グロースファクター
topimage

2017-11

遊びとは分かってても - 2016.10.24 Mon

お天気がよかった日の午後、太郎と一緒に庭へ。
そこでオチリを上げてきたので、トントンしてあげました。
1_20161024041542091.jpg
最後のガブケリに備えて、フリースの袖を伸ばして手をカバーしてます^^;


ガブケリ無しに終わったので、頭をコショコショと撫でてあげました。コショコショされるのは好きなんですよ。
2_20161024041543910.jpg


しかし↑を今見ると、既に表情がおかしいですね。やはりこうなりました(-_-;)
「こら~っ!なにやってるにゃー!」   いきなりのこれ(>_<)
3_201610240415470f9.jpg


腕から離れてもこの顔です(汗)。
「逃げたにゃ~・・・」    だって、ずっとガブガブされるの、痛いし(汗)。
4_201610240415473a9.jpg


太郎にとってこれは遊びだと思ってます。でもこの表情はちょっと怖いですよ(>_<)
5_201610240415482a2.jpg


「隙あり、にゃ!」     フリース着てる季節でよかった・・・。
6_20161024041603553.jpg


「こんにゃろめ~!」   太郎ちゃん、そろそろ終わりにしようよ~(T_T)
7_201610240416033a5.jpg


太郎が私の腕から離れた後、私は太郎からもちょっと離れようとしました。
すると、こんな顔で追っかけてくるんです(>_<) わ、私、何か嫌われることやったかしら(;_;)
8_20161024041605339.jpg


ちょっとこの時はいつもと違ってて、これはもう遊びじゃないかも・・・の気分になりました(-_-;)
ものすごい顔で私に迫ってくるので、動画を撮影しながら逃げました^^;
[広告] VPS


最後は太郎が何か別のものに目が行ったので、それでまた触ることできましたけどね~^^;


こんなふうにやってきても、太郎と私の関係は崩れることなく、この後また太郎は私にベタベタ。かわいいものです(笑)。

● COMMENT ●

最初の画像、説明を読む前から「あ、フリースガードしてるw」と思ってましたw
フェイントからのガブガブ、実に楽しそうですw
遊びは本気でやらないと面白くないですもんね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

動画が息を荒げて必死で逃げてるのが伝わってきて面白かったですw
それでも最後にはかわいいものですと言い切るところに愛を感じました(*´ェ`*)

> この後また太郎は私にベタベタ

うん? これって逆じゃない? アルペンさんが太郎ちゃんにベタベタの。(笑)

でも後付いてくるのも、襲う為じゃなくて(当たり前だけど)懐いて付いて歩いてるみたいですね。

うちでもななが噛んだり蹴ったりですが、全て痛くない程度です。
私の方からお腹ごちゃごちゃしたり、手を顔の前で振って挑発したりで、
段々ななが興奮し、私の手の動きも攻撃的になると、ななの方から逃げちゃいます。

あらら、のろけられちゃった(笑)
でも太郎ちゃんちょっと因縁つけにきた怖いお兄さんみたいに見えちゃったわー
フリースがあるだけでだいぶ違うの?
うちはこういう噛み方する子は居なかったからなー
表情読む前に素手をガブっと、が基本だったからね・・・

ほっぺぱんぱんだーーー。
確かに太郎ちゃんからしたらコミュニケーションの
一環なんでしょうけど、痛いでしょうーーー。
(うちもそうだからリアル)
夏はあれだけど、長袖とか分厚い服ってありがたいですよね。
でも、本気でガブッとしたら洋服なんて突き破るけども。(リアル)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
フリースでのガードは、無意識のうちにやってしまってますw
そうなんですよねぇ、太郎はやっぱりこうやって本気で遊びたいから、
だから猫用おもちゃなんて見向きもしないのかと・・・(-_-;)

逃げる時は撮影しながらだったんでけっこう必死でしたー^^;
かわいくないとこういう子の相手もなかなか難しいですよw


★REIさん
私からもベタベタはするけど、こういうシーンでは私は一度逃げて知らん振りもするので、
太郎からベタベタの方が多いのですよw
動画では既に最後の方だったから少し迫力に欠けますが、これ以前は、
私が歩く方向を変えてもすごい形相で狙ってくるから怖かったのですよ(;_;)

ななちゃんの痛くない程度の遊びってのが、私はもうピンとこないんですよねぇ、
いつも太郎相手は痛みを伴うから(>_<)
ななちゃんくらいがちょうどいいと思います^^;


★ししゅうねこさん
因縁つけに来た怖いお兄さん、まさにそんな感じですよ!
ぴったりな表現!!w
フリース着てるだけで全然違います(>_<)
でも片袖だけでも痛い場合もあるから、室内では両腕部分重ねて相手してます(;´▽`
素手をがぶっは、太郎の場合は挨拶するような感じではやってきます^^;
どうも噛むのが挨拶だと思ってるようなところ、あります・・・。


★めんまねえちゃんさん
痛いですっ!・゚・(ノД`;)・゚・
でも太郎はこれが楽しくて一緒に外に出たがったりするんですよ~(-_-;)
地下でもいつもこんな感じで仕掛けてくるけど、それが太郎は楽しいから、
それで地下にも一緒に行きたがるんだと思います(楽しく遊ぶため)。
正直、夏もフリースは常備しておきたいくらいなんですが、夏はハンドプレーヤーで
なんとか対処してます^^;
フリースも、両腕重ねてやっとちょうどいいくらい、片袖だけだと刺さって痛いです(涙)。

あ〜すっごいわかる!!
カノが私を狩る時と同じ!(笑)
フンフンッと鼻息荒くない?
逃げても追いかけてくるのって変な汗かくよね.....
迫り来る太郎ちゃんも迫力あるわ〜

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんも一緒かー(笑)!
そっか、これは太郎が私を狩ってたのね(;´▽`
そうなのよー、鼻息荒いよっ!(>_<)
私がわざとジグザグに逃げてもその通りに向かってくるのよ・・・。
いつ飛び掛ってくるのかドキドキものだった・・・。
カノちゃんもなかなかやるわね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃんは本場仕込みの「狩りの腕」があるから、
遊びのつもりでもガブリが痛そう~~~~顔もカッコいい!

でも、みるきぃさんのテンションあがったガブリも
かなり痛いんですよねー。たまに足が傷になってます。
みるきぃさんにとっては大好きな「狩り遊び」だから
私も毎日3回ぐらいお付き合いしますけど、太郎ちゃんも
alpenkatzeさんとの「ごっこ」を楽しんでいるのかな♪



腕ガード

e-9 そぅそぅ、こうやって腕をガードしておけば、被害減らせますね…皮手袋だとゴワゴワだし… 薄くても痛くない布がないかな…??
 でも、白手袋がとってもかわいぃ~
 e-418 e-420
              <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
おっ、なかなかいい週末になってたようでよかった!
やっぱりそういうので元気になれるかなれないか、ですよねー^^
日ごろのがんばりもそういうのでやっぱり違ってくると思うし。

パネル画像、見れたっ!
昔の面影、ゼロッ(笑)!
人間、年取ると丸くなるとかいうけど、そういうのもあるのかしら^^;


★ゆりっぺさん
ガブリも、普段の”挨拶でやる”ガブリだったら私も噛まれたままでも大丈夫なんです^^;
ただ、こういう時で、ちょっと真剣度が増してる時は要注意です(-_-;)
それよりも、ガシッと掴んだ手、そこから出てる爪の方がもっと怖いですよ(>_<)

みるきぃさんも遊びでがぶっとやることあるんですね~。
なんだか穏やかで優しいイメージしかなかったけど、やっぱり普通に猫さんでしたね^^
お互い、痛みに耐えながらお相手楽しみましょうね(笑)!


★kitcatさん
フリース以外で大丈夫なのは、やっぱり日本で売ってるハンドプレーヤーです^^
これが一番いい感じなので、今度また、5代目購入しなければと思ってます(笑)。
白手袋、かわいいけど、中に凶暴な爪が隠れててこれも怖いですよっ(>_<)

(* ̄m ̄)ウフッ alpenkatzeおねえちゃんのはぁはぁが臨場感あっていいのにゃあ!
のしのしってくる太郎ちゃん、かっちょいいけどちょっとドキドキしちゃった?

太郎ちゃん、ワイルド!!
ついついスイッチ入っちゃうんですね・・・
太郎ちゃんをかわしながらも、動画をとるアルペン猫さん!!
素晴らしいブロガー魂です!!尊敬!
終わったら甘えん坊さんになる、太郎ちゃん
かわいいなあ~

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
必死に逃げながら撮影しちゃったから、音が入ってしまったー(笑)。
いつ飛び掛られるかと、かなりドキドキだったのよーー(>_<)
そうならなくてよかったよ^^;


★タスママさん
いつも一緒にいる私でさえも恐怖を感じる瞬間だったので、
猫慣れしてない人だったら、猛獣扱いしてしまうのでは・・・です(-_-;)
あまりにも怖くて、でもその怖さを伝えたいと思い、つい撮影です^^;
最初から録画できてれば、太郎のもっと恐ろしい顔をお見せできました(笑)。
この後はまた普通に甘えん坊さん、太郎らしいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/417-01533dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬用のカゴベッド «  | BLOG TOP |  » 出先で見かけた動物たち

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR