがぶがぶまでついてましたねー。
これも楽しそうで目がキラキラ。さすが名ハンター。(?)

縮緬!うまい表現ですねー
この赤いの+縮緬も素敵!
うちは庭に植えたダリヤはまだ咲きません(笑)
変な天候が続いてどうしていいか・・・って事なのかなー
今頃になってようやく花芽が付いてきました
セルフサービスのお花畑、いいな~
そういうところから切ってきたら長持ちしそう

腰ぽんの太郎ちゃんもサンゴの袖噛んでる太朗ちゃんも嬉しそうに見えるのは何故だろう(笑)
ある意味生餌???

リンゴもアレルギーがあるんですね!
アップルパイのシーズンなのに・・・

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ダリアってそんなに強いんですね!
これでうちのが来年咲かなかったら悲しいかも~(;´▽`

リンゴ、ここだけでなくうちの周辺はあちこちに植えられてるんですよ。
でも実がものすごく小さい!
低い位置のでさえも採られてないことあるから、美味しくないのかも(^^;

そうなんです、これは太郎の一種の愛情表現なので私も耐えてます(笑)!
でもやっぱり痛いんですー(;_;)


★Gaviちゃん、はなびちゃん
ダリア、売れ残りっぽかったけどなんかかわいくて気に入ってるよ^^
うちは小さな苗で買ったけど、今もまだたくさん蕾付いてて次から次に咲いてるよ。
うちでもこうだから、簡単なのかも(^^;

リンゴ、摘み取るのも全然問題無し!
けっこうあちこちに植えられてるよ~。
リンゴ、調理したのは大丈夫だけど、傍にあると味見してしまって失敗することが(汗)。


★REIさん
最後のガブケリが目的でトントンを要求してるんじゃないかと思うほどです(-_-;)
マック君、ゴロンで終わりだなんて、いい子だ~!
そういえばおもちゃはなんでも全滅の太郎だけど、このハンドプレーヤーだけは未だに使えます。
まとめ買いしようかな・・・。

ちりめんという表現、私もとても気に入ってます^^
セルフサービスの花壇、けっこうあちこちにありますよ~。
今はかぼちゃのセルフサービスコーナーが増え始める季節です。
支払いのドラム缶のところにナイフ(黄緑の)がぶら下げられてるのでそれで切るか、持参のハサミでになりますね~。
苗ごとはもちろんダメです(笑)!


★めんまねえちゃんさん
ダリアってなんだか楽しいと私も感じました!^^
簡単に咲いてくれるのも嬉しいです(笑)。
花壇は、はい、持参のハサミ、もしくはドラム缶のところにぶら下げられてるナイフで切って・・・になります!
苗ごと持って行くのはダメです(^^;
ドイツ人、とにかくお花が大好きなので、切り取って買ってる人もよく見かけます。

めんまちゃんはオチリ上げるよりぺったんこになった方がかわいいかも^^
ぺったんこになったあのぷりけつ姿はたまりませんよ♪
太郎はオチリを突き上げて待ってるので、あれを見ると急いで駆け付けないといけません(笑)。
その前に、腕をカバーするのを探さないといけないのであたふたもします(汗)。


★ししゅうねこさん
ちりめんという表現、私もすごく気に入ってます^^
こっちは今9月になった途端ものすごく冷え込んでますが、それでも次から次に咲いてきてるので、多少寒いくらいの方が咲くのかしら・・・。
そういえばハウステンボスのダリア祭りも秋だったから、ダリアってこれからの季節の花なんでしょうか。
セルフサービスの花壇、けっこうあちこちにあります!←利用したことないけど(^^;

はいっ、私の腕は生贄、その表現がぴったりだと思います(涙)。
でもこれからの季節、フリース着てることが多いので少し助かります(^^;

リンゴ、調理すれば大丈夫なんですが、調理前に味見して・・・とやらかすので、もう扱わないようにしてます(涙)。

🍎採り放題?

このダリア、ほんとに色合いが素敵です。
たまに赤いのや白っぽいのが咲くのも、嬉しいですよね。

うちの近くのお花畑、1週間前に行ってみたら、ほとんど何も咲いてませんでした^^;
そちらでは、とってもきれいに咲いてますね。

え?リンゴ?勝手に採っちゃっていいんですか? 
誰にも振り向いてもらえない高い所のリンゴ、もったいないなぁ~。

トントンされてるときの太郎ちゃんは、夢見心地って顔してますね^^
それが一気に共変!
ガブリの時の顔は、ニンマリ笑ってるように見えるんですけど~。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
セールでのほとんど売れ残のものだったけど、購入してよかったと思ってます^^
この色のダリアから黄色のが咲いたという記事も他所で見かけたので、そういうのがうちでも咲かないかなあと密かに思ったりしてます♪

花畑、場所にもよるようですが、ここのはまだまだきれいに咲いてました!

リンゴ、うち周辺あちこちにたくさん植えられててそのまんまでもったいないです!
どこにも属してないようで、摘まれないと地面に落ちて腐るばかり・・・。
拾いに来てる人もいるし、相方もこういうのは採っても問題無しと言うんですが、やはり住宅地の横で目立つからか梯子持ってまで取りに来てる人はいません(^^;

そうなんです、ガブリの時の太郎はいつも笑ってます!(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/572-1b369943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるにおい «  | BLOG TOP |  » 久々の早朝お持ち帰り(+キノコ)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR