FC2ブログ
topimage

2019-09

落ちた花の再利用 - 2017.08.28 Mon

うちのダリア、買った時に咲いてた花が咲き終えた後、順調に蕾が大きくなりまたたくさん咲いてくれてて、セールで安かったけどいいお買い物だったーと思ってます(笑)。
1_20170828231614df8.jpg


一つだけ色が抜けたようになってて・・・。病気じゃないといいのだけど(^^;
2_20170828231616df8.jpg
肥料は1~2週間に一回あげてるんだけどなあ。


そして、手入れをしてる時に、私の不注意でまだきれいに咲いてるのを一つ落としてしまいました。
わー、もったいない、どうしよう・・・と思った時に、横にいる太郎の姿が目に入りました。


・・・で、やってしまいました(笑)。
3_20170828231619157.jpg
インスタにアップしたのと同じ画像です。


動画も短い時間ですが撮ってました。



でも最初から↑の様に撮影できたわけではありません。
乗せても動くんですよ、とにかく(汗)。
4_201708282316191b4.jpg


「ここの草、美味しいもんにゃ♪」  もちろん落とします(-_-;)
5_20170828231620bf4.jpg


後ろ姿だけ撮ってもねぇ・・・。
6_20170828231621036.jpg


「さっきから頭の上に何してるにゃ」  もうちょっとお花が見える位置で撮りたい!
7_20170828231625837.jpg


草をちぎってあげたりしたら少しご機嫌になって、やっと乗せられる雰囲気にはなってきたものの、
「なんか邪魔だにゃ」   なかなか難しいねぇ(^^;
8_20170828231625a3d.jpg

そしてやっと、インスタでもアップした↑の(太郎の)最初の姿が撮影できました^^


でもその間、やっぱり時々イカ耳になってました(笑)。そしてこの後、動画撮影で立ち上がっておしまい!
9_20170828231627e7d.jpg



その後ゼラニウムでもまた同じことやってインスタにもアップしましたが、その姿はまたいずれ~(笑)。

● COMMENT ●

太郎ちゃんと花

素敵な色のダリアですね~。
そしてまた太郎ちゃんに似合ってる♪
凛々しい太郎ちゃんですが、こうしてお花をのせてると、
かわいい女の子にも見えてしまう^^

ベロベロ動画、ご覧になったんですね~。(笑)

花が落ちちゃうと切なくなるよね。
でもこうして可愛い撮影ができる!
チリメンで作った和小物みたいだわ。
太郎ちゃん、よく似合ってて可愛い〜
移動しても落とさず、大事に運んでるみたい〜

コメントありがとうございます♪

★pilさん
売れ残ってた安いダリアですが、意外とかわいい色で気に入ってます^^
太郎もお花を乗せて、たろ美に変身です(笑)。
普段がぶりと噛みつくような子には見えないかな、と(笑)。

動画、けっこう衝撃的でした!


★moguさん
きれいなままを自分のせいで落としてしまうともっと切ないよー(涙)。
でも、これからはこうやって使える!^^
何かに似てると思ったら、そうよ、ちりめんの布っぽい柄!
太郎にも和風小物着けたくなる♪
何度もバンバン落としてたよー(^^;

あらかわいい(*´ェ`*)
意外に落ちないとこを見るとこれは茎部分を毛に差してるんでしょうか?
イカ耳になるとはいえインスタ画像は一番いいとこアップしましたねw

ハンター太郎くんですがこういうギャップもいいですね(*´ェ`*)

太郎ちゃん、さすが王様!
頭に花を乗せられてもそんなに嫌がっている様に見えませんね。
平気で歩いているし、最初の画像なんか目を閉じて気持ち良さそうにすら見えるもの。
たまにはお世話係さんの遊びにお付き合いしてあげないとね。(笑)

私が捨て値で買ったダリヤは結局咲かず仕舞いです。
アルペンさんのは当たりですね。 冬を上手に越せますように。
色違いはめんまねえちゃんさんとか詳しい方が説明して下さると良いですね。
何だろう、改良前の花の色が出たとか。 それはそれで綺麗なピンクだと思いますよ。

お花を乗せた太郎ちゃんの写真にこんなご苦労があったとは(笑)
うちは誰も載せたり被せたりは出来ないので
苦労は全く分からないのです

1輪だけ違う色の花は先祖返り?
何でしょうね~
でも病気じゃなさそう

おお!!ぜひ男プリンセスでお写真をお借りしたいです。
よろしくおねがいしますー。
似合いますね。太郎ちゃん...お花が。

先代のミンミンなんて、なんかおっさんが
化粧をしているような違和感が出てしまう感じだったんですよ。
こう、かわいい写真をとろうとしたら(ごめんミンミン)。
太郎ちゃんは美形ってことでしょうねえ。
別の花バージョンも楽しみにしています。
めんまはのっけたものは神経質に落としちゃうから、
なかなかこういうの撮影できずです。

ダリア、とてもきれいです。
色が違うの、品種前の先祖返りとかだと楽しいですよね。
ダリアの場合咲き分けする(色んな色の花が咲く)
っていうのも多いみたいだし、ひょっとしたら
そういうことなんでしょうか?もともとの株がそうだったとか。
でもいままで同じ色ですもんねえ。咲き分けって
比率はコントロール出来ないって聞いたことがあるから、
これからひょっとして違う色もさくのでしょうか???
楽しみですね。
ひょっとしたら

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
いえいえ、花だけを頭の上にポンと置いただけです(^^;
花自体の安定感と、あと、太郎の頭が乗せやすい形なのかも(笑)。
インスタでは普通に可愛くしてるのをアップします、もちろん!w
”たろ美”ちゃんと呼ばれましたー(笑)。


★REIさん
振り落とすってことはなかったです!
でも違和感はあるのか、すぐに動きだしたり(^^;
最初の画像までが苦労しましたが、草を何本も千切ってあげたら本当にご機嫌になったんです~(笑)。

ダリア、最初は小さな鉢で本当に売れ残りっぽくお店にあったけど、大きさもけっこう大きくなりました。
冬を越せなくともこれだけ咲いてくれて本当に満足です^^
でもやっぱり愛着あるので冬を越せたらいいなあと思ってます^^
色が薄いの見つけた時、”嵐の雨で落ちた!?”とバカみたいなことを本気で思ってました(汗)。


★ししゅうねこさん
たぶん最初っから素直に乗せてくれる子もいると思うんですけど、太郎は無理です(^^;
以前は被り物しようとしたら噛みつかれたりもしてたし(汗)。
上にポン!と乗せるだけなら短時間ならできそうなことが分かったので、今後、こういうのを挑戦したいです(笑)。

なるほど、先祖返り。
私、よく分からないのでググってみたら、うちのと同じ色のに黄色のが咲いた人のブログがありました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unyako/flower09.07.htm


★めんまねえちゃんさん
男プリンセスにこれで仲間入りできますかね^^
でもめんまちゃんにはかなわない!(^^;

ミンミンちゃんは男の子そのものだったのかもしれませんね。
太郎は、うーん、どうなんでしょうね(笑)。
体型は間違いなくオスそのものなんですけどねぇ(;´▽`
太郎も普段は被り物とかダメですねぇ。
ポンデリングの時はしっかり噛みつかれたし(汗)。
花は軽いから、ポンと置いてささっと撮影、でしょうか(笑)。

私、お花のことが本当によく分からないので”先祖返り”でググったら、
同じ色のダリアをお持ちの方ので、同じように違う色のが咲いてる画像を見ました。
(↑ししゅうねこさんへのレスでURL張ってます)。
大嵐の後にこうなってるのを発見したから、「雨で色が抜けちゃった!」って本気で思ってた私ですー(>_<)
今のところ、これ一つがこんな色です。
また発見したら載せますね^^

太郎ちゃん、お花がお似合いです〜(*^o^*)/
とくに下から3番目の写真が良いですね〜♪
とくに嫌がっている感じではないので、今後に期待できますね!
うちのはお正月には餅とミカンですが(爆)
太郎ちゃん、次の目標は何かな?

太郎ちゃん 毛色に ぴったりのピンクのお花♪
お似合いです(^^*)

首の側とかでも可愛いかな~
たまに お花の色って いろいろでちゃうから あんなもんじゃないですか??
ダリアとか 菊とかでも たまに違う色さいてたりする~^^

リンク見ましたー。黄色まで咲く場合もあるんですね!!
楽しいかも。
薔薇だと枝変わりというのは非常に多いというか、
同じ薔薇で違う色や咲き方が出ることが多くて、
それをまた固定して新しい品種として販売したりするのも
多いのです。つるばらになったり、ほんのりピンクの
グラデーションだったはずの薔薇が真赤なバラ、白バラも
枝変わりで出たり。ダリアもそうなんですね。
ダリアって実は私、育てたことがなくて。(親は育ててた
ような思い出があるんですが...勘違いだったりして?)
なんにせよこれからほかの思いもよらぬ色がでたら
面白いですね。
太郎ちゃんは、ミンミンのおっさん度合いに比べると
確かに体はしっかりしているけど(ミンミンも
めんまよりか大きなイメージがいまでもあるけど、単に骨太で
めんまよりは軽い)顔立ちが美しいからお花が似合うのかもーーー。
ミンミンったら、声もだみ声で人間のおっさんが猫の鳴きマネ
してるような声だったんですよ。(笑)太郎ちゃんみたいに
愛らしい声じゃないのです。色柄はとても似てるけど、
そのあたりは実はめんまとの共通点のほうが多いかも。

すてきなダリアの花ですね!
花びらの色がいいなぁ~
太郎ちゃん、花が似合う男だ!!
モデルさん、お疲れさま (^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
舌から3枚目、表情が気に入ってます^^
でもお花ももっと見えたら~と思ってました。
振り落として嫌がるとかはなかったので、短時間勝負で今後もやってみたいです(笑)。
餅とミカンのは、プロフィールで使われてるお写真ですね^^
うちも季節物で何かできないかな・・・。


★花あじさいさん
被り物はダメだけど、お花はささっと済ませればなんとか大丈夫そう♪
首の外は飾り物を着けてるみたいでまた違った雰囲気よね^^

お花の色、いろいろと出ちゃうことがあるんですね!
詳しい方からそう言われると、これでいいんだと一安心♪←病気とばかり思ってたので(^^;
菊もそういうことが!
お花って思ってる以上に不思議~!


★めんまねえちゃんさん
黄色の方がもっと不思議ですよね!
こんなの咲いたら、私、頭の中が?????だらけになりそうです(^^;
バラではそれを品種として!
なるほどー、でもそれって”どんな色が咲くかな?”の楽しみもあっていいですね。
そういうのを一度実際に見てみたいなあ。
私はとにかくお花にはうといから、こうやって皆さんに教えていただくことがたくさんです。
来年も咲いてくれるといいけど・・・。

ミンミンちゃんの鳴き声の例え、分かりやすいです(笑)。
でもそれはそれで愛らしいというか、愛着わきますよね~^^
色柄以外では、太郎はめんまちゃんと共通する部分、多いですよね。
でもミンミンちゃんはやっぱり同じ色柄だからか、私の中では印象深い子になってます^^


★タスママさん
他の方がコメントで書いてくれたけど、”ちりめん和風小物みたいな色”という表現が合ってるなあと思ってます^^
太郎、身体のでかい男子だけど、意外とお花が似合いました(笑)。
本にゃんはどう思ってるのか・・・だけど(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/565-d8876795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要注意犬(家族) «  | BLOG TOP |  » 長い舌&大きな箱

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (7)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR