育毛剤
topimage

2017-10

汚れたままでは終わらせません - 2016.11.10 Thu

前回記事の続きです。


お向かいの棟の方に進んだ太郎。他所のお宅の窓の真ん前になったりするから私は一緒に歩くわけにはいかず、離れた場所からズームで撮影です。
1_201611100144507a5.jpg


何するかなあと見てたら、あっ、あれは・・・
2_201611100144522b9.jpg


やっぱり~!!ゴロンゴロンと転がり始めました
3_201611100144552f9.jpg


うわ~っ・・・   最近はここがゴロンゴロンのお気に入り場所でした(汗)。
4_201611100144551b0.jpg


目の前に行って止めるわけにも行かないので、そのまま待ってました。
十分にゴロンゴロンを楽しんだ太郎、私の方に戻ってきましたが、グレー猫に変身してました

「あ~、気持ちよかったにゃあ」   お天気いいしね
5_20161110014457f38.jpg


ということで、これを部屋の中に取りに行きました!
6_20161110014510b98.jpg


「これ、なんだにゃ~?」   太郎、気にしてこっちにやってきました
7_2016111001451165d.jpg


気になる物にいつもやるようにこれにもスリスリ。これがなんだか気づいてません
8_20161110014513a23.jpg


しかし、中からタオルを取り出したら、やっぱり逃げました
「それ、させないにゃ!」      睨んでますね~(笑)。
9_20161110014514716.jpg


↑を撮影した後、すぐに太郎をその場で捕獲してゴシゴシやりました!この時の太郎、嫌がっても野獣になることはないので、拭くのは割りと簡単に終わります(笑)。

拭き終わって、別の場所に引っ込んで、濡れた身体をナメナメしてました。
「せっかく気持ちよかったのに、あんなのでゴシゴシするんだもんにゃ!」
10_201611100145159e2.jpg


タオルで拭き終わった後にまたゴロンゴロンに行くのではないかといつも心配なのですが、それは滅多に起きず、この時も大丈夫でした♪


さてさて、この記事の時は10月でまだまだ秋でしたが、昨日は午前中は雪が積もっててラッセル太郎も出現しました!


今年の冬はとても寒くなるらしいので、また今年もこの姿が頻繁に見られそうです(笑)。

● COMMENT ●

これは人の家の前にはお世話係さんが
来られないのを承知でコロンコロンしてますねw

うちは拭かれるのが大好きなのでいいですが
太郎くんそこまでイヤですかw^^;
でも拭いた後あてつけに転がるような
悪い子じゃないので偉いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

うーんやはり太郎くんは雪の中が似合いますね(*´ェ`*)

太郎ちゃん、砂場から場所変えたんだ〜
ここだとalpenkatzeさんに止められないもんね(笑)
気持ちよさそうだけど汚れちゃうのはちょっと....だよね。
でも拭かれても野獣にならないのは偉いよ!
落ち葉の中にいる太郎ちゃんも素敵だけど、雪の中を駆け回る
姿も素敵〜〜

革新的なゴロゴロ場ですね
ここならお世話係も来られないにゃ♪
でも拭かれちゃうのにねww
雪の中の太郎ちゃん嬉しそう~!
↓キノコってフランスだと薬局で仕分けてもらえるっていうけど、ドイツはそういうのはないの?
ま、でも庭先に生えてるキノコを食べる気にもならないけど・・・(笑)

落ち葉を踏みしめるお散歩
いいな~うらやましい!!
ゴロンゴロンも (*^-^*)
シャンプータオル、タスも使ってます。
・・・飼い主がシャンプーをサボっているだけですが
もう雪が積もっているのですね!!
日本の寒さとは桁が違います・・・
↓ ついこの間まではマダニも・・・(^^;
白いキノコがニョロニョロのように見えます!!

ゆ、雪ーーーー。
さすがドイツ。ここも
10度を切ったりし始めましたけど、
全然レベルが違います。
落ち葉でゴロンゴロン、ちょっとやりたいかも...
羨ましいな。でも、髪の毛とかに絡んじゃうかなー。
いやそれ以前にいい大人がやってたら怖いか。(笑)
シャンプータオルがほんと、あってよかったですよね。
お風呂はだめということだし...
大好きじゃないにしても許容範囲なのかしら。野獣にはならないなら。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
太郎の作戦勝ちですねw

拭いてる間、変な鳴き声出して一応抵抗はするものの、観念してるのか、
逃げ出そうともしないので拭けちゃいます^^;
野獣にならないだけでもホッとしてますε-(´∀`; )

雪が降ってるだけの時は出なかったのに、積もった途端これでした!


★moguさん
そうなの、砂場は最近無視するなあと思ってたら、ここでやってたのー^^;
小さめの石がたくさん敷き詰められてるから、それも気持ちいいみたい。
一度ゴロンとやればね、途中で止めようが最後までさせようが一緒だからね、
ここは気持ちよくやってもらって最後に思いっきり拭く(笑)!

雪の上の太郎、今年の冬もたくさん見られそうよ♪


★ししゅうねこさん
私も来られないし、ゴロンとやるのにも敷き詰められた石が気持ちよさそうで、
いつのまにここを発見したんだの気持ちですー(;´▽`
どうせ拭くんだから、気の済むまでゴロンしてもらってますw

キノコ、フランスではそんなのがあるんですか!
こちらでは聞いたことないです(キノコ好きの方もそういう話はしたことないし・・・)。
森の中にポルチーニも生えてるらしいので、キノコの勉強しようかな、です^^;


★タスママさん
うちと前の棟の間は子供の遊び場もあるけど、猫にも楽しい場所のようです(笑)。
シャンプータオルがあったので、思いっきりゴロンしてもらうことにしました^^;
タスちゃん、おうちの中にいるからタオルは汚れないでしょうねぇ・・・。
ゴロンの後のタオル、茶色ですごくなります(>_<)

雪なのにマダニ、なんか変でしょう^^;
ニョロニョロ!
もうそうとしか見えない~!!


★めんまねえちゃんさん
今年は厳しい寒さになるとは聞いてましたが、まさかの11月上旬で数日続けての雪、
そしてもう積もるとはとびっくりです^^;
ただ、部屋の中は暖かいので、日本ほど寒さは苦にならないです^^
ああっ、人間が落ち葉の上でゴロンゴロン(;´▽`
一度やってみようにも、帰宅のことを考えるとできませんね(笑)。
シャンプータオルは、本当に重宝してます!
普通のタオルを濡らすのには時間かかるし、その間に逃げるんで^^;
また日本で調達します~♪

除雪車太郎号、発出動ですね。(笑)
やっぱり太郎ちゃんは雪の中が良く似合います。
ヨーロッパは20年ぶりの寒さとか目にしましたが、そうなのかしら。
こちらも今日は11度位しかありません。
太郎ちゃんと違ってうちの猫は皆アンモニャイト化して動きません。
そしてうちの猫は皆、ペットタオルを見ると一斉に逃げてなかなか捕まらないし、拭き始めても隙をみて逃げようとします。太郎ちゃんは偉いは、ちゃんと拭かせてくれて。

↓ 落ち葉の太郎ちゃんの写真、とても素敵!
カレンダーに使えますね。

(* ̄m ̄)ウフッ 太郎ちゃん、alpenkatzeおねえちゃんそこならこられないと思って、思う存分すりすりコスメ楽しんじゃったのにゃあ!

@@!そちらはもうラッセル太郎ちゃん出現にゃあ!
アタシたち明日からキャンプだけど・・・何だか寒そうで心配だよぉ。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
今年はいつもより早く太郎のこの姿を見ることができました^^
最近は12月後半になってやっと雪が降った・・・というようなことが多かったので
こんなに早いってことは、なんだか寒い冬になりそうですが、実際、寒いです^^;
今週はずっと5度以下だったし。
冬はアンモニャイト化するのが日本では猫として基本だと思うけど、
こっちの猫たちはどうも違うようです(笑)。
野獣になるのは爪切りとシャワーだけなので、タオルは大丈夫ですよ(笑)!


★Gaviちゃん
私が来れない場所、分かってるだなんて、こういうことにはにゃんこは賢いのね(汗)。
でもタオルでいっぱい拭いちゃうからー♪

日本もなんだか急に寒くなってるみたいね。
キャンプでは風邪ひかないようにね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/427-c50ba0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸くなったり開いたり «  | BLOG TOP |  » 落ち葉の上を歩く太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR