育毛剤
topimage

2017-10

べスター君がシャー! - 2017.06.23 Fri

前回記事の鯖の串焼き、こんな状態で焼かれてました。※追記:これは焼いた後のが置かれてる状態でした(>_<) 焼くのはその下、普通にグリルの様に焼かれてたと思いますm(__)m
0_2017062300305413f.jpg
日本の鯖よりはちょっと小さめかなと思いますが、それでもけっこうな大きさですよ~。焼いてるおじさんが大きな方だったからここでもまた小さく見えちゃうけど・・・(^^;



で、同じく前回記事の太郎の様子も5月末の撮影でしたが、その記事を書いた日に私がべスター君にシャーされたと書いたので、今日はそのことでも・・・。時系列がいつもバラバラです(汗)。

その時、太郎はハンモックの上でのんびりしてましたが、既に気づいてました。
「またあいつがあそこにいるにゃ・・・」  嫌でも気づいちゃうね。
1_201706230018469ea.jpg


太郎が既に気づいてるので、寝てるのを起こすこともないと思って、窓越しにべスター君を撮影しました。
2_20170623001848696.jpg
この場所でしばらくのんびりとくつろいでたべスター君でした。最初から私の存在にも気づいてました。



太郎も窓の前にやってきました。窓は風が入ってくるように数㎝だけ開けてました。
3_201706230018492aa.jpg
太郎は眠くてまだぼーっとしてます(笑)。



そして窓を開けましたが、太郎よりも先に私が外に出ようとしました。そして写真を撮ろうとしたら・・・、
「邪魔するなよにゃ!シャーーッ!」  私に向かってものすごい顔でシャー!(>_<)
4_20170623001851b3f.jpg
シャーしながら去って行くべスター君です(-_-;)



そして太郎は追いかけるかと思いきや、残り香をチェック。
「一応これも大事な仕事だにゃ」
5_20170623001854f69.jpg


起きたばかりでボーっとしてたのと、べスター君のシャーを見て、追いかける気力もなかった太郎です。
6_201706230018562d9.jpg


べスター君はおうちに帰ったかな?と思って見てみると、うちの横の道のところでのんびり。
7_20170623001856375.jpg
これくらいの距離で撮影して、これ以上は近づきませんでした。



道の上でゴロンゴロンとやり始めるべスター君。気分回復かしら?・・・と思ったら、
8_20170623001859770.jpg


「写真ばかり撮りやがって・・・」  あっ、また・・・?(´∀`;)
9_20170623001859d9e.jpg


「撮影料に、ご飯、よこせにゃ!シャーッ!」
10_20170623001902541.jpg


「シャーッ!」 うちのテラスで太郎にウーシャーする子にご飯は、ねぇ・・・┐(´-`)┌
11_20170623001902948.jpg
ボケボケ画像でスミマセン!


私へのシャーだったらかまわないけど・・・、太郎に唸ってシャーする子をかわいがるわけにはいきません(-_-;)
どっちにしろ、べスター君、一応ちゃんとした飼い猫だし。


私がシャーされてる間、太郎は庭で香箱組んでました(^^;
「あいつ、全然成長しないにゃあ・・・」  太郎ちゃんも疲れるね。
12_20170623001905df7.jpg


そういえばお隣のミルカちゃんちの、台所に置いてるミルカちゃんのご飯がたまに空っぽになってることがあるそうです。
・・・以前、うちが窓を開けっ放しにしてる時にべスター君が勝手に入ってそういうことをやってたことが何度もあったので、たぶん、ミルカちゃんちのはべスター君でしょう(汗)。
他にそのようなことをするご近所猫さんは今のところいません。あ、太郎もしないはず、です。太郎はご飯が欲しい時はお皿の前でお行儀よく、私の手からご飯をもらうのを待ってるので(^^; お皿にカリカリが入ってても自分からは食べないです(笑)。


・・・まだまだ困ったちゃんなままのべスター君なのでありました。

● COMMENT ●

べスター君

よその家のテラスに来てシャーって、それはないでしょ~。
でも、シャーしながら去って行く姿には笑ってしまいました。
こうしてべスターくんと比べると、太郎ちゃんの体格の良さが際立って見えますね^^

1枚目の焼かれているサバの写真、手前に写ってるのはヒトの頭だったのね。
一瞬パンかと思いました~。

なんか、どんどんベスター君が、荒んでいって、
捨て台詞を残して去っていくちんぴらみたいなような・・・(;´・ω・)
太郎さんは、大人の対応だから、安心できるけど・・ねぇ。。
しかも、ミルカちゃんのご飯まで、つまみ食いしてるかもなんだ;;なんだかなぁ・・・

↑のコメントを読んで、「ん?パン?」
で、写真を見直して笑ったww
確かに、いい丸さで写ってるww

サバ豪快wというかこれで焼けるんですか?^^;

2ニャンの位置関係をうちに置き換えたらとてもじゃないけど黙ってないでしょうね(-"-)
しかもうちは一応引いてくれますが言うに事欠いてシャーって…
これじゃますます自分の立場が悪くなるだけなのに(´・ω・`)
太郎くんの教育的指導がなかっただけ儲けものですよ(-"-;

でもゴロンゴロンしながらシャーはよくわかりませんね(-"-)
まだalpenkatzeさんにおねだりしたい気持ちもあるんですかね?
とにかくこの下手くそなやり方じゃとてもなにかあげられませんね(-"-)

他でも悪さしてるようですしひどい報復されないか心配ですらあります。
ベスター君、世間は猫好きばかりじゃないですよ(-"-)b

鯖の串焼きは美味しそうですね(^_-)-☆
これは懐かしい日本の味!?
日本ではノルウェー産の塩鯖がよく売られていますが、これは塩鯖ですか?
味付けはシンプルなほうが美味しいですよね。

そちら内陸なので、昔は海の魚を食べる習慣がなかったと思うんですが、どうなんでしょう?
オーストリアなんか、もっと内陸なので昔は新鮮な魚は入手困難だったと思いますが。

私は長野なので似たような環境で、昔(祖父が魚屋でした)は干物とか、すごい濃厚な塩分の塩漬けの魚しかなかったらしいですよ〜(@_@;)
そして、夏は魚屋は長期休業だったそうです。

ベスター君、たしかに問題児ですねぇ(^_^;)
でも、たまにはこういう子もいたほうが、変化があって刺激になって良いかな??

ベスター君、逃げながらシャーって・・。
少し痩せていませんか? 太郎ちゃんは貫禄の体系だから痩せて見えるのかなあ。
冬はふっくらしていたけど、痩せて気持ちも荒れているみたいで、飼い主さん、どうしているんでしょうねえ。
せめて手術すればもう少し落ち着くでしょうに。

太郎ちゃんはまだ眠そう。 そうそう、チンピラは深追いしないのが良いですね。

鯖街道の小浜でもこうやってサバを串刺しにして焼いて売ってました。
そっくりです。
そして手前に気が付かなかったので、pilさんのコメントで見直して爆笑でした。

ロッドさん、ザルツブルクでは川沿いに一軒だけ魚屋さんがありましたが、冷凍の魚が数種類だけで、売れるのは冷凍の切り身だけだった様に思います。
今はもっと増えていると思うけど、やはり丸のままは少ないかもしれないです。
若い頃、友達の親戚の八ヶ岳の麓のお宅に遊びに行き、今晩はサンマと言われて出てきたのがサンマの開きだったのに驚きました。
サンマは丸のまましか見た事がなく、その時開きを初めてみて、山梨ではサンマは開きが普通なのだと知りました。 今では昔ばなしですね。(苦笑)

このシャーは邪魔するな〜だけど、甘えてるからだと思うわ。
他の人だったらウザッでプイッと行っちゃうはずだもの。
駄々こねてるみたい〜
ほら、うちにもシャーシャーするのがいるから(笑)

ベスター君、ミルカちゃんのご飯まで!
不法侵入しすぎ(笑)
可愛いんだけどね....

ベスター君のシャーはすごいね・・・
何か気に入らないことがあったのかしら?
ま、気に入らないままあまり近くに来ないのなら
それはそれでよしですけどね~

サバ、結構大きいの分かりますよー!
そちら地域で海の魚って・・・
しかも頭付きって・・・

ベスターくん、なんか「今日はこれくらいにしとったるわ!」と
負けてるのにチンピラの捨て台詞みたいに去っていく...
という感じに見えます...
飼い猫なのに、心がかなりささくれてるのかなあ。
まあ、なんか、うーん...って感じの飼い方ですし...
アルペンさんは、可愛さ余ってのシャーなのでしょうねえ。
本当はかまってほしいのにぜんぜん、太郎ちゃんばっかり!みたいな。
でもそれは太郎ちゃんがアルペンさんちの子で、
ベスターくんはよその子だからねえ...
猫って、もともと持っている性質もあるけど、
飼い方によっては凄くすさんだり、顔立ちがきつくなったり
無表情になっていくのを実際見たこともよくあるから、
ベスターくん、痩せてないだけでけっこうかわいそうにも
思えるほどです。
餌やって水やって、だけではないのだけどなあ、と、
もうちょっと、よくしてやってくれればこんなにならないかも
しれないのに...

私は、めんまにシャーされるときは本気で攻撃される
ときだから、他所の猫とはいえ、威嚇されるとやっぱり
ドキドキするなあ。とはいえ、
たしかに他所の猫に私がシャーされるより、
めんまに喧嘩売りにくるねこがいたらと思うと
余計にドキドキですね。(めんまのばあい、
それの怒りが私に向くというのはあるけど)
太郎ちゃんが大物でよかったわ...。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
完全なる太郎の縄張りの場所で太郎にしょっちゅうシャーするので、それで太郎も愛想つかしてしまったんですよ~。
でもまだ完全に本気のシャーでないところも見えますが(笑)。
私は太郎を見慣れてるので、他所の猫が異様に小さく見えてしまいます(^^;

パン(爆)!!
他の方々もこのコメントにうけてらっしゃいますよ!(≧▽≦)


★ほんなあほな。さん
はいっ、仰るように段々とガラが悪くなっていってて、そういえば私の幼馴染にも似たような子がいたなあとか、そんなことを思い出してしまってました(´∀`;)
ご飯、たぶんおうちでもちゃんともらってるけど、飼い主さんの不在時間が長くて、それでお腹すかせてる時が多い感じです。

パンのコメント、私も大爆笑でした!(≧▽≦)


★キノボリネコさん
コメント拝見させていただいて、”これ、焼いた後に刺されてる状態だった!”と思い出して、追記でそのこと書きました(^^;
そうです、この状態では焼けませんw

太郎、絶対に追っかけると思ったけど、シャーされると時々すごく嫌がって遠慮するように歩くこともあるし、あとこの時は日中の暑さにやられて夕方までぐったり状態の時だったので、それで指導する気分にもなれなかったようです。
昔は太郎と遊んでたべスター君だったので、今も遊びまではしなくとも普通の関係でいられるのならご飯のおすそわけあげてもいいけど、今の状態では・・・ねぇ(^^;
おねだりの気持ちはあるようですよ。
もうずいぶん前、まだシャーしてなかった頃ですが、隠れられるような場所でご飯あげたことあるんですが、そこを私が歩くと勘違いしてニャアニャア鳴いてついてきます(-_-;)


★ロッドさん
鯖、はい、塩鯖です~^^
今回のこの場所はテント内なので食事の持ち込みはダメですが、うちの州のビアガーデンは食事持ち込みOKなので、鯖やマスの串焼きがあるビアガーデンにはおにぎりや大根おろし持参で行ったことありますよ♪

魚は一番よく食べられてるのはサーモンかな。ノルウェーやアラスカ産。
でも私が住んでる街は内陸の方で海も遠いので、種類自体少ないと思います。
新鮮な魚を売る店自体が少ないし、そもそも、魚を嫌いな人もとても多いと私は感じます。
長野だと、川魚が美味しそうなイメージ。
帰省して熊本の山の方の温泉地で食べる川魚、美味しかったのを思い出します^^

べスター君、子猫時代は無邪気に遊んでかわいかったけど、こんな子になっちゃいました(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
べスター君、冬はふっくらしてたけど、今はふつうくらいかも。
ネコチャンがこっちにやってきてた時にものすごく痩せてたことがあったけど、そういう痩せ方はべスター君には見られないのでその点は安心してます。
太郎基準で他の猫を見ると小さく見えますよー(^^;

太郎は今週は日中の暑さでぐったりしてて、それでこの時(21時くらい)は気持ちよくグースカ寝てる最中でした(笑)。

串刺し見てたら、アユとかものすごく食べたくなってしまいました!
こっちは鯖一匹は一人には多いかなあと思うので、誰かと一緒の時じゃないとこういうのもなかなか注文しません・・・。

こちらの人はまだまだ魚嫌いな人も多いですよね。
テレビのお料理対決番組とか見てても、”私、魚は嫌いなんです”って言う人が多いのに最初の頃はびっくりしてました。
骨も完全に取っての切り身なら食べるって人もいたし。
さんま、開きがあるんですね!美味しそう♪


★moguさん
そうなの、ちょっと甘えが入ってるシャーよね?
だって、ご飯をもらえると勘違いしてついてくる時は甘えて私に鳴いてくるし・・・。
そういえば私も太郎からシャーされてたけど、こんな表情だったな(´∀`;)

ミルカちゃんちのご飯のこと、太郎が食べてるのかと思われてうちのに聞いてこられたみたい(-_-;)
太郎は本来ビビりだからそんなことできない~って答えておいたらしいけど・・・。


★ししゅうねこさん
ここまであからさまの、私に向ってのシャーは初めてでした(´∀`;)
太郎にシャーされてたことを思い出してしまいます(笑)。
うちのテラスでくつろぐのが好きみたいで、太郎のお気に入りの鉢の上にもいたんです(>_<)
その時はさすがに「ここはダメよっ!」とどいてもらいましたが・・・。

お頭付きの魚が食べられるのはこういう場所でのこれくらいだけかなあ・・・。
夏の間の楽しみです♪


★めんまねえちゃんさん
やっぱチンピラ風、ですよね?(´∀`;)
太郎の縄張りであるうちのテラスにいる・・・、普通だったら”あっ、やべぇ!見つかった!”とこそこそ逃げて行くかと思うのに(^^;
太郎にウーシャーしなくて普通にできるのなら私もかわいがってあげてもいいけど・・・。
でもそうなると、知らぬ間にうちの中に侵入してご飯を勝手に食べて、キャットニップやマタタビのおもちゃを勝手によだれだらけにしてしまうんですよ(-_-;)
太郎も、自分にウーシャーする子がいつの間にか室内にいて怒ってたこともあるので、やはりべスター君には心を鬼にして、かわいがらないようにしてます・・・。

やっぱり男性の一人暮らしのところで飼われてるのがネックかもですねぇ。
休暇シーズンとか、あと、週末なんかが特に長時間外で放浪してるような気がします。

私は以前リード散歩中にシャーをよくされてましたが、あれはやった後ですぐにゴロンと甘えてくることも多かったです(^^;
今は、マダニチェック中にウーーーッと唸ってきますが(汗)。
でも太郎も大人になったなと感じることが多い日々です。
べスター君のことも必要以上に相手しないので安心です。

ベスター君 飼い猫なのに・・・ご飯もらえてないのかな?^^;
飼い主さん・・・ねえ・・・・にゃんとか して欲しいですよね・・・。

ベスター君も可哀想だもの(--;

でも・・・他所のお宅に入ってご飯は。。。。駄目よね^^;

太郎ちゃん 寝起きだったにゃ?
それとも ベスター君に大人の対応かしら~^^

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ご飯、ちゃんともらえてはいそうだけど、飼い主さんが不在してる時間が長いのと、
不在中はどうも外に出しっぱなしのことも多いみたいでそれでお腹がすいてるような・・・。

かわいそうだからご飯あげたくなるけど、そうなるとうちに頻繁にやってきて、
その度に太郎にウーシャーしてくることになるから、それはできない。
プラス、うちに勝手に入ってご飯食べるようになるし・・・(^^;

太郎、暑さで日中寝られなかったから、この時間はぐったりだったのよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/532-1719086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝姿 «  | BLOG TOP |  » 太郎のパトロールと本物の警察犬

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR