育毛剤
topimage

2017-10

旅日記(三日目午後)、またまたカーニバルのイベントに参加 - 2015.03.27 Fri

今回も気持ちよくお昼寝中の太郎です。
q1_20150327033634ce9.jpg

たまにこうやって尻尾挟んで寝ています。
q2_201503270336367e4.jpg

かわいい、かわいい
q3_201503270336376cd.jpg

茶色のもふもふのお腹もかわいい、かわいい
q4_201503270336386b7.jpg

寝てるだけなのに、ずーっと見てて飽きないです





旅日記は、↓に畳んでアップしてます。

市場見学が終わった後はいったん友人宅に戻って休憩。そしてその後、市内で行われてた、プリムのイベントを見に行くことにしました。前日はプリムのパレードと夜のミニイベント見学でしたが、この日もまだまだプリム期間中で多くの人が仮装したままでした。
今回のイスラエル訪問は、このプリムの期間に合わせて計画しました。そしてこの日のイベントはちょっと若者向けって感じでしょうか。いろんな仮装姿の人を見ることができ、みんなとてもフレンドリーで、ドイツでは味わったことのないような楽しさを経験することができました。


友人宅を出発前、うずまき模様の猫さんが歩いてるのを発見しました♪
s1_20150327033724c28.jpg


会場まで歩いて30分くらいでした。この日は気温が27度くらいだったかなあ。いきなり夏が始まりました。みんな夏の格好ですね。
s2_201503270337266bc.jpg
私がやって来るまでは雨続きだったそうで、本来、このプリムの期間もよく雨が降るそうです。そして私が帰った後、またしばらく寒い日が続いたそうです。やっぱ私は晴れ女のようですよ



こうやって歩いてると、猫をあちこちで見かけるんですよ。撮影に成功したにゃんこの倍の数は見たような気がします。
s3_2015032703372792f.jpg


会場入り口に到着です。右端の方のゲートで、荷物チェックなどがあります。
s4_20150327033729260.jpg


まだ特に何も始まってなかったので、とりあえず中をうろちょろ歩いて、仮装してる人たちの姿を見学しました。
s5_20150327033730fe2.jpg


この人はずーっと写真撮られてばかりでした。
s6_20150327033749803.jpg


人も増えに増えてきました。
s7_20150327033751d61.jpg


ステージが設けられてて、音楽が流れ始めると、みんな楽しく踊り始めました。
s8_20150327033752778.jpg

s9_201503270337549f2.jpg


自撮り棒は現地でも大人気のようで、使ってる人をたくさん見ました。
s10_2015032703375520c.jpg


カーニバルというと、ドイツではまだまだ冬の最中というのが通常で、寒くない仮装が基本のような気がします。イスラエルの方が仮装の衣装の選択肢の幅が広いようです(笑)。
s11.jpg
はっきりとは書けませんが・・・、2人組で、一人はオレンジ色の服に縄、もう一人は黒の服で手には・・・という仮装の人たちも何組か見かけました(汗)。友人は「イスラエルではなんでもありだから誰かがやるとは思ってた」と言ってました(汗)。


私も後から、このミュータント・タートルズと一緒に写真撮ってもらいました♪
s12.jpg


ドイツ風の仮装の人たち。
左の女の子はディアンドル姿、右はバイエルンのサッカーチームのユニフォーム。
s13.jpg s14.jpg



s15.jpg

s16.jpg

s17.jpg

s18.jpg

410.jpg

s19.jpg


そして楽しい時間を終え友人宅に帰宅、夜は、市場で購入した材料でお鍋を楽しみました♪
s20.jpg

● COMMENT ●

猫はいいですよねえ、寝ていても起きていても、お腹空いたっていっても、
何でも可愛いんだもの。
うちではこの姿の時は、お腹に頭グリグリします。
太郎ちゃんの足はどうなっているの?!

最初の猫さん、あっ、マック!! そっくりです。
コタツの中にどこでもドアがあるのかなあ。

イスラエルって雨が多いの? やっぱり乾燥地帯のイメージから抜けられない私。
皆、思いっきり楽しんでますね。 こういう時は楽しまなくてはね。
アルペン猫さんもご実家地方のゆるキャラ仮装とか準備すれば良かったのに。(笑)
キリンが見事! ライオンキングのキャラクターみたい。
カメラもどきがSONYだね。

お祭りに合わせていくのは楽しいけど、ドイツだとホテルは予約で一杯、しかもルームチャージが何倍にもなるので、逆に避ける様にしないと泊れません。

太郎ちゃんのシッポはさみカワイイ~♪
足が小さく見えるのは色のせいかな?

一枚目の渦巻き模様の猫を見ると、うちの渦巻き模様はちょっと貯えすぎって感じだな~(笑)
仮装も奇抜なものが多くて楽しいねー
キリンが超キリンだ!
オムツは何が楽しいのか・・・(笑)
お祭りの時は深く考えちゃダメよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も子猫な太郎ちゃんだ(*´艸`*)
きっと太郎ちゃんは寝んねするとお肉を時空に飛ばすのねw
仮装大会、色んな意味で何でもアリなのねw
オレンジ色の…は…フゴフゴ
このお祭り、見てる人より参加する人たちの方が楽しそう。
お鍋の海老が立派だわ(*´ω`*)
これで天麩羅とかエビフライが食べたい♡

コメントありがとうございます♪

★REIさん
何をやってもかわいい猫、得してますよねぇ!
太郎の足、縮こまってますー(笑)。

いろんな猫を見たけど、うずまき模様の子はこの子だけでした。
三毛、白黒、キジ・・・この三種類がほとんどだったような気がします(茶トラがほとんどいなかった)。
イスラエル、一応雨季もあるようです。ただ、8年前も今回も全然雨が降らなくて、
気温もちょうどよくって旅に適した時期だと感じました。
私、こっちでずいぶん前に買ったカーニバル用の服が未使用だったので持って行って
着てみたんですが、周りがはじけてるので私の服は地味でした^^;
友人の仮装姿は大うけで、写真撮ってる人がたくさんでした!
ドイツ、特に私の住んでるところは元々が宿代高いから、秋のビール祭りの時とかありえない値段。
それでも満室だから、みんなお金持ってるなあ・・・と、ある意味感心してしまいます。


★ししゅうねこさん
足周辺も毛がもっふもふで、太い部分を毛で隠してるような気がします、今回の写真は(笑)。

現地の猫はみんにゃほっそりしてました(笑)!
まあ、お外の子とおうちに住んでる子は、多少体型の差があっても大丈夫・・・だと、
自分に言い聞かせてますー^^;
仮装は、ドイツのより何倍も楽しい人がいっぱいでした!
オムツはまだ他にもけっこういたんですよ(笑)。
仮装は、やっぱり今年特に話題になった○○・・・とかに目が行っちゃうんですよ・・・。
エボラ熱の時の、白い感染防護服の仮装の人たちもいました^^;

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ03-27-20:44さん
そうなんです~、なんか、私も地元一緒っていうか、すぐ身近にいたってことで、
そこのファンの方がいるとついつい喋ってしまってます^^;
あそこの地位になる前までは、同窓会にもたまに顔を出してたらしく(奥さん連れて)、
先生方に囲まれてたそうですよ(笑)。
ということで、なんか、がんばってほしくてたまらないんです~^^


★ドンタコス下僕さん
お肉を飛ばす技、私は起きてる時にできないかと、太郎の相談したい気分ー^^;

現地の人の仮装、もう、なんでもありって感じでしょう~?
オレンジ色のを見た時は・・・、正直、目が点になりました(汗)。
でも周りは笑ってるんですよー^^;
とにかくみんな楽しんでる、それがよかったです!
そしてみんなフレンドリーで、ドイツ人よか何倍もよかったです(爆)。
お鍋、4人でやったんですが、海老は私が一人で半分は食べてしまいました(汗)。

尻尾挟み可愛い〜〜
上手に足先だけで挟んでると、考えがあって挟んでるって感じ。

猫ちゃん達、毛並みが綺麗ね〜
厳しそうな感じがするのに自由だね(笑)
すごく楽しそうで仮装してなくても一緒に楽しめそう!

ベッドからのはみ出し具合が可愛い♪

はじけてる!イスラエルってなんかイメージと違うわ。
気候が人をそうさせるのか、はたまた微妙な政治/地理がそうさせるのか…
オレンジ服の仮装もその人なりのメッセージがあったのかな。
なんて、本当はただのオバカだったりして〜?
ま、固いこと考えずに楽しめばいいのよね。

いやーん、太郎ちゃんかわいすぎ。
足でちょきっと尻尾を挟んでるんですか?
うちではありえないですね(笑)。
あっ、にんげんの足の間(抱っこしてる時に足の間に尻尾が挟まってる)っていうのはあるんだけど. . .

それにしても、前の写真でも思ったけれど、
イスラエル恐るべし。ハハハハ。
っていうか肌の露出度が高くて、そこが. . .
日本よりけっこうはっちゃけてるのかしら。
いやでも、きっと真面目な宗教家とかはこれはいかん、とか
思ってるとか. . . ついつい宗教方面で気になってしまいますが、
こういう自由があるって、恵まれているんでしょうね。

太郎さんの尻尾はさみ~♪
はさむぽふぽふの白いあんよの、チョット開いた指がたまらん~^^
家の三助も、指が開くと、ミトンみたいなのw可愛いなぁ~♪

あはは、仮装、凝ってるっていうか、
もはや、装置のような人もww
上半身裸で抱き合ってるチームは、オムツ??何でもアリだ(笑)
撮影チームの仮装のカメラがSONY製で、ちょっと嬉しいww
仮装を見てる限りだと、宗教的制約とか、何もない感じですね^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
挟み方も格好がいろいろあるのよ~。
今回のはいつも以上にかわいかった♪←ただの親バカですよー^^;

仮装、みんな自由に楽しんでるでしょー!
もうね、はじけまくってるのがよーく分かるの(笑)。
そしてみんなフレンドリーだから、私もたくさん楽しめた♪


★ANKOさん
イスラエルの人、楽しいです!
ドイツでフレンドリーにしてもらった覚えってないのだけど、イスラエル人、
ツーリストに対してはフレンドリーでいいですよー!
友人いわく、”世界中から嫌われてることをみんなよーく分かってるからこうなる”・・・だそうです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
確かに、この尻尾挟みはめんまちゃんには無理ですねー^^;
人間の足の間でも、ちょっとずれると挟みも終わりになるのかな(笑)。
太郎はいろんな挟み姿があるけど、この時はチョキ姿でした^^

そうです、そうです、イスラエル人、はっちゃけてます!
宗教関係では、エルサレムの方とかは厳しいみたいです。
土曜日が安息日なんですが、以前、エルサレムに行った時に友人が、「エルサレムでは
土曜日の車の運転も危ないからなあ(車を運転してる=安息してない・・・であれこれ
言う人がいる)」・・・とか言ってました。でもテルアビブでは大丈夫みたいです~。


★ほんなあほな。さん
三ちゃんとはあれこれ共通点が多そうで嬉しい♪
ミトンみたいに見えるのは、ふっくら具合もちょうどいいからかしらー^^;

仮装、オムツ姿みたいなシンプルなのも目を引くんですよー(笑)。
そうそう、抱き合ってるのもオムツ、他にもけっこうオムツ姿の人いました(笑)。
ソニーの箱カメラを持った人たちも他の人たちはやってないアイデアで目立ってました!
とにかくみんなはじけてて、なんだかすごく平和でしたー^^

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんってお手々は長くておっきいけど・・・
もしかしてあんよ・・・みじ・・・
な、なんでもないにゃあ!太くておっきいからみじ・・・見えるだけだと思うのにゃあv-356
とってもとってもかわいいにゃあ!

おむつしてる人がいるにゃあ!@@!
イスラエルはおっきい赤ちゃんがいるにゃ!
にゃんこたちみんな、とっても元気そうにゃ!
しあわせそうなにゃんこ見ると、何だかほっとしちゃうのにゃあ!^^

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
じ、実は私も、この写真見て、”太郎の足ってもしかしたらみじ・・・”って思ってたの(-_-;)
Gaviちゃん、しっかり見てくれてありがとうー(笑)。

おむつの人、他にもいたわよー!
赤ちゃんが生まれるシーンを仮装で再現してる人もいたよ(笑)。
にゃんこはみんにゃご飯はちゃんともらえてるみたい!
イスラエルのお外にゃんこは幸せな子が多いと思うよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/57-0ddea037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての日食観察 «  | BLOG TOP |  » 旅日記(三日目朝)、市場見学

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR