育毛剤
topimage

2017-10

棚の上では - 2016.10.27 Thu

前回記事からの続きです。

9月始めを最後にぱったりと使われなくなったカゴベッド、しばらくしてから棚の上の、太郎のお気に入りのカゴの横に並べました。
ただ、棚の上ではそんなにしょっちゅう寝るというわけではないので、いつまたその場所に行くかは分かりません。

そして何度かそのお気に入りのカゴでは寝てましたが、新たに設置したカゴはとことん無視されてました(汗)。
でもついに!やっとこのカゴの中に入ってたんです~!^^
a1_20161027011716875.jpg
今回、どの画像にも丸い染みのようなものが見えますが、カメラのレンズ内の汚れです(*- -)(*_ _)


「あっちの方がやっぱいいかにゃ・・・」   太郎ちゃん、そんなこと言わないでっ!
a2_20161027011718d20.jpg


「なんか変だにゃあ・・・」   そんなことないはずよ~^^;
a3_20161027011720834.jpg


で、結局、カゴのない方の端へと移動しました○| ̄|_
a4_20161027011721e0c.jpg


約一週間後、新しいカゴの上を歩いて行っていつもの方で寝てました( ノД`)
b1_20161027011722a34.jpg


しかしそれからまた約一週間後、ついにここで寝てましたー\(^o^)/
c1_20161027011734270.jpg
短時間だったとは思うけど、ちょっとでも寝てくれればいいのです♪



そしてまた数日後、いい感じだ~と思って見てたら、
d1_201610270117368d9.jpg


あらら、隣に移動しちゃいました(´・_・`)
d2_20161027011738f66.jpg


この取っ手の部分がいいのかもしれません・・・。
d3_2016102701173989b.jpg

・・・と、こんな感じでしたが、最近はまたハンモック部分でばかり寝てるので棚の上は使われてません。
すごく気に入った・・・というわけではなさそうですが、そのうちまた使ってくれるかな~と、期待したいと思います^^;



ところで太郎、私のブログだけでなく、インスタの方もチェックしてるようです・・・。

こちらは今日の午前中の投稿。今回はキャプションも一緒にアップします。




その数時間後・・・(汗)。



やっぱ読んでますよね~(;д;)

● COMMENT ●

猫心は難しいです。
よかれと思ってした事が不評だったりスルーされたり・・・
うちも日々猫心を読むのに苦労してるわ。
実はわざと人を翻弄してるんじゃないかとも思う時も。
太郎ちゃんも実は・・・w

あれ?思ったより入り浸りませんでしたね(´・ω・`)
やはり前の使い慣れたものがあるとそっちに行ってしまうんですかね?
でもまあ気分によって使い分けてるということですかね^^;

で、太郎くん…
インスタチェックは百歩譲っていいとしても
鳥がダメだったからネズって(-"-;
そんなんでいいんですか?
もっとプライドを持って鳥を狙うべきなんじゃないですか?
alpenkatzeさんもそれを期待してると思いますよ?(-"-)b

太郎ちゃん「品定め中」なんですね~
みるきぃさんもありますよー。
使ってくれるかと思いきや「あれ?」みたいなのが。
その後しばらく使われなくて1ヶ月後にはまたお気に入り中に
なる事もありますし♪

身体は1つ(うちは2つ)なのに、ベッドがたくさんだから
目移りしちゃいますよね~っ(*^-^*)幸せな事です♪

太郎ちゃん、すごい考えてるね〜
怪しくて嫌....じゃなくて、ちゃんと使い心地を試して迷いまくってるわ。
でも使ってる時があるから、気温とか気分で使い分けそうだね〜

インスタまでチェックされてるのか(笑)
ネットと猫は繋がってると...

犬用ベッド! (笑)
そういえば最初に買ったのが犬用だったようで、うちではメイとマック2匹で入ると丁度良いサイズです。

この中にクッションやフリースを敷いたらどうでしょう。
そちらは部屋暖房だから寒くはないでしょう。 フカフカならもっと寝てくれるかも。
それにしてもアルペンさんのお宅のタンスが素敵です。シンプルでいいなあ。

太郎ちゃんは日本語も読めるからなあ。
今度はユーロ札を持ってきてくれ!と書いてみたらどうでしょう。

確かに隣のかごの取っ手は魅力的かもー(笑)
大きさも微妙に大きいとか、太郎ちゃん的には何かあるんでしょうねー
ははは、今度はインスタもチェックしてるのねw
迂闊に何か書けなくなってきましたねー

太郎ちゃん、なんだかんだ言って使ってくれてますね。
でも取っ手の魔力には抗えないかな~ (*^-^*)
太郎ちゃん、インスタもチェックしてるんだ!
最先端のネコだね~

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
絶対にこれは気に入る・・・!と思ってやっても、
ハズレになることってありますよねぇ(;´▽`
心を読もうと努力しなきゃいいのかもだけど、
ついついやりたくなってしまいますよねw


★キノボリネコさん
今のところ、上に置いてからは、以前からのカゴの方が使われてるような(-_-;)
でも全然使わない、これはイヤ・・・ではなさそうで、今後に期待します^^;

あーっ、そんなこと言って、太郎を刺激しないでくださいね(>_<)
太郎はブログチェック、しかもコメント欄もちゃんとチェックしてるようなので、
そんなこと書かれたら、またがんばってしまいそうですっ(汗)!
今年のお片づけはもうこれで終わりにさせるつもりでいるんで~^^;


★ゆりっぺさん
そうなんですよね~、気に入らない品だったら品定めもなくて、
こうやって時々使うこともないと思うので、そのうち・・・?^^
何回か入ってくれただけでも上出来なので、これはこのままここに置いておきます♪

あちこちに寝床を作ってあげたくなりますよね^^
うち、猫ベッドだけでいくつあることやら(;´▽`←数えたことなし(笑)。


★moguさん
素直に中でゴロンとなればいいのにね!
なんでこんなに考えてしまってるんだろう(;´▽`
全然使ってないというわけではないから、とりあえずよかったよ。
今後に期待♪

そうよー、最近の猫はちゃんと現代の生活に順応してて、ネットもできるみたい(汗)、

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎のこれは、たぶんREIさんちだと2にゃん一緒にがちょうどいいサイズかも^^;

そっか、フリース!
太郎はフリース大好きで過去に私のフリース何個も奪ってるから、それはいいアイデア♪
これ用の小さめサイズのフリース探します~♪
ああ、このタンスというか棚・・・、私はもっと現代風なのがよかったのですが、相方の
おばあちゃんが昔使ってて地下室に仕舞われてたらしいのをうちに持ち込まれました(汗)。

ユーロ札!でも、太郎だと、子供銀行のユーロ札持ってくるかも~(;´▽`


★ししゅうねこさん
この取っ手部分にいつもこうやって顔をもたれかけてるんですよ~。
痛そうだけど、猫だとそうでもないのかなあ^^;
大きさが、そうなんですー、新しいのはちょっと余裕があり過ぎるのかも・・・。
でも太郎は箱とか嫌いだから、みちみちしたのよりこれくらいがいいかと思ったんです(汗)。
インスタの件は本当にびっくりでした(>_<)


★タスママさん
こうやって時々でも使ってくれるなら、嫌いではないということで、
今後もっと頻繁に使ってくれることに期待です^^
インスタの件、もう、びっくりでした(;´▽`
猫も意外とあれこれチェックしてるものですよ(笑)!

そりゃもう、インスタグラムも(アルペンさんの
頭の中はぜんぶ)チェックしてますよね...
太郎ちゃんだもの、できそうだわ。
取っ手だろうと気に入ってくれたらもうよし、ですよね。
それに、毛足の長いあの絨毯みたいに
逃げ回るのではなく、そばにいるだけでも
嫌いではない(そもそも中にも入るわけだし)と
わかっていて、安心かも。
そのうちまたブームがくるかもですね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
そっか、ネットに行く前に、私の頭の中もチェック済みか~(;´▽`
何でもお見通しなわけだ・・・(笑)。
カーペットの件、確かにそうです!
そうですよね、このカゴはこうやって時々使ってくれてるってことは
嫌いではないってことなんで、そのまま置いてても大丈夫そうですね^^
つい他での経験を忘れて、そればかり見てしまいます^^;

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは取っ手だったり微妙なところがお気に入りだったりしますからねー!
太郎ちゃん移動ねんね、たまには新しいおかごにも入っとくにゃあ!

太郎ちゃん(* ̄m ̄)ウフッ インスタチェックでちゅんくんお持ち帰りだったのにゃあ!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
後になって、”そっかー、○○がいいから気に入ってるんだ!”って気づくこと多いよ^^;
今回も、新しいのを置いてみてやっと、”あっ、取っ手??”、みたいな(笑)。
たまに気を利かせて新しいのにも入ってくれると嬉しいけど、どうかしらねぇ・・・^^;

お持ち帰り、まだまだがんばってる太郎だよー(ノ_-。)

↑ 警察犬の訓練みたい!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
訓練用の腕カバー、マジで欲しいです(ノ_・。)
ハンドプレーヤーじゃ突き刺さるようになってしまった。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/419-2426e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉っぱにスリスリ、お世話係にガブリ «  | BLOG TOP |  » 犬用のカゴベッド

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR