育毛剤
topimage

2017-10

太郎のパトロールと本物の警察犬 - 2017.06.21 Wed

べスター君への取り締まりを終えて戻ってきた太郎、べスター君が帰って行った方向をじっと見てます。
「あいつにはこうやってその都度指導するしかないにゃ」 太郎ちゃん、お願いね。
1_20170621070232e43.jpg
いずれ記事にしますが、今日はうちのテラスと横の道で私がべスター君からシャーされました(-_-;)


「上から見張ろうかにゃ」  久々にまた登ってみる?
2_20170621070234498.jpg


「でもこれも気持ちいいにゃあ」  あらっ、パトロールしないのね・・・。
3_2017062107023744f.jpg


そしてこの後しばらく特に変化もないので、カメラは室内に置いてきました。
そしたらいきなり登ったんです!なので慌ててカメラを取りに戻りました(^^;
「期待に応えて登ってやったにゃ!」  登るシーン、撮れなくて残念~!
4_201706210702377b8.jpg


しばらく周辺をチェックしてましたが、またすぐに下りることにしたようです。
「特に異常ないからもう下りるにゃ」  気をつけて下りてね!
5_20170621070239c11.jpg


「やあっ!」   なんか迫力ある~(笑)。
6_201706210702402e4.jpg

ま、所詮、太郎のパトロールもこんなものでしょう・・・(^^;
リード散歩時代の方がパトロールはしっかりやってたような気がします。




そしてこちらは、太郎とは比べ物にならない働きができる警察犬です。
先月末にうちの近所で、毎年開催されてる地域のお祭りが行われてたのですが、その時に、警察犬の訓練の様子が紹介されました。
q1_201706210702432d3.jpg


いろんな訓練の様子を見ることができましたが、
q2_201706210702438be.jpg


この日はとても暑い一日となり、そういう中での訓練は犬にとっても危険ということで、予定されてたよりちょっと短めの時間で終わりました。
q3_20170621070244127.jpg


お祭りは大きなテントが張られて、その中で食事ができるようになってます。

これは相方が食べた鯖の串焼きとポテトサラダ。鯖はこういう時は丸ごと一匹での注文になります。
q4_20170621070246633.jpg
Steckerlfisch und Kartoffelsalat


私は豚肉料理とポテトサラダ。こういう時も私はお肉をがっつり食べますよん♪
q5_20170621070247f0e.jpg
ビールはもちろんヴァイスビア(ヴァイツェン)です♪ Rollbraten mit Kartoffelsalat


・・・3週間も前に行われてたお祭りで撮影してた画像のことをすっかり忘れてましたが、やっとアップできました(^^;

● COMMENT ●

太郎ちゃん、木登りお見事です〜(*^^)v
うちのは最近は野性味がなくなって、全然登らなくなってしまいました。

魚が丸ごと焼かれていますね。
西洋でもこんな食べ方をするのですか。
日本人が魚を「お頭付き」で食べるのを、西洋人が「残酷だ」と批判したという話、どこの国なんでしょうか?
たぶんイギリスじゃないかと思います。
ドイツ人はイギリス人に批判されませんか?

ここに来るとビールを飲みたくなってしまいます(^_^;)
私も本当は肉料理が大好きなんです。
ところで、ドイツでは豚肉料理が多いようですが、牛肉や鶏肉はあまり食べないのでしょうか?

あれ?ベスター君ってalpenkatzeさんに執着してませんでしたっけ?
それがシャーとは一体何が?(-"-;
しかしどんな理由にせよそれは太郎くんにとって看過できない行為。
指導もやむなしですね(-"-)

撮影しそこない残念(´・ω・`)
でも猫あるあるですね^^;
5枚目の空がカキワリみたいで不思議な感じです(゚д゚)
飛び降りる瞬間もカッコイイ(*´ェ`*)

警察犬は太郎くんとは会わなかったんですね^^;
会ってたら全力逃走だったかな?w^^;

サバ一匹まるごとの串焼きって日本じゃちょっと考えられないですね(゚д゚)
そして相変わらず肉がっつりw

Steckerfischでサバかと思ったら串刺しの魚って事らしいですね(ググってみたw)
サバにしてはだいぶ小さく見えるけど、実は大きいのかな?
こっちではサバサンドが流行ってたけど、これかぶりつくの???
何だか想像できないわ~~~

太郎ちゃんの降りる写真にちょっとドキドキしちゃった
ちゃんと降りられたよね~

太郎ちゃん、表情はキリッとしてるけど、緩いパトロールね〜
でもそれだけ平和なのよね。
リード時代より余裕ができた証拠だと思うわ。
飛び降りる太郎ちゃんもかっこいい!

警察犬、かっこいいな。
良いお天気だけど、熱射病は人間も動物にも危険だものね〜
そして美味しそう!!
シンプルに串焼き、良いな〜

えっ、アルペンさんにベスターくんがシャー?
可愛さ余ってってやつなのか。
(かまってほしいのにかまってもらえない悔しさ?)
どちらにしても、太郎ちゃんグッジョブですね。
あはは、どぼーんって感じのおりかた可愛すぎる。
ぷりけつでお借りいたします。

前回、けっこう濡れましたね!
雨は大丈夫だけどシャワーとは違う...
まあ、なんとなくわからないでもないけれど、
ちょびっとだけでもシャワー...だめでしょうねえ...。うむ。

警察犬はほんとにえらいなあ...。
あと訓練ができるスペシャリストもすごいと思います。

中身がもりもりのバーガーも、肉も一本サバもすごい!
美味しそうだなあ。またもこんな時間に見てしまった(涙)
学習しない私。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
魚、こちらではこういう食べ方は珍しいと思います。
というか、こちらで一番美味しい魚の調理の仕方はこれかなあ、です(笑)。
こちらの魚料理は、骨も全部落としてフライやソテーがほとんどですから・・・。
イギリス人から批判、うーん、聞いたことないですが、イギリスも食文化はあれなので、どっちもどっちではないでしょうか(笑)?

牛肉も鶏肉もドイツ人は普通にたくさん食べますよ~^^
ビール祭りでの典型的な食べ物はうちの地域(州)ではチキンの丸焼きを半分にしたやつです。
私が注文するのは豚肉が多いので、それで記事内では豚肉料理が多くなってしまいますが。


★キノボリネコさん
はい、昨日はべスター君に何度もシャーシャーされてしまいました!(^^;
モデル料(ご飯)あげずに写真撮ってるのが気に食わないのかなあとか思ってます(笑)。

かきわりとはなんぞや??と、思わずググってしまいました(^^;
(皆さん、いろんな難しい単語をよくご存じでいつもびっくりします)。
飛び降りるの、もうちょっと早いタイミングで撮りたかったのですが、これはこれでおもしろいかなと思いました^^

警察犬のところは猫にはちょっと遠い距離になるので安心ですが、太郎、一度うちの庭の外を散歩してたシェパード(リード付き)を見て固まったことあります(笑)。
肉は、山歩きのための栄養源・・・と言い訳しながら食べてますw


★ししゅうねこさん
記事中の単語、途中に”L”が抜けてたので訂正してますm(__)m
(というか、今まで、途中に”L”がないままで覚えてましたw)。
遠近法で小さく写ってるけどけっこう大きさありましたよ!
ただ、日本の魚屋さんで丸ごと一匹売られてるあれよりはかなり小さいかも(^^;
焼く時には串に刺さってますが、注文すると串は外して紙に包んで渡してくれるので、普通にナイフとフォークで食べますー(笑)。

太郎、ちゃんと下りてます!ご安心を~(笑)。


★moguさん
この頃は太郎がボスみたいな猫になっちゃってるから、緩くてもいいのかも(^^;
リード時代はまだまだ若くて好奇心も旺盛だったからパトロールも真剣だった(笑)。
あの頃が懐かしい・・・。

シェパードが、暑くて舌出してハアハアやってたから、早く終わってもらってよかったよ。
お魚はシンプル料理がいいよねぇ。
こっちの魚料理はあれこれと余計なソースが多過ぎる・・・。


★めんまねえちゃんさん
餌も渡さずに近寄って写真ばかり撮ってるから、べスター君も怒りました(-_-;)
あっ、今、うちの方に向かって歩いてきてるー(笑)。
・・・と思ったら、テラスを通過していってうちでまったりではなかったです(^^;
太郎もべスター君のシャーに昨日はうんざりしてたみたいです。
というか、私がされたのだけど、太郎も見てたから・・・。

前回の濡れ記事を書いたからか、昨日もまた同じようなことが起こりました(;´▽`
濡れるのもそこまで気にならず、なんだか野良化していってるような(汗)。

ねえちゃんさんがカエルの画像をアップされる時に最初に注意書きされるように、私もビールやご飯の画像がある時は注意書きしようかな(笑)。
でも日本のご飯の画像も私にはいつもつらいですー(涙)。

こんばんは♪

太郎ちゃん、かっこいいですね。
おおっ、大きな体が宙に浮いてる!!
水に濡れるのもだんだん平気になってきたなんて、もしかしたら、
ヴァン猫みたいに泳げるようになったりして^^

今週末、この辺でもお祭りがあります。
私もサバの丸焼きを狙ってるんですよ~。もちろんビールも。(笑)

steckerlの「l」って何かと思ったら小さいとか短いとかいう意味のバイエルンの方言とか。 このサバの串焼きってザルツブルクでは一度も見た事がないんだけど、バイエルン、フランケン、オーストリアの名物だと書いてありました。
鶏の半身はオーストリアでも良く見ますね。
豚肉、旨そう! (涎)
鱒はそのままbraten?したのがレストランのメニューにはありますよね?

ズッシン! あっ、震度3! 
となりそうな立派な飛び降りですね。(笑)
警察犬の訓練に使う腕カバー?(防御するやつ)、あれを売ってなかったですか?(笑)

当方へのコメント、ありがとうございます。
co.ってそういう意味で使うんですね。 u.s.w.とは表記しないのね。
これも流行なのかしら。 私のドイツ語は殆ど死語の領域です。
ドイツ語って日本語と同様に外来語をドイツ語化するのが得意で、雑誌などは特にその傾向が強いと思うのですが、ガイドブックでも使われるという事は、昔から使われてるのでしょうかねえ。

太郎ちゃん、都度指導だなんて頼もしいなぁ〜(^艸^)
でも、リード散歩時代のパトロール記事に飛んで読みましたど、
確かに当時の方がずっと念入りにパトロールしてましたねぇ。
なにより、自宅内でもトレーニングってのに大笑いでしたわ。(^∀^;)

警察犬の訓練に興味がないわけではないけれど、
やっぱり興味の先は食べものよねぇ。(^∀^)
しかし、これサバ?ちっちゃ!!(笑) 直火焼きですかね。
で、豚肉〜!あー・・おいしそー・・
そして.. ビーーール!!!たまりません。( ´▽`)

↓ずぶ濡れ動画の太郎ちゃんがずぶ濡れに見えない件。(笑)
毛がけっこうしっかりしていて水をはじいてるのかな。
そして、爽やか木陰でここでもビーーール!!! あぁ飲みたい・・・ (´д` )

コメントありがとうございます♪

★pilさん
子猫時代はいろんな場所に上ってましたが、今は体が重くなり過ぎて登るところをなかなか見られないんですが、この場所にはたまに気が向いたように登ってます^^
ヴァン猫、すごいですよね、泳いじゃうんだから!
太郎はお風呂ダメだから、泳ぐのも無理そう(>_<)

お祭り、いいですね!^^
鯖をこうやって焼いたものは日本人には嬉しいですよね♪
私もまた食べたくなりました!


★REIさん
”~l”、そんな意味があるんですね!
辞書にも載ってないような使い方って難しいですよね。
この魚の串焼き、Kotoraさんと初めてお会いした時に行った大きなビアガーデンでは鯖とマス、両方焼かれてるので選べるようになってます^^
レストランではマスの方が多いかな。
bratenだけのも美味しくて好きです♪

震度3で済んでるのならいいのかしら・・・(汗)。
警察関連グッズの販売は残念ながらなかったです(^^;

u.s.w.の方を目にする機会が多いのですが、Co.は、どうだろう、普段気にして見てなかったのでよく分からないのですが、相方に聞いた時はすぐに「Umgangsspracheだ」って言いました。
こういう、口語だけの辞書があったらいいなあとか思いました(^^;


★ぱんとらさん
リード散歩時代はまだ若くていろんなものに興味があったので、それでしっかりとあれこれチェックしてたんだろうなあと今になって思います^^
今では全く遊んだりしない太郎だけど、2~3歳くらいまでは自宅内でもバタバタ走り回ったり私とかくれんぼや追いかけっこもやってたんですよー(笑)。

食べ物がなければ私は出かけません(笑)!
あ、食べ物というより、ビール、かな(;´▽`
山歩きも、最初強制的に歩かされてた時は、山小屋でのご飯が条件でしたからー(^^;
鯖、日本で丸ごと一匹尾頭付きで売られてるのよりは小さいです(^^;
串に刺して焼いてる状態の画像、この時のが小さいけどあるので次回にでもアップしますね。


太郎は日本の短毛種の子よりかなり毛が密集してると感じます。
なので中まで濡れにくいのかしら。
この密集のせいで、今週の暑さで太郎はぐったりしてご飯もほとんど食べません(-_-;)

太郎太ちゃん、高いところから落ちる・・・・
いえ、飛び降りる姿が カッコイイ!!!
青空が気持ちよさそうですね~
お魚にもお肉にもポテトなんですね。
そして、ビール!!
暑い時はビールですよね~ 

太郎ちゃん、さすがにゃ!
かっちょいいにゃ!
重量級(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃんのジャンプ!迫力にゃあ!

お魚おっきいのにゃあ!@@!
ビールどんどん進んじゃいますね。

おねえちよびっとおバカちんなシェパードさんと暮らしたことあるのにゃあ。
その子なりにはお利口さん、
でもお散歩の途中広場なんかで一緒に遊んでると、道往く人が助けにきてくれたのにゃ。
こうしてちゃあんとしつけられてる子はお利口さんなんだろうなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
なんだか落ちてるみたいな下り方でしょ!(^^;
一応無事に着地できてます(笑)。
太郎のも警察犬のも5月末の撮影ですが、この時はまだ爽やかお天気。
でも今週は毎日30度になってて太郎がぐったりしてます(>_<)
私はビール飲んで楽しめますが、お腹の肉が大変なことになってますー(T_T)


★Gaviちゃん、はなびちゃん
すごい格好で下りてるでしょ(^^;
手足が痛くないのか気になってしょうがなかったよー(笑)。

今年は暑い日が多くてビールが進んじゃって・・・、ビール腹になっちゃってる私だよ(;_;)


なんと!わんこ、それもシェパードさんと暮らしたことがあるとは!
遊んでる時に助けに来てくれるって、襲われてると勘違いされたのかしら(´∀`;)
警察犬の子は吠えもせずおりこうさんだけど、うち周辺はたまに吠えるシェパードの子もいるから、太郎が尻尾ボワッとなることがあるよ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/531-0ca2a9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べスター君がシャー! «  | BLOG TOP |  » ずぶ濡れで帰ってきた日

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR