グロースファクター
topimage

2017-11

アルムのキジ白ちゃん - 2017.07.08 Sat

今週一週間はとにかく暑くて、明日の日曜日までそれは続きそうです。

こちらの写真は6月の暑かった日の撮影です。でもこうやって撮影できるのはまだいい方。今週みたいに30度を超える暑さだと太郎は茂みに隠れてばかりでなかなか撮影ができません(^^;
「暑いにゃあ・・・」
1_201707082132034ba.jpg


チラッと私を見てくれましたが、
2_201707082132051d3.jpg


また目を閉じました。ま、でも、気持ちよさそうにも見えますね^^
3_20170708213209078.jpg

今現在も太郎は隠れたまま。時々ふらっと戻って来ますが、その時は体の毛はポカポカ暖かい状態。
室内にいた方が涼しいのに、それを言っても通用しない太郎です。




ここからは6月末に訪れたアルム小屋にいた猫ちゃんの画像をアップします。

右下に見えてるアルムにあるアルム小屋に住んでる猫ちゃんに会うことができました。
4_20170708213209eb5.jpg


アップ枚数が多くなるので続きは畳んでアップしてます。ほとんどキジ白ちゃんの写真ばかりですが、お時間ある方はよかったらどうぞ♪




アルム小屋到着直前、右側にある十字架を見てたら、
5_20170708213241186.jpg


その日陰部分で一匹のキジ白ちゃんがくつろいでました♪
6_201707082132449a2.jpg
写真撮らなきゃ~と準備してたら、さっそくこっちに寄ってきてくれるキジ白ちゃんです^^



そして私の前でゴロンゴロン♪
7_20170708213244065.jpg


人慣れしてるみたいでとってもかわいい!
8_201707082132468b7.jpg


でも暑いのか、
9_201707082132494b9.jpg


ここでも柵の日陰にばかりいます(^^;
10_20170708213251872.jpg


撫でても逃げませんよ♪
11_20170708213250094.jpg


しばらく経つとまた十字架の日陰の方に戻って行きました。
12_201707082132523ba.jpg
ピンクの肉球がかわいい!


13_201707082132537bb.jpg


そして動画なんかを撮影してたら、
14_20170708213254918.jpg


猫ちゃん、またこっちにやってきました^^
15_20170708213256b95.jpg


コンデジの液晶画面に何が映ってるのか全く見えなくて適当に撮影したので、
16_20170708213257698.jpg


耳より上は切れてしまいましたが、かわいかったのでアップします^^
17_2017070821325923e.jpg


気持ちよさそうです♪
18_20170708213300cb3.jpg

そしてキジ白ちゃんはまた十字架の日陰に戻ったので、私もアルム小屋で飲み物を飲んで休憩しました。


その後相方がやってきたので「猫がいるよ」と言ったら、相方も見に行きました。
戻ってきた時に、「2匹いた」と言うので、後一匹の子を見たくなって探してたら、白黒の子を発見!
19_20170708213614c2b.jpg


この子もフレンドリーだったそうですが、私が「どこ、どこ!?」と慌てて探す足音にびっくりして逃げて行ってしまいました(´∀`;)
20.jpg


アルム小屋の営業期間が、11,12月を除いてはずっと営業してるので、この猫ちゃんたちもずっとここで暮らしてるのだと思います。
大自然の中で暮らす猫ちゃんたち、のびのびと暮らせていいですね。


キジ白ちゃんとアルムの様子を撮影しました。お時間のある方、よかったらどうぞ。風の音、カウベルの音がしますので、音量にご注意ください。





この日の山歩きに関してはこちらにも書いてますクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

ゴロゴロ気持ちよさそう〜
草が生えてるからひんやり感じるのかな?
室内の方が涼しくても、外でこうしてた方が涼しい!って
信じてそうよね(笑)

アルムの猫ちゃん達も可愛いな〜
のんびりだけど、すごく素敵な毎日を過ごしてそう。

アルムの猫さん達、
適度な風も吹いてるし、空気も爽やかそうだし、
日陰は過ごしやすいんでしょうね^^
でも、甘えたいから日陰と日向を行ったり来たりで、可愛いな~^^

太郎さんも、室内の涼しさより、草の上や木の陰が気持ちいいんだろうな^^

太郎くん溶けてますねーw^^;
帰ってきた時毛皮がポカポカ、うちもですw
そうそう、家の中の方が涼しいのになーと思いますが
外を知る猫にとっては余計なお世話なのかもしれませんね(´・ω・`)

アルムいい環境ですね~(*´ェ`*)
キジ白ちゃんも人懐こくてかわいい(*´ェ`*)(*´ェ`*)
逆に11,12月はどうやって過ごしてるのか気になります^^;
動画のずっと目をつぶってるキジ白ちゃん、
ホントに気持ちよさそうで癒されました(*´ェ`*)

暑いとは聞いていましたが、そちらも30度越えですか!
人でもぐったりですもんね。
茂みから出たくない太郎ちゃんの気持ち、わかります^^
森の中と同じで、数度は気温が低いんでしょうね。
木陰の草の上はひんやりとして、一度ゴロンしたら動けなくなっちゃうのかな?^^

太郎ちゃんの伸び具合が、かわいすぎます!

太郎ちゃんも、アルムのキジ白ちゃんも
草の上で気持ちよさそう!!
うらやましいにゃ~ byタス
アルムの動画、カウベルの音がステキなBGM
リラックスの様子が、よくわかります。

土とか草の上、日影が涼しいって分かってるのね~
太郎ちゃんもキジ白さんもよく知ってますね

キジ白さんはとても綺麗ね~
白黒さんは個性的な模様ね、ちょっと貫禄がある感じww?
アルム小屋の手前、塀かと思ったら薪なのね!!!
スゴイ量だわ~~~!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
草の感触が気持ちよさそうよね~。
外の方が絶対的に気持ちいいとは思ってそう。
今日は久々室内で寝てるけど、最近はご飯の時くらいしか戻って来なくて寂しかったよ(涙)。

アルムのこういう場所に一度寝泊まりして猫と一緒に目覚めたら幸せだろうなあとか、あれこれ想像しちゃう♪


★ほんなあほな。さん
暑くても下界よりはとても過ごしやすそうで、それで人が来たらこうやって出迎え(?)に来て甘えてくれて、こういう場所にいる動物は性格も穏やかになるんだろうなあと感じました^^

太郎は夏の間は絶対に外の方がいいと思ってます(^^;
でも今日は朝から雨で珍しく一日中室内で寝てて、私も嬉しいです♪


★キノボリネコさん
毛、かなりホカホカになってますよね!
冬でこれだったら気持ちいいけど夏でこれは・・・と、室内にいるようにと一応言うんですが、なかなか聞き入れてくれません(-_-;)
でも今日は朝から雨が降ってたので、仕方なく(?、笑)ずっと中で寝てます^^

こういう大自然の中でのびのびと暮らせる子、車はアルムの車だけしか走らないから事故の心配もないし、なんだか幸せだなあと感じました^^
通常、こういうアルムって夏の間(3~4ヶ月)だけの滞在でそれ以外は麓に帰られるのが一般的なんですが、ここはその2か月間くらいしか帰られないのかも・・・。
このアルムまではしっかりした林道もあったし麓に下りれば大きな街なので、冬にここに住まわれてもそんなに問題ないのかもしれません。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
今週は毎日暑くて、おまけに夕方から雷雨になることが多いからじめじめしてて暑いです(>_<)
明日までこの暑さが続きそうです・・・。
日本の湿度の高い夏の暑さよりはまだましだけど、湿度に慣れてない体になってるのを感じます~(汗)。

森の中に行くとひんやりと気持ちいいこと多いですよね^^
昨日は外の湿度が久々に65パーセントくらいになっててじめじめしてました。
日本だと、クーラーの効いた部屋でヒンヤリ、気持ちよさそうです♪


★タスママさん
タスちゃん、お外を一度知っちゃうとね、虫に刺されたり大変なのよ(^^;
太郎も虫をくっつけてくることが多いから、毎回、帰ってくるごとにチェックが大変(汗)。
それでもやっぱり、アルムの子たちはのびのびと暮らせてて、下界に住む猫たちとは違った幸せがここにあるなあと見てて感じました^^
カウベルの音はこの谷間にずっと響いてて、これを聞きながら下って歩くのは心地よかったです^^


★ししゅうねこさん
キジ白ちゃん、柵の中で人も入って来ないから、いい場所でのんびりしてるなあと思いました^^
こういう大自然の中で暮らす犬や猫は人を怖がらないおおらかな子が多いと感じます。

キジ白ちゃんはたぶんメスだと思うのですが、白黒の子はしっかりした体つきしてますよね!
やはり冬の間も2か月は休業とはいえその他の時期は営業してて麓に帰ってしまうというわけでもないので、これだけの量の薪が必要なんでしょうね。

太郎ちゃん、暑い日はあついなりのいい場所が
あってよいですね。とはいえ太郎ちゃんにしたら30度は
相当暑いのでしょうね。がんばれー。がんばらないのをがんばれー。(?)

そしてきじしろちゃん、かわいい、美形ちゃんですね。
ぷりけつおかりしますー。
いろいろなひとと接していて人懐こいというのは、
あまり悪さをしようという人がいないということなのかなと
思うと、いい環境で羨ましいです。

そして前の記事のミルカちゃん、やっぱり美人ちゃんですねえ。
女子で言うと小悪魔系の...美人というか可愛い系なのかな。
ヒメちゃんと同じタイプに属するような気もします。

アルム

e-9 太郎さん、これ以上ない気持ち良さを表現しています。
ある無の山々…。景色が何ともすばらしい…
 青空に、緑の草原、木々はクリスマスケーキに付いている様な円錐形…
 日本の風景とまったく違って、湿気を感じさせませんね…
 そこに、サバシロちゃん… ♪
 旅先に猫がいると、もぅ何倍も楽しくなります。しかもフレンドリー
 e-418
             <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
30度はかなり応える暑さの様ですが、過去に35度以上も経験してる太郎なので、あれを思うとまだまだいいのかな、です(^^;
今日は日中はずっと室内で寝てて、少しましだったようです^^

キジ白ちゃん、かわいいですよね~^^
たぶん女の子だと思います(オチリ見た感じ、笑)。
アルムのサイトにも”動物がいっぱいいますよー”みたいに書かれてるので、
こういう場所には悪さをする人もこないんだろなあと思います。

ミルカちゃんは安定の美しさです^^
確かに、ヒメちゃんに通ずるものがありますね!
女の子のこういうかわいさ、いいですね^^


★Kitcatさん
暑くなりそうな日はこうやって庭でのびのびが気持ちいいみたいです^^
アルム、山に囲まれて麓の景色は全く見えない場所ですが、カウベルの音がずっと響いてて平和な場所でした。
爽やかな風がずっと吹いてて気持ちよかったです。
旅先では日本ほど猫がいるわけではないですが、山で猫に出会うとなんだか特別な感じがして嬉しいです^^

暑いです。 でも日本の夏だから仕方ないですが・・。
そちらで30度越えが普通になってきているような。 花札氏を生贄として天気の神様に捧げたくなります。

太郎ちゃんの大きな手がよけいに大きく見えますね。(笑)
暑くて伸びちゃいますね。
↑ むすめねこちゃんも8歳位? 夏だからでしょうか、毛がバサバサで余り体調が良い様には見えませんね。 魔性の女も魅力半減。

やはりそちらの猫は懐こいですねえ。 確かに農家や山小屋の猫って、けっこう平気ですよね。 猫好きには嬉しい限り。

← 嬉しい! 日本の小屋に比較的似ていて、我々がアルプスの小屋で思い浮かべるのはもっと豪華なのだったので意外でしたが、素朴さが良かったです。
家族経営も感じが良かったし。 それだけに選ばれていてとても嬉しい。
あの景色は見事ですよね。
ただアルペンさんが日帰りで行かれたMannkopf?,難しいルートになってますよ。
私なんか小屋で時間があっても行こうという気もなかった。(苦笑)
良いサイトをご紹介下さり、ありがとうごあいます。 ブックマークしました。



コメントありがとうございます♪

★REIさん
日本も暑かったみたいですねぇ。
今年はこっちも暑い日が多いんで、山のお花の状態があまりよくないとか聞きました。

太郎は暑いと私にニャーニャー文句言ってくるけど、どうしようもありません(^^;
娘猫ちゃん、私も毛がばさばさなのが気になってたんですよ・・・。
別のシーンで彼女の顔をもっとはっきり写すことができたのでまたいずれアップしますが、それ見ると表情ももっとひどくて、病気なのかなあ?と思ってました。

農家の猫はやっぱり大自然の中で生活してて性格もおおらかになるんでしょうかね^^
でも嬉しいですよね、人懐っこいと。


サイト、よかったです、喜んでいただいて!
Facebookにリンクされてて知りました。
私もあの山小屋のあの景色はなかなか見事だといつも思います。
大人気の山小屋で人もいつも多いですが、また行きたくなります^^
Mahnkopf、改めて見てみたら、そのサイトのは周回コースになってていったんKleiner Ahornbodenの方へと下りるようになってるので、あれはかなりの距離のコースだと思います!
私は山頂までの往復なので距離も標高差もそれよりかなり少ないです(^^;
今年はまだEng方面へは行ってないし今年は行けるかどうか分かりませんが、あそこへはいつでも行きたくなってしまいます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/539-eb2c0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついて行ってしまう太郎 «  | BLOG TOP |  » 窓越しのミルカちゃん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR