育毛剤
topimage

2017-10

初雪の日の朝の様子 - 2016.12.01 Thu

最近時系列がごちゃごちゃになってますが、11月始めに初雪が降った日の様子をアップします^^;
この時は既に新しいカメラで撮影です。


外には出ずに、雪が降る様子を窓から見てました。
a1_20161201050705baa.jpg


この日は早朝は雨が降ってたんですが、段々と雪が混じってきて、その後、完全に雪だけになりました。
a2_201612010507113aa.jpg


太郎はべちゃべちゃした雪は苦手だし、降ってる最中に外に出るのもあまり好きではないようなので、それでこの時は室内に留まると決めたのかもしれません。
a3_20161201050713200.jpg


この時間はテラスに出ることもありませんでした。
a4_2016120105071862b.jpg


雪が降ってるのを尻尾ブンブンさせながら見てる様子です。


こういう湿ったお天気だと雪も降りやすいようですが、最近は氷点下の寒さにはなってもからっと乾いたお天気なせいか雪は全く降りません。テラスに置いてる太郎用の水は毎朝凍ってて、それを捨ててまた新しいのに入れ替えるのですが、翌日、その捨てた氷は溶けずにそのままで残ってるほどの寒さの日々です^^;




話は変わりまして・・・。
先週末に訪れたクリスマス市の様子です。
a6_20161201050712583.jpg


やっぱり暗くなってからの方が雰囲気いいですね。
a7_2016120105074596b.jpg


サンタに扮した酔っ払いの若者たち。
a8_2016120105074263a.jpg


クリスマス市は12月の23日、もしくは24日で終わるところがほとんどです。
私は今年は途中からドイツをちょっとだけ脱出するので、今のうちにたくさん楽しんでおきたいと思います^^





クリスマス市のその他の写真はこちらにアップしてます→ クリックでジャンプします。

● COMMENT ●

コンデジとは思えないほどボケ味が出てますね。
ちゃんと進化してるんだなあ(゚д゚)

さすが雪マイスター、コンディションが悪い時にわざわざ出ないんですねw
うちは雪にならないのでお構いなしです(´・ω・`)
尻尾ブンブンは興奮してるんでしょうかね?

捨てた氷が次の日そのまま(゚д゚)!
うちの方は真冬にあるかどうかです。
やはり寒いんですね(-"-;

にゃるほど、日本のメーカーだけど輸出用なんですね。
やはり綺麗に写りますね。 なんか映画の画面を切り取ったみたい。
太郎ちゃんが外を見て物思いに沈んでるみたいで、暗いフランス映画みたいです。

もう一つの方、酔っ払いサンタ合唱団の鐘二つに笑っちゃいました。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、そのおシッポぶんぶんは雪積もらないかなぁのぶんですねー!
さらさらパウダースノー、ラッセル太郎ちゃんできる雪積もってくれるといいねー!

そちらのクリスマス毎年とっても素敵だなぁ^^

お外を眺めてる姿、絵になるな〜
お空を見上げて早く積もれ〜って思ってるのかしら?
べちゃっとした雪は濡れるし冷たいものね。
....見上げてる太郎ちゃんの首ラインがたくましそうで可愛い(笑)
あ〜抱き心地良さそう〜〜

クリスマスの画像は美しくて好きだわ!
寒いけど温かな気分になれるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
このカメラ、2012年から販売開始してるんで新しいカメラというわけでもないのに
とあるサイトでは売り上げランキングでいつも上位なので人気みたいです。
ボケ味はいい感じですが、ちょっとでも近過ぎるとこれがきれいに写りません(汗)。

太郎の尻尾っていつもブンブンなんですよw
落ち着いてる時の方が極端に少ないというか、あまり見たことないかも^^;

今日は最高気温5度まで上がって少し暖かだったので、氷、溶けてました!^^


★REIさん
輸出用でも、日本語は入れてほしかったですー(涙)。
ニコンはこちらで二度買いましたが、どっちも日本語を選択できたんですよぉ・・・。
暗いフランス映画(笑)!なんか分かりますーーー(笑)。
フランス映画ってなんか独特ですよね^^;

もう一つの方も見てくださってありがとうございます^^


★Gaviちゃん
尻尾、わくわくして落ち着きのない子供みたいよね?^^;
この3日後に積もったことになるんだけど、それからが全然なのよねぇ。
ちょっと残念!

クリスマス、二ヶ月くらいこんな行事があればいいのになあといつも思うよ^^


★moguさん
撮影するためにカーテンを全開しちゃったから、このタイミングで外を
誰かが通ったらやだなあとか思いながら撮影してたよ^^;
首ラインが、なんか、すごいことになってるでしょ(汗)!
首・・・、見えないもん・・・(-_-;)
時々横からぎゅ~っと抱きついてみるんだけど、低音で鳴いて抗議されるよ(;´▽`

クリスマス、そちらも盛り上がってきてるのかな~^^


★鍵コメ12-01-20:29さん
そちらに鍵でお返事してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ12-02-09:45さん
そちらに鍵でお返事します!

出ないと決める基準、それを感じ取るセンサーが
すばらしいですね、太郎ちゃん。さすがですねえ。
出慣れてる感じがします。

すごい寒いんでしょうね...
私、なぜかドイツって冬(あるいは晩秋、あるいはまだ春が来てないころ)しか行ったことがないので、とにかく寒いというイメージです。
日本は、というか東京はあの雪のあとはちょっと寒さが
緩んでるけど、あれからスタートしてるから
どんだけ寒くなるのかなとちょっとドキドキします。
クリスマスのものやムードはとても好きなので、
マーケット羨ましいなあ。一度行ってみたいものです。
なんか東京にも年中クリスマスのものを扱ってるショップが
あったはず(しかもドイツのとか)だけど行ったことがないかも。
そもそもまだあるんだろうか。

太郎ちゃんカメラに撮られないように、でも気づかれないようにそーっと首を振ってるねw
外にも出られないし協力なんてしないぞって感じだったかな?
お外がいかにも冬の色ですね
氷が解けないってことに驚き!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ちょっとでも出て、”イヤだ”となるのなら分かるのですが、この日と翌日、
こうやって降ってる最中はテラスにも一歩も出ませんでした!

氷点下ギリギリの気温だとやっぱり寒いです^^;
これが最高気温が5度くらいまで上がると全然違うし行動しやすいです。
氷点下だと、寒いより”痛い”になってくるんですよね・・・。
日本とこっちって、同じくらいに急に気温が下がったりしますよね。
こっちは来週はお天気いいけど、最高気温も1~2度くらいしかないようです(;´▽`
年中クリスマスグッズというと、こっちは日本人観光客がたくさんの
ローテンブルクにそういうお店がありますよ~。
でもやっぱりクリスマスの時期に見たいですよね^^;
ドイツ風クリスマス市も日本で行われてるし、なんか日本ってすごいです・・・。


★ししゅうねこさん
猫ミルク飲んだ後の撮影でもそうなんですが、カメラが来ると視線そらします(;´▽`
横で近づいてくるの、うざいんでしょうねぇ・・・。
まあ、自分がされてもいやだし・・・。
最高気温が1~2度くらいまでだと氷は溶けないみたいです!
昨日は5度くらいまで上がって久々に溶けてました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/438-ff663fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ベッド、また使われてます♪ «  | BLOG TOP |  » 新しいカメラで

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR