グロースファクター
topimage

2017-11

最近よく庭に誘ってきます - 2016.10.14 Fri

前回記事で”新しいカーペットの上に乗らない”と書きましたが、なんと、それを書いたからでしょうか、昨日、ほんの数秒ではありましたが、太郎が自らそのカーペットの上に足を踏み入れました!

たまたまカメラがそこにあったので慌てて写真を撮りましたよ^^;
a1_20161014004459022.jpg
しま汁キッカーは、太郎をこのカーペットのおびき寄せるためにここに置いてたんですが、それでも今まではダメでした。それが昨日は、いくらしま汁キッカーが目当てとはいえ、こうやって乗ってくるなんて!・・・と、びっくりでした。



でもやっぱりすぐに後ずさりするようにしてここから離れてしまった太郎です(-_-;)
この毛足の長さがダメなようです・・・。
a2_2016101400450281d.jpg


こちらの、トレーニング用のマットの上にはなんの問題もなく乗ります^^;
a3_20161014004502f49.jpg
これを敷くべきかなあ(笑)?


さてさて、タイトルにも書きましたが、太郎が最近、お昼過ぎ頃になると、”一緒に外に出ようよ~”と誘ってきます。
a4_201610140045041d6.jpg


一度は一人で出て、すぐに戻ってきて、私にニャーニャー鳴きます。「太郎ちゃん、何かな?」と私が立ち上がると、尻尾ピーンで喜ぶようにテラスに出るんです。ここで私が出ないと、また同じことの繰り返しになってしまうので、私に一緒についてきてほしんだなというのを学びました^^


この時は小雨が降ってたのでテラスにいただけですが、最近は庭の方にも出るので、外での写真も必然と増えてきました^^
a5_2016101400450563d.jpg


ただじ~っと座ってるだけのようにも見えますが、
a6_20161014004519e57.jpg


ベスター君の見張りもやってました^^;
a7_201610140045202b6.jpg


でも寒かったので室内に戻って、窓から見張ることにしたようです(笑)。
a8_20161014004522d1e.jpg


ベスター君もまだまだおうちには帰らずに、窓際にいる私と太郎をじ~っと見つめてました。
a9_20161014004523232.jpg


最近は本当に寒くてずっと10度以下の日々が続いてましたが、明日からやっと15度前後の日々になりそうです。
・・・といっても、来週末にはまた同じ寒さの予報になってますが。

ここ数年は暖冬に慣れてしまってたので、秋のこの寒さがどうも身体にこたえます(-_-;)

● COMMENT ●

うちの地方もここ一週間でぐっと冷え込みました…といいたいとこですが
せいぜい20℃を割る程度、レベルが違いました^^;

太郎くんは雪中でラッセル車するほどなのにカーペットはこの毛足でもダメですか^^;
何がイヤなんでしょうね(-"-;

あー太郎くん付き添い散歩の味を覚えてしまいましたかw

>ここで私が出ないと、また同じことの繰り返し

これうちも同じですw
これはもう雪の中でも付き合わされますね、ご愁傷様ですw(-人-)

10℃は寒いですよね~~冬だわ。
もちろん暖房器具も大活躍ですよね?そちらの暖房器具ってなんだろう。
エアコンではきかないですよね~~?あれ?エアコンないんだっけか?

なるほど。カーペット確かにかなり毛足が長いですね。
普段、石畳とか芝生を歩いてる猫さんだと、このモケモケが肉球に
気持ち悪いのかなあ。お外を知らないみるきぃさんとかは好きそう♪
太郎ちゃんの通り道だけ何かを敷いてあげるとかで、対策できろうな
木もしますけど、どうなんでしょう(*'ω'*)買い替えるって勿体ないー。

べスター君、なかなか良い体格してますね。
しっかり食べてるんだ?それでも太郎ちゃんが気になると・・・・

おお!とうとうのっかっ...たと思ったらやめちゃった。
なかなかやはり、好みの壁は高いんですねえ。
やっぱり毛足なんでしょうか。素材の質感?
新しいのに変えるのももったいないし...むむむ。
うちのばあい、い草のものとか嫌いで一歩たりとも乗らないですが、
サテンのペラの布でもその上にそっと乗ったことがあるから、
太郎ちゃんの好きなおざぶとか...でも
それに乗る前にに絨毯があるのですよね。

ベスターくん、ガン見してますが、
おうちのひと、冬もあまり気にしてくれないんですよねえ...
10度は寒い。20度でもさむって思いました。ここ最近。

乗ったのは一瞬だったのか〜
ふかふか柔らかくて気持ちよさそうなのにね。
快適でなさそうな素材の方が太郎ちゃんは好みなのかしらね。

alpenkatzeさんと一緒に外に出るのが良いんだろうね〜
呼んで誘って、一緒すると嬉しそうなのって可愛い〜
でもこれからの季節はただ監視するだけなら、お互い室内からの方が嬉しいね(笑)

ベスター君、丸くなった?
冬毛かもしれないけど貫禄出てきたね〜

今年は冬が早いのかしらねえ。 ねずさんも早く冬眠してくれるかしら。

太郎ちゃん、甘ったれだなあ。
1人だと寂しい? お世話係さんは鼻の下長くして嬉しくお世話しておられる様ですが。 (ゴメン!)

いいもん、うちだって私が2階に上がる時は、ななちゃんがすっ飛んで一緒に来るもん!
ベランダは誰も一緒に出てなんていわないけど・・・。

ベスター君、本当にお顔がまん丸ですね。 

そうそう、玄関にマックの(らしい)ちっこ玉を入れ物にいれて置いてみました。
今のところスプレーされていません。

毛足が長いのが何でお気に召さないのかしらね?
うちだったら大歓迎なんだけどな~(笑)
お散歩に呼びに来るって、カワイイ~♪
うちで呼ばれるって言ったら「トイレするから、見とけよ」だけだなー(涙)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
でも日本にいると、こっちでは暖かい気温が日本では寒く感じるんですよね~。
あれはやっぱり、家の造りが違うからなのかなあ。

カーペット、これくらい受け入れてくれてもよさそうなんですけどね・・・。
これを別の場所に移して、買い替え検討中です(-_-;)

そうなんですよー、”一緒に出ようよー!”と何度も誘ってくるようになりました^^;
ご飯食べようとしてる時とかはちょっと遠慮願いたい・・・です^^;


★ゆりっぺさん
自転車乗って買い物行く時も、私を含め周りも、帽子と手袋みんなやってますよー^^
もう日本の冬の寒さですね、これは・・・。
暖房はこっちは日本よりしっかりしてて、冬は室内は暖かいですよ♪
うちのマンションは全室床暖房ですー^^

カーペット、とにかく嫌がってるんで、これを別の場所に置いて、
他のに買い替え検討中です・・・(-_-;)
これも安かったけど、次のはもっと安いのになりそう(;´▽`

ベスター君、丸々してるからおうちでちゃんとご飯食べてる証拠ですよね!
それなのにうちでご飯欲しがるんですー(>_<)


★めんまねえちゃんさん
そうなんです!やっと、ついに・・・!!と思ったら、やっぱり嫌がりました(;´▽`
毛足が長くて少しだけ沈み込むようになるのがどうもイヤみたいです(-_-;)
トレーニングマットの上には何度も乗ってくつろいでるんですよ~~(>_<)
めんまちゃんのそのイグサ嫌いと一緒です(;_;)
とにかく一歩たりとも乗りたくないようです・・・。

ベスター君、来る確立が激減してるし、周辺を歩いてる姿も見かけないので、
もしかしたらおうちの中にいる時間が長くなってるのかな?・・・とも思ってます。
体格もなんだかじゅうぶんふっくらしてるし、とりあえず最低限のお世話は
してもらってるのかなあと、私もあまり考えすぎないようにしてます・・・。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ふかふか柔らかくて・・・は太郎には通用しなかった~(涙)。
でもフリースは大好きで、過去に何度も私のフリース奪ってる・・・。

最近、夕方の薄暗い時にも一緒に出たがってね、その時は昼以上にはしゃいじゃって、
私が見える範囲でだけどバタバタ走り回ってそれはかわいいのよ~(´▽`ポワーン
でもとにかく寒い!!(>_<)
コート着たり、準備が大変・・・。
ベスター君、丸くなってるよね?
ちゃんとご飯食べてる証拠だよね??


★REIさん
最近寒くてお持ち帰りがちょっと途絶えてます♪
でも来週は15度くらいの日々が続きそうだし、こうやって書いてるから・・・(-_-;)

それが、太郎が楽しくバタバタ走り回る姿見られると、嬉しいのですよ^^;
ただ!夕方くらいだと寒くて寒くて(>_<)
着込まないと外に出られないので、それが面倒くさい・・・。
ななちゃんはとにかくREIさんが大好きで大好きでたまらないようですね^^
それなのに脱走を試みようともするのが・・・^^;

スプレー対策、その後どうだったか、また教えてください!
うちは最近はベスター君はあんまり来なくなって助かってます^^


★ししゅうねこさん
どうも足がずぼっと入り込む感触を嫌がってるような・・・です(汗)。
皆さんのブログ見てると、こういうタイプのカーペットを使ってらっしゃるお宅もあって
そこに猫が普通にいるから大丈夫かとも思ったんですが、ダメでした(ノ_・。)
トイレするから見とけ、これは子猫時代によくやってました!^^
うちは人間トイレの近くに猫トイレなんで、よく一緒にやってましたw

太郎さんがマットに?!
やっぱり、太郎さん、ブログチェックしてるんですね(笑)
確かに、肉球への肌触りは、重要ポイントでしょうね。
普段、そんなふかふかで、足場の悪いとこは、歩かないぞ~って、太郎さん、思ってるのかな?
気持ちよさそうなのにね^^

いい季節は、アルペンさんとお散歩デートしたいのかも~♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ブログ、私が寝てる時にこっそりチェックしてるのだと思います(;´▽`
あまりにも嫌がるので買いなおし検討中ですが、ネットショップでの購入となると
カーペットの深さの判断も難しく、悩むところです・・・。

今日もまた”一緒に出ようよー”と誘われました^^;
寒かったけど、太郎が楽しく走り回ったりするので、それを見るのが楽しいです♪

太郎さん・・・・やはりブログチェックしてる・・・・のか???

でも こりゃ 買い替えですな~(笑)
新しいの気に入ってくれますように・・^^;;;;

ベスター君 寒いのに こっち来ちゃうんだ・・・・
10度以下は辛い~^^;
朝 暖房付けちゃう日が続いたんで
今朝 灯油買って来ました♪
ヒーターだしちゃお~っと♪

カープは クライマックスシリーズ2連勝の後 昨日負けちゃったんで
今日仕切りなおしです!
あと1勝したら日本シリーズにでれます(^^)v
地元は 盛り上がりっぱなしだ~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ネットショップであれこれ見ましたが、高さ1cm以内で毛足は短いやつでチェック中、
安いものしか変えないけど買い換えますー^^;
これは別の場所に移動させなくちゃ・・・。

ベスター君、まだたまに来るけど、頻度減ったし、すぐに去るのでこちらへの
プレッシャーは激減中~(笑)。
うちも既に暖房入れてます!

なんか、システムがよく分からないけど、いい調子そう?
突っ走ってほしいです!^^


★鍵コメ10-15-20:52さん
ああ、また笑顔とは、イメージ崩れちゃう(笑)。
お魚屋さん、またセールしてくれるといいな(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
お疲れ様です!
なんだか日本でそこだけ景気がどんどんよくなってそう(笑)。
安いのもポイント増えるのも主婦は大好きだしね♪

私は昔は有給なんてない職場で毎日あくせく働いてあれこれ言ってたけど、
今のこの身になって思うのは、人間、忙しいうちが華だなあ・・・ってことかなあ^^;
もちろん、当事者は大変だけどね・・・。
でも毎日あれこれとやってることがあるうちは社会に貢献してるわけだから、
意義あることだと思うのよねぇ。
体調だけは崩さずにがんばって欲しいなあ・・・としか言えなくてごめんね^^;
私、やっぱ仕事でバタバタしてた方が日々充実してたからよかったと、
今になって思えるから、忙しい人がとっても羨ましいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スプレー対策は裏目にでました。
倍の量のスプレーをされてました。 (泣)
よってお勧めできません。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
忙しいってことは、それだけ自分が必要とされてるってことだから~。
なんにもないと、また別の気分になるよー^^
バランスよく生活したらまた別の問題も起こることもあるだろうし、
なんだかんだいっても、健康に暮らせて美味しいご飯が食べられる日々があるのなら
それが一番だと思うなー。
私なんて父が亡くなった年齢とっくの昔に超えちゃってるからよけいそう思う。

そういえば私が住んでる街はサッカーチーム強いんだけど、買ってもセールなんて
ないことに今気づいたー(笑)!


★REIさん
あー、やっぱりそうなりましたか(>_<)
うちの近所でもご近所猫さんたちが同じ場所でスプレーやってるから、
スプレーって・・・?、だったんですよねぇ^^;
挑発したことになったのかしら(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/412-a29ca824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚の上でお疲れ «  | BLOG TOP |  » やっぱりハンモックへ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR