FC2ブログ
topimage

2019-09

牛ブログではないですが・・・ - 2017.08.16 Wed

「今日は牛の写真だそうだにゃ」   まあ、たまには、ね(^^;
a1_20170816053443ee2.jpg


「以前はよく牛にブログを乗っ取られてたもんにゃあ・・・」 一緒にアップしただけよ(汗)。
a2_20170816053445d94.jpg


「ま、たまにはいいかにゃ」 あくまでもメインは太郎ちゃんのブログだからねー(^^;
a3_201708160534460fe.jpg



ということで、7月末の山歩きの時に見た牛の写真をアップします~。

山頂から下りてきて途中のアルムを歩いてる時に撮影です。
q1_2017081605344790b.jpg
ここには、牛、羊、ヤギ、鶏が飼われてました。家畜たちもしょっちゅうやってくるハイキング客に慣れてるようで、歩いてても人間にはさほど興味なし。
これが、あまりハイキング客が来ないようなところだと、牛たちからじろじろと見られることが多いです(笑)。



山頂へ登るためにここを通過した時はどの牛も忙しく食事中でしたが、この時間は皆のんびり休憩中。
q2_20170816053451d38.jpg


足がけっこう汚れてますね(^^;
q3_201708160534519fc.jpg


2頭の大型犬と一緒に歩かれてたので、牛の反応がちょっと気になって見てしまいました。
q4_201708160534528d3.jpg


後ろをついて行ってます(笑)。
q5_20170816053454608.jpg

ここでは子牛は別に隔離されて飼われてるので、犬連れで歩いても特に危なくはなさそうでした。
だいたいどこも子牛は別にされてるところが多いですが、一緒に放牧されてる場合は、母牛を刺激しないように特に犬連れの方は注意しなければなりません。リードに繋ぐことはもちろん大前提です!



後ろ脚をべろ~んと舐めてる最中(笑)。
q6_20170816053457fed.jpg


アルムを山頂付近から撮影してました。
q7_20170816060915153.jpg


山歩きはまだまだやってますので、またいつか、牛ブログっぽくなっちゃうかも・・・です(^^;







この日の山歩きに関してはこちらですクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

お花にきのこ!そちらはもう秋ですねー!
子牛さん、へその尾ついてるってどれくらいだったんだろう?
びっくりりんだよ!@@!

牛さんブログ・・・って
大丈夫にゃ!
太朗ちゃんのほうがおっきいから安心するにゃ!

前回の、猫の話、ちゃんと山小屋にいるとか
安全だとわかっていたらおうちのひともホッとしたでしょうね。
4泊ってちょうど人間の旅行みたいだわー。
まさに旅行気分だったんでしょうね。お母さん猫(笑)。

そして、牛のぷりけつお借りしますねー。
えっ、牛って後ろ足が舐められるくらいに
体がきゅーんと曲がるんだ!!ってそりゃそうか。
痒いときとかけっこう届かないとどうにもこうにもですもんね。
案外柔らかいのか...(私よりは柔らかいな、たぶん)

太郎ちゃん大丈夫。1枚でも太郎ちゃん写真があれば
主役間違い無しです。

まあ太郎くんも体格的には他の猫に比べ牛寄りですし~w^^;

しかしこっちでは良くて必ず柵越しですからね。
こういう直のふれあいを見るとさすが海外と感じます^^;

この時季日本の山歩きだったら熱中症の危険がつきまといますが
そちらでは無いんでしょうね。
冬は厳しいでしょうがこういうのを見ると羨ましく感じます。

太郎ちゃん、まったりね〜
たまに牛ブログになっても良いじゃない(笑)

山道に牛がいるって良いな〜
(ハイジのイメージがやっぱり強い)
人や犬をガン見したり、付いて行ったり(笑)微笑ましいね。

今年は牛に乗っ取られるのが遅いような(笑)?
放し飼いの鶏ってリード付けてない犬とケンカしちゃうのかな~
鶏の方が強そうな気がするww

緑の草の間に白い岩が点在してるのってすごくヨーロッパぽーい
ていうか、ハイジっぽいのかな(笑)

太郎ちゃん

モフッとしていいよ~と、言わんばかりに手を出しているのに、
アンタッチャブルなのですね...

おとなしそうな牛さんでも、これだけ沢山いる中を歩くのは、やっぱり勇気がいりそう。
べろ~んの写真、笑えました。
めっちゃ器用に舐めてますね。(笑)

牛さん

e-9 素晴らしい景色です。 さわやかな風が吹いていそう…
牛さんもノンビリ… ゆったりした時間が流れています。
気温はどのくらいなのでしょう…??
牛さんのオマケを踏んじゃうこともあるのかな~
 e-3
        <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
山ではもう夏の終わりに咲く花がたくさん咲いてるよ^^
昔、一度だけへその緒がついた子牛見たことあるけど、生後二日だったよ。
でもしっかり歩いてたからびっくりしちゃった。

太郎の方が大きいって(爆)!
声に出して笑っちゃったよー(笑)!


★めんまねえちゃんさん
母猫さんの話、連絡が行ってたと聞いてホッとしました^^
お母さん猫が歩いた道を、数日前の山歩きで遠くから撮影することができました。
次回にでもアップしようかと思ってますが、急な登山道でびっくりですよ(^^;

牛が後ろ足を舐めてる姿、私も初めて見たのでびっくりでした!
牛同士、お互いが舐めあってたり、角にコシコシやったりするのはよく見るんですが・・・。
こんなに大きい体でこんなに柔らかくてすごいですよねぇ!

太郎の画像は欠かさずアップするようにしてます(^^;


★キノボリネコさん
太郎の大きさ、牛に負けないくらいだと誤解されてる方がちらほらいそうですw

こっちはやっぱり自己責任みたいなのを感じますね、こういう場所でも。
ただしそれなりに事故も起きてるんで、慣れ過ぎないようにしなくちゃと思ってます(汗)。

昨年一度だけ、山歩き中に熱中症になりましたが、普段はその心配はほとんどないかなあ、です。
先日歩いた時は、朝(8時頃)寒くてガタガタ震えてたほどでした(^^;
室内も快適ですし、気候的には日本より過ごしやすいと感じることが多いです。


★moguさん
牛ブログになっても太郎の写真は必ずアップしてるから大丈夫よ、ね(笑)!?

歩いててカウベルの音が聞こえてくるのが心地いいよ~^^
早朝に電車に乗ってると列をなして牧場に連れて行かれてる牛の行列を見られるし、
夕方帰る時は牛舎に戻る牛たちの列を見られることもあるよ^^
(ペーターがヤギを連れて行く感じね~)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そうなんです、遅かったんです(笑)!
今年は雪がけっこう残っててアルムの草の成長も遅かったみたいで、牛たちがアルムにやってくるのも遅かったようなんです←だから6月は牛になかなか会えなかった(笑)。
あっ、鶏が強くて犬を傷つける恐れがある、そっちの危険の方が大きそうですね(笑)!

ここのアルムの岩、雰囲気があってお気に入りの光景です^^


★pilさん
手、触りたいなら触ってもいいんです(笑)!
ただ、その後のパンチとかガブリとかを覚悟してから、ですね(^^;

ここはアルムが広々としてるからいいけど、狭いところにたくさんいる中を歩く時は私もかなり緊張します(汗)。
牛が後ろ足を舐めてる姿はびっくりでした!
こんなに柔らかいんだ~と感心しました^^


★kitcatさん
この日の気温は、最高気温が麓で23度くらいだったので、歩いてて暑さは感じなかったです^^
逆に朝は風が強くてちょっと寒く感じた倉でした。
朝は牛たちも高さがある場所で食事中で近くでは見れませんでしたが、お昼頃は皆アルム小屋周辺にいて休憩中でした。
落し物を踏まないように気をつけてはいますが、乾燥してしまってるのは知らず知らずのうちに踏んでるかもしれません(^^;

恒例の牛ブログですね(笑)
いろんな柄があるなぁ~て いつも感心してみています(^-^)

こんな近くにいて 歩けるって すごいですよね~
牧場の中 つっきてるような感じですもんね♪
後ろ足 ああやって 舐めるんだ・・・・初めてみた^^

牛って ほんと のんびりしてるんですね~(ご飯の邪魔したら
怒られるかもしれないけど・・・^^;)

よっ!太郎さん、牛に寛大~^^
そうよね、たまには、牛にスポットライトを当ててあげるのも、
主役の余裕よね^^vvv

牛、案外怖い・・・って前にアルペンさんが書いてらしたけど、
そうか、仔牛がいるかどうかで、全然違うんですね。
ふふ、牛の毛繕い、初めて見たw
やっぱり身体が堅そうだw

太郎ちゃんも牛柄に着替える? (笑)

えーと、私はまず 牛さんの落とし物が浮かびます。
こんな登山道の直ぐそばにいると、登山道の上は落とし物が沢山・・・。
そういえば信州の山で登山道が牧草地の中を通っている所があったけど、柵があって牛が出てこられない様になっていた様に思います。
日本だと怖い感じだけど、そちらでは普通に放牧されていますよね。
人が襲われる事故はないのでしょうか。

ワンコさん、牧羊犬みたいだから、牛さんも牛舎に帰る時間かと思ってついて行っちゃったのかな。

太郎ちゃんの「以前はよく牛にブログを乗っ取られてた」発言が
ツボにはまってニヤニヤしてたところ、牛、牛、牛〜〜!
牛好きにはたまりません。(笑)
それにしても、日本の蒸し暑さの中にいると、
この山間の風景写真を観てるだけで涼やかな気分になりますわ〜。
わんこの犬種はなんだろ、牧羊犬っぽい?

牛ですが(汗)
子供の頃は近所にたくさんいましたが、「ジロッ」と変な目で睨まれると怖くて怖くて!
自分よりもずっと大きいですしね。襲われたらどうしよう!
なんて・・・
こちらでは茶色じゃなくて白黒の牛ばかりでした。
小学校のクラスメイトにも牛飼いが仕事の家がありましたよ〜
家に遊びに行って子牛と遊びました。

太郎ちゃんのお手手、可愛い!!
この白いお手手で魚釣りでもしているような(笑)

太郎ちゃん、牛にも負けない存在感だよ!!
タワーからくにっと出ている アンヨもかわいい!!

牛さんたち、犬のように人懐っこそうですね~

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
やっぱり牛の画像アップ無しでは夏は終われなくて・・・(笑)。

牧場の中に登山道を作ってて私たちがお邪魔させてもらってる感じだから、
牛たちに失礼のないようにこそこそ歩いてます(^^;
人慣れしてる牛はこっちのことは無視してるけど(笑)。
のんびりしてるけど、足が意外と速いのよ!


★ほんなあほな。さん
一応欠かさず太郎の写真はアップするようにしてるので、こっちの気遣いを理解してくれてるといいのだけど~と思ってます(^^;

牛に限らず、子育て中の動物にはむやみに近寄らない方がいいみたいです。
やっぱり母親が子供を守ろうとしてかなり敏感になってるみたいで・・・。
あんな姿での毛繕いは私も初めて見ました!
前脚舐めてるのかと思ったら後ろの方でびっくりでした(^^;


★REIさん
牛柄になったら子牛そのものになっちゃいそうです~(;´▽`

牛の落し物は登山道に必ずあるもの、もうそんなふうに思って歩いてます(笑)。
でもこちらでは牛の落し物があるからと言って何か言う人は全くいないので、やっぱり皆さん、あって当然のものと思ってるのかも。
日本でだと柵があるって皆さん仰ってますね。
それはそれで安全かなあとも思います。
今年も、犬連れの人が牛に襲われて亡くなる事故、起きてます。そこのアルムでは子牛も一緒に放牧されてたみたいです。
子育て中でなくとも襲ってきて怪我をしたというニュースは毎年一回は聞くので、”距離を置いて歩きましょう”の注意喚起がよくされてます。
チロルからこういう↓動画が作られてて、ニュースにもなってました。https://www.facebook.com/mein.hund.focus/videos/vb.553976974627884/2063441050348128/?type=2&theater

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
牛、お好きですか!?
まだ今後もアップすると思いますー(笑)!
今年は7月まではよく雨が降って湿度もけっこう高かったのですが、この日の最高気温は23度くらいだったので歩きやすかったです^^
どうかすると早朝のスタート時は寒いくらいです(^^;
犬の種類、全く分からない私ですー(汗)。


★ロッドさん
牛は怖い、そんなふうに思ってた方が安全です!
こうやってアルムでのんびりしてる牛を見て”かわいい”と思ってあれこれやって攻撃されてる人もいますので(>_<)
”アルムは動物園ではありません”みたいな看板もよくあります
バイエルンもうちの近辺は茶色の牛が多くて、西の方になるとちょっと小型サイズのグレーの牛が多く、これがまたかわいいんですよ~^^

太郎の手、かわいいですけど、中に鋭い凶器が隠れてます(>_<)


★タスママさん
太郎が牛を目の前にしたらどうなるのかしら(^^;
さすがの太郎もビビッて全身ボワッとなりそう(笑)。
クニッと前方に出す姿は太郎の定番姿です^^
牛と一緒で、太郎のこともむやみに触ったら危ないですー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/559-870d38db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50匹目の記念に «  | BLOG TOP |  » この草はボーボー生えてます

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (515)
太郎とご近所猫(犬)さん (134)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (51)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (9)
バイエルン行事 (14)
クリスマス市 (19)
獣医さんでのこと (7)
失踪事件 (5)
キノコ (20)
庭の野鳥 (32)
日々のこと (87)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (12)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR