育毛剤
topimage

2017-10

窓越しのミルカちゃん - 2017.07.07 Fri

朝の猫ミルクを飲み終え、タワーの上からいつものように外をチェックする太郎。
「特に異常はないようだにゃ」   いつもお疲れ様~。
a00_20170706221137f17.jpg


「天井も異常無しだにゃ!」   虫もいないね(笑)!
a0_2017070622113859f.jpg

この後太郎は、寝室に行って私に邪魔されずゆっくりと眠ってました。早朝パトロール(もしくはハンティング?)で疲れてたようです(^^;


そして私はコーヒーを飲みながらネットサーフィンをちょっとやってたら、お隣のミルカちゃんがうちのテラスを通過して行くのが見えました。
ミルカちゃん、ここを通過したら必ず曲がってうちの棟を回るように歩いてるので、もう一つの窓からカメラ構えてちょっと覗いてたら、奥に見えてる木でちょっとだけ爪とぎした後こっちへやってきました。
a1_20170706221140b29.jpg


「あら、ここもおばちゃんちなのね」  ミルカちゃん、久しぶり~。
a2_201707062211418b6.jpg
いつも見てるけど対面は久しぶりでした^^



「確かに、ここ、おじちゃんのにおいがするわね」   おじちゃん=太郎、です。
a3_20170706221142cea.jpg


相変わらずのかわいさですね♪人間だったらどんな子になるんでしょう(*´v`)
a4_201707062211446e7.jpg


「おじちゃん、いないのね」   別の部屋で寝てるのよ~(^^;
a5_2017070622114511d.jpg


そしてミルカちゃんはまた先へと進んで行きました。


寝室に行ってみると、太郎はぐっすりと眠ったままでした^^
a6_20170706221147844.jpg
真っ暗な部屋で電気も点けずに撮影なのでブレブレです。



そしてこれは今回の画像の撮影より数日前に撮影した動画ですが、太郎がいつものように猫ミルクを飲んでタワーの上でベロンベロンとやってたら、偶然にもミルカちゃんが通りかかって、ミルカちゃんの鳴き声を撮ることができました^^
最後の最後にミルカちゃんが通って一回だけ鳴きます。お時間ある方はよかったらどうぞ♪

● COMMENT ●

太郎くん相変わらずミルク常飲してるんですねw
水分と一緒に栄養も摂れるのでお世話係さんとしてはありがたいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

alpenkatzeさんミルカちゃんのパターンを把握してますねw
にしてもミルカちゃんますます美猫になった気が(*´ェ`*)
太郎くんもアイラインがキリッとしてますが
ミルカちゃんはそれに加え目元の彫りが深い感じ。
右の鼻の下のこすったような薄いブチも逆にいいアクセントです(*´ェ`*)(*´ェ`*)
でも声は想像より低めでガラガラでしたw^^;

ふふ、可愛さ小悪魔なミルカちゃん、アップでお久しぶり~~^^
美少女指数、衰え知らずだわ♪
ちょっと、ふっくらして、ますます可愛くなってますね^^v

ふふ、太郎さん、よっぽどミルクが美味しかったのね
鳴き声より、何回ぺろんぺろんするか、気になっちゃった♪
今日は、ミルク、付いてませんよww

太郎ちゃんの体の半分はミルクで出来上がっていそうですね。(笑)
うちは誰も猫ミルクを飲まないのですが、飲んでくれれば食欲が落ちた時など便利だろうと思います。

ミルカちゃん、アルペンさんがいるのが判っていて近づいてきているのですよね?
そちらの猫さんは皆おおらかなのでしょうか。
庭にくるソラ君のおかあしゃんなんか、半年以上餌をあげているのに、私の姿をみればシャーして逃げて行きます。
ミルカちゃんは可愛い猫さんだけど、額の白の入り方は太郎ちゃんの方が割合が良いと思いますよ。

ミルカちゃん、大人っぽくなって!
相変わらず可愛い〜美しい〜
毛並みがとっても柔らかそうだね。
鳴き声も結構大人っぽい感じだ〜
太郎ちゃんに挨拶してるみたいだね。



太郎ちゃんが健康優良児なのは猫ミルクのおかげなんですね〜 (*^o^*)/
それはドイツ製ですか?

太郎ちゃん、天井も確認^^¥
虫はもちろんですが、ネズーが穴を開けて顔を出してるって可能性も、ゼロではないですからね(爆)

ミルカちゃん、素晴らしい美少女.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
太郎ちゃんもそうですが、日本の猫とは少し違うような気がしますよ〜 エキゾチックな顔立ちです。
日本にこんな美ニャンはいないかも?

太郎ちゃん、外には美少女が来ていたのに、奥の部屋で寝てたんじゃダメですよ〜
いつもお外で自由にたくさん遊んでとても楽しそうですが、やっぱりお家が一番なのですね (^^♪

うんうん、ミルカちゃん美人さんですよね!
ちょっと見上げた感じのショット悩殺ものですww
太郎ちゃんのペロンペロンはずいぶん念入りなのね
そしてミルカちゃんの声は意外と野太かった(笑)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
一時期水を好んで飲んでたんですが、最近はまたずっと猫ミルクです^^
ただ、あまりにもたっぷり飲むので、栄養の摂り過ぎかも(´∀`;)

ミルカちゃんは相変わらずのかわいさというか、美しいという言葉が合ってそうです^^
鼻の右下のぶち模様、私も好きなんですよ~(´▽`ポワーン
これ、美人ホクロみたいでいいですよねぇ♪
声は、そうなんですよー、正直、太郎の方がかわいい声してるといつも思います(^^;


★ほんなあほな。さん
夕方になるとお隣のPちゃん(飼い主さんの娘さん)といつも一緒に行動してるというか遊んでて、ずっとくっついて歩いてて、その光景もとても微笑ましいんですよ~^^

猫ミルクの後の太郎のベロンベロン、長いですよ(´∀`;)
今回はちゃんと一滴も残らずきれいにできてました(笑)!


★REIさん
一時期猫ミルクをほとんど飲まなくて水ばかりでしたは、最近はまた猫ミルク、一日に2回たっぷり飲むので飲み過ぎではないかと少し心配も(汗)。
なので夏痩せしないんですよー(^^;

ミルカちゃん、ちょうど窓の真ん前を通ってるので、近寄ってきたというか、私が見てるのに気づいて立ち止まったみたいです^^
窓越しだからよかったけど、彼女も少し用心深くなってて直接だとちょっと逃げます。
でも確かに、うち周辺の猫はけっこうおおらかな子が多くて、ビビッて逃げる子はいないような気がします。

顔の模様、そういえばミルカちゃんの白の入り方だとMの文字がないことに今さらながら気づきました。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ミルカちゃん、少し大人っぽくなってて美しいでしょう^^
そうそう、毛並みがほわほわに見えて気持ちよさそうだから一度撫でてみたいんだけど、近づくと逃げるのよ~(^^;
テラス通って行く時に鳴くことってないんだけど、この時やったのはやっぱり太郎がいたからかしらね。


★ロッドさん
猫ミルク、はい、スーパーで売ってる(笑)ドイツ製のものです~。
こっちはペット用品コーナーには必ず猫ミルクもありますよ^^
猫ミルクをたくさん飲んでるから大きな子に育ったのだと思います(^^;

ミルカちゃんはどこからもらわれてきたのか分かりませんが、太郎はお母さん猫が長毛さんだったので、その血も混じっててちょっと洋風なお顔に見えるのかもです。

太郎、寝るのはやっぱり室内の方がゆっくり眠れるようです^^
最近は庭の茂みに隠れて涼んでますが、それでもあんまり眠れてないみたいです(^^;


★ししゅうねこさん
ミルカちゃん、安定のかわいさです^^
雑種でもこんなにかわいく、美しくなれるのね~と思ってしまいます!
太郎の猫ミルク後のベロンベロンはとにかく長いんですよ(笑)。
鳴き声、ミルカちゃんのはけっこうハスキーボイスなんですよ。
親バカもありますが、鳴き声は太郎の方がかわいいと思ってます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/538-24ec22cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルムのキジ白ちゃん «  | BLOG TOP |  » いろいろ太郎&ユリの花

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR