FC2ブログ
topimage

2021-04

ゼラニウム太郎 - 2017.09.01 Fri

先日はダリア太郎の写真をアップしましたが、今回はゼラニウム太郎の写真を・・・。


枯れたのを摘んでたらきれいに咲いてるのまで取れてしまったので、それでまたまたやってしまっただけです(^^;
「またやりやがって!」  この時はかわいい顔では撮れませんでした(汗)。
1_20170901154541730.jpg
インスタアップの画像です。


何度か挑戦してもなかなかうまく撮れませんでした。

この場所でやり始めたので正面からは撮れませんでした。
2_20170901154545752.jpg


お花がほぼ全く見えません!
3_20170901154544a87.jpg
そしてこの後、最初の画像のを撮影です。


目の前に座り込んだのでここぞとばかりに乗せたらこの顔(-_-;)
4_20170901154546126.jpg


「かわいい顔はしてあげないにゃ」  テラスででもこれでした(>_<)
5_20170901154548e30.jpg

今回は撮影に非協力的な太郎でした(涙)。






ここからは、夏は恒例の(?)牛ブログです(笑)。

8月半ばの山歩きでの撮影です。
アルムには馬しかいないなあと思ってたら、牛たちは山頂付近へと移動してました。
6_2017090115455024f.jpg


麓に見えてる街(村?)から登ってきました。
7_20170901154550406.jpg


柵の側にずっと立ってたこの子がいい仕事してました!
8_20170901154552b7d.jpg


モデルの様にちょっと向きを変えてくれたり(笑)。
9_20170901154553d2b.jpg


人間には慣れてるようで、至近距離の横からこうやって撮影しても動かずにそのままでした^^
10_20170901154554250.jpg

他のハイカーさんもこの子の写真をたくさん撮ってて人気の牛でした(笑)。





この日の山歩きの記事はこちらです 牛クリックでジャンプします。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、ゼラニウムさんの鮮やかな色似合ってるんだけどにゃあ・・・
にっこりりんしてみるにゃ!
alpenkatzeおねえちゃんの牛さんのお写真見せてもらうたびに、ドイツの牛さんっていいなぁって。
日本は逸しようコンクリートの上だけの子もいるからね・・・

↓放し飼いのおっきいわんこ!
コワイよね!
ちびっこに怪我させたりとか、他のお家のにゃんこやちびわんにケガさせたらどうするつもりなんだろう・・・
しっかり言ったった方がいいと思うのにゃあ!

ゼラニウム太郎って妙に語呂がいいですねw^^;
むしろ今回の表情の方が太郎くんらしくていいですw
だって撫でられるのは嫌いなクールガイですもんねw^^
(自分からスリスリは除く)
イメージが崩れるような花なんてお断りですよねw
でも個人的にはむっつり顔の方が萌えましたがw(*´ェ`*)

牛と麓の村の距離にビックリです(゚д゚)!
自分だったらここまで来れるか疑問です(-"-;
モデル牛さん、ミルク多めのカフェラテ出せそうな柄ですねw

お世話係、僕をおもちゃにするんじゃにゃい! by王様

というお顔でしょうか。 
でも今日も赤いお花が王冠の様で似合ってますよ。(笑)

青空と草原と牛。 そちらの放牧地らしい素敵な風景ですね。

が、牛さんの足元。 泥だらけ? うしさんの落とし物で?
どうしても牛さんの落とし物がいつも気になって・・。 特に新鮮なやつ。
ゴメン!


いやいや、可愛いお顔してるよ!
キリッとしてるような、アンニュイな表情が素敵よ〜
ゼラニウムはリボンみたいだね〜

牛さん、撮られ慣れてる?(笑)
注目浴びるのが好きな仔かしら?

2度目はないぞ by太郎ちゃん
って感じかな(笑)
ゼラニウムの方が似合うかな???

牛さん、足ドロドロ?
草原と空と牛、すごくステキです!
このまま年賀状にお借りしたいくらいだわ(笑)
写真に撮られたいっていうタイプの子だったのかしらね~~~w

牛、きれいですねえ。フォルムも、色合いも横顔も
写真写りが良い子だわーーーー。
しかも協力的。

今回の太郎ちゃんもプリンセスでお借りしますね。
しかし今回のお顔は、ちょっと伝法なあねさんという
感じで(笑)「なんだい、あたしのやることにけちつけようってのかい?
表に出なよ!」(表だけど)って感じ...ハハハ。でもかわいい。
アルペンさん撮影お疲れ様でございます。

私は一番上の写真が良いと思います。
ちょっと困惑顔なのがかわいいです。

ゼラニウムって意外に大きくて、とても綺麗なんですね(^^♪
自分で育てたことはないので、よく知らないんですが。

山歩きのブログも拝見しました。
1600mぐらいの山が手頃で良いですね〜
しかし、素晴らしい眺望ですね!!
海まで見えそう。
って、そんなはずはないですね。地中海も大西洋も遠いですから。
私の地方ではちょっと高い山に登ると日本海が見えます。

牛ですが、私の地方でも夏は高い山の牧場まで連れて行って放牧します。須坂市の破風高原の牧場なんか、ここと似たような環境です。
牛の健康のためには良いのでしょうね。
冬は麓の村で牛舎暮らしです。

最近ますますキノコが気になりますねw(*゚o゚*)w
枯れ木に行列のように生えたキノコの写真がありましたが、アレは私にも不明です。

ゼラニウム太郎ちゃん・・・・いやいつも 非協力的だと思うよ^^;
バラでもパンジーでも・・・・

でも 太郎ちゃんはピンクが似合うわ!て思う^^;

↓の記事・・・犬怖いですね^^;
大型犬を放し飼いは ちょっと・・・・ですよね・・・

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
にっこりと笑ったらもっとかわいくなるのに、損してるよねー(^^;
こっちの牛たちは本当にいい環境で暮らせてると思う。
やっぱり広い草原の上が好きみたいで、牛舎から出ると嬉しそうに走ってる子とかもいるからね~。
日本はやっぱり山は急斜面が多いし、放牧用の土地もそんなになさそうだもんね・・・。

犬、怖いでしょ(>_<)
相方がマジギレして文句言ってるから、少しは分かってくれてるといいんだけどなあ。


★キノボリネコさん
今回の方が太郎らしい、私もそう思ってました(^^;
あれこれされるの、なんでここまで嫌がるかってくらい嫌いなんですよねぇ・・・。
膝乗りもダメ、抱っこもダメ、こんな太郎だから本にゃんからすればお花なんてもっての外でしょうw
ある時ふと膝に乗るような子もいるようだけど、太郎は無理っぽい(;´▽`

お山、難しい道のない初心者用コースなんですが、仰るように距離が長いのがネックです(^^;
最初平坦な道を40分くらい歩くし(汗)。
牛、うち周辺はこの柄の牛がほとんどなんですよー^^


★REIさん
たまにはおもちゃにしたいです(>_<)
お花、なんだかリボンみたいになっちゃって、リボンの騎士思い出してました(;´▽`

お山から見える麓はLenggriesです^^
うちからだとこの付近が一番近くて、渋滞に巻き込まれることもほとんどない行きやすい場所です。

牛がいる場所も柵のこっち側、登山道があるところも、全体がちょっと緩かったです。
それで汚れてるのかも。
そういえば先日歩いた道は、すっごく緩くなっててそこに牛の糞もあちこちに落ちてて、どこが土なのかよく分からず、その時はさすがに”もうここは歩きたくない!”と思いました(>_<)


★moguさん
アンニュイ、そういう言い方だといい表情に見える(笑)!
お花、私はリボンの騎士のサファイアのあのリボンに見えてたのだー(笑)。

慣れてない牛は、カメラ向けるとものすごく怖がって逃げたりする子もいるから、この牛は完全に慣れてるよ(^^;
でもこういう子の方がよけいかわいい^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
2度目どころか、3度目も狙ってるんですが(笑)!
今回のはリボンの騎士のサファイアっぽい感じかなあと思って見てました^^←褒め過ぎ(笑)?

牛がいる場所も私が撮影してる場所も土がかなり緩かったです!
来年が丑年だったら、画像、そのまま使えますねー^^
ちょっと前に歩いた場所の牛たちはカメラ向けたらものすごく怖がって逃げたのに、この子はモデルの様に慣れてましたw


★めんまねえちゃんさん
これより大きくしたらはっきり見えたかもですが、お顔周りにけっこうハエもいたので、これ以上ズームにしないように撮影しました(^^;
でもかわいかったです!
お耳もひこひこ動いてて、それが見てて飽きませんでした♪

ああ、そのセリフ、なんかピッタリ(笑)!
最初はリボンの騎士のサファイアのイメージで見てたんですけど、なんだか、ちょっと怪しいお仕事のお姉さんたちがパジャマ姿で集まってて、そこで風呂上りの姿の姉さんがそういうセリフ喋ってそうな・・・とか、そんな場面想像してしまいました(^^;


★ロッドさん
私も一番上のが気に入ったので、それでこれをインスタにアップしました^^

ゼラニウムもいろいろありますが、これは香りがいまいちなんですよ~(汗)。
鉄みたいな香りがします。

このお山、歩くのに難しい場所はないし、食事できる山小屋もあるので、普段あまり山歩きしなさそうな方もたくさん歩いてらっしゃいました。
海が見えるってのはないですが、湖ならあちこちに見えてます^^

やはり高い山に放牧してる方がいい乳が出るのか、チーズやヨーグルトなんかはドイツよりも、山の多いオーストリア産のが全体的に美味しいと感じます。
冬を前の家畜の下山も今日から始まりました。
だいたい9月中にはどこの家畜も麓に下ります。
昨日からとても寒くて雨も降ってるので、キノコ、これからもっと増えそうです^^


★花あじさいさん
太郎はこっちから何かされるのは好きじゃないからね~(^^;
でも今後もやってしまうと思う、ネタにもなるし(笑)。

ピンク、似合ってるかも~と私も思って、ちょっと意外だった(笑)。
リボンの騎士みたいかな、と(^^;

犬、小型犬がリード無しで歩いてるのとはわけが違うからねぇ・・・。
自分たちの犬を溺愛するのならよけいにちゃんとやってほしいと思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/567-2243925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い時の太郎 «  | BLOG TOP |  » 要注意犬(家族)

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (669)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR