育毛剤
topimage

2017-10

誕生日とその次の日のこと - 2017.08.08 Tue

やる気がないままだとこのままブログもフェードアウトしそうなので、やっぱり書きます(笑)!


さて、前回記事にも少し書きましたが、先週の金曜日、太郎は8歳の誕生日を迎えました!


誕生日の日もお気に入りの鉢の上でいつものようにくつろぐ太郎です。
太郎ちゃん、誕生日おめでとう!!\(^o^)/      「・・・・・・」
1_20170808040040768.jpg


「ここでは邪魔されたくないにゃ」    あっ、そんなぁ・・・(;_;)
2_20170808040042cd4.jpg
この鉢でくつろいでる時に撮影するとほぼ必ずと言っていいほど向きを変える太郎です(涙)。


「静かにさせてにゃ」   やっぱオチリ向けるのね(ノД`)
3_20170808040043931.jpg


でもやっぱりもうちょっと撮影したくて回り込んで一枚パチリ!
「しつこいにゃ・・・」     だって太郎ちゃんの誕生日だし・・・(´・_・`)
4_20170808040044735.jpg

・・・と、いつもと変わらぬ日の様でしたが、この日、特別なことがありました。
インスタにもそのことを書いたのでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、この日の朝、太郎がいつもくつろいでるうちの庭の茂みの下に、鳥が一羽コロンと横たわっておりました(´∀`;)
最近はネズミばかり捕まえててネズミ専門になったかと思ってましたが、鳥は今年初!

あれこれ考えながらも、お片付け時は心を無にし、手早くささっとやりました。
そして”買い物に行かなきゃ・・・”と自転車を準備してたら、さっきの鳥が置かれてた場所の右の方、草にちょっと隠れるようになってて気づかなかったのか、それともこの短い時間に持ってきた??・・・、もうどっちでもいいのですが、ネズミが一匹横たわっていました(>_<)

・・・太郎、自分の誕生日だから何か特別なことをやりたかったのでしょうかね、鳥とネズミをほぼ並べるように同じ場所に置いておくなんて(;´▽`
ちなみに昨年のこの日は、ネズミ2匹お持ち帰りでした(涙)。




そして翌日の土曜日、私は日中一人で出かけてて、出先から戻った後は太郎にご飯をあげたりいろいろやって、太郎はまた外に出ました。
そしてそれからどれくらいの時間が経ったかは忘れましたが、テラスにべスター君がいました。

私ももう一度テラスに出なくてはいけなかったので一歩外に出ると、斜め前の庭のところに、帰ってきた時にはなかった鳥が一羽コロンと転がってるのを発見しました(-∀-;)
連日でやったか!・・・などと思ってたら、別の場所に移動しようとしたべスター君がその鳥を見つけて鳥に近寄りました。
あっ・・・と思った時は既に遅し、べスター君、その鳥を口に咥えて唸りながら庭の外に出て行きました(汗)。


後はズームでの撮影なのでボケボケですが・・・。
横取りしたばかりのべスター君。
5_2017080804004607e.jpg


距離的にはけっこう離れてますが私を気にして見ています。
6_20170808040048001.jpg


そしてまた咥えたり放したり。
7_201708080400495fa.jpg


庭の中に戻ってべスター君の様子を続けて見てたら、あらっ、太郎もいました!
8_20170808040050ae0.jpg


「あんなのでよけりゃくれてやるにゃ」    ・・・もう息絶えてるからね(-∀-;)
9_201708080400529a4.jpg

鳥、べスター君は結局また置きっ放しにしてどこかに行ってしまい、私も後で片づけなきゃ・・・と思ってたら、直後に大雨が降ったりで時間が経って見に行ったらもうそこにはありませんでした。


そして後から知ったのですが、この日は、私が出かけてる間にも太郎は鳥を一羽お持ち帰りしてたそうです(>_<)


・・・と、連日の鳥騒動になり、太郎のハンティング能力はまだまだ衰えることがないなあと実感したのでありました。

あっ、お誕生日の話からハンティングの話になっちゃいましたー(^^;

● COMMENT ●

太郎くん8歳のお誕生日おめでとうございます^^
人間年齢だとアラフィフですかー(・ω・)
でもこの記事を読む限り衰えを感じるどころかますます壮健ですねw^^;

当日まとめてかは不明ですが自分のお誕生日に
自分で獲物花を飾るとはさすが太郎くんw
去年も特別な日は特別な行動だったようですし完全に狙ってますねw
うちもさすがに2種同時はないなあ(-"-;

太郎くんもやはり獲るのが目的で執着はしないんですね(-"-)
本来alpenkatzeさんが片付けなければならないブツを
ベスター君が持ってってくれたのは渡りに船でしたねw^^;

これからもますます元気な太郎くんを楽しみにしています。
が、お世話係さんのためにもうちょっとペースを落としてあげて下さい^^;

王様、8歳、おめでとうございます!
王様の統治が末永く続きますように!

しかし自分のお誕生日に自分でプレゼントを用意しなくても良いのにねえ。
この調子では来年のお誕生日にはハリネズミかなんかが増えそう。
まだまだ若いという証明なんですかねえ。(笑)
うちのマックと4か月位の違いなんだけど、見た目が太郎ちゃんの方が若々しいと思います。 やっぱり外での狩りの成果でしょうか。 うちだとGか他の猫を虐める位ですからねえ・・。

私も最近も全く仕事をする気になれず、帰宅したらしたで何かする訳でなく時間が過ぎ、気が付いたら夜中1時とか。 どうにかやっと猫のトイレ掃除と餌だけやっている状態です。(苦笑)


太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
また1年、元気で楽しく過ごせますように〜

自分でプレゼントディナーを用意したのね(笑)
誕生日だから張り切ったかしら?
ベスター君が持ち帰った鳥は実はベスター君が捕まえた
太郎ちゃんへのプレゼントだったりして〜

なんとなくやる気が出ない時ってあるよね。
だらだらするのも大事よ〜

太郎ちゃん、お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
お誕生日がわかってるって、良いですね(*^o^*)/
うちのは野良ちゃんなので、わからないんですよね。

太郎ちゃん、狩りを特別に張り切っちゃったみたいだけど、心の広い太郎ちゃんはベスター君にもおすそ分けですか(*^o^*)/

お誕生日で何か特別美味しい物食べたかな?
太郎ちゃんは何が好物なんでしょう?
何と言っても猫ミルクが一番かな(笑)

太朗ちゃんお誕生日おめでとう!
なんと連日でしたか!!!
昇天されちゃったら興味はないのね~~~
ほんとハンター太郎ちゃんだわww

ヨーロッパは暑かったらしいですね
やる気がなくなるのはこの変な天候とも関係あるかしら?
私もダメダメなのよ~~~

太郎ちゃん、8歳おめでとうございます!!
いっぱいガブガブして
どんどんハンティングして
元気に毎日をすごそうね~
・・・って、あおっちゃった (^^;
でも、とにかく元気が一番ですよね!

太郎ちゃん、本物のハンターだ。
べスターくんも まだまだ かなわないね~
かっこいいです!!
・・・お世話係様、ホントにご苦労様です (*^^*)

太郎ちゃん、8歳の誕生日おめでとうございます。
ハンティング力の衰えを試しているのか?
誕生日のプレゼントは自力で、なのか?
自分の誕生日に、太郎ちゃんなりに挑戦した結果かな?
これからも太郎ちゃんらしく元気でねー!

こんばんは♪

太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日だから張り切っちゃったのかな~?
連日のお土産...お察しします。
べスターくん、どうせなら、毎回片付けてくれればいいのに。(笑) 

お誕生日

e-402 8歳のお誕生日、おめでとう…!!
 やっぱり、何だかんだ言っても、太郎さんはライオンやトラの親戚なのですね…
 動くものを見ると、本能というか、野生が呼び起されちゃう…
 んん…でも、飼い主の負担にならない程度にお願いしますね~
 e-330
          <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ありがとうございます!^^
いつのまにかこんな年齢になっちゃって・・・(笑)。
ブログ始めた当初はまだまだ子猫の部類に入ってたのが懐かしいです(^^;

絶対に何かやってくれると思ってたけど、これが太郎に通じてしまったのかも(>_<)
ネズミ2匹は過去に数回ありましたが、2種類ほぼ同時に・・・は初めてです(-_-;)
今回は二つともきれいなままでスプラッタになってなかったからよかったけどw
↑あ、自慢するために見てほしかったのかな・・・。
べスター君の横取りはこれからも大歓迎です!w

太郎、チビちゃんに負けないように狩りをがんばるそうですー(´∀`;)


★REIさん
ありがとうございます!
たぶん、うち界隈ではボスの位になってるのではないかと思います(´∀`;)

こちらでは誕生日の本人がなんでも準備しないといけないのを分かっての行動かもです(^^;
寝る時間も極端に増えて確実にシニア世代に入っていってるのは感じますが、狩りに関しては全然衰えを見せません。
マック君ももし外に出られてたら絶対にお土産持って帰ってくると思います!(笑)。
年齢とか別に、室内だけで暮らしてる子はのんびりと幸せに暮らせてる表情をしてるなあと私は感じますよー。

お仕事でお忙しい方がダラダラなるのは仕方ないような気がします。
私の場合、ただの怠け病です・・・(-_-;)


★moguさん
ありがとう~!

こっちは誕生日を迎える本人がパーティーの準備はしないといけないから、その習慣を守っただけなのかもしれない(笑)。
私があれこれと思ったことが太郎に伝わってたのかも~(´∀`;)
鳥、べスター君が持ち込んだのならいいけど、もうこれは完全に太郎の狩りの結果(^^;

私の場合のダラダラは仕事してる人に対しては恥ずかしいダラダラ具合よ・・・(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ありがとうございます!
はっきりとした誕生日は分からなくとも、幸せに暮らせてれば十分だと思います^^

べスター君が横で何かやってても太郎はわりとしら~っと見てることが過去にも多かったので、今回のも太郎にはどうでもよかったようです(笑)。
縄張り侵入さえなければ問題ないようです。

いつも通りの日でしたが、日本からのクリスピーキッス、この日は小袋二つあげました^^
猫ミルクは毎日たっぷり飲んでます!


★ししゅうねこさん
ありがとうございます!
そうなんです、誕生日の時だけで終わってなくって連日でした(ノД`)
動かなくなったら全く興味を示さないのが、やっぱりおもちゃにしかしてない証拠ですね(汗)。
猫のおもちゃにも興味ゼロなのも分かるような気が・・・(-_-;)

また暑い日が続いてますが、明後日からはまた20度以下の日々になるみたいです。
忙しくしてらっしゃる方がダラダラになるのはしょうがないと思うのですが、私、普段からダラダラがさらにダラダラで・・・、どうしようもないです(更年期かな、汗)。


★タスママさん
ありがとうございます!
ガブケリにハンティングに・・・、猫のおもちゃには興味ないけど、楽しいことはけっこうあるかな?の太郎の日々です^^
ガブケリも痛いですけどね、太郎が健康な証拠でもあるしとにかく楽しそうだから、私も相手、日々がんばってますよ~(´∀`;)

今までいろんな子と一緒に生活したけど、こんなに狩り上手な子は過去にいませんでした(>_<)
べスター君にはたぶん負けてないはず・・・(笑)。
お片付け、今後もがんばりますっ!!( ̄‥ ̄)=3

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
ありがとうございます!
こちらでは誕生日を迎える本人がパーティーの準備とか全部やらないといけないので、たぶんそれを分かっての行動なのかなあ・・・と(笑)。
ハンティング能力は一向に衰える気配を見せず、正直、残念です(>_<)
でも今のまま、ずっと若々しく元気でいてくれたら嬉しいので、私もお片付けをがんばりたいと思います!(^^;


★pilさん
ありがとうございます!
誕生日だから何かやってくれるかも・・・とヒヤヒヤしてた私の心が通じたのかもです(´∀`;)
お片付けも慣れたとはいえ、毎回ゲッソリします(-_-;)
そうなんですよー、べスター君が毎回お片付け係になってくれたら、これほど嬉しいことはないのですがー(笑)。


★kitcatさん
ありがとうございます!
同じネコ科でも、ライオンとかそっちの血の方が多そうですよねぇ・・・(´∀`;)
8歳になっても狩り能力が衰えず、それどころかますます冴えていってるような気がします(汗)。
止めろとは言わないけど、もうちょっと頻度が減ってくれると助かるけど、この願いは通じないようです~(涙)。

この記事読み始めて あ!今日 辰さん記念日だった!と
思い出させていただきました(^^)v
ありがとうございます!

さすが太郎ちゃん ハンターだわ♪
お誕生日 改めておめでとう!
自分で ちゃんと 用意できちゃうところが 
男らしいわ(涙)

うん・・・本当にほどほどで お願い致しますよ・・・^^;;;;;

太郎さん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
8歳を迎えて、ますます狩猟の腕前に、磨きがかかって、名人の域に達されそうな(;´▽`A``
これは、ご自分へのご褒美、お祝いってやつですかねw
それにしても、他猫の戦利品をかすめ取るとは(´-∀-`;)
ベスター君、他人のふんどしで相撲を取るタイプなのね;;
自分で努力しなきゃ=

太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪

自分のパーティーの準備をするドイツ式なのねww
またカレンダーに印が・・・お片付けお疲れさまです。
それにしても頻度が半端じゃない〜^^;
でも、太郎ちゃんが元気なのが一番だもんね〜!


太郎ちゃん立派に8歳のお誕生日を迎えられた事、おめでとうございます!
みるきぃさんも8歳になる日が待ち遠しいです・・・・♪


8歳になっても9歳になってもこうしてハンティングしていくれているうちは
元気な証拠ですから何も心配はいらないですよね(^_-)-☆
そして、べスター君はコソ泥のような事を・・・・( ;∀;)
べスター君、男のプライドとかはないのかしらぁ~~~?
alpenkatzeさんに気遣って片付けてくれたとか・・・・。
それはないか・・・(*'▽')

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ありがとう~!
そしてイケにゃん辰さんの記念日もおめでとう~!!
うちは太郎だけでも忘れやすいのに、数にゃんいると覚えるのも大変そう(^^;

太郎はドイツの習慣、”誕生日本人がお祝いの準備をする”というのをよーく分かってるようなので、こちらが何も準備する必要がなくて楽よー(´∀`;)
でも本当にほどほどでお願いしたいの(;_;)


★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!
シニアの域に入って衰えてくるかと思いきや、反対にますます磨きがかかってきてるようで安心なような、でももう落ち着いてね・・・と言いたいような、複雑な気分です(´∀`;)
お祝いも自分で準備できて、立派な子に成長しました(ノД`)
べスター君はちょっとずる賢いところがあるかなあと思うことが時々ありましたが、今回もまたそんな感じでしたー(^^;


★komomo姉さん
ありがとうございます!
昨年もそうだったけど、ちゃんとこっちの習慣を分かってるいい子なんですー(´∀`;)
カレンダーの印は順調に増えてますよー(笑)!
最初は”正”の字でやり始めたけど、それでは間に合わないので普通に数字書いてます(^^;
でも今のペースだと、年内、三桁にいくことはなさそうで安心←こんなことで安心するとかw
そう、元気だからこれでいいのです!(ノД`)


★ゆりっぺさん
ありがとうございます!
うちの子になる前から始めたブログなので、今こうやって順調に8歳の誕生日を迎えられたのが嬉しいです^^
みるきぃさんもごまさんも、そして華ちゃんも、ゆりっぺさんがたくさんの愛情を注いで大切に育てられてるから、絶対に長生きできると思ってます!^^

太郎も、まだまだハンティングを順調にできてるので元気な証拠ではありますが、もうちょっと頻度が少なくてもいいのに・・・と思ってしまいます(;_;)
片付けも慣れてささっとできるようになりました(´∀`;)
でもべスター君、コソ泥でもいいから毎回こうやってくれると私も助かるのになあ、です(笑)。

太郎ちゃん、8歳おめでとお!v-384
8歳の日とその翌日・・・
自分にエモノプレゼントなんてかっちょいいのにゃあ!
・・・しかもベスターくんにまで・・・
元気いっぱいの8歳になりそうにゃ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん
ありがとう!
ちゃんと自分でお祝いの準備をできるようになって、太郎も成長したよ~(ノД`)
うん、翌日2羽捕まえたのは、べスター君にもあげるためだったのかもね(^^;
8歳の年も狩りをがんばるみたいで、私、泣けそうよ(;_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/555-02f38916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく真似をする子 «  | BLOG TOP |  » だらだらな日々

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR