グロースファクター
topimage

2017-11

ついて来るのはいいけれど - 2016.11.24 Thu

今月始めの頃のお天気がよかった日、太郎と一緒に庭に出たらグロなものを発見したので、新聞紙で包んで袋に入れて、裏の広場のゴミ箱の所へ行ってたら、太郎もついて来てました。

「自分だけ行くなんてずるいにゃ」    早く捨てたかったのよ(`o´)
1_20161124073736a48.jpg
ゴミ箱、日本と違ってあちこちに設置されてますが、袋に入った犬の糞も普通にたくさん捨てられてるので、私もたまにこういうのでお世話になってます・・・。



「何捨てたにゃ?」    太郎ちゃんが楽しんだ後のものです!(♯`∧´)
2_20161124073738e82.jpg


「さっきの悲鳴はそれか~」    私、お片づけ係だからね(-_-;)
3_201611240737417fc.jpg


「今日はお天気いいにゃあ」    遠くを見つめてます。
4_2016112407374119d.jpg


周りに誰もいなかったので、
5_201611240737428b7.jpg


こうやってわりとリラックスしながら周辺のチェックをしてました。
6_20161124073755c8c.jpg


そして一緒に自宅の方へと戻って行ったのですが、太郎は途中でストップ。何するのかなあと見てたら、こんな場所でゴロンゴロン(>_<)
「お天気いいからゴロンするにゃ!」   そこ、濡れてるから止めてっ!(>_<)
7_20161124073756f8c.jpg
・・・と言いながら、しっかりと撮影する私の影も写ってましたw



「濡れてないにゃ♪」   じゃあ、湿ってるから止めてっ!(ノ_<)
8_2016112407375830e.jpg


一回ゴロンと回って起き上がった後にこの表情です・・・。
「なんか文句あるかにゃっ!!」   今はないでーす(-_-;)
9_20161124073759639.jpg

そしてこの後また一緒に自宅に戻って、太郎はもちろん、シャンプータオルの刑になりました。
・・・私について来ると、どうもゴロンする確立が多いように感じてしまう日々でした(-_-;)




昨日、ちょっと街まで用事があって出かけたのですが、クリスマス市のもみの木を見ることができました。
11_201611240738001f0.jpg


今年のもみの木は、アルゴイ地方の”Weiler”という村から運ばれてきました。
030_20161124073840e2a.jpg

この会場のクリスマス市は明日25日(金)からスタート。これが始まると今年ももうすぐ終わりだなあ・・・と実感するばかりです。

● COMMENT ●

お世話係改めお片づけ係さんの知らないところで
着々とグロを生成してるんですね(-"-;
こういう時ゴミ箱の存在はありがたいですね^^;

太郎くんは甘える人が一緒の方がコロンコロンしやすいんでしょうね(*´ェ`*)

ところでどうせコロンコロンするなら乾湿どっちがマシですか?
うちはむしろ湿った場所の方が砂埃がつかなくて助かりますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湿気がちょうどいいんでしょうか。ピンポイントで
選んでますねえ。
太郎ちゃんが機嫌よくシャワーとかかけ湯を
させてくれるならいいけど、そうじゃないですもんね、困るかも。
いろいろグロテスクなブツを生成してるのか...
このあいだのネズーみたいにみんな強気でもなく
運がいいわけでもないわけですもんね。
おつかれさまですー。
犬の糞や子供が捨てるお菓子の包み紙とか
時々落ちてますよ、家の前に。
グロじゃないけど(いや、フンはグロかしら?)
困ります...

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
グロは、かなりのグロです・・・(-_-;)
最初の頃は、”これ、何!?えっ、もしかして、あれ!?”と思いながら薄目で処分、
それが繰り返されると、もう見てすぐに”ああ、また太郎が・・・”と分かりますが(;_;)
ゴミ箱は、以前はうちの前にもいくつか設置されてて助かってたんですが、それが全て
撤去されたので、地下のゴミ捨て場に行きにくい時は裏のにお世話になってます^^;

ゴロン、私も湿った場所での方がまだましですね~。
乾いた場所でだと、部屋の中がザラザラになって掃除が大変なので(>_<)


★鍵コメ11-24-21:26さん
ゴミ箱、↓こんなのが裏にはピンポイントでいくつか設置されてます~。
http://alpenkatze.exblog.jp/16965499/
マンション敷地内のは撤去されたんですが、裏は市の管理になってるのでそのままです^^
日本はとにかくどこに行ってもゴミ箱が少ないなあと気づきますが、こっちはまだまだ
あちこちに設置されたまま、そのわりには道に落ちてるゴミが多いのが不思議です。

クリスマス市、もうそんな時期かとびっくりです。
こっちは9月からクリスマス商品が店に並び始めるから、9月以降は変な感じです^^;


★めんまねえちゃんさん
シャワーするのが全然大変でない子、いますよねぇ。
ののちゃんみたいにバケツ風呂にでも入ってくれるのが一番理想なんですが^^;
グロテスクなもの、すごいですよー。
どんなものか、ここにはもう書けないほど、グロです(-_-;)
だからよけいに、前回記事のネズミには感心してしまったというか・・・。

犬の糞!!こっち、最近やっと少し減ってきたかな・・・です。
とにかく以前はあちこち犬の糞だらけで大変でした(>_<)
最近、それ専用のビニール袋が所々に設置されてるので、拾って捨てる人、増えました。
こっちは日本と違ってゴミ箱もあちこちに設置されてるから日本みたいに自宅まで
持って帰る必要はないのに、それでも犬の糞に関してはこっちのマナーは悪いです(-_-;)

ゴミ袋設置してあるのってありがたいよね〜
でもゴミ袋持ち歩かないでお散歩する人はこうしてゴミ袋があっても
放置するんだよね....

太郎ちゃん、ウキウキでついて来てるね〜
堂々としててカッコイイな。
遠くを眺める姿も素敵〜
濡れてるの解っててゴロンしてるよね(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
捨てる場所(ゴミ箱)があちこちにあってゴミ袋まで設置されてるのに、
それなのに放置の人、まだまだたくさんいるのよ・・・(-_-;)
日本よりいい環境で散歩できるのに、マナーがなってない人が多いわあ・・・。

外で私と一緒に歩くのは嬉しいみたいだけど、リード無しで自由に歩けるからかも。
私が一緒にいるといきなりバビュン!とはしゃいで走ることも多いよー^^
ゴロンは嫌がる私の前でわざとやってるよ、絶対に(汗)。

落ち葉

e-9 落ち葉がきれいな季節…。踏みしめる白手袋が気持ち良さそう…
 落ち葉の上にスクッと立って、凛々しいなー。
 マンホールの上は、暖かいのかもしれませんね…
 でも、シャンプーは大格闘だったかな…?
   でも、それにめげず、お散歩いっぱいしてね…
 e-343
                  <ののちゃんより>

太郎ちゃん、そのまあるいのマンホール?
なんか太郎ちゃんのベッドみたいにゃあ!
まあるいのにちゃあんと入ってゴロゴロしたのに、スーパーごしごし、にゃっとくいかないよねー!

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
この日は気温もそれなりにあって落ち葉の上が気持ちよかったと思います^^
マンホールの上、なるほど、暖かいかもなんですね。
濡れてなければ大目に見れたけど・・・(;´▽`
普通のシャンプーはできないのでシャンプータオルだけですが、日本のこれ、大活躍です♪
ののちゃんみたいなお風呂が理想なんですけどね・・・。


★Gaviちゃん
ほんとだ、ベッドサイズとしてはちょうどいいみたい(笑)。
まあ、場所的にはね、ゴロンゴロンにはいいかもだけど・・・(-_-;)
でもシャンプータオルくらいさせてもらうよー!
Gaviちゃんちみたいにお風呂やったら私が大怪我しちゃう・・・┐(´-`)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/434-071b2e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪が積もった日のこと «  | BLOG TOP |  » こんなアニメがあったような・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR