育毛剤
topimage

2017-10

とある日の朝から晩までの表情(&お花) - 2017.03.16 Thu

あれこれと撮り溜めした画像がたくさんあるので、とある一日の太郎の朝から晩までの表情をまとめてアップします。


撮影は2月後半くらいでした。
こちらは午前中の太郎。揃えたお手々がかわいい~と思って撮影してたと思います^^
z1_2017031600243227c.jpg


お昼頃、お天気がよくなったので一緒に庭に出ました。この時間、一緒に出ることが多いです。
「お日様、気持ちいいにゃあ」

z2_2017031600243431b.jpg


こっちを向いた表情がいつもとちょっと違った雰囲気♪
z3_201703160024357d5.jpg


「またまた隙ありにゃ!」  いつものことですが、いきなりこうなる(>_<)
z4_20170316002437eab.jpg


午後のお昼寝の時は、私を襲ってきた子と同じとは思えない表情・・・。以前一度アップした画像です。
z5.jpg


途中ちょっと目が覚めてあくびをしてる瞬間を撮影したら、こんなお顔に(´∀`;)
z6.jpg


そして夜。しま汁キッカーで遊んでる~と思ったら、二つ一緒に抱え込んでました。
「ボクの大事なしま汁キッカーちゃんたちだもんにゃ」
z7.jpg


そしてそのまま二つを腕枕にしてしばらく休憩してました。
z8.jpg

・・・と、太郎の一日でしたー。




そしてここからは、先週末にスノーフレークが群生してる箇所を見に行った時の画像です。

ミスミソウ(雪割草)もたくさん咲き始めてました。 
z9.jpg
Leberblümchen(Hepatica nobilis キンポウゲ科


z10.jpg


スノーフレークも最初は群生というよりちらほら見える程度でしたが、
z11.jpg


その後、何か所かで群生してるのを見ることができました♪
z12.jpg


スノーフレークはこうやって湿地に生えるので、一度だけ、足がずぼっと土の中に埋まって大変なことになりました(-∀-;)
z13.jpg
Frühlingsknotenblume, Märzenbecher (Leucojum vernum) ユリ科

この日はお散歩のみでしたが、これから雪解け後のお花も山の上では咲き出すので、早く山の雪が融けないかなあと待ち遠しいです♪



この日のお散歩の様子はこちらにアップしてます🌼

● COMMENT ●

うわぁ〜これは素晴らしい花園 (*^o^*)/
ミスミソウ=スプリングエフェメラル!
私の所より1ヵ月早いです。
この種の青い花は日本海側に行かないと見られないそうです。
私の所では場所によって淡いブルーの花が少しだけ見られます。
しかし、これはお見事ですね!!

太郎ちゃんの白いお手手、可愛いです!
太郎ちゃんの性格、少しずつわかってきました。
「スキあり!」
襲って来るのですね。楽しいじゃないですか(汗)
うちのトラキチも少しだけやりますが、前のミケ丸は私が寝ている顔のほうに向かってダッシュで襲って来て、寸止めで止まるんです(笑)

お花畑♪

凛々しい太郎ちゃんの表情、この間のとは大違い!なんて思ってたら、またまた楽しい表情のお写真が!(笑)
すっかり太郎ちゃんファンになってしまいました^^

スノーフレーク、これだけの群生は見たことがありません。キレイ!
ミスミソウ、この辺では見かけませんが、かわいいお花ですね。

太郎ちゃんの一日充実してるにゃあ!^^b
お散歩毎日うらやましいにゃあ!
うんうん がぶりんちょも大事なお仕事ですからねー!

スノーフレークさんかわいいにゃあ!
お家の近くの農協直売所でも出てたけど・・・
おねえでも育てられるかにゃあ・・・
湿地なんですね・・・

ミスミソウ

e-9 太郎さん、白手袋の両手揃えが何ともかわいぃ~♪
 ここから必殺パンチが繰り出るとは思えないよねー。
 ミスミソウが、何ともすがすがしい…。
 スノーフレークは、日本でいう”スズランスイセン”かな…?
 (花にはあまり自信がありません)
↓ おひげお一緒に写っている動画…、あの後どうなったのか…
 e-3
                <ののちゃんより>

お外の太郎ちゃんも良いお顔〜
キリッとしたお顔見せるけどお家の中ではのんびり〜安心した
あくびで可愛いね〜
最初の画像の可愛いお手手にガシッと掴まれるのね(笑)
遊び(なはず)でカノにやられると、警察犬の訓練イメージするよ....
キッカー2本も抱えて、訓練かしらね.....

スノーフレーク、可憐で素敵!

太郎ちゃんは表情豊かですねー。
いろいろな状態の写真が並ぶと、余計にそう思います。
甘えん坊から噛み付きまで(笑)。
そして、ひげ!!立派だなあ。
測ってないけどうちはどのくらいかしら。
太郎ちゃんは手足も長くてヒゲも長いのかも...
ってことはうちは短かったりして。ハハハ。
もう、2つ目のスタンドもけっこうぎゅうぎゅうにみえますが
どうなのでしょうか。

3枚目、アンニュイな感じでいいわ~と思ってたら
次で噛まれてた(笑)
あくびの時の舌ってこうなってるのね♪

スノーフレークは湿地に生えるの?!
知らなかった・・・
砂地の我が家、今年出てこなかったのは水が少なかったからかな???

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
今日はお天気がいいので近所を自転車で走ってたら、ミスミソウがたくさん開花してました♪
日本だと白みたいですが、こっちでは逆に白がないようです。
こういうお花がうちの近所でも普通にたくさん見られるってことは、やっぱり気候が合ってるからなんでしょうね。

太郎は私の腕で遊ぶのが楽しいようで、そのためだけに外に一緒に出たがったりします(-∀-;)
おもちゃとかでは絶対遊ばないけど、生きてて動くものは大好きな太郎です(涙)。
遊ぶのはいいんですが、爪切りさせてくれない爪が出てくるので、被害は大変です(>_<)


★pilさん
あくび中のお顔、”五稜郭の口になってる”と先日言われました^^;
でもおもしろい顔が撮れた時の方が嬉しくなってしまう私です(笑)。

ミスミソウ、森の中に咲きませんか?
うちの近所でも今日、たくさん咲いてるのを見かけましたよ!
・・・森林墓地の中で、ですが^^;←うちの横の森よりたくさん咲くんです(笑)。


★Gaviちゃん、はなびちゃん
がぶってやるのも、うん、太郎も”やらなきゃ!”と使命感もってやってるのかな(;´▽`
太郎が楽しいのならそれでいいや~(笑)。

スノーフレーク、こうやって自生してるのは湿地でだけど、普通にお庭に植えてるお宅も多いよ~!
今日も乾いた土のところに植えられてるのをあちこちで見たよ。
だからGaviちゃんちも大丈夫だよ♪


★kitcatさん
そうなんですー、このかわいいお手々の中に凶器も隠れてるんですー(;_;)
この両手につかまれて後ろ足で思いっきりキックされます(汗)。
スズランスイセン、ググってみました!
そうそう、これもスノーフレークですね♪
スズランスイセンの方はこちらでは”夏のスノーフレーク”みたいな名前です。
今回のこれは”春の・・・”になってて、スズランスイセンの方がもうちょっと暖かい時に咲くみたいです。

太郎ちゃんの一日、いいですね~
一日のうちにもいろんな表情があっていいなぁ
お外の太郎ちゃん、本当に気持ちよさそう!
キッカーを二つもかかえた太郎ちゃん
かわいすぎる・・・そのまま寝ちゃったんだ♪♪
春はお花がいっせいに咲き出しますね。
花壇の花じゃないのが、すごいな~

コメントありがとうございます♪

★moguさん
うちの中と外ではやっぱり表情が変わるね~。
うちの中では甘えん坊な姿の方が多いし^^
そして、そうなのよ・・・、この白いかわいい手の中に凶器が・・・(-_-;)
私も同じく、警察犬の訓練のイメージするよっ(笑)!
あの分厚い腕カバー(?)、欲しいと思わない(笑)?
・・・お互い、がんばろうね(ノД`)・゜・。


★めんまねえちゃんさん
猫もいろんな表情見せるけど、めんまちゃんは、ねえちゃんさん見てる時がいつも表情豊かですよね^^
インスタでもとても表情豊かな猫さんがいたりして、やっぱり猫ってこんなにも気持ちを顔にストレートに表すんだといつも感心します。
ヒゲは、今回初めて測ってみました!
めんまちゃん、どれくらいの長さかなあ。
他の猫さんのヒゲの長さもとっても気になってます^^
2つ目もけっこうぎゅうぎゅうですが、もうちょっと刺せます♪


★ししゅうねこさん
噛まれるのはなんだかもうお約束のようになってしまいました^^;
あくびの口、インスタで、”五稜郭みたい”と言われました(笑)。

スノーフレーク、自生するのは湿地のところのようです。
昨年も偶然に群生してるのを見つけたんですが、そこも湿地帯でした。
でもこちらでも普通にお庭に植えてるお宅、多いですよー^^
今日も自転車で走っててあちこちのお宅のお庭で見ました♪


★タスママさん
何かストーリーをと考えてたけど何も浮かばずで、でも一日の表情の変化がおもしろかったのでそれでこんなふうにアップしてみました^^
今日もポカポカ日和で太郎は太陽の光を楽しんでました^^
キッカーはとにかくお気に入りで、ちょっといじけた時とかもべろべろ舐めたりしてますよ^^;
春のお花、それも自然界に生えてるのってかわいいなあといつも思います♪
育てるのが苦手なので、こういうのを見るだけで満足(笑)。

先日は当方ブログへのお見舞いコメントありがとうございました^^

ガブケリ太郎くん、可愛いんですがちょっと困りますね^^;
今はともかく薄着の季節は…(-"-;

そちらは地域柄球根系が多いんでしょうかね?
うちの方は一年草の小さい花が主体ですのでちょっと憧れですね^^

ふと思ったのですが太郎くんは欠け耳こそあれどひどいケンカ傷はないですね。
やはりノラがいない&大柄ってのが大きいんですかね?

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
チビちゃん、大変でしたね(>_<)
同じ外出自由のチビちゃんのことなので、自分ちの子がそういう目に遭ったような気分になってしまいました(;_;)
まだまだ完全に治るまでは時間がかかるでしょうが、今後余計な争いが起こらずに傷も順調に治っていきますように・・・。

やっぱりうちは野良がいないのが大きなポイントだと思います。
太郎も過去に相性の悪そうな子はいましたが、喧嘩になるまではなかったし、猫の喧嘩の声をここではほとんど聞かないです(ゼロではないけど今年は今のところゼロ)。
耳の傷は、べスター君の息子疑惑の子(気が荒い)相手に起こったと確信してますが、幸いなことに、やっぱり太郎が順位的に上なのは向こうも分かってるようだし、あと、うち方面(その猫のテリトリーではない)では、その猫は遠慮気味に歩いてるのでなんとかその後は何も起こらずに済んでます。

お花、そうなんです、なんだか球根系が多いようです^^
日本はそろそろ桜の時期かな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/479-884dd217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ金曜日 «  | BLOG TOP |  » おヒゲがたくさん集まったので

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR