育毛剤
topimage

2017-10

笑う蜂 - 2017.06.12 Mon

Facebookでも同じ画像をアップしたばかりですが・・・。

土曜日の山歩きで、アルム小屋の前でお花の撮影をしてました。
トロールブルーメ(セイヨウキンバイ)の撮影中、蜂が一匹目の前でブ~ンと飛び始めたのは分かってたのですが、
w00.jpg


帰ってからPCで画像を確認すると、蜂、笑ってました(笑)。
w0_20170612000302352.jpg

・・・笑ってるように見えるだけってのは分かりますが、カメラの前でしばらくこうやって飛んでたので、”カメラに向かって笑ってたのかしら!?”などと思ってしまいました(^^;


そういえば太郎は寝ながら笑ってたことあるような・・・。インスタにずいぶん前(昨年9月)にアップしてました。





この時は笑わずにじろっとカメラの方を見ました。直前まではかわいい寝顔だったのに(汗)。
w1_20170612000303ffb.jpg


その後またぐっすり。
w2_20170612000305081.jpg


またしばらく暑い日が続きそうです。30度とかにはならないようなので日本の暑さよりはましですが・・・。
太郎は既にバテバテです・・・(^^;




------------------------------------------


今年もまた、アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してます!
お時間のある方、よかったら太郎への応援の一票をよろしくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ
太郎のページ ▶▶▶▶▶  ←クリックでジャンプします。


既に投票してくださった皆様、ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT ●

昨日のネズミさんとの追い掛けっこ うちの旦那も大喜びで
観覧いたしました(^^*)~笑

蜂さん・・・カメラに向かって ポーズ??(笑)

なかなか 撮れないですよね~^^

やっぱ 暑いと太郎ちゃんもぐったりなんだ~^^;
毛皮着てるしね・・・脱げたらいいのにね(衣文掛けに干したりとか~笑)





私も投票なんとか済ませましたが、「あなたはロボットではないですか?」
などと認証が英文だったので苦戦しました (°◇°;)

この黄色い花は可愛くて魅力的ですね!
背景の青い山脈も綺麗。

サングラスをかけた仮面ライダーみたいな蜂が、白い口で笑っていますね〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
笑ってるというか、おちょくってるという感じ。

猫も笑うと思いますよ〜(=^・^=)
動物の中では人間だけが笑うという、これは高度な脳を持っているからだ、と言われていますが、
そのうち研究が進めば、他の動物も笑う事がわかるかもしれませんね。

黄色が綺麗! 羨ましい景色です。
ハチは最初の写真の真ん中にいるのを拡大したのですか?
さすがにこれは別にハチにフォーカスを合わせたもの?
ハチをこんなに近くに見た事ないです。 確かに笑ってるみたいですね。
ハチがアルペンさんを観察してるみたいです。

太郎ちゃん、ジロッとお世話係さんを確認して、安心してまた寝付いたみたいですね。
やっぱりお世話係さんは信頼してるのね。
ヒメなんか寝ていても警戒して逃げられる態勢になりますよ。

以前に白鳥に歯があると書きましたが、鳥はずべて歯がないそうです。
間違えてごめんなさい。
私が歯だと思ったのは、白鳥のくちばしには刻みがあるそうで、それが歯に見えた様です。
でもね、歯に見えるんですよ。 他の鳥や人間もあの口開けて威嚇するんですよ。


蜂はちょっと邪悪な笑顔ですねΣ(||゚Д゚)
対する太郎くんは片頬だけのニヒルな笑いw
一口に笑いと言ってもいろいろあるんですね^^;

日本、というかうちの地域は梅雨に入ったのに爽やかな晴れが続いています(*´ェ`*)
水不足は心配ですが個人的にはもう少しこの天気が続いてほしいかなと。
太郎くん夏バテに気をつけて^^b

蜂さんにっこりりん向かってきてるにゃあ!
黄色いお花すごくかわいくってメルヘンの世界みたいにゃあ!
うんうん 太郎ちゃん笑ってるにゃ!

すごい!ハチがーーーー。
モデル気質ですねえ。(笑)
太郎ちゃんも笑ってるし。
けっこう生き物って笑いますよね。かえるもよく
笑ってるような顔をします。彼らは顔の作りが
もともとそうなだけかもしれないけど。

そして、花もきれい。夢のようですねえ。こんなところに
行けるなんて羨ましい。
太郎ちゃんのネズーとミルカちゃん(仮定)のネズー、
いろいろとお疲れ様でした。
私も前の家でネズーかたづけをしたことがあるので
疲れるのわかります。

トロールブルーメ可愛いね。
昔こういう飴ってなかったっけ。
シャリシャリして味はたいしたことないんだけど、よく花束みたいに
なってた気がする....

蜂さん笑ってる笑ってる(笑)
カメラが面白かったのかしら?
笑って寝てる太郎ちゃんも可愛い〜
良い夢見てそうだよね。

蜂、インスタでは見えてなかった!
口があるみたい~(笑)
手もこすり合わせて悪だくみ中かしら???

太郎ちゃんの笑った寝顔も睨んだ寝顔もカワイイよ~♪

蜂のカメラ目線撮影に成功した人は、そうそういないと思います♪
笑い顔の眠り猫太郎ちゃんいいなぁ。でも睨み顔の太郎ちゃんも好きなんだよなぁ。
笑いながら怒る猫の激写に成功したら是非お知らせくださいね、なんて。(竹中直人か・笑)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
動画、ご主人も楽しんでいただけたようでよかったです!^^

蜂はたまたま・・・だけど、手とかこすり合わせててごますってる姿にも見えて(笑)。

太郎はここ数日午後以降がぐったり!
とにかく暑がりなんで、毛皮、脱がせてあげたいです、マジで(涙)。


★ロッドさん
投票ありがとうございます!
認証のやつ、私のPCがドイツ語版なので認証もドイツ語で出ますが、スマホでインスタ日本語版経由で行ったら日本語で出たので、環境によるのかも、ですね。

黄色のこの花、群生してるところが多いので見応えありますよ~^^
蜂は偶然ですが、それでもカメラの前でずっとブンブン飛んでて不思議でした。
犬も猫も、笑顔になりますよね♪
そういうのを見ると、やっぱりちゃんと感情があるんだなあと実感します^^


★REIさん
蜂は、はい、最初の写真を拡大して切り取っただけです(^^;
撮影は、オートでだったので”風景モード”のマークが出てて、ピントは花に合ってました。
撮影し始めたらずっとブンブン飛んでて気になってたんで、パソコンに保存した後にすぐにチェックしたらこれだったので笑いました(笑)。
(コンデジはソニーで、レンズはZeissになってて、そのカメラでの撮影です)。

太郎は寝てる時に警戒して逃げることはないですねぇ。
でも起きてる時、シャンプータオルとか手に持ってたら逃げます(^^;

白鳥、そういえば他の方も”歯がある”って書かれてたような?
ということは、よっぽど歯に見えるんですね!
いろいろと勉強になります♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
私にはこの蜂が、両手をこすり合わせてこっちにごますってる変な笑顔に見えてしまってます(^^;
太郎のこの笑いは、私に対して何かを企んでるような感じに見えてしまいます(汗)。

梅雨に入ったけど雨があんまり降らない・・・と、そういえばどなたかが仰ってたのを他で目にしましたが、そちらもそうなんですね。
梅雨のじめじめは大変ですよねぇ・・・←もう長いこと経験してませんが(^^;
太郎もこれからますますバテバテになりそうで、お留守番させるのがちょっと心配な季節です(-_-;)


★Gaviちゃん、はなびちゃん
黄色い花の上で蜂がぶんぶん飛び出して、どかなかったのよー(笑)。
撮影してほしかったのかしらね?(^^;
太郎は寝てる時はよく寝言言ってるしいびきも多いよー(笑)。


★めんまねえちゃんさん
手足をまとめてというか、手をこすり合わせながらこっち見て笑ってるんですよ(笑)。
哺乳類の生き物が笑うというか笑顔になるのは理解できるけど、昆虫や爬虫類まで笑った様な顔になるのってなんだかおもしろいです(^^;
カエル、ねえちゃんさんところのはいつも笑顔に見えます♪

花、山に行かなくとも、麓でも咲いてる場所があったりはしますが、やっぱりたくさん歩いた後に見る花の方にいつも感動します^^
ネズーは、なんだか太郎も最近仕事のように毎日探してるようで(-_-;)
片づけは、目を薄目にして場所だけ確認、新聞紙くちゃくちゃにして手に感触が伝わらないようにして毎回やってます~(涙)。


コメントありがとうございます♪

★moguさん
トロールブルーメ、大きく開かずにぎゅっと丸っこくなってる感じが好き♪
飴、バラの飴とは違うのかな・・・。
そういえば割り箸に刺さった水飴もこんな感じかも♪

蜂もカメラとか意識するのかしらとか、あれこれ考えちゃったよ(笑)。
いつもだと”こっち来るな~”と思いながら撮影してるけどねぇ。


★ししゅうねこさん
画像を思いっきり明るくしてアップしました!(^^;
手をこすり合わせてるのが私も気になるのです!
変な商人がごますってる様な姿にも見えてしまって(笑)。

睨んでても笑ってても、寝てると平和、ゆっくりパソコンに向かえます(笑)。


★myaumyauさん
やっぱり蜂はカメラ意識して飛んでたのかもですねー(笑)!
蜂の部分は拡大しまくりですが、面白いのが撮れてよかったです^^
太郎の場合はいくら睨んできても実際は甘えん坊と分かってるので安心してその睨みも見れます♪
竹中直人のあれですねー(笑)!
太郎、やってくれるかなあ(^^;

こんばんは♪

蜂、面白いですね!
ほんとに笑ってたんじゃないですか^^
何度も見てると、だんだんおっさんぽい顔に見えてきました^^:
似た顔の人、その辺にいるかも。(笑)
太郎ちゃんの寝顔、かわいい~♡

コメントありがとうございます♪

★pilさん
蜂、カメラの前でしばらくぶんぶん飛んでたので、撮ってほしかったのかも(笑)。
私には、手をこすり合わせて頭を低くしてごますってるおっさんぽく見えます(^^;
いそうでしょ、こんな人(笑)!
太郎は寝てさえいれば平和です!(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/526-8cc4c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心な2匹 «  | BLOG TOP |  » The・ねずみデー

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR