育毛剤
topimage

2017-10

カエデの下で - 2016.10.17 Mon

うちの斜め前にあるカエデが今きれいです。
以前、太郎とリード散歩してた時はこのカエデの下で写真を撮る機会が時々ありましたが、最近は全く・・・。

話は変わりますが、いつもは地下にゴミを捨てに行くのですが(地下にゴミ用コンテナーがあります)、今日は収集車がやってくる日のため、ゴミコンテナーは地下駐車場への入り口の近くに出されてました。
ゴミをコンテナーに入れに行くために、このカエデの木の横を通ってその先の地下駐車場入り口のところまで行く時に、コンデジも持参しました。なぜかというと、私がそうやって先の方まで歩くと、太郎が私を追っかけてくることが多いからです。

そしてゴミを捨てて戻ってきてたら、太郎、思ったとおりに来ましたよー^^
1_20161017231626be0.jpg


しかし、なかなかいい感じで写真は撮れず・・・。
2_20161017231628773.jpg


「あっち行くにゃ」   落ち葉の上に行ってくれるかなと期待です!
3_201610172316304be.jpg


残念、お向かいの棟の方へと行っちゃいました。
4_20161017231631427.jpg


そのうちこっちに来るかなあと思って待ってましたが、
5_20161017231633e2a.jpg


全然来ないので、私は自宅方面へと戻ることに。すると、そのまままっすぐ先に歩いてた太郎も私に気づいたようです。
6_201610172316440b8.jpg


今度こそ落ち葉の上を・・・と期待したけど、なかなか思うようには行きません^^;
やっと撮れたこれを今日はインスタにアップ。




ちなみに私のコンデジは液晶画面がかなり傷ついてるので、こうやって低位置で太郎を撮影してると、何がそこに見えてるのか全く分からない状態です(汗)。
7_201610172316462f7.jpg
こうやって身体が切れずに撮影できてると、ああ、よかった~になります^^;



↑の撮影後、近所のスーパーへ買い物に。
いつも通ってる道、今が一番きれいな状態になってました
8_20161017231648758.jpg

昨日も紅葉を見るために山歩きをしてきましたが、実際のところ、うちのこの↑近所の通りの方が(紅葉は)きれいでした^^;

● COMMENT ●

きれいですねー。近所の公園はまだたぶん
紅葉はしてないと思うけど自信なし。
今度いこう...
このあいだエノコロ探索にいったら
すっかり刈り取られててしょぼーんでした。

太郎ちゃん、思うように動かない。そこが魅力です。
だっこして置いて、ポーズつける猫とはまた違う
雰囲気があって...
また葉っぱが落ちちゃう前に写真写せるといいけれど、
これも十分素敵な写真です。作られた感じがないから自然で美しいです。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
過去の画像とか見てると、うち付近は10月中旬が紅葉真っ盛りみたいです。
エノコロ、えーーっ、全部刈られてたんですか(>_<)
それ、今度生えたらねえちゃんさんちに移植できないかしら^^;
それともそういうのって、やっぱり最初から生えてる場所でが元気よく生えるのかなあ。

たまにモデルさんみたいな猫さんもいるけど、太郎は無理ですねぇ(汗)。
でも外だと太郎らしい姿が撮れるかなと思ってます^^
またカメラ片手に外に出ます!

カエデの透け感のあるイエローが蝋細工のようでとてもきれいですね^^

愛猫の行動を予測してカメラを準備しておく、あるあるですw
地面スレスレだとフレーム確認がしにくく大変ですよね^^;
バリアングル液晶ほしいです(´・ω・`)

インスタのお写真もいいですがその下のも太郎くんがかっこよくて好きです(*´ェ`*)

わ~~~~~秋だ~~~~~!!!
すごく素敵ですね!
そちらの秋はまさに「芸術の秋」という感じがしますぅ♪
どの景色を撮っても素晴らしい☆
太郎ちゃんとカエデも雰囲気が出ていると思います(*^-^*)
太郎ちゃんの「思うがままに行動」と「カエデ」っていうのが
ありのままを表現してる感じがして好きです(*^^)v

こちらはまた28℃とかになって・・・・
秋はいずこへ~~~~?(>_<)

見事な紅葉ですね!
家の近所はまだまだ。今年も変な気候だったから、
色付く前に、枯れて落ち葉になりそうな予感・・・です(;・∀・)
太郎さん、落ち葉のかさかさする感触とか、風で動く葉っぱにじゃれたりしないかな~
って、人間が思っても、
そうならないのが、猫族・・・ってやつですよねw

綺麗に色づいてる!
紅葉をバックに歩いてる太郎ちゃんは本当絵になるわ〜
落ち葉では遊んだりしない?
カサカサして楽しそうだけど、生き餌がいるからどうでも良いかしら....

太郎ちゃんのおちりとカエデも絶景だわ(笑)

あら、上から2枚は一部の人には最高の写真なのではないかな。(笑)
太郎ちゃんは犬みたいに一緒にお散歩できますね。

綺麗ですねえ、綺麗に色付いている。 黄色が多いというけど赤も綺麗ですね。
こちらは全般に紅葉が遅れていて、九州では30度になったみたいですよ。
職場の前の街路樹は黄葉しないで茶色で落ちてます。

ただ落ち葉というと、そちらのぶっ飛ばす掃除方法を思い出して、ニヤニヤしてしまいます。 今年もそろそろ出番かな。(笑)

紅葉きれいだわ♪
もう10月も半ばだってのにこんなに暖かくて・・・
今年は紅葉みられるのかしら
インスタの1枚はすごくいいショットでしたね~
何気ない感じがすごい好きだわ~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
期待通り私を追いかけてきてくれたのは嬉しかったです♪
フレーム確認はほとんどできずにシャッター押してるので、
水平バランスが全然とれてなくて斜めの画像も大量生産です(汗)。
でもあれこれ機能のついたカメラは、一度買っちゃうとさらに欲が出そうだから
私はチェックしませんよ~~^^;
コンデジの買い替えは予定してますが、最低限の機能に抑えなければ・・・(-_-;)


★ゆりっぺさん
こちらはドイツ語でもそういうんですが、”黄金の秋”で赤があまりないんです~。
だから紅葉は私は日本の方が何倍もきれいだと思ってます^^
太郎は以前はこのカエデの落ち葉の上を歩いたり木登りもやってたんですが、
大人になるとなかなかそういうことに楽しさは見出せないようです^^;
でも画像を楽しんでもらえたようでよかったです^^

うわー、まだまだ28度ですか!(>_<)
うちは今日は12度まで上がりました~(;´▽`


★ほんなあほな。さん
先週末は黄色がほとんどだったのに、昨日見たら赤が一気に増えてて
思わず撮影してしまいました!^^
でも近くの別の場所のは、いつもは赤も見えるのに今年はほとんどなくて
紅葉も毎年きれいに見られるわけじゃないなあと私もこっちで実感中です。
落ち葉の上で遊んだりは、2~3歳くらいまではあったんですよ~^^;
でも今はさっぱりで、すっかり大人になって嬉しいやら寂しいやら、です(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★moguさん
リード散歩時代は頻繁に撮れてた光景だけど、久々に太郎と一緒に撮影してみた!
なかなかイメージするようにはいかなかったけど、これだけ撮れて満足かも^^
2~3歳くらいまでは落ち葉で遊んでたのよ、風で舞うのを追いかけたりとかも。
でも今はさっぱりそういうことはやらなくなったよ(ノ_-。)

オチリ、カエデで隠せば色っぽく写せたかもね(笑)?


★REIさん
オチリ、今度カエデで隠して撮影に挑戦します(笑)!
太郎、外では追いかけると逃げるけど、知らん振りしてると追ってきますよ^^

こっちでは赤はなかなか見られませんが、うちの近所ではわりと鮮やかな
紅葉が見られるので毎年楽しみです^^
ええっ、まだまだ30度とは(>_<)
綿shが幼少時代には11月の頭にはコタツ出してたけど、今はできませんね(汗)。

落ち葉をぶっ飛ばすあれ、もう既に来てますよー(-_-;)
機械の音がうるさい・・・と思って見てみると、だいたいその掃除人がどこかにいます(汗)。


★ししゅうねこさん
暖かい(暑い?)10月、今年だけならいいけど・・・。
何をするのにも気持ちのいい秋が短くなるのは悲しいですね(>_<)
こっちも秋は短いけど、日本と逆で、夏も短くて冬が長過ぎる・・・。
昨日は500投稿目だったんで、その日の一枚と思って張り切って撮影したんです(笑)。
太郎の日常が撮れてよかったです^^

見事

e-9 カエデの紅葉が見事です。
 写真の目線が低くなっているのと、広角で太郎さんが接近すると、躍動感いっぱいです。
 向こうに行っちゃう写真もなかなかいぃなっ!
 昔、地面すれすれにカメラを持ってののちゃんを写したときは、ファインダーを見ていませんでした。
 その代わり、1枚を広角でしかも8~16メガバイトで撮影し、写真加工ソフトで切り取って使っていました。
 連写にしておくと4~5枚の中に1枚、ピントが合ったものが出てくる…といった感じです。
 でも、紅葉した落ち葉のじゅうたんで、まったりしている太郎さんも見たいなー
 e-265
                  <ののちゃんより>

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
太郎の目の位置で撮影したいなあと思ってやってますが、ファインダー、
私も全然見てないというか、見えてません^^;
私も切り取り、よくやってます^^
そうでないと、なかなか思うようなサイズでは撮れないというか・・・、
猫相手ですしね、難しいです(笑)。
そうなんですよー、落ち葉の上にいるところ撮影したかったんです!
ここ数日雨が降ってるから、今後できるかなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/414-761c71b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お隣を偵察 «  | BLOG TOP |  » 棚の上でお疲れ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR